2019/04/27 - 2019/04/29
3104位(同エリア5851件中)
yokoyokoさん
- yokoyokoさんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 49,997アクセス
- フォロワー14人
ゴールデンウイークの10連休、どこも渋滞してるだろうなー。
でも四国だったら大丈夫かなー、念願の徳谷トマト買いたいなー、昨秋の香川旅行のうどん店でテレビのロケと一緒になり、舞い上がってうどんの味どころじゃなくなったリベンジで、うどんが食べたいなー、ということで四国に決定しました☆
-
いいお天気です。
瀬戸大橋を渡って~ -
まずは、かまたまうどん発祥と言われる山越うどんへ。
11時過ぎに到着。
甘く見てました…。すごい行列…。え?そんなに美味しいの?…。それなら並ばねば。
はい、並びました。1時間半。4月末とはいえ、寒かった。 -
美味しいです。間違いなく美味しいです。が、また1時間半並んで食べたいかと聞かれれば、ちょっと迷う。
お持ち帰りも買いました。
そして帰ってから食べました。
そりゃ~もう美味しかったです。
並ばずに食べたら最高に美味しいです。 -
次は骨付き鶏の一鶴へ。
安定の美味しさ。 -
深~い山の中、離合も難しいような道をくねくねドライブして、やっと今日の宿泊地、和の宿祖谷温泉へ。
-
部屋からの景色。駐車場ビュー(^^;)
-
マッサージチェアがあります。
最新&高機能ではないですが、問題なくいい仕事してくれました(*^_^*) -
リフォームもされており、小綺麗にはしてありますが、大人三人が泊まるには狭いお部屋でした。
大変口コミのいいホテルですが、本当の良さはやはり上のクラスのお部屋に泊まらないと感じられないのかも…です。
あいにく、このお部屋しか空いてなかったのですが。
このお部屋に行くにはエレベータもなく、お部屋⇔お風呂⇔お食事処の移動が、宿の作りの古い部分を見ながらの移動になり、ちょっと残念でした。 -
-
宿の売店。
-
この宿はケーブルカーで谷底に降りていくと渓谷沿いに露天風呂があるというのが名物です。
これはケーブルカーからの景色です。
大人でも「おー」と声が出る程、なかなか楽しかったです♪ -
この屋根のあるところが露天風呂。
確かに!トロトロで体に気泡がついて、今まで経験したどの温泉よりも、濃い~正真正銘の温泉でした。
ただ源泉かけ流しなので温度が低い。
わかっていたので全然大丈夫なのですが、30分浸かってもなかなか出られない程でした。
ここは夏がいいですね。 -
谷底でのケーブルカーの待合室です。
出発したばかりだと10分くらは待ち時間がありますが、ここは暖房もあります。 -
お楽しみの夕飯です。
順不同で、写真を撮ってないお料理もあるかも。 -
-
-
-
-
-
豪華なものはありませんが、地元の素材を生かした、美味しいお料理でした。
-
デザートは三種から選べて、どれも美味しかったです。
-
朝食です。
-
-
2日目、祖谷のかずら橋に到着~。
-
-
恐る恐る、ゆっくりゆっくり…いい思い出です♪
-
-
高知に到着!
まずはひろめ市場へ。
が…ゴールデンウイークだからか、人、人、人。
お目当ての餃子のお店の待ち時間も半端ない(>_<)
早々に引き上げます。 -
恐らく25年ぶりの日曜市(^^;)
記憶の中の日曜市と変わっていません。 -
こちらのお店じゃないかもだけど‥徳谷トマト、やーっぱり美味しかった!最高~!
-
-
絶対食べたかった、いも天♪♪
歩道の公衆電話の辺りまで並んでいましたが、前に並んでいた地元の美人OLさん曰く「そんなに時間かからないですよ~」の言葉通りで、時々おしゃべりさせてもらっていたら、あっという間でした。あのOLさん、優しくて素敵だったなぁ。
そして、いも天は期待以上の美味しさ~~~!(^^)!
また食べたい!
ネットでこのいも天のために高知に移住したって人見たけど、その気持ちわかる~! -
高知城へ。
-
ジオラマがめちゃめちゃかわいい♪
-
ストーリーがある。
-
見ていて飽きない。
-
高知城からの景色。
-
夕飯まで時間が余ったので桂浜へ。
中心地から30分程度で行けるんですね~。 -
くもり空でしたが、さすがの景勝地。
行って良かったです。 -
夕食は明神丸帯屋町店へ。人気店のようです。
タイミングがちょっと悪く、開店一巡目には間に合わず‥(GWなので予約を受け付けておらず) けど、意外と回転が早く、30分くらの待ちで入れました。
しかーし…なんということか…夕飯の写真が一枚もないという事態が…(*_*;
お料理が運ばれたと同時に飛びついて、食べることに夢中だったようで。
最高に美味しかった!藁焼きかつおのたたきは、地元で食べるのとはもう別物の美味しさ!何を食べても美味しかった!
それなのに、写真が一枚もない…。
あるのは食後に飲んだ、別のお店のタピオカドリンクのみ。 -
ドーミーイン高知での朝食。
かつおのたたきもあり、とても美味しい朝食でした♪
また来年の春も高知に行くぞ~!
そしてホテルもこちらに決定~!
街中にあり、大浴場が温泉で、新しくきれいなホテルでした☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
高知 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41