御殿場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW1日位、どこかに行こうか?<br />どこへ行く?首都高速運転したい!さわやかのハンバーグを食べたい!といつもcoolな息子がリクエストしたので、久しぶりに御殿場アウトレット&日帰り温泉に行ってきました!<br /><br />。。。。。が写真、殆んどないです。<br />人混みがスゴイ!のと、旅行記にするつもりがなかった。<br /><br />メモ程度と私の独り言で載せますので、スルーしてください。m(__)m

ありがとう!平成。我が家のGWメインイベント?日帰り御殿場アウトレット&さわやかのハンバーグを食す

68いいね!

2019/04/29 - 2019/04/29

51位(同エリア1031件中)

10

4

hikko

hikkoさん

GW1日位、どこかに行こうか?
どこへ行く?首都高速運転したい!さわやかのハンバーグを食べたい!といつもcoolな息子がリクエストしたので、久しぶりに御殿場アウトレット&日帰り温泉に行ってきました!

。。。。。が写真、殆んどないです。
人混みがスゴイ!のと、旅行記にするつもりがなかった。

メモ程度と私の独り言で載せますので、スルーしてください。m(__)m

PR

  • 今年の渋滞は15キロ前後で分散型だから、長距離渋滞にはならないよ!とTVで言っていたよーな。<br /><br />確かに30キロ渋滞とかには遭遇しなかったけど。<br /><br />うちは東京下町。6:30に家を出て御殿場アウトレットに着いたのは10:00過ぎ。<br /><br />首都高速を走ってみたい。と言う希望を叶える為に来たけど。<br />娘も久しぶりに運転したいと。<br />娘が、海老名~御殿場まで運転したけど、恐怖の連続(*_*)<br /><br />写真が殆んどないので、コメントが必然的に多くなりますが(((^_^;)<br /><br />アウトレットに、隣接されている駐車場は渋滞。なので、離れた所に駐車してバス送迎を選びました。<br /><br />小雨が降る生憎の天気(ToT)<br />でも、アウトレットは混雑(*_*)<br />だよね。GW10連休だもんね。<br /><br />11時過ぎにパパと息子が並び始めて。12時には店内に入れました。<br />アウトレット内にある中華屋さん。

    今年の渋滞は15キロ前後で分散型だから、長距離渋滞にはならないよ!とTVで言っていたよーな。

    確かに30キロ渋滞とかには遭遇しなかったけど。

    うちは東京下町。6:30に家を出て御殿場アウトレットに着いたのは10:00過ぎ。

    首都高速を走ってみたい。と言う希望を叶える為に来たけど。
    娘も久しぶりに運転したいと。
    娘が、海老名~御殿場まで運転したけど、恐怖の連続(*_*)

    写真が殆んどないので、コメントが必然的に多くなりますが(((^_^;)

    アウトレットに、隣接されている駐車場は渋滞。なので、離れた所に駐車してバス送迎を選びました。

    小雨が降る生憎の天気(ToT)
    でも、アウトレットは混雑(*_*)
    だよね。GW10連休だもんね。

    11時過ぎにパパと息子が並び始めて。12時には店内に入れました。
    アウトレット内にある中華屋さん。

  • あまりの混雑で買う気持ちになれない(。&gt;д&lt;)<br />14時前には退散。<br /><br />この後の予定は、さわやかに行って予約券をもらい、富士八景で温泉に入って、さわやかの時間までノンビリ~(^o^)v<br /><br />実際はあまりにも甘かった(((((((・・;)<br /><br />14時過ぎにもらった券にはすでに360分待ち!!!!!<br />6時間後?????20時?<br /><br />昨日からリサーチしていたけど。。。<br /><br />まっ。とりあえず富士八景で温泉に入りましょ!<br />

    あまりの混雑で買う気持ちになれない(。>д<)
    14時前には退散。

    この後の予定は、さわやかに行って予約券をもらい、富士八景で温泉に入って、さわやかの時間までノンビリ~(^o^)v

    実際はあまりにも甘かった(((((((・・;)

    14時過ぎにもらった券にはすでに360分待ち!!!!!
    6時間後?????20時?

    昨日からリサーチしていたけど。。。

    まっ。とりあえず富士八景で温泉に入りましょ!

  • 私は温泉会館が好きだけど、パパは露天風呂がある富士八景が好きみたい。<br />富士八景は3時間利用。1日利用もあるみたいけど、受付で何も言わずお金を払ってレシート確認したら3時間利用だった。<br /><br />17:30には追い出される(*_*)<br /><br />他のさわやかの待ち時間は?<br />んー。沼津学園店が早いかなぁ~<br />とりあえず行ってみる?<br />それとも、御殿場のマックでお茶してる?<br /><br />結局、沼津学園店まで行ったけど。<br />御殿場インター店と同じなんだよね。<br />トータル的に考えて、御殿場に戻ろうと。<br /><br />勿論、下道です。<br /><br />市街地ドライブは娘担当。

    私は温泉会館が好きだけど、パパは露天風呂がある富士八景が好きみたい。
    富士八景は3時間利用。1日利用もあるみたいけど、受付で何も言わずお金を払ってレシート確認したら3時間利用だった。

    17:30には追い出される(*_*)

    他のさわやかの待ち時間は?
    んー。沼津学園店が早いかなぁ~
    とりあえず行ってみる?
    それとも、御殿場のマックでお茶してる?

    結局、沼津学園店まで行ったけど。
    御殿場インター店と同じなんだよね。
    トータル的に考えて、御殿場に戻ろうと。

    勿論、下道です。

    市街地ドライブは娘担当。

  • 意外と道空いていて。<br /><br />御殿場のマックでお茶してました(笑)<br /><br />お店からメールがきて、お店に行きました。<br /><br />予定通り20時過ぎの入店。<br />私は、おにぎりハンバーグ(^o^)v<br /><br />ん~うんまい(^ー^)<br /><br />6時間待ちのハンバーグ(^o^)v<br />弾力があって。<br />皆、満足満足(^^)v<br /><br />帰りの高速も若干混んでいて。<br /><br />日は越えないで家に着きました。<br /><br />我が家のGWイベントはこれで終わり。<br />外に出るとお金を使っちゃうからね。<br />あー。でも、銀座無印良品には行きたいな~。<br /><br />皆さんの楽しい思い出の旅行記。楽しみにしています。<br /><br />

    意外と道空いていて。

    御殿場のマックでお茶してました(笑)

    お店からメールがきて、お店に行きました。

    予定通り20時過ぎの入店。
    私は、おにぎりハンバーグ(^o^)v

    ん~うんまい(^ー^)

    6時間待ちのハンバーグ(^o^)v
    弾力があって。
    皆、満足満足(^^)v

    帰りの高速も若干混んでいて。

    日は越えないで家に着きました。

    我が家のGWイベントはこれで終わり。
    外に出るとお金を使っちゃうからね。
    あー。でも、銀座無印良品には行きたいな~。

    皆さんの楽しい思い出の旅行記。楽しみにしています。

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2019/08/02 00:56:02
    知らなかった(◎_◎;)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    御殿場へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も免許取ったのが伊豆大島だったので、家族から散々恐ろしがられてなかなか車に乗ってもらえませんでしたよ(笑)。
    特に高速道路なんてハンドル握らせてもらえないくらい(笑)。
    でも父よりも車の運転が上手と母と妹に認めてもらえて安心しています(^_-)-☆(笑)。

    で、ホントに高速道路が渋滞していて大変だったと聞いて驚いたんです!
    私が実際に休めたのが4/29~5/1だったので、仕事されている方もある日。
    首都高速もどうなるか不安だったのですけれど、帰りのリムジンバスがスムーズに動いてくれてビックリした思い出があります。

    hikkoさんのご家族もホントに移動するのが大変だったようですけれど、家族が仲良いって良いなぁって思ったんですよ。
    うちなんて、父もまだ働いていて、妹も働いている…。
    なかなか都合付かなくてみんなでどこか出かけるっていう話がなかなか出なくなりました(^_^;)。


    ムロろ~ん(-人-)

    hikko

    hikkoさん からの返信 2019/08/02 09:47:16
    Re: 知らなかった(◎_◎;)
    ムロろ~んさんへ

    毎日、暑いですね(ToT)
    お務め、ご苦労様ですm(__)m

    世間が大騒ぎしていたGW。
    そんな時期がありましたね。と忘れかけていました(笑)

    毎年GWは日帰りでちょこちょこ出かけるくらい。いきたい人だけ参加。
    家族全員旅行好きなので、目的が合えば、参加してくれます。

    息子は今、インターンの時期なので、お盆に出かける家族旅行で暫く無理かな~。なんて。

    普段、パパが通勤で車を乗って行ってしまうので、家族旅行で借りるレンタカーが子ども達の練習時間(笑)

    ムロろ~んさんも、毎日、お忙しいと思いますが、お身体には気を付けて下さい。

    hikko
  • たらよろさん 2019/07/11 12:49:03
    さわやか♪
    こんにちは、 hikkoさん

    夏になると鰻が食べたいよね~
    そろそろ浜松行きたいよね~
    鰻と餃子食べに行く?って話してたところなんですよ。

    そういえば、さわやかっていうハンバーグ、テレビで見たことあるわ。
    こんなに待つってすごいけれど、でも良いかも。
    静岡県内にいっぱいあるし、行ってみようと思います。
    楽しみ==

      たらよろ

    hikko

    hikkoさん からの返信 2019/07/11 18:15:21
    Re: さわやか♪
    たらよろさんへ

    そろそろ丑の日ですね(*^^*)

    私と娘は、うなぎダメなんです(^^;
    息子は金持ちなので、今年はちゃんとした鰻屋さんに行くとか、なんとか。。。

    浜松餃子は、食べてみたいなぁ~(^o^)v

    さわやかを体験していなければ、是非!オススメ!!!!!
    御殿場インター店でなければ、そんなに混まないと思われます。

    あと、店内は煙煙だと思うから、ステキな洋服は、ちょっと、。。。
    かな?

    モルディブのダイジェスト版。景色ヤバい位ステキすぎる!

    旦那様の病気、早く良くなりますよーに!
    私も皮膚科だったら皮膚科オンリーの病院がいいかと思います!
    1度経験しないと、わからないですよねぇ~

    お大事にしてください。

    モルディブ本編。楽しみにしてます!

    癒される写真。沢山、放出願います\(^^)/

    hikko
  • まつかこさん 2019/06/11 10:48:55
    アウトレットも混雑ですね
    hikkoさん

    分散型で渋滞は無し、なんて言っていましたが蓋を開けてみれば渋滞したようですね。
    私は比較的自由に休みが取れるので、GWはポチポチ働きました。

    6時間待ちのハンバーグ美味しそうですね。
    まつかこ

    hikko

    hikkoさん からの返信 2019/06/11 18:12:03
    Re: アウトレットも混雑ですね
    まつかこさんへ

    あのGWから1ヶ月。
    さわやかハンバーグの味を忘れてしまいました(笑)

    気軽に行ける距離ではないのが、残念(*_*)

    私も自由に休めますが、パートなので、有給と相談しながら休んでます。

    hikko
  • ぶぅ子ちゃんさん 2019/05/02 17:28:58
    6時間待ちのハンバーグ!
    hikkoさん

    こんにちは!
    GWは静岡へドライブだったんですね♪

    「さわやか」ってとっても有名ですよね。食べた人みんな美味しいと言ってるので、私も一度は食べてみたいです(*☻-☻*)
    6時間待ちはビックリですけど、お店からメール来たりと便利なのはイマドキだなぁと感心しました!

    私は絶賛引きこもり10連休中(苦笑)
    近くの紅虎餃子房でも行ってこようかな~

    ぶぅ子ちゃん

    hikko

    hikkoさん からの返信 2019/05/02 20:27:52
    Re: 6時間待ちのハンバーグ!
    ぶぅ子ちゃんさんへ

    お久しぶりです(^ー^)
    お元気ですか?

    お仕事忙しいのかな?と思ったら10連休でしたか?
    私も似たような感じの9連休!

    さわやか。スゴい人気みたいで、昨日かな?冷やかしで待ち時間見たら500分待ち(笑)
    もう、笑うしかないよね?

    ちょこちょこと外出してるので、それをまとめて旅行記にしようかと(笑)
    食べ物の写メしかないけどね(((((((・・;)

    ぶぅ子ちゃんさんもチャンスがあればチャレンジしてみては?

    hikko
  • エヌエヌさん 2019/04/30 18:21:06
    こんにちは
    hikko様

    静岡県在住です。
    さわやかそんなに混むとは・・・・
    長澤まさみちゃんも静岡に戻るとさわやかに行かれるそうです。(#^.^#)
    いくらGWとはいえ6時間待ちとは・・・・

    hikko

    hikkoさん からの返信 2019/04/30 18:31:12
    Re: こんにちは
    エヌエヌさんへ

    さわやか。スゴい人気なんですね。
    お値段も手頃でお財布に優しい(^ー^)

    店内の煙が気になりますが。。。

    ちょっと、さわやかをなめてました。
    反省\(_ _)

    hikko

hikkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP