石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本国内を飛んでるLCC5社+新幹線を乗継ぎ日本横断旅をしてきました。<br />

LCC5社乗継ぎ日本横断旅 2日目

9いいね!

2019/04/10 - 2019/04/11

3519位(同エリア5560件中)

0

13

ちゃんさん

ちゃんさんさん

日本国内を飛んでるLCC5社+新幹線を乗継ぎ日本横断旅をしてきました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 新幹線 バイク Peach ジェットスター バニラエア

PR

  • 日本横断旅の2日目は大阪から関西空港へ移動して、<br />peach(MM/APJ)に搭乗し<br />関西空港(KIX)7:45発~新石垣空港(ISG)10:10着 へ向かいます。<br />この路線は比較的遅い時間になるので、朝1の大阪を電車で向かえば1時間以上前に空港に余裕を持っていく事が出来ます。<br />また、関西空港の第2ターミナルの国内線はpeachの専用と言って良い様なターミナルなので、<br />他の空港に比べて間違えることもないと思います。<br />peachは搭乗券の印刷が必要なので、<br />空港の自動チェックイン機を利用して発券しないといけません。<br />便数の割に機械が少ないので、時間帯に寄っては待ちますので、<br />余裕を持ってご利用ください。

    日本横断旅の2日目は大阪から関西空港へ移動して、
    peach(MM/APJ)に搭乗し
    関西空港(KIX)7:45発~新石垣空港(ISG)10:10着 へ向かいます。
    この路線は比較的遅い時間になるので、朝1の大阪を電車で向かえば1時間以上前に空港に余裕を持っていく事が出来ます。
    また、関西空港の第2ターミナルの国内線はpeachの専用と言って良い様なターミナルなので、
    他の空港に比べて間違えることもないと思います。
    peachは搭乗券の印刷が必要なので、
    空港の自動チェックイン機を利用して発券しないといけません。
    便数の割に機械が少ないので、時間帯に寄っては待ちますので、
    余裕を持ってご利用ください。

  • 石垣島に着いたらレンタカーに乗り換えるか、離島に行く方は空港前からバスに乗り換えて、<br />石垣港の離島ターミナルへ移動します。<br />この時期偏西風の影響などで西に向かう飛行機は多々遅れます。<br />今回の飛行機旅で唯一遅れて到着しました。<br />バスは30分に1本なので、日帰りの方は注意してください(なかなかいないと思いますが…。)

    石垣島に着いたらレンタカーに乗り換えるか、離島に行く方は空港前からバスに乗り換えて、
    石垣港の離島ターミナルへ移動します。
    この時期偏西風の影響などで西に向かう飛行機は多々遅れます。
    今回の飛行機旅で唯一遅れて到着しました。
    バスは30分に1本なので、日帰りの方は注意してください(なかなかいないと思いますが…。)

  • 私は今回石垣島での移動手段はレンタルバイクにしました。<br />GO SHAREさんにしました。<br />バイクは電動になっており、島には充電スポットもあるので、<br />最先端な環境対策としてとても良いです。<br />また、信号もあまりなく、大自然を感じられるので、かなりオススメです。<br />値段もリーズナブルで、カッパも無料です。

    私は今回石垣島での移動手段はレンタルバイクにしました。
    GO SHAREさんにしました。
    バイクは電動になっており、島には充電スポットもあるので、
    最先端な環境対策としてとても良いです。
    また、信号もあまりなく、大自然を感じられるので、かなりオススメです。
    値段もリーズナブルで、カッパも無料です。

  • 石垣島と言ったら、<br />川平湾なので、早速向かいました。<br />風が強いと水面が揺れており、テレビや雑誌でよく見る透き通った海ではなかったですが、綺麗です。<br /><br />

    石垣島と言ったら、
    川平湾なので、早速向かいました。
    風が強いと水面が揺れており、テレビや雑誌でよく見る透き通った海ではなかったですが、綺麗です。

  • 空港でるとすぐに石垣島のゆるキャラ<br />ぱいーぐるのお出迎えです。

    空港でるとすぐに石垣島のゆるキャラ
    ぱいーぐるのお出迎えです。

  • 道中からの写真です。<br />米原ビーチ付近のはずです。

    道中からの写真です。
    米原ビーチ付近のはずです。

  • 石垣島にもマングローブ林があり、<br />カヌーなどのアトラクションがあります。<br />SUPでも移動できますので夜のツアーなど綺麗な星空など眺めながらは最高だと思います。

    石垣島にもマングローブ林があり、
    カヌーなどのアトラクションがあります。
    SUPでも移動できますので夜のツアーなど綺麗な星空など眺めながらは最高だと思います。

  • 玉取崎展望台に咲いているハイビスカス。<br />時間がある方は最北端にある平久保崎も行ってみてください!

    玉取崎展望台に咲いているハイビスカス。
    時間がある方は最北端にある平久保崎も行ってみてください!

  • 道中には石垣で有名なシーサーを作っている米子焼工房さんにもよりました。<br />カラフルでさまざまなデザインのシーサーがあり、<br />お土産にはもってこいです。

    道中には石垣で有名なシーサーを作っている米子焼工房さんにもよりました。
    カラフルでさまざまなデザインのシーサーがあり、
    お土産にはもってこいです。

  • 裏手にあるパワースポットのシーサー農園です。<br />大小さまざまなシーサーが置いてあり、インスタ映え間違いなしです。

    裏手にあるパワースポットのシーサー農園です。
    大小さまざまなシーサーが置いてあり、インスタ映え間違いなしです。

  • そんなこんなで滞在時間はかなり少ないので、<br />帰路になります。<br />今回は時間ギリギリまで移動していたので、<br />飛行機に乗り遅れるかと思いました。。<br />帰りは間もなくpeachと一緒になってしまう、<br />VanillaAir (JW/VNL)の<br />新石垣空港(ISG)14:30発~成田空港(NRT)17:30着<br />で帰ります。<br />バニラエアはWEBチェックインできますが印刷が必要です。<br />石垣空港では右端に自動チェックイン機とカウンターがあります。<br /><br /><br />

    そんなこんなで滞在時間はかなり少ないので、
    帰路になります。
    今回は時間ギリギリまで移動していたので、
    飛行機に乗り遅れるかと思いました。。
    帰りは間もなくpeachと一緒になってしまう、
    VanillaAir (JW/VNL)の
    新石垣空港(ISG)14:30発~成田空港(NRT)17:30着
    で帰ります。
    バニラエアはWEBチェックインできますが印刷が必要です。
    石垣空港では右端に自動チェックイン機とカウンターがあります。


  • 到着間際の九十九里浜を上から。<br /><br />今回の旅はあいにくの天気で、<br />晴れていたのは滞在時間のない北海道のみでした。<br />簡単な距離計算をすると2日間で6400キロほど移動しており、<br />日本はとても広いのだと思いました。<br /><br />記事書き始めて3つ目で見づらく申し訳ありませんが、<br />閲覧ありがとうございます(o^^o)

    到着間際の九十九里浜を上から。

    今回の旅はあいにくの天気で、
    晴れていたのは滞在時間のない北海道のみでした。
    簡単な距離計算をすると2日間で6400キロほど移動しており、
    日本はとても広いのだと思いました。

    記事書き始めて3つ目で見づらく申し訳ありませんが、
    閲覧ありがとうございます(o^^o)

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP