グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイレージでお得にGW5泊6日グアム旅行をしてきました。<br />主な予定は下記の通り。<br />1日目:関空→グアム <br />2日目:kidsパイロット体験操縦<br />3日目:マイクロネシアモール<br />4日目:プロアでランチ<br />5日目:イパオビーチ<br />6日目:グアム→関空<br /><br />費用等ご参考になれば幸です。<br />総額約160,000円<br />航空券:28,350円<br />(マイレージ60,000マイル)<br />宿泊費:55,849円<br />体験操縦:23,625円<br />交通費:12,331円(関空駐車場5,770円含)<br />海外旅行保険:3,010円<br />モバイルWi-Fi:1,760円<br />現金87ドル:10,000円<br />外食費:8,149円<br />その他:16,737円(お土産、食材等)

子連れグアム★GWマイレージ旅【day 5&6】

2019/05/02 - 2019/05/07

旅行記グループ グアム2019

りくママ

りくママさん

主な予定は下記の通り。
1日目:関空→グアム
2日目:kidsパイロット体験操縦
3日目:マイクロネシアモール
4日目:プロアでランチ
5日目:イパオビーチ
6日目:グアム→関空

費用等ご参考になれば幸です。
総額約160,000円
航空券:28,350円
(マイレージ60,000マイル)
宿泊費:55,849円
体験操縦:23,625円
交通費:12,331円(関空駐車場5,770円含)
海外旅行保険:3,010円
モバイルWi-Fi:1,760円
現金87ドル:10,000円
外食費:8,149円
その他:16,737円(お土産、食材等)

グアムで遊べる最終日!今日は一日中イパオビーチでシュノーケリングだ~。

早速、装備して潜ります。潮は結構引いてる状態ですが。子供はちょうどいい感じ。

上からもお魚ちゃんが見えます。
    ミスジリュウキュウスズメダイ!
    水中カメラは無いのでパパのスマホ写真が頼りです。サンゴの間にもいろんな魚が居ます。そこに海のギャングが隠れて嫌な予感が…。魚肉ソーセージを狙ってウツボが子供に向かって襲ってきました。子供も驚いてたちあがり難を逃れました。

お魚のおかげで子供もシュノーケルをマスターできました。以前はスイミングのゴーグルしかつけなかったのですが。

午前中は夢中でシュノーケルしてあっという間に時間が経ちました。

お昼ご飯は自家製ステーキサンドイッチ!
    また肉かい!って言われそうですが。ここはアメリカですからね。

さあ、午後の部です。デバスズメダイの大群と遊びます。午前中のポイントはウツボが居たので少し離れたサンゴのポイントへ行きました。…嫌な予感は的中してしまいました。「痛い!!!」子供が叫んだ後泣き叫びました。痛いよーって後にパパが後ろからウツボが〇〇の小指を噛んだ!もう血がだらだら流れて止まりません。病院行きたい!叫んでます。とりあえず小指に毒があるといけないと血を吸い吐きという作業をして近くのライフセーバーに説明して消毒とバンドエイドをもらい処置しました。子供も少し落ち着き小指が少しでも動かせるか確認した結果、病院には行かなくても大丈夫かなと判断しました。もちろん保険も入ってるので最悪の場合は行かないとと考えました。縫うほどのキズには至らなかったものの、シュノーケリングのグローブを持って来てるのに嫌がってさせなかった私も反省しました。ウツボは今まで潜ってて何度も見て警戒するようにしていましたが襲って来たのは初めてでした。

もう二度とやりたくない!って噛まれた時は言ってましたが落ち着いたらここの海やっぱり大好き!と言ってまたシュノーケリングしたいと言ってくれました。

ホテルに戻ってからまた私のみレオパレスのシャトルでアガニャショッピングセンターへ食材の買い出しへ。スーパー大好きです。変わった魚いっぱい。でも買うのはマグロとステーキ。

ペイレスで購入した食材でまた同じメニューですがマグロと肉(笑)

6日目は朝の3時起き
    暗い中レオパレスのシャトルで空港へ。
    チェックインはもう自動化されてとってもスムーズ。ただ出発は整備があり1時間程遅れました。

朝食の機内食。結構美味しかった。子供のチャイルドミールは写真撮り忘れました。パンケーキとソーセージが入ってました。ずーっと寝てたので着陸30分前に食べてました。

関空に到着は25分遅れですみました。
    関空にはANAのフライング・ホヌがハワイ就航に向けて慣熟飛行をしているので今日も来てるかな?と覗くとHONUくんが居ました!ラッキー。GWグアム旅行とっても楽しかったです。また行くぞ!