釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月の3連休+1日有給で初釜山旅行に行ってきました。食べて、食べて、観光して、充実旅行!またすぐ行きたい!

3泊4日お初釜山旅行記 1、2日目

2019/01/11 - 2019/01/14

kiriyamantaさん

お初釜山旅行は10月頃にチェジュ航空で往復2万円ぐらいで航空券で出てたので即購入!
    1月の3連休を利用しプラス1日有給の3泊4日で釜山へ行ってきました。

初日はほぼ移動のみで、成田空港を14:25分発→釜山に17:35分着の飛行機で行きました。機内はほぼ韓国人ばかりでなぜか男子大学生グループが多く横に座ってた男子大学生はずーっと日本のアニメを見てました。

釜山にはほぼオンタイムで到着して、ほぼ韓国人だったので日本人の入国審査もガラガラだったため20分ぐらいで空港を出ることが出来ました。

初日は一人だったので、西面の東横インに宿泊しました。ホテルに着いたのが19時ぐらいだったのでそのままホテルでキョチョンチキンのハニーコンボをペダルしてもらい一人で食べました。
    美味しかったけど量多すぎて食べきれず...

そのまま前のNCデパートを冷やかして、早めに就寝。

2日目は9時頃ホテルをチェックアウトしてデジクッパを食べに、松亭3代テジクッパへ。
    あまり汁物にご飯が入ってるのが嫌いなので、タロ(ご飯別)クッパを注文しました。アミの塩辛で味を調整して食べ、ニラをドバーッと!
    お肉もたくさん入っててサイコーな朝食でした(朝から豚の汁はちょっとなーっ重いなーっと思ってたけどソルロンタンより美味しかったかも)

そのまま、ロッテ百貨店のトイレを借りて(めっちゃ綺麗なので料理した方が良い)海雲台に行ってきました!西面から海雲台は電車1本やけどなかなか遠いので座れてラッキーでした。

海雲台で着いたらとりあえず海へ!真冬の海!なかなか寒かったけど冬は冬でなかなか雰囲気のあるとっても良い海でした。次は夏に行きたいですね。

そして海雲台まで来たので海東龍宮寺へ。海雲台駅の7番出口前のバス停から20分ぐらいで着きました。ロッテのアウトレットが見えてきたら次のバス停でした~。人が割と降りるので韓国語が分からなくても全然余裕で行けます。

そこから歩いてお寺まで行きました。お寺の手前にはeマートの小さいお店や出店が出てました。
    お寺には干支の石像が置いてありみんな産まれた年の干支と写真を撮ってました。

そしてそのままずーっと歩いてお寺の一番上に!
    とーーーーっても見晴らしが良くて釜山旅行の中で一番感動しました。1つ願い事を叶えてくれるお寺らしいので願い事をしてきました。

そして、今年の韓国は豚年、それも黄金の豚年らしいくとても縁起が良いらしいので写真を撮っておきました。(写真は知らない韓国人)
    街中の雑貨屋さんにも黄金の豚グッズが売ってたりとなかなか良い年にお寺にこれたなーっと思いました。

そして、海雲台へ戻り歩いて疲れたので海雲台のHOLLYS COFFEEへ。
    ちょうどタルギ(イチゴ)の季節だったのでイチゴミルクを注文しました。2階席があったので2階席で1時間ぐらい休憩してました。

そして時間はたち地元の友達がやって来たので合流して、2.3日に宿泊した西面のサウスバンデゴホテルにチェックインしました。
    西面のテジクッパ通りをずーーっとまっすぐ行くと着きました、かなり新しいホテルみたいでとてもキレイでした。2泊で1人7000円程度でアゴダから予約しました。

部屋にはベランダがあり、外に出ることが出来ました。オンドルで部屋が暑かったのでお風呂上がりに外で夜景をみたりとベランダはもても高得点の設備?でした。夜景も綺麗でまた泊まりたいなと思います。

そして、夜ご飯を食べるために外へ!
    お昼ご飯を食べてなかったので近くのケミチへ行ってみたら待ちがあったので名前を書いて、近くの屋台でオデンとキムマリを食べました。

後日BIFFでオデンを食べましたが、ここのオデンの美味しさが良く分かりました。オデン自体もフワフワでダシもピリ辛でかなり美味しかったです。今までソウルで食べてたオデンは何だったんだろうと思うぐらい美味しいオデンでした。

良い感じの時間になったのでケミチへ~~
    韓国在住の日本人ブログで、韓国人はナッコプセでは無くナッコプだけで食べると聞いたので、ナッコプのみで注文しました。確かにセウは冷凍感のある小さいエビでした。
    追加でラーメンを注文して、コメとラーメンと言う炭水化物で炭水化物を食べると言うかなりエモい食べ方をしました。ホルモンから出る油とプリプリのタコにもちろん美味しい赤い汁。最高ですね。
    ビールもすすみ、1滴も残さず完食しました。

ちょっと西面をプラプラして~~同じ通りにあったらおしゃれカフェで休憩して1.2日目は終了しました。

2日目は甘皮村にBIFFや釜山タワーへ行ってきました!