ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイルの期限がせまってきたのと休みがあったのでヤンゴンへ。<br />無計画、特にこれといって何もしてないぶらり旅

ANAのマイルでミャンマー ヤンゴン2泊4日 一人旅

34いいね!

2019/05/09 - 2019/05/12

241位(同エリア1420件中)

2

76

Tsumu

Tsumuさん

ANAのマイルの期限がせまってきたのと休みがあったのでヤンゴンへ。
無計画、特にこれといって何もしてないぶらり旅

同行者
一人旅
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • マイルが少したまってたのでミャンマーへ。<br />伊丹→成田→ヤンゴン。<br />帰りはヤンゴン→成田→羽田→伊丹<br /><br />来てみたらビジネスじゃないですか!<br />なんでなん。<br /><br />寝不足の体にしみるフルフラット…<br />快適でございました。<br />

    マイルが少したまってたのでミャンマーへ。
    伊丹→成田→ヤンゴン。
    帰りはヤンゴン→成田→羽田→伊丹

    来てみたらビジネスじゃないですか!
    なんでなん。

    寝不足の体にしみるフルフラット…
    快適でございました。

  • ハーゲンダッツ<br />

    ハーゲンダッツ

  • これおもしろい。躓くやつとか。

    これおもしろい。躓くやつとか。

  • 成田からヤンゴンはもちろんエコノミーで。<br />でもガラガラで横いないから楽チン。<br /><br />何よりGWのトラブルからのANA。<br />それだけで安心感

    成田からヤンゴンはもちろんエコノミーで。
    でもガラガラで横いないから楽チン。

    何よりGWのトラブルからのANA。
    それだけで安心感

  • 空港で両替。<br /><br />2日やし、どこ行くわけでもないし、ゲストハウスにローカルフード。<br /><br />とりあえず40ドル両替。<br />円もできるというのでどんなもんか出してみたら少額はできないと言われ、<br />ここへ案内してくれたのは何故かタクシードライバー。<br /><br />少額の円もできるけど…ドルで両替した。<br />ATMの方がよかったかな??<br />ま、金額少ないからそんな大差ないか。

    空港で両替。

    2日やし、どこ行くわけでもないし、ゲストハウスにローカルフード。

    とりあえず40ドル両替。
    円もできるというのでどんなもんか出してみたら少額はできないと言われ、
    ここへ案内してくれたのは何故かタクシードライバー。

    少額の円もできるけど…ドルで両替した。
    ATMの方がよかったかな??
    ま、金額少ないからそんな大差ないか。

  • バスで市内へ。<br />500チャット(36円くらい) 50分くらいで到着。<br /><br />バスは涼しい。<br />そしてだんだん寒くなってきた。<br /><br />前の方に座ってたら運転手さんがここで降りろと教えてくれた。<br /><br />

    バスで市内へ。
    500チャット(36円くらい) 50分くらいで到着。

    バスは涼しい。
    そしてだんだん寒くなってきた。

    前の方に座ってたら運転手さんがここで降りろと教えてくれた。

  • バスを降りてここから少し歩いて宿へ。<br />地図見ながら10分前後はかかったかな?

    バスを降りてここから少し歩いて宿へ。
    地図見ながら10分前後はかかったかな?

  • 近くまで来てるけど地図さしたピンがと間違ってるようで、近くにいた女の子に聞いたら親切に教えてくれた。<br /><br />住所に書いてる40<br />壁に書いてます。

    近くまで来てるけど地図さしたピンがと間違ってるようで、近くにいた女の子に聞いたら親切に教えてくれた。

    住所に書いてる40
    壁に書いてます。

  • Backpackers (bed&amp;breakfast )<br />このあたりにバックパッカーズという宿が数件あるようで、間違えて来たっぽい人もいた。

    Backpackers (bed&breakfast )
    このあたりにバックパッカーズという宿が数件あるようで、間違えて来たっぽい人もいた。

  • チェックインしたらすぐさま冷たいジュースを出してくれた。<br />ゲストハウスやホステルでウェルカムドリンクは初めて。<br /><br />スタッフは親切で感じもいい。<br />

    チェックインしたらすぐさま冷たいジュースを出してくれた。
    ゲストハウスやホステルでウェルカムドリンクは初めて。

    スタッフは親切で感じもいい。

  • お腹がすいているので夕飯を食べに外へ。<br />

    お腹がすいているので夕飯を食べに外へ。

  • 肉食べたいなー

    肉食べたいなー

  • 遠くにミャンマーっぽいものが見えた。<br />

    遠くにミャンマーっぽいものが見えた。

  • ご飯探しながら行ってみた。<br />スーレーパゴダ?<br />見てみようかなーと思ったけど、先にご飯行くことにした。<br />

    ご飯探しながら行ってみた。
    スーレーパゴダ?
    見てみようかなーと思ったけど、先にご飯行くことにした。

  • できるだけ宿近くで済ませたいけどなんか見つけれない。<br />ここに入ってみた。お客さんも結構いたし。

    できるだけ宿近くで済ませたいけどなんか見つけれない。
    ここに入ってみた。お客さんも結構いたし。

  • 英語メニューをもらい、辛くないか聞いてこれを注文。<br /><br />カオソーイみたいなやつと、tea leafって書いたチャーハンみたいなやつとチャイ。<br />で180円くらい。

    英語メニューをもらい、辛くないか聞いてこれを注文。

    カオソーイみたいなやつと、tea leafって書いたチャーハンみたいなやつとチャイ。
    で180円くらい。

  • 店内。

    店内。

  • 帰りバニラのアイスクリームを買って帰った。<br /><br />

    帰りバニラのアイスクリームを買って帰った。

  • 宿の最上階で。<br />バニラというか黒糖ぽい感じ。<br />

    宿の最上階で。
    バニラというか黒糖ぽい感じ。

  • 2人部屋。二段ベッドとシャワートイレ付き。<br /><br />思ったより部屋狭い。けどだんだん気にならなくなってきた。<br /><br />ベッドは上下どちらもあいていたので下を選択。<br /><br />このまま1人なら個室みたいに使えて楽やなーとか、誰か来る前に先シャワーしとこーとか、2人部屋で変な男やったら嫌やなーとか。<br /><br />してらうちに女の子がチェックイン。<br />よかった。まともそう。<br /><br />マレーシア住みの韓国人の女の子で、お互いノープランだったこともあり、明日一緒にシュエダゴンパゴダに行くことになった。<br />

    2人部屋。二段ベッドとシャワートイレ付き。

    思ったより部屋狭い。けどだんだん気にならなくなってきた。

    ベッドは上下どちらもあいていたので下を選択。

    このまま1人なら個室みたいに使えて楽やなーとか、誰か来る前に先シャワーしとこーとか、2人部屋で変な男やったら嫌やなーとか。

    してらうちに女の子がチェックイン。
    よかった。まともそう。

    マレーシア住みの韓国人の女の子で、お互いノープランだったこともあり、明日一緒にシュエダゴンパゴダに行くことになった。

  • 翌朝。<br />8時半に朝食に行こうと言っていたが、<br />起きる時間も同じくらいで、結局一緒に準備をし、一緒に行った。<br /><br />準備しながら韓国メイクの話したり。<br />韓国に買い物行くのも楽しそうやなー。

    翌朝。
    8時半に朝食に行こうと言っていたが、
    起きる時間も同じくらいで、結局一緒に準備をし、一緒に行った。

    準備しながら韓国メイクの話したり。
    韓国に買い物行くのも楽しそうやなー。

  • 私はバスでの行き方を調べていたが、時間がかかるのかなんかでタクシーで行くことになった。<br /><br />彼女のもっているアプリgrabでタクシーを呼んだ。<br />この界隈ではウーバーではなくグラブなんかな?<br /><br />マレーシアではウーバーは今は使えないらしい。<br /><br />安いし安心便利やな。<br />あとで私もダウンロードしよ。SIMカードもwi-fiもないから外では使えないけど宿でなら使えるな。<br /><br />多分15分前後?でシュエダゴンパダゴに到着。

    私はバスでの行き方を調べていたが、時間がかかるのかなんかでタクシーで行くことになった。

    彼女のもっているアプリgrabでタクシーを呼んだ。
    この界隈ではウーバーではなくグラブなんかな?

    マレーシアではウーバーは今は使えないらしい。

    安いし安心便利やな。
    あとで私もダウンロードしよ。SIMカードもwi-fiもないから外では使えないけど宿でなら使えるな。

    多分15分前後?でシュエダゴンパダゴに到着。

  • どこからかわからんけど、周り見てみんなが靴を脱いでいるところから裸足スタート。<br />

    どこからかわからんけど、周り見てみんなが靴を脱いでいるところから裸足スタート。

  • 階段をあがる。

    階段をあがる。

  • 両サイドにはお土産屋さんがズラリ。<br />

    両サイドにはお土産屋さんがズラリ。

  • 入場料10,000チャット(720円くらい)<br />結構するんやな。外国人価格かな?<br /><br />入場料を払うとおじさんが声をかけてきた。<br />簡単な日本語もできるようで、ここの説明をしてきた。<br /><br />ガイドかと聞いたらガイドではないという。<br /><br />ミャンマーぽいやつ。

    入場料10,000チャット(720円くらい)
    結構するんやな。外国人価格かな?

    入場料を払うとおじさんが声をかけてきた。
    簡単な日本語もできるようで、ここの説明をしてきた。

    ガイドかと聞いたらガイドではないという。

    ミャンマーぽいやつ。

  • そこらに売ってる?金箔を手に取り見せてくれた。

    そこらに売ってる?金箔を手に取り見せてくれた。

  • おでこに貼られた金箔が少なすぎてフケみたい。<br />

    おでこに貼られた金箔が少なすぎてフケみたい。

  • この双眼鏡でキンキラキンのてっぺんを見ることができるが結構難しい

    この双眼鏡でキンキラキンのてっぺんを見ることができるが結構難しい

  • 招き猫<br /><br />と言う。<br />

    招き猫

    と言う。

  • 招き猫………<br /><br /><br />

    招き猫………


  • これのやり方教わる。<br />

    これのやり方教わる。

  • 見た目より重い石。<br />これを待ちあげてお祈り×3回

    見た目より重い石。
    これを待ちあげてお祈り×3回

  • カラスがご飯食べてます。

    カラスがご飯食べてます。

  • 寝てるやつとか。<br /><br />この辺りで彼の話は終わり。<br />んで結局金払うんかい。みたいなやつ。<br /><br />彼女と彼はちゃんとした事言ってたし。<br />とポジティブに考えることにした。<br />

    寝てるやつとか。

    この辺りで彼の話は終わり。
    んで結局金払うんかい。みたいなやつ。

    彼女と彼はちゃんとした事言ってたし。
    とポジティブに考えることにした。

  • あ、ここいい。<br />柱がキラキラしてる。<br />

    あ、ここいい。
    柱がキラキラしてる。

  • おっきいやつとか。<br /><br />韓国人の彼女はみんな同じ顔に見えるという。<br />うん。わかる。

    おっきいやつとか。

    韓国人の彼女はみんな同じ顔に見えるという。
    うん。わかる。

  • 次の場所へ向かう前に昼食を。<br />涼しいところに座って昼食を何するか会議をしていたら、おじさんが英語で話しかけてきた。<br />ガイドのようで。<br /><br />もうガイドいらねー。<br /><br />ランチに行くからこの辺にないか聞いたら、<br />こっちのゲートを出たレストランは良くない。こっちから出れば中華があると教えてくれた。<br /><br />彼女はミャンマー料理は苦手だということで、中華を食べに行くことに。<br /><br />

    次の場所へ向かう前に昼食を。
    涼しいところに座って昼食を何するか会議をしていたら、おじさんが英語で話しかけてきた。
    ガイドのようで。

    もうガイドいらねー。

    ランチに行くからこの辺にないか聞いたら、
    こっちのゲートを出たレストランは良くない。こっちから出れば中華があると教えてくれた。

    彼女はミャンマー料理は苦手だということで、中華を食べに行くことに。

  • 行ってみたらなんかいまいち…<br />Grabでタクシー呼んで教会へ。<br />

    行ってみたらなんかいまいち…
    Grabでタクシー呼んで教会へ。

  • しかし裸足って快適!<br />濡れてるところ意外は。

    しかし裸足って快適!
    濡れてるところ意外は。

  • 教会へ。<br />お昼なので時間を確認しに。<br />

    教会へ。
    お昼なので時間を確認しに。

  • 午後は2時からなので先に昼食へ。

    午後は2時からなので先に昼食へ。

  • 彼女もローカルフードはOKということで、ここへ入って値段聞いたら高い。<br /><br />1つ150~200円くらいと言う。<br />数種類選んだらそこそこの金額や。<br />外国人価格やろな。即やめた。<br />

    彼女もローカルフードはOKということで、ここへ入って値段聞いたら高い。

    1つ150~200円くらいと言う。
    数種類選んだらそこそこの金額や。
    外国人価格やろな。即やめた。

  • 次ここ。<br />値段は安い。<br />が、1つだけあるテーブルは満席で座るところがないのでやめた。<br />

    次ここ。
    値段は安い。
    が、1つだけあるテーブルは満席で座るところがないのでやめた。

  • いい感じの道があれば撮り、彷徨い、最初に見つけたタイ料理と書いてる店に入ってみた。<br />

    いい感じの道があれば撮り、彷徨い、最初に見つけたタイ料理と書いてる店に入ってみた。

  • 1人だけ観光客がいた。<br />電気がついていなくて薄暗い。<br />失敗したかな?と2人で笑ってしまった。

    1人だけ観光客がいた。
    電気がついていなくて薄暗い。
    失敗したかな?と2人で笑ってしまった。

  • エアコンは数台あるがついてないのかな?<br />蒸し暑いから扇子貸してくれた。<br />

    エアコンは数台あるがついてないのかな?
    蒸し暑いから扇子貸してくれた。

  • 一人でいる観光客が食べている同じプレートを注文。<br /><br />彼女は辛いものが苦手という。<br />そんな韓国人もいることを初めて知った。<br /><br />右からあんまり辛くない、少し辛い、辛い。<br />味は美味しいが辛い。<br /><br />吹き出す汗をぬぐいながら2人でヒーヒー言いながら食べた。

    一人でいる観光客が食べている同じプレートを注文。

    彼女は辛いものが苦手という。
    そんな韓国人もいることを初めて知った。

    右からあんまり辛くない、少し辛い、辛い。
    味は美味しいが辛い。

    吹き出す汗をぬぐいながら2人でヒーヒー言いながら食べた。

  • 店内のトイレに行ったら電気がつかない。<br />ランタンを貸してくれたが、見えたら見てたで色々と怖い。<br /><br />キレイではないし、薄暗い灯りにがさがさ動くヤモリにでっかいG。<br />恐怖の放尿タイム。<br /><br />交代で彼女もトイレへ。<br />どうやった?って聞かれたから、<br />気をつけて。とだけ言ったら恐怖におののいた顔でトイレから出てきた。笑笑

    店内のトイレに行ったら電気がつかない。
    ランタンを貸してくれたが、見えたら見てたで色々と怖い。

    キレイではないし、薄暗い灯りにがさがさ動くヤモリにでっかいG。
    恐怖の放尿タイム。

    交代で彼女もトイレへ。
    どうやった?って聞かれたから、
    気をつけて。とだけ言ったら恐怖におののいた顔でトイレから出てきた。笑笑

  • 2時になったので教会に戻ってきた。<br />でも入れる感じではなかったのでそこらの人に聞いたらクローズとかなんとか…私はわからなかったけど。<br /><br />てか、ここでトイレ行けるやん!絶対こっちの方がキレイやん!<br /><br />て事で結構残念やけどさくっと諦めマーケットへ。<br />

    2時になったので教会に戻ってきた。
    でも入れる感じではなかったのでそこらの人に聞いたらクローズとかなんとか…私はわからなかったけど。

    てか、ここでトイレ行けるやん!絶対こっちの方がキレイやん!

    て事で結構残念やけどさくっと諦めマーケットへ。

  • ここでミャンマーTシャツを買った。<br />彼女も探してくれて、値段聞いては高い。これは汚れてるからダメ!とか、2枚買うからいくら?とか、しっかりした子や。<br /><br />数件まわったけどどこも値段はそんなに変わらん。最後少し値切って買ったけど、彼女はまだ高いと少し不満そう。笑笑<br /><br /><br />宿へ戻り、彼女はシャワーや準備をしている間、私はベッドでゴロゴロ。<br /><br />そんな私を見て、<br />“何もしない時間って最高。”<br />って言った彼女の言葉がなんか印象的だった。<br /><br />そして彼女は友達と合流するために空港へ。そして次の街へ。

    ここでミャンマーTシャツを買った。
    彼女も探してくれて、値段聞いては高い。これは汚れてるからダメ!とか、2枚買うからいくら?とか、しっかりした子や。

    数件まわったけどどこも値段はそんなに変わらん。最後少し値切って買ったけど、彼女はまだ高いと少し不満そう。笑笑


    宿へ戻り、彼女はシャワーや準備をしている間、私はベッドでゴロゴロ。

    そんな私を見て、
    “何もしない時間って最高。”
    って言った彼女の言葉がなんか印象的だった。

    そして彼女は友達と合流するために空港へ。そして次の街へ。

  • 彼女と別れ、少し寝た。<br />寝起きでお店探すのしんどかったから昨日と同じ店。<br />米と麺にしたら多かったから麺だけにしたら今度は足りない。<br />

    彼女と別れ、少し寝た。
    寝起きでお店探すのしんどかったから昨日と同じ店。
    米と麺にしたら多かったから麺だけにしたら今度は足りない。

  • ウロウロして謎スイーツかってみた。<br />

    ウロウロして謎スイーツかってみた。

  • と、プリン。<br />プリンは普通。<br /><br />謎スイーツは私は口にあわなかった。<br />

    と、プリン。
    プリンは普通。

    謎スイーツは私は口にあわなかった。

  • 宿の8階テラス。<br />風がきもちよくて無駄にここにしばらくいた。<br />早く寝ればいいのに特に何するわけでもなく。<br /><br />そして隣のテーブルにいたモロッコ出身の男の子に声をかけられ、しばらく喋っていた。<br />パリに語学留学してて、今はベトナムに住んでいるとか。<br /><br /><br />遠くに見えるのはシュエダゴン??

    宿の8階テラス。
    風がきもちよくて無駄にここにしばらくいた。
    早く寝ればいいのに特に何するわけでもなく。

    そして隣のテーブルにいたモロッコ出身の男の子に声をかけられ、しばらく喋っていた。
    パリに語学留学してて、今はベトナムに住んでいるとか。


    遠くに見えるのはシュエダゴン??

  • 朝食。

    朝食。

  • スイカ付き。<br />部屋に戻って1時間程寝てボージョーマーケットへ。<br />

    スイカ付き。
    部屋に戻って1時間程寝てボージョーマーケットへ。

  • またマーケットへ。<br />

    またマーケットへ。

  • いつものマグネットをまだ買ってなかったので。<br /><br />外国人価格で店によって値段違うけどここは他より安かったので買った。<br />100チャット

    いつものマグネットをまだ買ってなかったので。

    外国人価格で店によって値段違うけどここは他より安かったので買った。
    100チャット

  • お腹すいた。最初に目に入ったお店に入ってみた。<br />

    お腹すいた。最初に目に入ったお店に入ってみた。

  • 麺の気分。<br />あっついところで汗ダラダラかきながら熱い麺たべてたらなんか笑けてきた。<br /><br />

    麺の気分。
    あっついところで汗ダラダラかきながら熱い麺たべてたらなんか笑けてきた。

  • 食べながら周り見てたら…奥に安そうなところあるし、<br />通る人みんな断ってるし、ここ失敗したなと思いながら完食。<br /><br />やっぱり。<br />これでこの値段は高いわ。

    食べながら周り見てたら…奥に安そうなところあるし、
    通る人みんな断ってるし、ここ失敗したなと思いながら完食。

    やっぱり。
    これでこの値段は高いわ。

  • 向かいのスーパー、ジャンクション4F<br />ばら撒き土産などを買いに。<br />普段買わないけどなんか欲しくなって。<br /><br />ボージョーマーケットと値段変わらんし、それなら涼しいスーパーの方がいい。<br /><br />残りのお金見ながらカゴに入れていったけど、欲しいもの入れたら微妙に足りない。<br />クレジットカードが使えるということで、カードで購入。<br />

    向かいのスーパー、ジャンクション4F
    ばら撒き土産などを買いに。
    普段買わないけどなんか欲しくなって。

    ボージョーマーケットと値段変わらんし、それなら涼しいスーパーの方がいい。

    残りのお金見ながらカゴに入れていったけど、欲しいもの入れたら微妙に足りない。
    クレジットカードが使えるということで、カードで購入。

  • お惣菜もある。<br />さっきの無駄に高い食事よりこっちの方がいい。<br />

    お惣菜もある。
    さっきの無駄に高い食事よりこっちの方がいい。

  • 男女問わず雨傘をさしてる人多い。<br />

    男女問わず雨傘をさしてる人多い。

  • それなら日傘持ってきたらよかったな。<br />

    それなら日傘持ってきたらよかったな。

  • 宿へ戻るとモロッコくんがいた。<br />昨日聞いた観光ルートのわりに帰りがはやい。<br /><br />どうだったか聞いたら暑すぎて予定の半分で帰ってきたという。<br /><br />スイカ食べる?って聞いたらいらないと言う。<br />もしかしてと思って聞いたらラマダン中。<br /><br />朝早く起きて、朝食見て、飲まず食わずで歩いて写真撮って…<br />水くらいこっそり飲んでるかもしれんけど。<br /><br />コーラが飲みたいと言う彼の隣に、<br />冷えたコーラを持った人が座った。<br /><br />コーラをガン見するモロッコくん。<br /><br />プシュという缶を開ける音と共に、頭を抱えてあぁぁぁぁ~って言ってるのを見て<br />私はジュースを飲み、スイカを食べながら笑ってしまった。

    宿へ戻るとモロッコくんがいた。
    昨日聞いた観光ルートのわりに帰りがはやい。

    どうだったか聞いたら暑すぎて予定の半分で帰ってきたという。

    スイカ食べる?って聞いたらいらないと言う。
    もしかしてと思って聞いたらラマダン中。

    朝早く起きて、朝食見て、飲まず食わずで歩いて写真撮って…
    水くらいこっそり飲んでるかもしれんけど。

    コーラが飲みたいと言う彼の隣に、
    冷えたコーラを持った人が座った。

    コーラをガン見するモロッコくん。

    プシュという缶を開ける音と共に、頭を抱えてあぁぁぁぁ~って言ってるのを見て
    私はジュースを飲み、スイカを食べながら笑ってしまった。

  • 屋上にこんなんあったとは!<br />夜来たらよかったなー。<br />

    屋上にこんなんあったとは!
    夜来たらよかったなー。

  • ここでビールとか楽しそう。<br />

    ここでビールとか楽しそう。

  • 昼間のテラス。<br />

    昼間のテラス。

  • お腹すいた。肉食べたい。<br /><br />買ってみようと思ったけど、店のお兄さんはお金触った手で肉掴んで袋に入れるし、<br />客のおじさんはフルーツを選ぶように手でガサガサ触ってるの見てやめた。<br /><br />知らなかったら食べれるけど目の前で見てしまったら食べれない。

