ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は10連休。<br />今年は旅行へ行くつもりはなかったけど、やっぱり行きたくなってしまって。前日の夜にひとまずホテルをおさえて弾丸で行ってきました!<br />

GW大阪旅行2日目

9いいね!

2019/05/05 - 2019/05/06

1318位(同エリア2621件中)

0

26

今年は10連休。
今年は旅行へ行くつもりはなかったけど、やっぱり行きたくなってしまって。前日の夜にひとまずホテルをおさえて弾丸で行ってきました!

PR

  • 1日目にホテル京阪淀屋橋について少し書きましたが、ホテルの画像はこれしかなかったのでこれだけ添付。<br />分かりづらいし影も写って暗めの画像ですけど。<br /><br />次男用の可愛いパジャマが綺麗にセッティングされてました。ズボンはなく丈の長い浴衣のようなもの。<br /><br />※画像はセッティングしたものを散々触って、よれしまってから写したものです。本当はもっと綺麗にセッティングされてました。<br /><br /><br />次男は服のまま寝てしまったので着る機会はなかったので残念ですが、、、<br /><br />他にも子供用の歯ブラシセット、お風呂用のスポンジ、クマの使い捨てスリッパが入ったセットもチェックイン時に頂きました。<br />歯ブラシセットの歯磨き粉はみかん味のジェル!<br />子連れには嬉しい気遣いをして頂きました。<br /><br />大人用にもアメニティはフロント横にありまして。<br />部屋にもシャンプー、リンス、ボディソープ、お茶など揃ってましたが。<br />男性用のスカルプタイプのシャンプー<br />女性用の化粧水、乳液、クレンジングオイル、洗顔もありました。<br />紅茶やインスタントコーヒーなども置いてありました。<br /><br />これで直前にとったせいもあるのか4人でトリプルの部屋で7000円以下。<br />ユニバ近くのホテルと最後まで悩んだんですが、ユニバに行くことも決まってなかったので、安くて綺麗そうなこちらをチョイス。<br /><br />お部屋は狭いですが、寝るだけなら充分。<br />新しいだけあって、空気清浄機や卓上の羽根のない扇風機?←使ってないのでわからないですけど。<br />他も新しいので気持ちよく使えました。<br />ズボンのプレッサー?のようなものもありました。<br /><br />駅までも歩ける距離だし、この値段はすごく良かったです。

    1日目にホテル京阪淀屋橋について少し書きましたが、ホテルの画像はこれしかなかったのでこれだけ添付。
    分かりづらいし影も写って暗めの画像ですけど。

    次男用の可愛いパジャマが綺麗にセッティングされてました。ズボンはなく丈の長い浴衣のようなもの。

    ※画像はセッティングしたものを散々触って、よれしまってから写したものです。本当はもっと綺麗にセッティングされてました。


    次男は服のまま寝てしまったので着る機会はなかったので残念ですが、、、

    他にも子供用の歯ブラシセット、お風呂用のスポンジ、クマの使い捨てスリッパが入ったセットもチェックイン時に頂きました。
    歯ブラシセットの歯磨き粉はみかん味のジェル!
    子連れには嬉しい気遣いをして頂きました。

    大人用にもアメニティはフロント横にありまして。
    部屋にもシャンプー、リンス、ボディソープ、お茶など揃ってましたが。
    男性用のスカルプタイプのシャンプー
    女性用の化粧水、乳液、クレンジングオイル、洗顔もありました。
    紅茶やインスタントコーヒーなども置いてありました。

    これで直前にとったせいもあるのか4人でトリプルの部屋で7000円以下。
    ユニバ近くのホテルと最後まで悩んだんですが、ユニバに行くことも決まってなかったので、安くて綺麗そうなこちらをチョイス。

    お部屋は狭いですが、寝るだけなら充分。
    新しいだけあって、空気清浄機や卓上の羽根のない扇風機?←使ってないのでわからないですけど。
    他も新しいので気持ちよく使えました。
    ズボンのプレッサー?のようなものもありました。

    駅までも歩ける距離だし、この値段はすごく良かったです。

  • 2日目は道頓堀へ。<br />ここに来たのはワケがあるんです。<br />目的のお店の近くだから。

    2日目は道頓堀へ。
    ここに来たのはワケがあるんです。
    目的のお店の近くだから。

  • お店の予約は11時半なのでそれまで道頓堀を散策。<br /><br />道頓堀へは10年ぶりくらい。<br />the大阪な風景にテンションが上がりました。<br /><br />子供たち喜ぶかなーと思って連れて行ったのに、あまり興味なさそうに歩いてました。<br /><br />多分一番喜んだのは私、、、

    お店の予約は11時半なのでそれまで道頓堀を散策。

    道頓堀へは10年ぶりくらい。
    the大阪な風景にテンションが上がりました。

    子供たち喜ぶかなーと思って連れて行ったのに、あまり興味なさそうに歩いてました。

    多分一番喜んだのは私、、、

  • 大きな看板にテンション上がってパシャパシャと撮ってしまいました。

    大きな看板にテンション上がってパシャパシャと撮ってしまいました。

  • せっかくだからたこ焼きを食べようと<br /><br />わなかさんへ。<br /><br />8個入り500円を4人でシェア。<br />テイクアウトしてお店の前で食べました。<br /><br />みんなで食べつつ次男が熱くて食べれなさそうにしてたら、お店の方が出てきてくださって、紙皿と割り箸をくれました。有難い心遣い。<br />

    せっかくだからたこ焼きを食べようと

    わなかさんへ。

    8個入り500円を4人でシェア。
    テイクアウトしてお店の前で食べました。

    みんなで食べつつ次男が熱くて食べれなさそうにしてたら、お店の方が出てきてくださって、紙皿と割り箸をくれました。有難い心遣い。

  • 本当に美味しかったー!!<br />

    本当に美味しかったー!!

  • 次は食べ比べにこちらのお店へ。

    次は食べ比べにこちらのお店へ。

  • 決め手は列があったから。美味しいのかなぁと。

    決め手は列があったから。美味しいのかなぁと。

  • ハーフ&amp;ハーフでソースと塩。<br />10個で800円でした。<br /><br />ここのは揚げ玉がたくさん入ってて、たこ焼きを食べると揚げ玉のサクサク感が味わえました。<br /><br />食感が面白いし、塩も美味しい。<br /><br />そして我慢できずに生ビールもオーダー。<br />青空の下飲むビールが大好きです。

    ハーフ&ハーフでソースと塩。
    10個で800円でした。

    ここのは揚げ玉がたくさん入ってて、たこ焼きを食べると揚げ玉のサクサク感が味わえました。

    食感が面白いし、塩も美味しい。

    そして我慢できずに生ビールもオーダー。
    青空の下飲むビールが大好きです。

  • 金龍ラーメン。<br />食べようかすごく悩む。<br /><br />ランチの予約が迫ってるから、、、<br />お腹の余裕をもたせとかないと食べれなくなるし。<br />泣く泣く諦める事に。<br /><br />次回は食べよう。<br /><br />時間までお腹を空かず目的で、難波も少し散策。<br /><br />551でお土産も買い込みました。<br />我が家用にも豚まんと餃子もシウマイを!

    金龍ラーメン。
    食べようかすごく悩む。

    ランチの予約が迫ってるから、、、
    お腹の余裕をもたせとかないと食べれなくなるし。
    泣く泣く諦める事に。

    次回は食べよう。

    時間までお腹を空かず目的で、難波も少し散策。

    551でお土産も買い込みました。
    我が家用にも豚まんと餃子もシウマイを!

  • そしてランチの時間が来たので。<br />ワクワクしながら向かう。

    そしてランチの時間が来たので。
    ワクワクしながら向かう。

  • 行きたかったのは「ざうお」です。<br /><br />私の住む地域にはないので<br />釣り好きな子供たちを連れて行ってあげたくて。<br /><br />子供たちもユニバと同じくらいに楽しみにしてました。

    行きたかったのは「ざうお」です。

    私の住む地域にはないので
    釣り好きな子供たちを連れて行ってあげたくて。

    子供たちもユニバと同じくらいに楽しみにしてました。

  • 船のような席に案内されて、ランチメニューをオーダー。<br /><br />釣りはチケット制でランチに各2枚。<br />お子様ランチには1枚。<br /><br />我が家は合計7枚のチケットを手に入れました。

    船のような席に案内されて、ランチメニューをオーダー。

    釣りはチケット制でランチに各2枚。
    お子様ランチには1枚。

    我が家は合計7枚のチケットを手に入れました。

  • ここではノンアルコールで我慢

    ここではノンアルコールで我慢

  • 長男は鯛を釣りたいと挑戦。<br />餌釣りとのこと。

    長男は鯛を釣りたいと挑戦。
    餌釣りとのこと。

  • 次男も同じものを釣られても困るので<br />(釣った魚は全て食べなければいけないシステムなので)<br /><br />平目を釣ってもらうことに。<br />引っ掛け釣りでとるとのこと。<br /><br />びっしり平目がいる水槽かつ、平目あまり動かないから。<br />次男でもすんなり捕獲。<br />チケット5枚と交換。<br /><br />釣ったら、お店のスタッフさんたちがタイコを叩いてお祝いしてくれます。<br />次男照れ笑い。<br /><br />すぐにどのように調理するか聞かれて、<br />オススメのお刺身とフライにしました。

    次男も同じものを釣られても困るので
    (釣った魚は全て食べなければいけないシステムなので)

    平目を釣ってもらうことに。
    引っ掛け釣りでとるとのこと。

    びっしり平目がいる水槽かつ、平目あまり動かないから。
    次男でもすんなり捕獲。
    チケット5枚と交換。

    釣ったら、お店のスタッフさんたちがタイコを叩いてお祝いしてくれます。
    次男照れ笑い。

    すぐにどのように調理するか聞かれて、
    オススメのお刺身とフライにしました。

  • 長男は全然鯛が釣れず。<br />他の座席の人たちも誰も釣れていない状態。<br /><br />早々に諦めて長男も引っ掛け釣りで鯵を二匹釣ってもらいました。鯵はチケット1枚なのでぴったりチケット内におさまりました。<br />鯵は素早く動くので平目より難しい様子ですが、お店の人が網を使って釣りやすいように鯵を誘導してくれます。<br /><br />長男は鯛が釣れずにやや不服そうでしたが、一応釣れたので満足。<br />鯵はフライで食べたいと夫が言うので。<br />これもフライとお刺身とでオーダーしました。

    長男は全然鯛が釣れず。
    他の座席の人たちも誰も釣れていない状態。

    早々に諦めて長男も引っ掛け釣りで鯵を二匹釣ってもらいました。鯵はチケット1枚なのでぴったりチケット内におさまりました。
    鯵は素早く動くので平目より難しい様子ですが、お店の人が網を使って釣りやすいように鯵を誘導してくれます。

    長男は鯛が釣れずにやや不服そうでしたが、一応釣れたので満足。
    鯵はフライで食べたいと夫が言うので。
    これもフライとお刺身とでオーダーしました。

  • 少し待つとお刺身がやってきました。

    少し待つとお刺身がやってきました。

  • 鯵と平目。<br /><br />平目はまだピクピクと動いてました。<br />次男がどうして?というので、ここぞとばかりに食育ちっくなことを話してみる。<br /><br />命あるものをいただくから、せめて残さずに食べましょうと。<br /><br />結果、全くピンとこなかったみたい。<br />次男は自分の釣ったものには手をつけず。<br />次男ら食わず嫌いが多いので、一口食べて美味しいとガツガツ食べ出すから平目のフライだけ一口無理やり食べさせてみたけど、二口目にはいたらず。<br /><br />ガッカリ笑

    鯵と平目。

    平目はまだピクピクと動いてました。
    次男がどうして?というので、ここぞとばかりに食育ちっくなことを話してみる。

    命あるものをいただくから、せめて残さずに食べましょうと。

    結果、全くピンとこなかったみたい。
    次男は自分の釣ったものには手をつけず。
    次男ら食わず嫌いが多いので、一口食べて美味しいとガツガツ食べ出すから平目のフライだけ一口無理やり食べさせてみたけど、二口目にはいたらず。

    ガッカリ笑

  • 鯵フライと平目フライと両方ともフライの方が好みでした。お刺身は食べ慣れてるから余計に思うのかも。

    鯵フライと平目フライと両方ともフライの方が好みでした。お刺身は食べ慣れてるから余計に思うのかも。

  • 次男のお子様ランチ1600円くらい。

    次男のお子様ランチ1600円くらい。

  • 大人用の釣りランチ。2500円くらい。<br /><br />天ぷらと茶碗蒸しと甘い卵焼きと魚の甘露煮。<br /><br />味は、、、、食べれないことはないけど好みではない感じ。<br /><br />ざうお、来てみたかったけど、<br />意外と釣りも子供たちもの中で盛り上がらずで。<br /><br />多分二度目はなさそう。<br /><br />ただ、最後に長男がガラガラで三等か四等くらい?の平目無料券を当てたんですが。。。<br /><br />多分もうない。<br /><br />強いて言うなら、店員さんが親切でした。<br />頼んでなくてもオシボリ変えてくれたり<br />食後に温かいお茶持ってきてくれたり。<br /><br />そんな感じで13時過ぎになったので、<br />お昼から天気も悪くなるというし<br />前日のユニバで疲れてるので<br />早々に大阪を後にしました。<br /><br />総額4人で10万くらいの旅行になりました。

    大人用の釣りランチ。2500円くらい。

    天ぷらと茶碗蒸しと甘い卵焼きと魚の甘露煮。

    味は、、、、食べれないことはないけど好みではない感じ。

    ざうお、来てみたかったけど、
    意外と釣りも子供たちもの中で盛り上がらずで。

    多分二度目はなさそう。

    ただ、最後に長男がガラガラで三等か四等くらい?の平目無料券を当てたんですが。。。

    多分もうない。

    強いて言うなら、店員さんが親切でした。
    頼んでなくてもオシボリ変えてくれたり
    食後に温かいお茶持ってきてくれたり。

    そんな感じで13時過ぎになったので、
    お昼から天気も悪くなるというし
    前日のユニバで疲れてるので
    早々に大阪を後にしました。

    総額4人で10万くらいの旅行になりました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集