バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島は初めての訪問でしたが現地に詳しいお友達ご夫婦と一緒だったこともあり、とても楽しかったです。最後はスミニャックへ移動しロンボンガン島でのシュノーケリングに挑戦しました。

初めてのバリ島旅行 その3 ロンボンガン島でのシュノーケリング 他

2019/04/27 - 2019/05/03

おじん

おじんさん

タクシー 徒歩

スミニャックのホテルはアナンタラ リゾート。広くて快適でした

昼間なら こんな景色が部屋から眺めれます

夕食はホテル 1FのS.O.Sレストランで軽食を。
    明日は朝からロンボンガン島でのシュノーケリングです

サヌールという港から こんな高速船で行きます

島に着いたら まずはマングローブの森を手漕ぎの船で観光します

初めてのマングローブの森でした

次は いよいよシュノーケリングです。ガイドの人、ぐっさんにそっくりでした

熱帯魚が こんなに沢山!

本当に綺麗な海!

あっという間のシュノーケリングの後はランチです。

運動した後のビールとミゴレンは本当に格別でした

帰りの船を待つ間に島内の観光へ。

悪魔の涙、という名所です。波で浸食された岩場の窪み

夜はクタの海鮮中華レストランで

流行りのタピオカのドリンクも頂きました

帰国する最終日。午前中はスパで 疲れを癒しました

スパの後はスミニャックの街で観光兼買い物へ

最後の夕食は ホテル近くのレストランで。

カジュアルな雰囲気の店ですが 本格的な肉料理も楽しめます

BBQポークを頂きました、美味しかった!

いよいよ今夜のフライトで帰国です。最後の夕陽が綺麗でした

空港の搭乗口近くの店で お世話になったビンタン ビール!
    お疲れ様でした!!