赤穂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夢の10連休ですが、出遅れて、何の企画もしてませんでした。急遽、空室を見つけたので、近場の赤穂温泉の祥吉さんを予約しました。<br />3度目の宿泊です。<br />

10連休は赤穂温泉

5いいね!

2019/04/29 - 2019/04/30

267位(同エリア372件中)

0

25

saorin

saorinさん

夢の10連休ですが、出遅れて、何の企画もしてませんでした。急遽、空室を見つけたので、近場の赤穂温泉の祥吉さんを予約しました。
3度目の宿泊です。

旅行の満足度
3.5
  • ?・吉さんの玄関です。

    ?・吉さんの玄関です。

  • お部屋です。お部屋自体は普通です。結構古くなっています。<br />実はこのお部屋には、テーブルとイスがあったのですが、いくらなんでも和風旅館でテーブルとイスはそぐわないので、座って使えるテーブルに変えていただきました。<br />高齢者の方で、脛が悪い方には、椅子がいいのかもしれませんが・・・。

    お部屋です。お部屋自体は普通です。結構古くなっています。
    実はこのお部屋には、テーブルとイスがあったのですが、いくらなんでも和風旅館でテーブルとイスはそぐわないので、座って使えるテーブルに変えていただきました。
    高齢者の方で、脛が悪い方には、椅子がいいのかもしれませんが・・・。

  • 変えてもらってこんな感じです。それほど広くはありません。

    変えてもらってこんな感じです。それほど広くはありません。

  • お風呂がついていますが、もちろん大浴場の温泉にいきますので、使いません。

    お風呂がついていますが、もちろん大浴場の温泉にいきますので、使いません。

  • お部屋から見た海です。<br />見えるのは四国でしょうか。あいにく、あまり良い天気ではありません。<br />そういえば、以前に来たのは、台風の日だったのを思い出します。

    お部屋から見た海です。
    見えるのは四国でしょうか。あいにく、あまり良い天気ではありません。
    そういえば、以前に来たのは、台風の日だったのを思い出します。

  • このお宿は、夕方に、ラウンジで、日本酒の飲み比べがあります。<br />少量づつですが、いただけて、それを参考に夕食の飲み物が選べるようです。<br />4種類の日本酒がありました。

    このお宿は、夕方に、ラウンジで、日本酒の飲み比べがあります。
    少量づつですが、いただけて、それを参考に夕食の飲み物が選べるようです。
    4種類の日本酒がありました。

  • 日本酒の試飲をした後は、お風呂に入ります。<br />ここは、お風呂までの道のりにある置物です。

    日本酒の試飲をした後は、お風呂に入ります。
    ここは、お風呂までの道のりにある置物です。

  • お風呂には、この渡り廊下を渡っていきます。<br />男女のお風呂が、夜と朝で入れ替えられます。

    お風呂には、この渡り廊下を渡っていきます。
    男女のお風呂が、夜と朝で入れ替えられます。

  • 地下3階になるようです。男女が入れ替わるので、こんな表示がありました。<br />実は、数年前に最初にこのお宿に来たときは、ここのお風呂が2つに分かれてて、男湯と女湯でした。しかし、それを繋いで広くされていました。<br />翌朝はいったもう一つのお風呂を作られていました。<br />

    地下3階になるようです。男女が入れ替わるので、こんな表示がありました。
    実は、数年前に最初にこのお宿に来たときは、ここのお風呂が2つに分かれてて、男湯と女湯でした。しかし、それを繋いで広くされていました。
    翌朝はいったもう一つのお風呂を作られていました。

  • 温泉卵もできるようです

    温泉卵もできるようです

  • お楽しみのお夕食です。<br />おしながきです

    お楽しみのお夕食です。
    おしながきです

  • 先付け八寸です。お重のようなものに、いろいろなものが入ってました

    先付け八寸です。お重のようなものに、いろいろなものが入ってました

  • とても盛りつけが素敵なお刺身です。<br />やはり新鮮なお魚はおいしいですね。盛り付けも大事です。

    とても盛りつけが素敵なお刺身です。
    やはり新鮮なお魚はおいしいですね。盛り付けも大事です。

  • 日本酒ではなく、白ワインにしました。<br />

    日本酒ではなく、白ワインにしました。

  • 酢の物だったかと思います

    酢の物だったかと思います

  • タイとサーモンのしゃぶしゃぶです。<br />サーモンは、この近くで養殖?したもののようです。<br />最近、いろんな地域で●●サーモンという名をつけて、サーモンを養殖しているようですね

    タイとサーモンのしゃぶしゃぶです。
    サーモンは、この近くで養殖?したもののようです。
    最近、いろんな地域で●●サーモンという名をつけて、サーモンを養殖しているようですね

  • しゃぶしゃぶの出汁です。これだけでもおいしそうです

    しゃぶしゃぶの出汁です。これだけでもおいしそうです

  • しのぎです。桜の葉で巻いたたきごみご飯でした。具は、、、、ウナギか浅利か・・・忘れてしまいました。

    しのぎです。桜の葉で巻いたたきごみご飯でした。具は、、、、ウナギか浅利か・・・忘れてしまいました。

  • 焼き物ですが、よく覚えていない・・・・・

    焼き物ですが、よく覚えていない・・・・・

  • 最後のデザート<br />塩味まんじゅう、桜のアイスクリーム、水ようかんだったと思います。<br />デザートは満足

    最後のデザート
    塩味まんじゅう、桜のアイスクリーム、水ようかんだったと思います。
    デザートは満足

  • 夕食後は、少しラウンジでのんびりします。<br />ラウンジには、小さい棒アイスがおいてあって自由にいただけるんです。<br /><br />そのあとで、またお風呂に入って、のんびりしました。

    夕食後は、少しラウンジでのんびりします。
    ラウンジには、小さい棒アイスがおいてあって自由にいただけるんです。

    そのあとで、またお風呂に入って、のんびりしました。

  • 朝食です。<br />もちろん、その前に、朝風呂です。朝風呂は、昨夜と違うお風呂で、洋風でした。広い内風呂があって、露店というか外にもお風呂があるのですが、対岸から見えるために、青い袋みたいな服を着て、外にでるようになっています。<br /><br />朝食は3種類のトマトジュースがおいしかったです。<br />

    朝食です。
    もちろん、その前に、朝風呂です。朝風呂は、昨夜と違うお風呂で、洋風でした。広い内風呂があって、露店というか外にもお風呂があるのですが、対岸から見えるために、青い袋みたいな服を着て、外にでるようになっています。

    朝食は3種類のトマトジュースがおいしかったです。

  • こんな感じで、和風旅館の朝食はいろいろあってうれしいですね

    こんな感じで、和風旅館の朝食はいろいろあってうれしいですね

  • お宿をチェックインして、海端を通って、海の駅に行ってみます。<br />天気悪いですよね・・

    お宿をチェックインして、海端を通って、海の駅に行ってみます。
    天気悪いですよね・・

  • お魚を売っているのと、食堂があります。<br />が、、、あまり珍しいお魚はなく、残念。海の駅なのになあ、と思いながら、帰りました。<br /><br />10連休の小さな旅行の終了です

    お魚を売っているのと、食堂があります。
    が、、、あまり珍しいお魚はなく、残念。海の駅なのになあ、と思いながら、帰りました。

    10連休の小さな旅行の終了です

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP