東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成もあと数時間、旅行記を急いで仕上げてみました。<br />平成最後の旅は東京です。いつものライブ参戦で武道館で平成最後のライブを飾るのはMISIAです。<br />ゴールデンウィーク初日という事で飛行機の手配もギリギリのスケジュールのため、10年以上ぶりにJALで行く事に。<br /><br />宿泊先は武道館まで徒歩10分弱のホテルグランドプレイスです。<br /><br />その後はいつもの様に東京グルメです。<br /><br />今後の旅行に役立つアイテムも購入できて充実した旅行でした。<br /><br />平成最後の旅行記です。みてやって下さいませ。

平成最後の旅行は・・東京・武道館ライブといつものグルメ編。

18いいね!

2019/04/27 - 2019/04/28

27268位(同エリア85119件中)

2

55

ヒデチ

ヒデチさん

平成もあと数時間、旅行記を急いで仕上げてみました。
平成最後の旅は東京です。いつものライブ参戦で武道館で平成最後のライブを飾るのはMISIAです。
ゴールデンウィーク初日という事で飛行機の手配もギリギリのスケジュールのため、10年以上ぶりにJALで行く事に。

宿泊先は武道館まで徒歩10分弱のホテルグランドプレイスです。

その後はいつもの様に東京グルメです。

今後の旅行に役立つアイテムも購入できて充実した旅行でした。

平成最後の旅行記です。みてやって下さいませ。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ 私鉄 バイク
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回は自宅からバイクで伊丹空港へ。<br />自宅から10分で到着です。かなり楽ちんです。1日200円、明日戻るので400円です。

    今回は自宅からバイクで伊丹空港へ。
    自宅から10分で到着です。かなり楽ちんです。1日200円、明日戻るので400円です。

  • 今回は十数年ぶりにJALで行きます。勝手が違うのとゴールデンウィーク初日という事で長蛇の列!ANAなら並ばなくて良いんですが・・。かなりアウェイ感を感じました。

    今回は十数年ぶりにJALで行きます。勝手が違うのとゴールデンウィーク初日という事で長蛇の列!ANAなら並ばなくて良いんですが・・。かなりアウェイ感を感じました。

  • 搭乗する便は満席。クラスJにアップグレードも1分前に終了。残念です。帰りは元々クラスJなので諦めます。

    搭乗する便は満席。クラスJにアップグレードも1分前に終了。残念です。帰りは元々クラスJなので諦めます。

  • 搭乗予定の飛行機が到着です。

    搭乗予定の飛行機が到着です。

  • 搭乗前にANA側に用事があるので通路を進むと、こんな場所があったんですね。<br />ANAとJALのちょうど中間点に見晴らしの良い席が・・。時間が無いので次に利用します。

    搭乗前にANA側に用事があるので通路を進むと、こんな場所があったんですね。
    ANAとJALのちょうど中間点に見晴らしの良い席が・・。時間が無いので次に利用します。

  • ANA側にしかない京急の往復切符販売機です。

    ANA側にしかない京急の往復切符販売機です。

  • これで往復切符を買うと70マイル貯まるんです。<br />それだけのためにここまで歩いてきました。

    これで往復切符を買うと70マイル貯まるんです。
    それだけのためにここまで歩いてきました。

  • これで70マイルGETです。

    これで70マイルGETです。

  • さて搭乗も優先搭乗できないので最後に乗り込みました。非常口座席が空いていたので変更しましたがかなり快適でした。

    さて搭乗も優先搭乗できないので最後に乗り込みました。非常口座席が空いていたので変更しましたがかなり快適でした。

  • ピッチも広く全く窮屈さを感じないです。クラスJより広くて快適でした。<br /><br />その後若干遅れて羽田に到着。急いで九段下まで電車に駆け込みます。

    ピッチも広く全く窮屈さを感じないです。クラスJより広くて快適でした。

    その後若干遅れて羽田に到着。急いで九段下まで電車に駆け込みます。

  • なんとか到着しました。今回の宿泊先はホテルグランドパレスです。武道館までは徒歩で行けます。まずはチェックインしてかばんだけ置いて出発です。

    なんとか到着しました。今回の宿泊先はホテルグランドパレスです。武道館までは徒歩で行けます。まずはチェックインしてかばんだけ置いて出発です。

  • 北の丸公園入口はライブに行く人でいっぱいでした。

    北の丸公園入口はライブに行く人でいっぱいでした。

  • 田安門を抜けると・・。

    田安門を抜けると・・。

  • 武道館に到着です。<br />グッズ販売には人が多過ぎては入れません。

    武道館に到着です。
    グッズ販売には人が多過ぎては入れません。

  • とりあえず時間内に到着してホッとしました。その後ライブは無事終了。WOWOWで翌日の公演が生配信されるそうです。(終了してますね・・。)

    とりあえず時間内に到着してホッとしました。その後ライブは無事終了。WOWOWで翌日の公演が生配信されるそうです。(終了してますね・・。)

  • ライブを終え、ホテルへ帰る途中で夕食を。<br />タンメンしゃきしゃき 九段下店です。

    ライブを終え、ホテルへ帰る途中で夕食を。
    タンメンしゃきしゃき 九段下店です。

  • タンぎょうセットを注文しました。

    タンぎょうセットを注文しました。

  • 食券を購入します。

    食券を購入します。

  • しゃきしゃきのもやしが大量にのってます。<br />スープがすごく美味しいんです。この店を選んで正解でした。

    しゃきしゃきのもやしが大量にのってます。
    スープがすごく美味しいんです。この店を選んで正解でした。

  • 餃子も皮が厚くモチモチでかなりのボリュームでした。写真を撮り忘れましたがラー油が最高に美味しかったです。

    餃子も皮が厚くモチモチでかなりのボリュームでした。写真を撮り忘れましたがラー油が最高に美味しかったです。

  • なかなか麺にたどり着かず、やっと麺が顔を出すと平打ち極太ちじれ麺でこれまたボリューム満点!お腹いっぱいになりました。

    なかなか麺にたどり着かず、やっと麺が顔を出すと平打ち極太ちじれ麺でこれまたボリューム満点!お腹いっぱいになりました。

  • お店を出ると数名が並んでました。

    お店を出ると数名が並んでました。

  • ホテル到着です。

    ホテル到着です。

  • お部屋は11階でした。古さは否めないですね。

    お部屋は11階でした。古さは否めないですね。

  • ビジネスホテルっぽいです。

    ビジネスホテルっぽいです。

  • よくあるユニットですね。

    よくあるユニットですね。

  • アメニティは気に入りました。<br />このあとシャワーを浴びて1日目終了です。<br />

    アメニティは気に入りました。
    このあとシャワーを浴びて1日目終了です。

  • 翌朝5時過ぎに目が覚めて、近隣を散歩することに。<br />実はこのすぐ近くに会社の旧本社があって、いまは本社ではなく別の部署が使用してますが、少し拝見したのちに靖国神社に寄りました。<br />6時からしか開いてないんですね。

    翌朝5時過ぎに目が覚めて、近隣を散歩することに。
    実はこのすぐ近くに会社の旧本社があって、いまは本社ではなく別の部署が使用してますが、少し拝見したのちに靖国神社に寄りました。
    6時からしか開いてないんですね。

  • 北の丸公園です。新緑が綺麗です。

    北の丸公園です。新緑が綺麗です。

  • 田安門です。

    田安門です。

  • そして武道館!昨日の賑わいが嘘のよう。

    そして武道館!昨日の賑わいが嘘のよう。

  • 東京ってビルばかりでなく緑も多いのでマラソンする人が羨ましいですね。

    東京ってビルばかりでなく緑も多いのでマラソンする人が羨ましいですね。

  • それにしても平成から令和にかわる数日前なので警察が半端なく居ますね。100mおきに配置とは厳戒態勢ですね。

    それにしても平成から令和にかわる数日前なので警察が半端なく居ますね。100mおきに配置とは厳戒態勢ですね。

  • 朝の散歩を終え朝食です。オムレツ美味しかった。

    朝の散歩を終え朝食です。オムレツ美味しかった。

  • パンのコーナーでフレンチトーストを焼いてくれてました。これも美味しかったです。他は普通かな。

    パンのコーナーでフレンチトーストを焼いてくれてました。これも美味しかったです。他は普通かな。

  • ホテルをチェックアウトして秋葉原まで歩くことに・・。もちろん理由があってです。途中ジャズフェスティバルが開催されており、綾戸千絵がくる様で見たかったですが、次のスケジュールのため断念。

    ホテルをチェックアウトして秋葉原まで歩くことに・・。もちろん理由があってです。途中ジャズフェスティバルが開催されており、綾戸千絵がくる様で見たかったですが、次のスケジュールのため断念。

  • 藪蕎麦です。全焼から綺麗に復活ですね。

    藪蕎麦です。全焼から綺麗に復活ですね。

  • そして到着しました。とんかつ丸五。食べログのトンカツ部門全国4位のお店です。<br />以前から行こうと思ってたのですが行列が多くて諦めてました。<br />今回は開店1時間前に到着。12番目でした。<br />

    そして到着しました。とんかつ丸五。食べログのトンカツ部門全国4位のお店です。
    以前から行こうと思ってたのですが行列が多くて諦めてました。
    今回は開店1時間前に到着。12番目でした。

  • 開店30分前です。行列は更に延びました。

    開店30分前です。行列は更に延びました。

  • 特ロースを注文します。特ロースは単品のみで別にご飯も注文しました。

    特ロースを注文します。特ロースは単品のみで別にご飯も注文しました。

  • メニューの裏側です。

    メニューの裏側です。

  • らっきょうは大好きなのでありがたいですね。

    らっきょうは大好きなのでありがたいですね。

  • 運ばれてきました。かなりの分厚さです。意外とあっさりですが、肉汁あ溢れ出ます。個人的感想なので事前にご了承いただきたいのですが、個人的には銀座のにし邑さんが自分的には1番は揺るがなかったです。あくまで個人的主観です。レベルは高いですよ!

    運ばれてきました。かなりの分厚さです。意外とあっさりですが、肉汁あ溢れ出ます。個人的感想なので事前にご了承いただきたいのですが、個人的には銀座のにし邑さんが自分的には1番は揺るがなかったです。あくまで個人的主観です。レベルは高いですよ!

  • そして秋葉原にもうひとつ用事がありまして・・。<br />それにしてもこの写真は綺麗に撮れたなぁ(笑)

    そして秋葉原にもうひとつ用事がありまして・・。
    それにしてもこの写真は綺麗に撮れたなぁ(笑)

  • ポケトークです!!!<br />これで海外旅行は怖いもの無しです!<br />拙いフランス語や全く分からないドイツ語に苦労することなく、今後はスペイン語圏にも足を向けられる代物を手に入れました!!<br />それも激安の26千円強で購入。2年間のsim付きなので通信も安心。<br />もう怯える事がなくなりました(笑)

    ポケトークです!!!
    これで海外旅行は怖いもの無しです!
    拙いフランス語や全く分からないドイツ語に苦労することなく、今後はスペイン語圏にも足を向けられる代物を手に入れました!!
    それも激安の26千円強で購入。2年間のsim付きなので通信も安心。
    もう怯える事がなくなりました(笑)

  • その他ショッピング後羽田空港へ。久々のカードラウンジです。

    その他ショッピング後羽田空港へ。久々のカードラウンジです。

  • 全席満席でした。それにしても椅子が固く痛いです。

    全席満席でした。それにしても椅子が固く痛いです。

  • お土産をみると新元号の令和の商品が多いですね。令和せんべい!?

    お土産をみると新元号の令和の商品が多いですね。令和せんべい!?

  • 令和まんじゅう!?<br />なんでもありですね!

    令和まんじゅう!?
    なんでもありですね!

  • いろいろと歩き廻っていると・・。

    いろいろと歩き廻っていると・・。

  • シンガポールのチャンギ空港みたいですね♪

    シンガポールのチャンギ空港みたいですね♪

  • お土産もJALは充実してますね。

    お土産もJALは充実してますね。

  • 次は2020のオリンピックですね。

    次は2020のオリンピックですね。

  • 帰りはクラスJです。まあ快適ですが・・、行きの方が良かったかな。

    帰りはクラスJです。まあ快適ですが・・、行きの方が良かったかな。

  • 夜はブルーになる機内なんですね。<br />そして伊丹到着し自宅へバイクを走らせました。<br /><br />平成最後の旅行記は終了です。<br />令和しょっぱなから家族旅行があるのでできる限りすぐにアップしたいと思います。<br /><br />令和からもよろしくお願いします♪

    夜はブルーになる機内なんですね。
    そして伊丹到着し自宅へバイクを走らせました。

    平成最後の旅行記は終了です。
    令和しょっぱなから家族旅行があるのでできる限りすぐにアップしたいと思います。

    令和からもよろしくお願いします♪

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2019/05/02 00:17:40
    らっきょう
    ヒデチさん、こんばんは。

    只今、台北旅行中です。 
    とんかつ丸五のロースかつ、美味しそうですね♪

    すごい行列!人気店なんですね。らっきょうがお好きですか。
    私達夫婦もらっきょう好きなんです。
    実家の宮崎で母お手製のらっきょうを毎年送ってもらってます。

    甘酢のらっきょうで~す(^^)v

    今回購入されたポケトーク、効果を教えて下さいね。
    我が家も全体必要なので!

    ももねねここ

    ヒデチ

    ヒデチさん からの返信 2019/05/02 06:15:44
    便利ですよ!
    ももねねここさん、おはようございます!

    台北旅行中なんですね!羨ましいです♪

    東京旅行はいつもと変わり映えなく申し訳ないです。

    今日から福井へ家族旅行です♪

    それよりも、ポケトーク!!

    スゴイです!!海外で利用するのはもちろんですが、日本国内でも

    外人から話し掛けられても全く問題なくコミュニケーションが取れますよ♪

    もう外国語を覚える必要は全くなしです(笑)

    こちらが話した言葉も日本語で表示して1秒で即変換して聞き取りやすい音声で話してくれますし、その国の言葉も表示されますので、聞き取れなければ話した日本語文章を相手の言語に文章でも表示するので全く問題なしです。

    今回2年SIM付きを購入したのでほぼ全世界で通信費も無料で使える様です。

    今まで英語圏ならまだ安心して伺えましたが、今後中国圏やスペイン語圏、ロシア語圏、アフリカの言葉にも対応しているので旅行の幅が拡がりますね♪

    SIMの2年が過ぎてもWIFIで対応できるのでその後も使えるので安心ですよ♪

    今年、再度フランスにリベンジが決定しています!(10月ですが)

    もう安心して旅行できます!

    ももねねここさんなら、2020のオリンピックで外国人がたくさん来るので、東京では外国人に対しても優しく接する事ができますよ♪

    台北なら日本語だけでも安心ですが、もっとコミュニケーション取るならポケトーク、検討されてはいかがでしょうか。

    長文で失礼しました(笑) 熱く語りすぎました!

    旅行楽しんでくださいね♪

    ヒデチ

ヒデチさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP