アユタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年6月に行ったアユタヤとミャンマーの旅行記を投稿致します。私自身今まで自分の気分にのったときにしか写真を撮らなかったため旅行記として繋がらないところがあると思います、、。その際はお許しを、、。自分の写真の整理の為に投稿している部分もあり、、。<br />さてミャンマーのヤンゴンに3日滞在まずしましたが連日雨でした、、。そんな感じで写真もあまりとらず、、。<br />その後タイに移動しアユタヤに行きました。アユタヤは自転車で廻りましたがさすが世界遺産群見応えありました。街中には犬が沢山います。中には凶暴なのもいるのでご注意を。私は追っかけられました、、。彼らの「縄張り」に勝手に入った私が悪いのかもしれませんが、、、。

アユタヤを自転車で巡る。おまけ写真 ミャンマー スレーパゴダ

2018/06/20 - 2018/06/27

マッコリ

マッコリさん

バンコクより鉄道にてアユタヤへ向かいました。普通列車で移動。確か15バーツくらいだったかな。

バンコク フォアランポーン駅構内での様子です。

普通列車に揺られ一時間半ほどだったかな。アユタヤ到着です。途中のどかな田園地帯を通りました。

アユタヤ駅より渡舟に乗るべく乗り場まで歩きます。

渡し舟に乗船。3バーツだったかな?

船内の様子。ローカル感あり。

対岸の風景。

レンタルサイクルを借りまずワットマハタートに向かう。境内の復元模型図です。

入場します。少し曇りました。熱帯地域なので天気よくても急にスコールみたいな雨がくることもあります、、、。

木に埋まった顔の仏像で有名な寺院ですね。

アユタヤの遺跡はビルマ軍に侵攻された為に破壊されてしまってるところ多いですね、、。

このように倒されたりしています。

クビが無かったり、、、。

これはワットラーチャブーラナです。

ワットというのは日本語で「寺」という意味です。

ちょっと登って撮影

ちょっと塔の中入れるとこもあるんですがコウモリがいるらしく糞くさかったり、、、。

綺麗な水辺の風景ですが至るところに犬がいたりします、、、。

それぞれの場所に犬縄張りがあるのか、、、。

私は追っかけられました、、、。

狂犬病持ってる可能性もあるんで行く方は注意しましょう。

穏やかな奴もいますが、、。犬写真とらなかったなあ。

まわる際気温暑いんで熱中症にならないように水分補給も必要ですね。

こちらはワットパンナチェーンであります。

大きな黄金仏像があります。

ワットプラシーサンペットです。「サン」だけに3本の仏塔が特徴みたいです、、。たまたま、、。

三人の王様が眠るそうです。

日が落ちてきて綺麗な風景でした。

レンタルサイクルを返却し再度渡し舟にのり駅へと戻りました。そしてバンコクへと鉄道で戻り明くる日帰国しました。思いついたときにしか撮影していなくわかりにくい部分が多々あると思います。スミマセン、、。自分の旅行写真の整理の為に投稿しているところもあり、、、。今後は改めていければと思います、、、。

おまけ写真になってしまいますが、、。ミャンマーのヤンゴン スレーパゴダです。ミャンマーは雨ばっかであまり写真とらなかったのでおまけ写真で、、。

夜のスレーパゴダです。

ヤンゴンって夜街は暗いんで余計にキラびやかでした。

今後行く旅は人にわかりやすく出来たらなあと思います、、、。居酒屋帰りに撮ったやつです、、、。