    お腹すいた。肉食べたい。

    買ってみようと思ったけど、店のお兄さんはお金触った手で肉掴んで袋に入れるし、
    客のおじさんはフルーツを選ぶように手でガサガサ触ってるの見てやめた。

    知らなかったら食べれるけど目の前で見てしまったら食べれない。

  • 遠くまで行く時間もないし、近くでプリン買った。素朴な味。

    遠くまで行く時間もないし、近くでプリン買った。素朴な味。

  • 宿でシャワーを借り、早速grabでタクシー呼んだ。<br />確かに便利や…<br /><br />昔インターネットなんてなかった頃に旅してた人の話をきいて、できるだけアナログで…とか思ってたけど。<br />オフラインマップは使うし、何かあればスマホで調べてしまう。<br /><br /><br />タクシーは同じターミナルでもドアによって多少金額が違うようで。<br />どのドアかなんて知らんから真ん中っぽいところにして7500チャット(540円くらい)<br />1時間くらい。

    宿でシャワーを借り、早速grabでタクシー呼んだ。
    確かに便利や…

    昔インターネットなんてなかった頃に旅してた人の話をきいて、できるだけアナログで…とか思ってたけど。
    オフラインマップは使うし、何かあればスマホで調べてしまう。


    タクシーは同じターミナルでもドアによって多少金額が違うようで。
    どのドアかなんて知らんから真ん中っぽいところにして7500チャット(540円くらい)
    1時間くらい。

  • とにかくお腹がすいてて、空港で余ってたチャットでラーメン食べた。<br />店員も感じ良かったし、残った細かいのはチップボックスへ。

    とにかくお腹がすいてて、空港で余ってたチャットでラーメン食べた。
    店員も感じ良かったし、残った細かいのはチップボックスへ。

  • ラーメン食べたくせにラウンジでも少しご飯食べた。<br />思ってたより食事があったから。<br /><br />スーパーではキロ単位で売ってて買えなかったランブータンもここで食べた

    ラーメン食べたくせにラウンジでも少しご飯食べた。
    思ってたより食事があったから。

    スーパーではキロ単位で売ってて買えなかったランブータンもここで食べた

  • 21時45分発のANA。<br /><br />映画を観ながら落ちようと思ってたのにおもしろくて2本みてしまった。<br />一睡もせず成田へ到着。<br /><br />からバスでの羽田へ。<br />3100円1時間。<br /><br />高いなぁ…<br /><br />羽田でANAラウンジ行ったら、私のチケットはビジネスやからここは利用できません。<br />とビジネスラウンジへ。<br /><br />行ってみたら遠いしわざわざ来るほどのところではなかった。<br />席に荷物置いて歯磨きしてさっさと出た。<br /><br />で、席ついたらビジネスじゃないねんけどどういう事??<br /><br />よくわからんけどまぁいいや。

    21時45分発のANA。

    映画を観ながら落ちようと思ってたのにおもしろくて2本みてしまった。
    一睡もせず成田へ到着。

    からバスでの羽田へ。
    3100円1時間。

    高いなぁ…

    羽田でANAラウンジ行ったら、私のチケットはビジネスやからここは利用できません。
    とビジネスラウンジへ。

    行ってみたら遠いしわざわざ来るほどのところではなかった。
    席に荷物置いて歯磨きしてさっさと出た。

    で、席ついたらビジネスじゃないねんけどどういう事??

    よくわからんけどまぁいいや。

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • かっつんさん 2019/05/14 08:17:17
    お疲れ様でした
    まさかのミャンマーが先でしたか笑

    ミャンマーは行ってみたい国ですが、ミャンマー料理ってどんなんですか?美味しい?

    それにしてもタフですね~笑

    Tsumu

    Tsumuさん からの返信 2019/05/14 09:04:59
    Re: お疲れ様でした
    今回ほぼ写真がほぼスマホで数も多くなかったので、先こっちやっちゃいました。
    というか、パソコン壊れたかもだったり、スマホ、ゴープロ、デジカメに分かれて大量の写真があるため、まだ整理する時間がとれてないのです😱
    GWの方はまだしばらくかかりそうです…

    料理はどうなんでしょう…何も調べずに行ってしまったもので。
    タイ料理とかの感覚でオッケーではないでしょうか!
    (適当でごめんなさい!笑
    そしてそろそろ体にガタがきてます!)

Tsumuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 766円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP