バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島は初めての訪問でしたが現地に詳しいお友達ご夫婦と一緒だったこともあり、とても楽しかったです。まずは寺院観光編。

初めてのバリ島旅行 その1 寺院観光

2019/04/27 - 2019/05/03

おじん

おじんさん

デンパサール空港までは名古屋からソウル経由大韓航空です。

機材はソウルまでと、ソウルからもエアバスA330でした。

ソウルまでの機内食です。

ソウル インチョン空港での乗継は楽でした。時間があったのでプライオリティ パスで利用できるラウンジ Lで休憩です。

デンパサールまでの機内食です。大韓航空の機内食って結構日本人の口に合うと思う。

デンパサール空港に着いたのは真夜中。空港を出て先乗りしていたお友達ご夫婦と合流してホテルへ。

部屋は広くて快適でした。

ちなみに このシャワーは屋根がありません。

ホテルにチェックイン後、お友達ご夫婦と一緒に乾杯。長旅の後のビールは最高でした。

部屋のリビングはプールに面している屋外です。

部屋はプール付き。落ち着けそうです。

フロントから部屋までは こんな感じです。素敵なホテルでした。

朝食はルームサービスを頼みました。

最初の観光は タナ・ロット寺院。海岸まで徒歩で。

夕陽が有名らしいですが日程の都合で午前中に行きました。

干潮の時間だったので寺院まで歩いて渡れます

ランチは道沿いにあるBambooレストランでミゴレンを頂きました。美味しかったです。

レストランからの眺めです。

次の目的地まで途中、ブルガリのホテルのバーで休憩です。

海を眺めれるロケーションは最高でした。

昼間からビールって美味しい!

タクシーの運転手さんの友人がマネージャーだったので帰りにお土産まで頂きまして。

次はウルワツ寺院です

ここはケッチャ ダンスが有名です

一応ストーリーがある様です、日本語のパンフレットに書いてありました。

夕食はブンブ バリというレストラン

セットメニュを注文しましたがお腹いっぱいになりました

夜8時から店内で子供たちの伝統舞踊がありました。

次の日は世界遺産のタマンアユン寺院に行きました

細かい彫刻が素晴らしいです

お祭りの準備をしてました

ランチはPundi Pundi レストラン。ビールが美味しい

次はゴア ガジャという寺院。洞窟がありました

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 470円/日~