ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 3年越しにやっと実現した女6人旅!<br />おばちゃんがこれだけ集まるとドタバタでまとまりがないのはしょうがない!<br />金浦空港から明洞まで地下鉄乗るのもすったもんだしてやっとたどり着いたホテル!<br />そこから明洞ストリートに繰り出して、チマチョゴリ写真館へ♪<br />たった20分間の撮影時間だったけど、自撮りで6人でワイワイ何ポーズも記念の撮影が出来て大満足♪<br />その後は焼肉店でお腹一杯食べました。サンチェもキムチもおかわり自由。本場のマッコリは甘みがあまりなくてちょっと酸っぱい感じ。<br />これはこれでありかな!<br />東大門でショッピング!<br />たくさん店がありすぎて迷っちゃう!千円で服を買っちゃいました。<br /> 2日目は1日観光!<br />天気が怪しく降ったり止んだり・・・。<br />ソウルタワー着いたころには土砂降りで坂を滝のように雨が流れてきて最悪!<br />傘がホテル帰ったら壊れてしまった・・・。<br /> 3日目は土産を明洞で買いあさって空港へ!<br />あっという間の旅でした。<br />また行きたいな~★

女6人ドタバタ韓国旅行

82いいね!

2018/07/01 - 2018/07/03

489位(同エリア25666件中)

11

47

みかちゃんっす

みかちゃんっすさん

 3年越しにやっと実現した女6人旅!
おばちゃんがこれだけ集まるとドタバタでまとまりがないのはしょうがない!
金浦空港から明洞まで地下鉄乗るのもすったもんだしてやっとたどり着いたホテル!
そこから明洞ストリートに繰り出して、チマチョゴリ写真館へ♪
たった20分間の撮影時間だったけど、自撮りで6人でワイワイ何ポーズも記念の撮影が出来て大満足♪
その後は焼肉店でお腹一杯食べました。サンチェもキムチもおかわり自由。本場のマッコリは甘みがあまりなくてちょっと酸っぱい感じ。
これはこれでありかな!
東大門でショッピング!
たくさん店がありすぎて迷っちゃう!千円で服を買っちゃいました。
 2日目は1日観光!
天気が怪しく降ったり止んだり・・・。
ソウルタワー着いたころには土砂降りで坂を滝のように雨が流れてきて最悪!
傘がホテル帰ったら壊れてしまった・・・。
 3日目は土産を明洞で買いあさって空港へ!
あっという間の旅でした。
また行きたいな~★

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • Michyさん 2021/10/06 01:03:10
    これは楽しい!!の間違いなし!
    みかちゃんっすさん、こんばんは♪

    早速ママ友6人の韓国旅行記に遊びに来ました。
    めちゃめちゃ楽しそう~!ホテルの部屋のトラブルやアクシデントなどなんのその。
    チョゴリを着てポーズする姿にこちらまで嬉しくなってきました。
    何を隠そう私もチャングムの衣装とか着て写真撮ったからです(笑)
    今はご無沙汰ですが、旅の民族衣装とかの変身写真が好きな時期があって
    タイとかインドで民族衣装で写真撮りました。
    ノリだったとはいえ、今となれば良い想い出です。
    お土産の中に私も買ったような品々を見つけて懐かしさも倍増。
    また台湾や韓国は行ってみたいな~。

    素敵な旅行記、楽しませてもらって感謝です!


    Michy

    みかちゃんっす

    みかちゃんっすさん からの返信 2021/10/07 14:01:36
    Re: これは楽しい!!の間違いなし!
    Michyさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    コメントまで頂きありがとうございます♪

    韓国行く前に6人で韓国会議したのですが、ここへ行きたい、これがやりたい、地下鉄で空港から移動したい(これがトラブルの元だったのですが・・・)と6人の意見がなかなかまとまらず、本当に行く前から大変でした!
    そういう私もワガママを言って「チマチョゴリ着たい」と主張しました!
    始めは難色を示していた皆でしたが、デザインの見本を見せると「この色がいい」だの「この組み合わせは私取った~」だのとノリノリで、あれだけ文句言っていたのに・・・(-_-;)
    当日も女子高生にでも戻ったように大はしゃぎでやって良かったと思いました♪
    やはり旅の思い出はその土地で体験できるものが良いですよね~♪
    チマチョゴリを着て観光地を巡るサービスもありましたが、スタジオだけでも充分楽しめましたよ~♪

    韓国旅行でのアクシデントは1冊の本に出来るのではないかと思うくらい色々あって良くも悪くも忘れられない思い出です!

    あ~!海外旅行行きたいな~!
    早く安心して旅行出来る日が来る事を祈ります!

    また訪問させて頂きますね~(^^♪



  • チーママ散歩さん 2021/04/24 22:04:54
    おじゃましまーす
    おじゃましまーす みかちゃんっすさん。

    先ほどは大変失礼いたしました。
    パカブを楽しまれたと聞いて、小さなお子ちゃまがいるのかと
    勝手にイメージしちゃいました。ごめんなさい(^^)


    ママ共6人も集まると...めちゃくちゃ楽しそうですね(^^)
    気心知れた仲なので..言いたい放題。
    イメージがわきます。
    添乗員付のツアーだったのですね...
    なのにホテル 1日目はダブルでお眠りになったのですか^^;
    大変でしたね。
    チマチョゴリ着て 美味しいものいただいて♪
    6人ご一行様の笑い声が聞こえてきそうです。笑
    帰りの機内食。また大変でしたね。そして怖いお話。

    色々あって。。記憶に色濃く残る思いでですね。
    拝見していて、こちらまで笑顔になりました。

    お邪魔しました。
    チーママ散歩





    みかちゃんっす

    みかちゃんっすさん からの返信 2021/04/24 23:19:09
    Re: おじゃましまーす
    チーママ散歩さん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    コメントまで頂きありがとうございます!
     
    おばちゃんが6人も集まればまとまる話もまとまらない!
    行く前の韓国会議から大変でした・・・( ノД`)
    ここへ行きたい!これが買いたい!地下鉄に乗りたい!ともう言いたい放題!
    明洞ストリートで両替した後離れ離れになって迷子になった人もいたり、旅行記には書ききれないトラブルもたくさんありました・・・(*_*)
    文句も言いたい事たくさんありましたが、そこは大人ですからガマンしつつ・・・(-_-;)
    斯くいう私も最終日に明洞でお土産買っていて、皆と分かれて買い足しに自由行動しましたが、時間にはちゃんと戻って来たのに1人の人に「勝手な行動して」と怒られてしまいましたが・・・(*_*)
    まあ、それも記憶に残る旅の思い出です(^^♪
    笑って頂ければ嬉しいです♪

    また訪問させて頂きますね~(^^♪

  • ねんきん老人さん 2021/01/02 18:57:16
    いやはや! いやはや!
     みかちゃんっすさん、あけましておめでとうございます。
     コロナ騒ぎ前のソウル、十分楽しまれたようですね。
     ザッツおばちゃんというたくましい日本女性が6人も! 記念写真の撮り方がまたおばちゃんっぽいと、妙なところで感心してしまいました。
     ソウルタワーの窓辺でお二人が指を合わせてハートの形に・・・えっ? これ、ハートなの? どう見てもイチョウの葉っぱにしか見えないけど・・・っと、ツッコミどころ満載の旅行記、読んでいるこちらの方がおおいに楽しませていただきました。
     チマチョゴリを着ての大騒ぎ、これぞおばちゃんの面目躍如というところですね。一緒でなくて良かったと、胸を撫でおろしているところです。
     元旦・二日とカップラーメンだけで過ごしている私ですが、今日は箱根駅伝と『女6人ドタバタ韓国旅行』でたっぷり楽しみ、良い一日になりました。
     どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

