サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナパ・ヴァレーのワイナリーツア<br /><br />ヒルトンホテルのロビー奥にある旅行会社デスクで<br />ナパ・ヴァレー日帰りバス旅行を申し込みしました。<br />ワイナリー3箇所訪問、費用は一人135ドルとのこと。<br /><br />8時集合でパスに乗り分からない英語のガイドの話を聞きながら<br />の旅。訪問したワイナリーはマドンナ、サッター、アンドレッティ<br />の三ヶ所。あなた任せの旅行ですから全く位置関係はわかりません。<br /><br />それぞれ少しづつですがお願いすれば試飲は何回もできました。<br />試飲料は各ワイナリーで30ドル程度とるらしいです。日本でもそうすべきと思いました。遠慮なく飲めるように。<br />それから各ワイナリーとも立派な宿泊施設があり、お得意さんが泊まって<br />ワインを楽しむ体制にありました。<br /><br />ツア参加者は24名ほど、できない英語で社交を試みました。<br />NYからの夫婦は昨年日本旅行をしたとのことで日本ベタ褒め<br />来年また行くそうです。黒人女性が二人いましたがざっくばらんな感じで<br />好印象。スペインから来ていた家族連れがいましたが、話しかけたらノーイングリッシュとの返事。これは良い戦略だ。<br /><br />ゴールデンゲートブリッジを渡ってサンフランシスコに帰ってきたのが<br />6時頃。ガイド兼ドライバーにチップを払うのがマナーと<br />後で知りました。日本人はマナーを守らないのか。単に知らなかっただけですので許してください。<br /><br />写真はマドンナ、サッター、アンドレティの順で撮ってあります。<br /><br /><br />

サンフランシスコ近郊ナパ・ヴァレー

2019/04/30 - 2019/04/30

木場三郎

木場三郎さん

ナパ・ヴァレーのワイナリーツア

ヒルトンホテルのロビー奥にある旅行会社デスクで
ナパ・ヴァレー日帰りバス旅行を申し込みしました。
ワイナリー3箇所訪問、費用は一人135ドルとのこと。

8時集合でパスに乗り分からない英語のガイドの話を聞きながら

それぞれ少しづつですがお願いすれば試飲は何回もできました。
ワインを楽しむ体制にありました。

ツア参加者は24名ほど、できない英語で社交を試みました。
NYからの夫婦は昨年日本旅行をしたとのことで日本ベタ褒め

6時頃。ガイド兼ドライバーにチップを払うのがマナーと

マドンナワイナリー

サッターワイナリー
    素敵な庭で一杯

ここで昼食。場所、名前は不明。でも洒落た食事処でした。