高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの六合夜市 高雄 2019/04/30<br /><br />夕食を済ませた後、妻から六合夜市に用事があるので一緒に行かないと誘われました。GWの六合夜市を見てみたい気をあり、一緒に行くことにしました。六合夜市へは、自宅から車で行き、六合夜市近くの駐車場に駐車して、あとは歩きました。妻は友人たちと合流し、私一人、六合夜市を散策しました。時間はたっぷりあるので、周りの観光客を眺めながら、お店を一軒一軒じっくり見物していきました。観光客の八割は大陸、15%位が日本、残りは香港、アジア、欧米系の観光客でした。妻もだいたい同じ感想でした。団体ツアーは3,4組来ていました。国内バス旅行でお世話になっているクラブツーリズムさんも来ていました。妻たちと合流して、何か軽いものとか、スイーツを食べることになり、道路の中央に設けられた席を確保しましたが、男性の団体客と相席になりました。おや、日本語!、話しかけると、沖縄から来た男性ばかりの団体客でした。妻の友人は若くて美人なこともあって、スイーツをいただきながら、場は大いに盛り上がりました。GWですから、流石に、観光客が多かったです。<br />

GWの六合夜市 高雄 2019/04/30

63いいね!

2019/04/30 - 2019/04/30

262位(同エリア4061件中)

2

29

台湾見聞録

台湾見聞録さん

GWの六合夜市 高雄 2019/04/30

夕食を済ませた後、妻から六合夜市に用事があるので一緒に行かないと誘われました。GWの六合夜市を見てみたい気をあり、一緒に行くことにしました。六合夜市へは、自宅から車で行き、六合夜市近くの駐車場に駐車して、あとは歩きました。妻は友人たちと合流し、私一人、六合夜市を散策しました。時間はたっぷりあるので、周りの観光客を眺めながら、お店を一軒一軒じっくり見物していきました。観光客の八割は大陸、15%位が日本、残りは香港、アジア、欧米系の観光客でした。妻もだいたい同じ感想でした。団体ツアーは3,4組来ていました。国内バス旅行でお世話になっているクラブツーリズムさんも来ていました。妻たちと合流して、何か軽いものとか、スイーツを食べることになり、道路の中央に設けられた席を確保しましたが、男性の団体客と相席になりました。おや、日本語!、話しかけると、沖縄から来た男性ばかりの団体客でした。妻の友人は若くて美人なこともあって、スイーツをいただきながら、場は大いに盛り上がりました。GWですから、流石に、観光客が多かったです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩

PR

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ateruiさん 2019/05/17 23:55:49
    六合ニ路 いいですね
    何度か通りました
    仕事と遊びで行きました

    泥鰌と鰻のあいの子には驚きました

    臺灣見聞録さんは
    臺灣と日本の往復が激しいですねぇ
    羨ましいです

    日本もようやく温かくなりましたわ!

    aterui

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2019/05/18 13:17:06
    RE: 六合ニ路 いいですね
    ateruiさん こんにちは

    日本は温かくなってきましたか、高雄は暑いです。(笑)
    六合夜市へ行ったのは、GWでしたので観光客でいっぱいでした。
    > 泥鰌と鰻のあいの子には驚きました
    そんなのいるんですか?知りませんでした。
    今月の12日に蓮池潭の傍から瑞豊夜市の傍に引越し、やっと落ち着いてきたところです。
    前の家付近は、台鉄の地下化に伴い、ビルの改修や建設で騒音が凄いです。
    いいタイミングで、引越しが出来ました。
    高雄の暑さに耐えられなくなったら、また日本へ逃げ出します。
    お身体を大切に。

台湾見聞録さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP