ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのニューヨークです。9.11があり、リーマンショックがあり、不景気で犯罪が多い怖い街のイメージとポジティブすぎる国民性に興味がなかったのかもしれません。しかし今回初めてニューヨークに行き、今まで色んな国を旅しましたが、なぜ行かなかったのかととても後悔しました。世界で一番の都市でした。6泊7日でニューヨークを堪能しようと思いましたが、街を知るには最低1カ月はかかりそうです。今回は6泊7日に詰め込んで周れるかぎり周りました。バスで観光地だけをめぐるツアーがたくさんありますが、ニューヨークは肌で感じながら歩いて周ると素敵な都市です!<br />今回体力限界まで頑張りましたので周った内容を書きます。<br /><br />ANAの直行便にてJFKへ<br />2019/4/28 10:15着 JFK<br />2019/5/4 18:15発 JFK<br />4/28 10:15に到着。<br />入国カード廃止になりました。<br />ターミナル7に到着。<br />イミグレーションは長蛇でしたが、アメリカ人は捌くのが速く、30分くらいで入国できました。<br />タクシー運転手が沢山いると本には書いてありましたが、ひつこい声かけはありませんでした。<br />今回泊まるホテルはタイムズスクエアあたりなのでペンシルバニアステーションから歩くことにしました。<br />まず、エアトレインでジャマイカステーションへ行きました。到着した改札で5ドル精算。メトロカードのチャージ分でもキャッシュでもOK。<br />券売機にて清算。<br /><br />チケット券売機は意外と簡単です。<br />心配だったので前もってメトロカードをオークションで買って持参しました。<br />メトロカードにチャージするか7日間で32ドルの乗り放題を選ぶかです。<br />街並みがわからないため、チャージを選びましたが、これを読まれた方は必ず7日間乗り放題にされるといいでしょう。<br />携帯の電波さえあればGoogleを使い、ニューヨークの街をバス、地下鉄で簡単にまわれます。<br />チャージ方式を選んだので<br />交通費を抑えるため、徒歩中心になりました。<br />6泊で結果トントンくらいになりましたから<br />7日間32ドルを買いましょう笑<br />こちらにはエアトレイン代(5ドル)は入りません。<br />あくまで地下鉄バスのみの乗り放題です。<br /><br />地下鉄の券売機横にLIRRの券売機があります。こちらでペンシルバニアステーションを選び、切符を購入。車内で検札が来て切符を回収します。<br />1人7.5ドル<br />あとで知りましたが、乗車日が土日の場合、シティパス(土日)という項目を選ぶと4.5ドルでマンハッタンまで乗れます。土曜日だったので損失となりました。<br />ペンシルバニアステーション到着。<br />ホテルはタイムズスクエアエリアにあるpodtimesq です。サービス税金込で1泊2万円程です。1年前に予約してます。キャンセルは前日まで無料です。決済もされないので早めに取りましょう。<br />1カ月前に同ホテルの価格を見ましたが、1泊3万円くらいに値上がりしていました。<br />アーリーチェックイン後、まずはブロードウエイまで歩きました。ネオンキラキラでワクワクする街並み!その後、ランチにNEWParkerホテル内にある<br />バーガージョイントでハンバーガー食べました。ホテル内にあり、長蛇になっていますが、回転が速く、30分ほどです。<br />こちらのハンバーガーは今まで食べた中で一番美味しかったです。焼き具合や具材など指定できます。<br /><br />地下鉄に乗り、自由の女神を見に行きました。<br />無料のフェリーで往復しました。<br /><br />ワンワールドセンター近くのホールフーズマーケットにてセルフビュッフェをテイクアウト。douguのドーナツとゴリラコーヒーもテイクアウト。部屋で食べました。時差ボケがひどく、バタンキューでした。<br />ホールフーズマーケットのビュッフェはみた目以上に美味しく、各店舗のホールフーズマーケットで4回、食べました。ブライアンパーク店が1番美味しかったです。ポンドで計算されます。店で値段違います。容器の大きさではなく、重さで値段が決まります。現地、日本人に教えていただきました。<br /><br />4/29<br />朝、ニューヨークの本場DEAN&amp;DELUCAにて朝食!<br />ブレックファーストメニューとコーヒーをチョイス。ベーグルも旨し、フォカッチャも旨し!<br />日本で人気ですが、ニューヨーク店はとくに美味しかったです。<br /><br />メトロポリタン美術館のチケットを日本のオークションで半値で買えたのでそのチケットで入館。<br />3日間共通でクライスターミュージアム、メットブロイヤーミュージアム、メトロポリタンミュージアムに入れます。どこからスタートしても良いし、何度でも3日間なら入れます。<br />あいにく、ドネーション制度はなくなりました。<br /><br />まず一番遠いクライスターミュージアムへ。森林公園の中の美術館でとても癒されます。帰りは美術館前から出ているバスでメトロポリタンミュージアム前まで行きました。地下鉄+バスは2時間以内なら1回分でOK! このバスからのニューヨークの街並みがgood!コロンビア大学などを通り、セントラルパーク沿いを走り、メトロポリタン美術館のそばで下車。メトロポリタンミュージアムへ広い広すぎる。<br />鑑賞後、チェルシーマーケットに行き、チェルシーマーケット内のオイスターバーで夜ご飯を食べる。新鮮な牡蠣は最高に旨し、スターバックスリザーヴカフェにて一服し、ホテルまで歩いて帰りました。<br /><br />4/30<br />ホテルからグランドセントラルステーションまで歩きました。構内にあるシェイクシャックバーガーで朝食。街中にシェイクシャックは沢山ありますが、いつ見ても長蛇で満席です。ここはあまり並んでいません。出てくるのも比較的速いですが、見た目はぐちゃぐちゃ、味は美味しいです!だから速いのか笑<br />昨年オープンした犬の博物館へ<br />日本のテレビで特集していたので行きました。<br />1人16ドルもします。<br />動物団体への寄付と思って行ってください。<br />展示物は犬の絵画や彫刻ですが、犬好きなら大満足です。<br />この美術館の周りはオフィスで安い飲食店が多く、治安が良いです。次回はこの辺りに泊まってもいいでしょう。<br />地下鉄にて9.11博物館へ<br />火曜日は16時からドネーション制度あり。<br />16時まで1時間ほどあったのでウオール街のニューヨーク証券取引所をひと周りしました。<br />道は凸凹です。陥没しているような複雑な街です。<br />9.11のフリーゲートへ戻ると約50人くらい待っていました。私たちは17時から入館、退館後も並んでいたので18:30くらいまでチケットはありそうなので早く並ばなくてもいいでしょう。1ドルで入場できましたよ!<br />ただ悲しい出来事があった博物館なので展示物を見ると心が折れます。<br />緊急事態が、相方が腹痛を起こしたため、VISAゴールド海外保険でニューヨークの日本人医師のいる病院へ直行。昨夜のオイスターがあたったかもしれません。オイスターは運なので仕方がないですね。<br />ニューヨークで病気になればブライアンパークそばの安心メディカルセンターへ行きましょう。とても親切でした。日本語OK!日本人経営休みなし!<br />相方の体調悪しなので今夜はブライアンパーク前の<br />ホールフーズマーケットにてセルフビュッフェを購入し、店内で食べる。美味しかったですよー<br />5/1<br />相方の体調も戻り!<br />朝から月水金土やっている<br />ユニオンスクエアのグリーンマーケットへ!<br />ホテルから歩いて行きました。<br />とても楽しく、小さなマーケットですが、美味しそうなこだわった食材のお店がありました。クロワッサンがめちゃくちゃ美味しかったのです。<br />ユニオンスクエア公園内で食べると良いでしょう。<br />その後、バスでメットブロイヤー美術館へそして<br />セントラルパーク内を再度散策。5月は桜が満開でした。そして<br />トランプタワーへ行き、ティファニーを見て、ランチです。<br />地元民で長蛇になっていたのでメニューがわからないまま並びました。ローストキッチンで昼食。これがまた美味しかったのです。並ぶところは間違いないですね!そしてレオンの映画で有名なルーズベルトトラムに乗車。映画ではナタリポートマンが乗っていました。ルーズベルトアイランドで下車。アイランドを少し散策をして地下鉄でマンハッタンに戻りました。<br />MOMAニューヨーク近代美術館へ<br />アンリルソーのジプシーの眠る女を観たかったのですが、この日は展示されず、貸し出しではないようで日によって展示されているみたいです。たくさんの有名画家の作品があり、ルーブルやオルセーとは全く違う時代の作品が結構あり、見応えがありました。MOMA のショップには可愛いものが沢山あり、お土産を買うにはベストですね!<br />本場ブロードウエイミュージカルを鑑賞。<br />todaytix というアプリでとりました。<br />簡単に買えます。当日、スタッフが劇場前にチケットを持ってきてくれます。UBERみたいですね!<br />テンプターズの半生を描く黒人のミュージカルでした。1人49ドル。大満足。黒人は声量が違うのかとても上手くて感動しました。<br />有名なライオンキングやアラジンも売っていますが、キャンセルで空いたチケットなので定価に近いです。劇場で直接買うよりは安いです。ライオンキングはそれでも1人2万円はしますね。<br />5/2<br />ホテルから徒歩にてハイラインまで行きました。<br />再度チェルシーマーケット内へ<br />朝食はチェルシー横のブルーボトルコーヒーでクロワッサン朝食。コーヒーも美味しいですが、金額が高い笑 青山店より高い。美味しいです。<br /><br />昼食はチェルシーマーケット内のフードコートでロブスターロールとスープを飲みました。<br />その後、ゆっくり歩いてSOHO地区を周りました。クロナッツの有名店や地元民で満員になっているケーキ店などを巡り、途中、公園で休みながらブルックリンブリッジの入り口まで歩きました。<br />ブルックリンブリッジを渡りました。最高に眺めがよく、ニューヨークに来たならばここは外せません。必ず行ってください。<br />渡ったブルックリン地区のタイ料理店で夕食を食べ、夜はホテル近くのスターウォーズコメディを鑑賞。オフブロードウエイでしたが、想像とは違ってました。それなりに面白かったです。<br />5/3<br />ホテルから徒歩で72番街まで歩く。<br />ブランチとして<br />その途中にある先月オープンしたペッパーランチでアンガス牛のステーキを食べてみました。いきなりステーキが失敗したので再挑戦の店らしいです。<br />スタッフはものすごく丁寧で親切でした。<br />肉質も悪くなく、とても美味しかったです。<br />そして時の人、KKさんが通うフォーダム大学、ニューヨークバレエ団やオペラで有名なリンカーンセンターを周り、アメリカ自然史博物館へ。<br />こちらもドネーション制度を使って1ドルで入館。<br />広くて疲れます。恐竜の化石や動物の剥製が展示されています。<br />地下鉄で<br />ハーレム地区で下車。アポロシアターなど散策。<br />雰囲気はあまり良くないです。15分ほどで駅に戻りました。<br />その後、<br />ヤンキースタジアムへ<br />ヤンキース対ツインズ戦<br />田中マー君は先発ではありませんでしたが、<br />ホームにいたので会えました。ヤンキースタジアムは必ず行ってください。とても良かったです。<br />心配で代行業者から早めに予約しましたが、レッドソックス戦以外は当日券を窓口で買えますのでよほど指定席の希望がない限り、当日買うのがベストです。とにかくこの時期は寒いのです。スタジアムジャンパー購入。23時頃の地下鉄も怖くなく、乗れました。<br /><br />5/4<br />最終日、チエックアウト後、バスで<br />エンパイヤステートビル、ロックフェラーセンター<br />Macy&#39;s、urban、などショッピングモールを周らました。目当てのレストランが閉まっていたので<br />ブライアンパークまで歩き、最後のランチは<br />ホールフーズマーケットのビュッフェランチとなりました。ホールフーズマーケットでお土産のフィナンシェを買い、地下鉄とエアトレインでJFK空港へ<br />無事帰国しました。<br />次回はまだ行けなかったホイットニーミュージアムやジャズバーやチャイナタウン、人気レストランを予約してグルメの旅にしたいですね!!ニューヨークはとにかく広い。

New Yorkは最高の街!広くて時間が足りない。

2019/04/28 - 2019/05/04

ラマさん

今回体力限界まで頑張りましたので周った内容を書きます。

ANAの直行便にてJFKへ
2019/4/28 10:15着 JFK
2019/5/4 18:15発 JFK
4/28 10:15に到着。
入国カード廃止になりました。
ターミナル7に到着。
券売機にて清算。

チケット券売機は意外と簡単です。
チャージ方式を選んだので
交通費を抑えるため、徒歩中心になりました。
6泊で結果トントンくらいになりましたから
7日間32ドルを買いましょう笑
こちらにはエアトレイン代(5ドル)は入りません。
あくまで地下鉄バスのみの乗り放題です。

1人7.5ドル
ペンシルバニアステーション到着。

地下鉄に乗り、自由の女神を見に行きました。
無料のフェリーで往復しました。

4/29
朝、ニューヨークの本場DEAN&DELUCAにて朝食!
日本で人気ですが、ニューヨーク店はとくに美味しかったです。

あいにく、ドネーション制度はなくなりました。

4/30
昨年オープンした犬の博物館へ
日本のテレビで特集していたので行きました。
1人16ドルもします。
動物団体への寄付と思って行ってください。
展示物は犬の絵画や彫刻ですが、犬好きなら大満足です。
地下鉄にて9.11博物館へ
火曜日は16時からドネーション制度あり。
道は凸凹です。陥没しているような複雑な街です。
相方の体調悪しなので今夜はブライアンパーク前の
5/1
相方の体調も戻り!
朝から月水金土やっている
ユニオンスクエアのグリーンマーケットへ!
ホテルから歩いて行きました。
ユニオンスクエア公園内で食べると良いでしょう。
その後、バスでメットブロイヤー美術館へそして
セントラルパーク内を再度散策。5月は桜が満開でした。そして
トランプタワーへ行き、ティファニーを見て、ランチです。
MOMAニューヨーク近代美術館へ
本場ブロードウエイミュージカルを鑑賞。
todaytix というアプリでとりました。
5/2
ホテルから徒歩にてハイラインまで行きました。
再度チェルシーマーケット内へ

5/3
ホテルから徒歩で72番街まで歩く。
ブランチとして
スタッフはものすごく丁寧で親切でした。
肉質も悪くなく、とても美味しかったです。
こちらもドネーション制度を使って1ドルで入館。
広くて疲れます。恐竜の化石や動物の剥製が展示されています。
地下鉄で
ハーレム地区で下車。アポロシアターなど散策。
雰囲気はあまり良くないです。15分ほどで駅に戻りました。
その後、
ヤンキースタジアムへ
ヤンキース対ツインズ戦
田中マー君は先発ではありませんでしたが、

5/4
最終日、チエックアウト後、バスで
エンパイヤステートビル、ロックフェラーセンター
Macy's、urban、などショッピングモールを周らました。目当てのレストランが閉まっていたので
ブライアンパークまで歩き、最後のランチは
無事帰国しました。

LIRR切符

泊まったクィーンルーム

無料フェリーからの自由の女神像

マンハッタンから自由の女神

当日のチケット買えます。

ブロードウエイのピカチュー

• DEAN&amp;DELUCAブレックファーストメニュー

DEAN&DELUCAブレックファーストメニュー

ホールフーズマーケットのセルフビュッフェ

バスから撮りました。
    メトロポリタンミュージアム到着!

メトロポリタンミュージアム マティス

メトロポリタンミュージアム エジプト館

セントラルパークの桜、綺麗ですね

MOMA ゴッホ ポストマン

テンプターズのブロードウエイミュージカル

レオンの映画の舞台!ルーズベルトトラム

ルーズベルトトラムからの眺め

ブライアンパーク 椅子とテーブルが沢山あります。昼のランチ時は会社員で満員。

ロストキッチン

ペッパーランチ

グリーンマーケット

クロワッサンが大きくて2人で一つで十分。美味しかったです。

クライスターミュージアム展示物

クライスターミュージアム内のガーデン

犬の博物館の展示物

9.11博物館ドネーションチケット

ブロードウエイのパフォーマー

douguのドーナツ美味しいです。

絶対行くべし、ブルックリンブリッジ!

ハイラインからの眺め

ハイライン

SOHOエリア

ワンワールドセンター

ニューヨーク証券取引所

ご冥福をお祈りします。

心が痛い。

ジェンダーの女の子像!見上げてますね

田中マー君が出てきましたよ