    ねんきん老人
     

    みかちゃんっす

    みかちゃんっすさん からの返信 2021/01/03 08:53:49
    Re: いやはや! いやはや!
    あけましておめでとうございます!
    新年早々、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    おばちゃんのドタバタ韓国旅行記見ていただき、感謝感激!雨あられ!
    いやはや6人もオバタリアン(死語?)が集まるとスムーズに事が進まない事も屡々・・・( ノД`)
    みんな年はとっても10代の乙女の心持でいるのですけれど・・・(*_*)
    海外行けば気分も開放的になる事間違いなし!
    楽しい事もある反面、トラブルも色々ありました!
    でもそんな失敗もいい思い出です(^^♪
    こんな旅行記にちょっとでも共感して笑っていただけたらとっても嬉しいです♪

    また韓国行きたいな~と思っているのですが、コロナ時代海外旅行も何時行ける事やら・・・( ノД`)
    感染者数を増やして猛威を振るっている状況ですね↷🙅
    早く安心して旅行出来る日が来る事を祈ります!

    ねんきん老人さんも体調には十分気を付けてお過ごしくださいね~♥
    今年もよろしくお願いしま~す!(^O^)/
  • みかちゃんっすさん 2019/06/09 14:49:03
    返信続き・・・
    途中で切れてしまってゴメンなさい・・・。
    ヘアバンドは無料で貸してくれました!選べなかったけど・・・。
    たった20分でしたが、自分たちで撮影して十分の時間でした。
    子ども用も男性用もあるのでご家族でも体験可能です!
    カメラマンに撮影してもらうコースはヘアセットもメイクもお任せでしてもらえます。
    5~6千円くらいだったかな・・?
    私達は雨の中明洞ストリートを歩いて行ったので、服も髪もぐちゃぐちゃでした・・・。でも服の上からチマチョゴリを直接着させて貰って、ちょっと申し訳なかったな・・・。
    韓流ドラマの時代劇で使われる王妃とかのカツラも代金払えばセットしてもらえますよ~!
    私達はぐちゃぐちゃのそのままの状態で撮影会でした!
     アシアナ航空の事件はニュースで報道されましたが、機内食をさばき切れず、その会社の社長が自殺したとか・・・。
    ビックチャンスと思ったのか見解が甘かったとは思いますが、食品会社の社長も何も自殺しなくても・・・。韓国社会がメデイアが許さないのかな・・・?怖いですね~!

     

  • ホーミンさん 2019/06/09 13:34:03
    めっちゃ楽しそう♪
    みかちゃんっすさん

    またまた、こんにちは。(o^v^o)

    女性の6人旅は、にぎやかで楽しそうですね。
    仲のいい友達がたくさんおられて羨ましいです。

    チマチョゴリ写真館は、お得ですね。
    皆さん同じものを頭の上につけてらっしゃいますが、ヘアメイクもされたのですか?
    もしそうなら、それも料金に入っているのですか?

    3日目の朝食がすご~~い!
    6人でシェアだから、いろんなものが食べられていいですね。一人旅だったら、一個しか食べられませんわ。

    アシアナの社長が‥‥(-_-;)
    知らなかったです。

    みかちゃんっす

    みかちゃんっすさん からの返信 2019/06/09 14:04:42
    Re: めっちゃ楽しそう♪
    ドタバタ韓国旅行記見ていただきありがとうございます!
    6人もおばちゃんが集まると話がまとまらない!あそこに行きたい!あれがしたいとワガママ言い放題!
    まあ、斯く言う私もチマチョゴリ着たいと提案しましたが・・・。
    皆、初めはそんなのと反対していたのですが、この色がいいだの形はこれがいいだのと楽しんで撮影しました。
    自撮りの一番安いコースでしたが、
  • みかちゃんっすさん 2019/05/12 23:43:58
    韓国旅行!再編集!
    写真の加工の仕方を勉強して再編集しました。対して変わってないとお叱り受けそうですが、見ていただけたら嬉しいです!
  • みかちゃんっすさん 2019/05/09 15:42:42
    ドタバタ韓国旅行!
    初めての韓国!ドタバタで失敗談も多くありましたが、笑って見てもらえると嬉しいです!

みかちゃんっすさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP