5月3日は「埼玉スリバチ学会」のフィールドワークに参加し、埼玉県加須(かぞ)市へ行きました。<br />東武伊勢崎線の加須駅に少々早く着いたので、北口側を単独で散策。諏訪神社にお参りし、すき家で朝食として豚丼を食べました。会の川の水路の景色が良かった。<br />利根川河川敷での加須市民平和祭の開催日でした。<br />10時頃、学会の皆様が集合し、無料送迎バスで利根川沿いへ行き、利根川沿いの大越をしばし歩きました。<br />11時半に巨大鯉幟が揚がるということで、祭の会場へ行きました。長さ100mの巨大鯉幟が空へ上がり始めましたが、トラブル発生。口の輪っかが折れてしまったとのこと。空を泳ぐことはできませんでした。(午後は雄大に泳いだそうです。)<br />無料送迎バスと朝日バスを乗り継ぎ、騎西(きさい)へ行き、昼食はうどんを食べました。固めのうどんでおいしかった。<br />玉敷神社へ行きました。大宝3年(703年)創建と伝えられている古社だそうです。隣の玉敷公園では藤が真っ盛りでした。藤は目で見るとどうってことないのですが、撮ると見事に写り、不思議なものです。<br />騎西の寺、神社、用水路、城跡、板碑等を巡りました。<br />フィールドワーク後の魚民での反省会も楽しかった。

加須

7いいね!

2019/05/03 - 2019/05/03

303位(同エリア492件中)

0

28

いっちゃん2013

いっちゃん2013さん

5月3日は「埼玉スリバチ学会」のフィールドワークに参加し、埼玉県加須(かぞ)市へ行きました。
東武伊勢崎線の加須駅に少々早く着いたので、北口側を単独で散策。諏訪神社にお参りし、すき家で朝食として豚丼を食べました。会の川の水路の景色が良かった。
利根川河川敷での加須市民平和祭の開催日でした。
10時頃、学会の皆様が集合し、無料送迎バスで利根川沿いへ行き、利根川沿いの大越をしばし歩きました。
11時半に巨大鯉幟が揚がるということで、祭の会場へ行きました。長さ100mの巨大鯉幟が空へ上がり始めましたが、トラブル発生。口の輪っかが折れてしまったとのこと。空を泳ぐことはできませんでした。(午後は雄大に泳いだそうです。)
無料送迎バスと朝日バスを乗り継ぎ、騎西(きさい)へ行き、昼食はうどんを食べました。固めのうどんでおいしかった。
玉敷神社へ行きました。大宝3年(703年)創建と伝えられている古社だそうです。隣の玉敷公園では藤が真っ盛りでした。藤は目で見るとどうってことないのですが、撮ると見事に写り、不思議なものです。
騎西の寺、神社、用水路、城跡、板碑等を巡りました。
フィールドワーク後の魚民での反省会も楽しかった。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

行田・羽生・加須の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集