ナンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年忙しい&体調不良&家族体調不良&ペット暮らし開始で<br />遠出の旅行はしていませんでした。<br /><br />少しでも流れを変えるために、久ぶりに旅行へ。<br />日本の冬は旅行が減るのか、フィジー航空のチケットが安くなるようで<br />ネット検索したら、12万円くらいでフィジーとトンガとニュージーランドに行かれることが判明。<br /><br />少し効率よくするためにフィジー航空とニュージーランド航空の<br />ミックスにしてJTBで手配してもらってそれでも14万円くらい。<br />JTBの手数料分が損したような気もしつつ、格安気分で夏国に!!<br /><br />フィジーは乗り換え目的でしたが、行ったことがないので<br />雰囲気を味わいたくて、あえて1泊以上として2泊いれました。<br /><br />路線バスはICカードが必要で、基本的には現金不可らしいのですが<br />日本人の女の子二人は現金で払っていました。<br />おつりでないよ、と言われてなんとなく運転手のお小遣いになってる<br />雰囲気。<br />観光客用の定額ICカードは空港で購入可能。<br />地元の人用のチャージ可能ICカードは空港には無く、町中のボーダフォンにパスポートを提示して作成していただく。<br />地球の歩き方に出ているので、熟読して使うべし。<br /><br /><br />フィジーにまた行きたいかと聞かれたら、飛行機が安ければ行きたい。<br />あとは、〇〇リゾートみたいな送迎つきの島ホテル泊がいいかも。<br />街中や空港近辺は2日でも十分。飽きるな。。<br /><br />路線バスをのりついで、他の街に行くのは楽しいかも。<br /><br />治安がイマイチらしいので、海外安全ホームページは必ず読んで行くべし。<br /><br />宿のフロントのお姉さんがとても親切。<br />フェイスブックやっていて、指で描いた絵を動画にしたものや<br />料理の動画をアップしていて見せてくれた。<br />これで、宿のシャワーからお湯がでていたら、また行きたいけど<br />水シャワーは耐え難い。。。<br /><br /><br />写真は現地ツアーで行ったSchooner Islandのビーチ☆<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />◆FIJI Denarau Island NADI South Pacific<br /><br /><br /><br />

オマケなフィジー(2日ちょい)

2019/01/31 - 2019/01/31

あまざけ

あまざけさん

ここ数年忙しい&体調不良&家族体調不良&ペット暮らし開始で
遠出の旅行はしていませんでした。

少しでも流れを変えるために、久ぶりに旅行へ。

少し効率よくするためにフィジー航空とニュージーランド航空の

フィジーは乗り換え目的でしたが、行ったことがないので
雰囲気を味わいたくて、あえて1泊以上として2泊いれました。

日本人の女の子二人は現金で払っていました。
雰囲気。
観光客用の定額ICカードは空港で購入可能。
地球の歩き方に出ているので、熟読して使うべし。

街中や空港近辺は2日でも十分。飽きるな。。

路線バスをのりついで、他の街に行くのは楽しいかも。

宿のフロントのお姉さんがとても親切。
フェイスブックやっていて、指で描いた絵を動画にしたものや
料理の動画をアップしていて見せてくれた。
これで、宿のシャワーからお湯がでていたら、また行きたいけど
水シャワーは耐え難い。。。

高速・路線バス 徒歩
フィジー エアウェイズ

Island Accomodation NADI

宿の窓からの景色。
    牛が草を食む。
    放し飼いなんて贅沢だな~

Island Accomodation NADI
    角部屋。高めのお部屋。
    角もガラス。窓は右手にもあるのでかなり明るい。

無料Wifiありの表示も、重くてぜんぜん使えなかった。
    空港でプリペイドSIM買って良かった。
    とはいえ、この宿は空港まで徒歩20分くらい。
    いつでも空港に行こうと思えば行けた。

Island Accomodation NADI

ホテルだと思っていたけど、写真を見るとB&Bとなっていた。
    ホテルズドットコムで予約したけど、薄暗くて本が読めないし、シャワーのお湯が出ない。でも1枚目の草原のような景色が見えるので、のんびりした気分に浸るには良いかもしれません。
    虫が沢山飛んでいるので、そういったことが平気な方のみオススメ。

Island Accomodation NADIの外観 民家という感じ。
    地元の人もほとんど知らない宿。クイーンズストリートから約10分歩くので、少し不便。フィジーは草むらからサトウキビ狩り用の刃物を持った強盗が出るとのことなので、いつも宿泊先に徒歩で戻る時はドキドキでした。
    暗くなってからは、街灯がほとんどなく。暗い中をBダッシュ(笑

バスに乗って街中へ。カラフルなアイスを食べてみる。
    甘すぎず、満足。

市場へ。

ピ、ピ、ピ、ピ、ピーナッツ!

ヤシの実の小さいのが安かった。

切ってくれるなら買う、と言ったらおじさんがサビサビのナタで切ってくれた。
    →なかなか切れず、悪戦苦闘。
    やしの実の真ん中にフワフワの何かがあった。そのかわり汁が何もない。
    食べろとジェスチャーされたので、思い切って食べる。
    味のないスポンジみたいな食べ物だった。
    →強いていうと、ポンカンとかの柑橘の皮の下にある白いフカフカなものに
    似ている。
    きっと、甘く煮るとかして食べるんじゃないかな。
    生でカブリつくものじゃないと思う。。。

帰りの路線バスから見た夕焼け。
    キレイだな~

次の日。
    島に行くためにデナラウに行く。
    セレブなゴルフ場や有名ホテルがたくさんある高級リゾート島みたいなところ。

前日にタウン散策時に土産物屋のおじさんに知り合いとの旅行斡旋オバさんのところに連れて行っていただき、パンフレット価格229フィジードルを180くらにまけていただいた。
    朝、宿に迎えのミニワゴンが来て、いくつかのホテルを回ってデナラウに着く。
    ツアーデスクそばのポスト(海外用)にハガキをいれた。
    ※日本に着いたのは1か月以上後で、水にぬれたようなビヨビヨ状態でした。

Schooner Islandのツアーパンフレット
    街中やホテルにありますよ

デナラウのツアーデスク。
    ここでお金を払うも、クレジットカードだと5%くらい上乗せされる。
    現金だとお約束価格の払いでOK。
    JCBカードは不可。

ツアーデスクでもらったカード。
    これを船に乗る際に渡します。

天気良し。
    焼ける~って感じ。
    日焼け止めは必須。

Wifiも飛んでる。

行先はSchooner Island
    プライベート無人島訪問となっているので、ツアーでないと行かれないみたい。

コンチネンタル朝食

のんびりクルーズ Schooner Island

Wifiは使えるけど、充電ができないので
    あまり使わず。。。

Schooner Island 着。
    靴の人は水びたし。
    小さな船にのりかえたけど、波止場みたいなものがなく
    浜辺に着地。

Schooner Island ナカナカキレイな無人島!
    でもスタッフと犬が住み込んでいるような雰囲気。

サメに餌付けをしているようで、船長さんがパンをあけると
    群がってバシャバシャ暴れてました。

ベビーシャークと言っていたので、何の種類かは不明。

海鳥がいた。
    かわいい。

海鳥のアップ。
    名前がわかる人は教えてください♪

Schooner Island

グラスボートに乗って、魚の多い場所に行ったけど
    あまりよく見えなかった。
    ガラスにもコケが沢山。

Schooner Island

普通に見た方が見えるよ、と船の横を見る。

Schooner Island

うじゃうじゃ、カワイイ。
    船員さんがパンを参加者にも配ってくれました。

帰り。
    逆光だけど、まぶしさが伝わりますかね~?
    夏のフィジー満喫!!って感じですよ。

Schooner Island

帰りのフィジー空港。
    結構近代的でキレイ。
    朝5時くらいなので、空いてる。

これからトンガへGO!

フィジー空港のトイレ。
    涼し気な感じ。

出国後の土産物屋さんはデューティーフリーや土地ものなど沢山あり。
    ここでは、やっとJCBが使えたかな。

この写真のようなインコを見ることはできませんでした。。。
    残念。

バーガーキングあり。
    マクドナルドより空港にある率が高いのは何故だろう。。

朝日。
    7時くらいかな。

雨降ったみたいで、かなり地面濡れてる。

これからトンガに行く飛行機。
    黒いプロペラみたいのがついていて、不思議な感じ。

見えますか?
    ダブル虹。

以前、ドイツでも見れたな~