2008/01/12 - 2008/01/16
1528位(同エリア1966件中)
tomoくんさん
- tomoくんさんTOP
- 旅行記210冊
- クチコミ52件
- Q&A回答0件
- 81,150アクセス
- フォロワー2人
インドのタージマハルが見たくて、ゴールデントライアングルと呼ばれるデリー、ジャイプール、アーグラーの3都市を5日間のコンパクトな日程で回る団体ツアーに参加しました。世界で最も美しい建造物を言われるタージマハル。
はたして、どんなものか楽しみです。
詳しい内容は、こちらをご覧下さい。
⇒http://000worldtour.web.fc2.com/008_india_01.html
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- エアインディア
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
最初の観光地クトゥブ・ミナールに到着です。
高い塔をバックに、遺跡がありました。 -
大きな門のようなアーチをくぐります。
-
その周りには、細かい彫刻がされた柱がたくさんある建物がありました。
-
崩れた建物の後ろには、高さ 72.5mの高い塔。戦勝を記念して建てられたそうです。
-
ぐるっと塔の周りを回ると、ドーム屋根の小さいモスクもありました。
-
近くから、塔を見上げてみます。高~い。赤い部分は砂岩、白い部分は大理石で造られています。登って、頂上から景色を見てみたいですね。
-
次は、タージ・マハルのモデルになったとされるフマユーン廟にやってきました。ムガール朝時代の第2代皇帝フマユーンのお墓があるそうです。
-
白と茶色のシンメトリーなキレイな廟です。
これを、もう少し大きくして、白くすればタージ・マハルになるんですね。 -
階段を上がって、中央の建物の前に来ました。
ここも茶色の部分は砂岩、白い部分は大理石で造られています。 -
ぐるっと回ってみました。四角い建物で、4面とも同じデザインですね。
-
中へ入ると、ガラーンとした空間の中央に大理石の棺がありました。
これは仮の棺で、遺体はその真下の地下にあるそうです。 -
中庭もキレイに整備されていて、気持ちがいいですね。
-
広い中庭を通って、出口へ向かいます。門の建物もキレイでした。
-
街の中心にあるインド門へやってきました。
高さが 42mで、第一次世界大戦で戦死したインド兵士の慰霊碑だそうです。 -
次は、ラクシュミー・ナーラーヤン寺院へ行きました。ヒンズー教の寺院です。中は撮影禁止ですが、シヴァ神やブッダの絵や像が祀られていました。
-
インドでの最初の食事は、やっぱりカリーです。
ターリーという大皿に盛られたカレーの定食のようなものです。
ナンやライス、タンドリーチキンに、小さな容器に入れられた4種類のカリーがついていました。
日本人向けに辛さ控えめにしてあり、とてもおいしかったです。
詳しい内容は、こちらをご覧下さい。
⇒http://000worldtour.web.fc2.com/008_india_01.html
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デリー(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ インド5日間
0
16