ジヴェルニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝パリのホテルを出て、モネにゆかりのサン・ラザール駅からジヴェルニーに向かった。パリには何度も来ているがジヴェルニーへ足を運ぶのは初めてであった。最寄駅からバスに乗り継いで開園前に現地に到着したが既に長蛇の列。園内への期待が募るものの、曇りがちな空模様が少し気にかかる。印象派は光の芸術だ。ジヴェルニーは晴天のもとで訪れたかった。小一時間の待ち時間の後ようやくモネの庭に足を踏み入れることができた。園内の住居兼アトリエの壁には所狭しと浮世絵が掲げられている。ジャポニズムが印象派の画家たちに与えた影響が測り知れないことは知識として知ってはいたがこうしてモネの住まいで浮世絵に巡り合うと日本人として何か誇らしい気がしてくる。<br />さていよいよ道路を挟んで向こう側の池を囲んだ庭園へと向かう。そこはまさにモネの世界観が現実のものとなった別天地だった。雲間から時々薄日が射すこともある。陽の光の到来を信じ、ここぞと思う立ち位置でじっと待つこと15分余り、僅かな時間ではあったがその瞬間を縫い留めたのがこのショットである。<br />今でもこの写真を見るたびにあの時の言葉に尽くせない感動が蘇る。

ジヴェルニーでモネの世界に浸る

2いいね!

2018/08/15 - 2018/08/15

91位(同エリア97件中)

0

0

AKIOさん

早朝パリのホテルを出て、モネにゆかりのサン・ラザール駅からジヴェルニーに向かった。パリには何度も来ているがジヴェルニーへ足を運ぶのは初めてであった。最寄駅からバスに乗り継いで開園前に現地に到着したが既に長蛇の列。園内への期待が募るものの、曇りがちな空模様が少し気にかかる。印象派は光の芸術だ。ジヴェルニーは晴天のもとで訪れたかった。小一時間の待ち時間の後ようやくモネの庭に足を踏み入れることができた。園内の住居兼アトリエの壁には所狭しと浮世絵が掲げられている。ジャポニズムが印象派の画家たちに与えた影響が測り知れないことは知識として知ってはいたがこうしてモネの住まいで浮世絵に巡り合うと日本人として何か誇らしい気がしてくる。
さていよいよ道路を挟んで向こう側の池を囲んだ庭園へと向かう。そこはまさにモネの世界観が現実のものとなった別天地だった。雲間から時々薄日が射すこともある。陽の光の到来を信じ、ここぞと思う立ち位置でじっと待つこと15分余り、僅かな時間ではあったがその瞬間を縫い留めたのがこのショットである。
今でもこの写真を見るたびにあの時の言葉に尽くせない感動が蘇る。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP