釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お初釜山旅行!3泊4日!3.4日目

3泊4日お初釜山旅行記3.4日目

14いいね!

2019/01/11 - 2019/01/14

3609位(同エリア6715件中)

0

25

kiriyamantaさん

お初釜山旅行!3泊4日!3.4日目

PR

  • お初釜山旅行3.4日のスタートは甘川洞文化村からスタートしました。昔韓国のバラエティ番組1泊2日で来てた場所でいつか行きたいと思ってたので嬉しかった~~!<br /><br />事前にバスで行き方を調べたけどめんどくさかったのでタクシーで、ぐいぐい坂を登ってもらい結局、南ポ洞から500円程度で行けました。

    お初釜山旅行3.4日のスタートは甘川洞文化村からスタートしました。昔韓国のバラエティ番組1泊2日で来てた場所でいつか行きたいと思ってたので嬉しかった~~!

    事前にバスで行き方を調べたけどめんどくさかったのでタクシーで、ぐいぐい坂を登ってもらい結局、南ポ洞から500円程度で行けました。

  • 何個かテレビで見た作品もあって、写真をバシャバシャ撮りながら回りました~!<br />9時ぐらいに行ったので人も少なく、写真待ちとかもなかったのでノンストレスでした~~<br /><br />途中かなり細い道に迷い込んでしまい迷子になったけどそれもまた一興。

    何個かテレビで見た作品もあって、写真をバシャバシャ撮りながら回りました~!
    9時ぐらいに行ったので人も少なく、写真待ちとかもなかったのでノンストレスでした~~

    途中かなり細い道に迷い込んでしまい迷子になったけどそれもまた一興。

  • そして何箇所かにあったこの人間シリーズ、アジュンマシリーズ、腹の肉がチョアヨ。<br /><br />最初に2000ウォンぐらいで地図兼スタンプラリー的なものをもらったけどほぼ押さず笑<br />でも、地図はもらっといたほうが迷子になりにくいので買ったほうがよさそうです。<br /><br />写真もたくさんとれたし、1泊2日でみた作品もたくさん見れて楽しかったです。あとトレイが割と綺麗なのも良かったです。<br />

    そして何箇所かにあったこの人間シリーズ、アジュンマシリーズ、腹の肉がチョアヨ。

    最初に2000ウォンぐらいで地図兼スタンプラリー的なものをもらったけどほぼ押さず笑
    でも、地図はもらっといたほうが迷子になりにくいので買ったほうがよさそうです。

    写真もたくさんとれたし、1泊2日でみた作品もたくさん見れて楽しかったです。あとトレイが割と綺麗なのも良かったです。

  • そして何ポ洞へ戻りました~~!そしてたまたま見つけたエクソのドギョンスのセンイル看板!誕生日の高いカイくんも近くにありました。

    そして何ポ洞へ戻りました~~!そしてたまたま見つけたエクソのドギョンスのセンイル看板!誕生日の高いカイくんも近くにありました。

  • BIFF通り?市場?へいってスンギシアホットク!<br />ナッツ大好きなので、めちゃめちゃ期待して食べたけど期待以上の美味しさでした。<br />甘い中にもすこーーーーししょっぱさがあり(ナッツの塩???かな)外パリパリでとっっても美味しかったです。釜山へ行った際はマストですね。

    BIFF通り?市場?へいってスンギシアホットク!
    ナッツ大好きなので、めちゃめちゃ期待して食べたけど期待以上の美味しさでした。
    甘い中にもすこーーーーししょっぱさがあり(ナッツの塩???かな)外パリパリでとっっても美味しかったです。釜山へ行った際はマストですね。

  • その足でぐるぐる南ポ洞をぐるぐる回り、カフェ好きの友達の誘いでループアルドへ!

    その足でぐるぐる南ポ洞をぐるぐる回り、カフェ好きの友達の誘いでループアルドへ!

  • お昼頃にいったら誰もいなくて店内貸切状態でした。生チョコなんとかの飲み物はチョコをどんどん、どんどんこれでもかと乗せてくれたお陰で濃厚で甘川村で歩き疲れた体に染み渡りました。<br /><br />座席もソファ席に座れたので、ゆーーっくり休めたし落ち着けて良かったです。たまにはオシャレカフェにいくのもありよりのありです。

    お昼頃にいったら誰もいなくて店内貸切状態でした。生チョコなんとかの飲み物はチョコをどんどん、どんどんこれでもかと乗せてくれたお陰で濃厚で甘川村で歩き疲れた体に染み渡りました。

    座席もソファ席に座れたので、ゆーーっくり休めたし落ち着けて良かったです。たまにはオシャレカフェにいくのもありよりのありです。

  • カフェで休憩してちょっとお腹が空いたのでお昼ご飯へ。<br />釜山へ行く前にに調べてたチョンソン食堂がカフェのすぐ近くにあったので、そちらへ。<br />注文したのはキムチチョンゴル2人前(2人前からしか注文出来ないそうです)にラーメン追加。<br /><br />ご飯を食べる前はそこまで空腹って感じではなかったけど、キムチが煮込まれた臭いとラーメンを見たらぐいぐいお腹に入って行きました。<br /><br />そこまで辛くもなく、モヤシや玉ねぎがいっぱい入っていて重くもありませんでした。<br /><br />もちろんここもデフォで白ご飯が付いてくるので、昨晩のケミチ同様炭水化物で炭水化物を食べると言うエモい食べ方をしてきました。

    カフェで休憩してちょっとお腹が空いたのでお昼ご飯へ。
    釜山へ行く前にに調べてたチョンソン食堂がカフェのすぐ近くにあったので、そちらへ。
    注文したのはキムチチョンゴル2人前(2人前からしか注文出来ないそうです)にラーメン追加。

    ご飯を食べる前はそこまで空腹って感じではなかったけど、キムチが煮込まれた臭いとラーメンを見たらぐいぐいお腹に入って行きました。

    そこまで辛くもなく、モヤシや玉ねぎがいっぱい入っていて重くもありませんでした。

    もちろんここもデフォで白ご飯が付いてくるので、昨晩のケミチ同様炭水化物で炭水化物を食べると言うエモい食べ方をしてきました。

  • お腹も満たされたので、釜山タワーへ!<br />展望台まで上がり釜山の街を一望してきました。<br />展望台はとても狭く、東京タワーレベルを想像すると拍子抜けします。博多ポートタワーぐらいですね。

    お腹も満たされたので、釜山タワーへ!
    展望台まで上がり釜山の街を一望してきました。
    展望台はとても狭く、東京タワーレベルを想像すると拍子抜けします。博多ポートタワーぐらいですね。

  • 展望台から降りたら謎のインスタ映えスポットが。<br />この写真以外にも何箇所かあり、割とここが楽しかったし綺麗でした。ちょっとチームラボ的な。<br /><br />そのまま南ポ洞をぶらぶらして、化粧品や服を買い一旦ホテルへ戻りました。<br /><br />ホテルをでて、どうしても生肉が食べたいとのことで西面にあるユッケブラザーズへ。

    展望台から降りたら謎のインスタ映えスポットが。
    この写真以外にも何箇所かあり、割とここが楽しかったし綺麗でした。ちょっとチームラボ的な。

    そのまま南ポ洞をぶらぶらして、化粧品や服を買い一旦ホテルへ戻りました。

    ホテルをでて、どうしても生肉が食べたいとのことで西面にあるユッケブラザーズへ。

  • ユッケとナクチのセットを注文しました。<br />謎の辛いスープとパンチャンが付いてきました。<br /><br />ナクチもユッケも美味しかったです。しかしユッケの上に乗ってしまうチーズはなんなんだろう、あんま合わないと私は思います。<br /><br />ユッケブラザーズのユッケも美味しかったですが、やはり東大門のユッケには敵わず...!ユッケはソウルで食べるのが良いと思います。<br /><br /><br />そして、またまだお腹に余裕があったのでチキンをポジャンしてお部屋で食べることに!

    ユッケとナクチのセットを注文しました。
    謎の辛いスープとパンチャンが付いてきました。

    ナクチもユッケも美味しかったです。しかしユッケの上に乗ってしまうチーズはなんなんだろう、あんま合わないと私は思います。

    ユッケブラザーズのユッケも美味しかったですが、やはり東大門のユッケには敵わず...!ユッケはソウルで食べるのが良いと思います。


    そして、またまだお腹に余裕があったのでチキンをポジャンしてお部屋で食べることに!

  • 西面のテジクッパ通りを抜けて居酒屋とかある辺りにあった謎のチキン屋チキンストリームで、普通のチキンとヤンニョムチキンのバンバンを注文。<br />店員の女の人が日本語を話せるみたいで、日本語でオーダーを聞いてもらえました。<br /><br />手が汚れるからヤンニョムチキンはあんまり食べたくないけど久しぶりに食べるとヤンニョムチキンの美味しさに感動しました。<br /><br />サックサクのチキンに絡む甘辛ダレはやっぱり最高です。夕食後のチキンと言う背徳感も相まって尚美味しさを感じました。<br /><br />やっぱり韓国にきたからチキンは食べないといけないですね。チキンムーと共に完食し、YGの新ボーイズグループのサバイバル番組を見て就寝しました。<br /><br />4日目はわたしが11時45分発、友達が12時55分発の飛行機だったので、最後に2日目に食べたオデンを食べてそのまま空港へ。

    西面のテジクッパ通りを抜けて居酒屋とかある辺りにあった謎のチキン屋チキンストリームで、普通のチキンとヤンニョムチキンのバンバンを注文。
    店員の女の人が日本語を話せるみたいで、日本語でオーダーを聞いてもらえました。

    手が汚れるからヤンニョムチキンはあんまり食べたくないけど久しぶりに食べるとヤンニョムチキンの美味しさに感動しました。

    サックサクのチキンに絡む甘辛ダレはやっぱり最高です。夕食後のチキンと言う背徳感も相まって尚美味しさを感じました。

    やっぱり韓国にきたからチキンは食べないといけないですね。チキンムーと共に完食し、YGの新ボーイズグループのサバイバル番組を見て就寝しました。

    4日目はわたしが11時45分発、友達が12時55分発の飛行機だったので、最後に2日目に食べたオデンを食べてそのまま空港へ。

  • 空港では少し時間があったので、2階のフードコートでビビン麺を食べました。<br />真冬でしたが、となりの韓国人が美味しそうに食べてたので我慢できず注文。空港のフードコートであんまり期待してなかったけど普通に美味しかったです。また次回の釜山もシメはここのビビン麺を食べたいと思います。

    空港では少し時間があったので、2階のフードコートでビビン麺を食べました。
    真冬でしたが、となりの韓国人が美味しそうに食べてたので我慢できず注文。空港のフードコートであんまり期待してなかったけど普通に美味しかったです。また次回の釜山もシメはここのビビン麺を食べたいと思います。

  • 入国審査もすぐ通れたので、最後にゲート内のセブンでお買い物。<br />ユーチューバーの人がおススメしてたティラミス餅を買って機内へ。<br /><br />ほぼオンタイムで出発し、13時30分ごろに成田へ到着しました。機内で食べたティラミス餅はめちゃめちゃ不味かったです。<br /><br />お初釜山3泊4日で割と長くいけたので、充分観光できたし美味しいご飯も食べれて満足でした!<br />市場をゆっくり見れなかったので時間は市場メインで行ってみたいと思います~~。

    入国審査もすぐ通れたので、最後にゲート内のセブンでお買い物。
    ユーチューバーの人がおススメしてたティラミス餅を買って機内へ。

    ほぼオンタイムで出発し、13時30分ごろに成田へ到着しました。機内で食べたティラミス餅はめちゃめちゃ不味かったです。

    お初釜山3泊4日で割と長くいけたので、充分観光できたし美味しいご飯も食べれて満足でした!
    市場をゆっくり見れなかったので時間は市場メインで行ってみたいと思います~~。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP