佐倉・四街道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オリオンツアーで椎茸狩り、ランチビュッフェ、飛行機の離発着見学、牛久大仏に行く日帰りバスツアーがあったので行ってみました。<br />日本テレビのヒルナンデス!でも紹介されたそうです。<br /><br />ツアー代金はTravelzooの割引があり8480円でした。<br />格安なのにホテルのビュッフェも付いていて大満足なツアーでした。

ヒルトン成田ビュッフェ&牛久大仏&空の駅&しいたけ狩り☆日帰りバスツアー

2019/04/23 - 2019/04/23

USAGOMA

USAGOMAさん

日本テレビのヒルナンデス!でも紹介されたそうです。

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)

今回はオリオンツアーの日帰りバスツアーに参加しました。

新宿センタービル 名所・史跡

まずは佐倉きのこ園へ。

佐倉きのこ園 グルメ・レストラン

完全無農薬の菌床で育てられた椎茸。
    ここでしいたけ狩りが楽しめます。

ツアー代に一人150gまでのお持ち帰りが付いているので、重さを確認しながら袋に詰めていきます。
    ひとつは椎茸、もう一つはあわび茸にしました。

成田空港の近くにある千葉県立房総のむらに行きました。

千葉県立房総のむら 美術館・博物館

商家の町並み。
    テレビドラマの撮影も度々行われているようです。

幼稚園の遠足でしょうか。
    かわいい小さなカバンがたくさん置いてありました。

畑もあり、収穫した野菜の販売もしていました。

千葉県議会議事堂
    明治13年に建てられた千葉県議会議事堂を、当時の写真や銅版画などから再現した建物だそうです。
    中には今までここで撮影されたドラマの写真が展示されていました。

ヒルトン成田
    この日一番のお楽しみのビュッフェです♪

ヒルトン成田 宿・ホテル

苺フェアということもあって苺メニューがいっぱい。
    テンションが上がります。

かわいいカップケーキ

メニューも豊富です。

苺のデザートはどれも美味しかったけど、やっぱりフレッシュな苺が一番好きかも。

ランチの後は成田市さくらの山に行きました。
    飛行機の離発着が間近で見られるということで、たくさんの人が見学に来ていました。
    この日は天気も良く、飛行機と鯉のぼりが青空に映えてとても綺麗でした。

成田市さくらの山 公園・植物園

ワンちゃんも興味津々?

隣接する空の駅さくら館にも行ってみました。
    飛行機グッズや地元の特産品などが売っています。
    ツアーじゃなかったらもう少しゆっくりしたかったですね。

牛久大仏です。
    世界一大きな大仏だそうです。
    とにかく大きかったです(笑)

牛久大仏 寺・神社・教会

たくさんの飛行機が大仏様の上を通過していきます。

大仏様の胎内
    エレベーターで地上85mまで上がります。

ツアーの最後は那須で有名なパンのお店、ペニーレインでお買い物。

ビートルズをモチーフにしたパン屋さんということで、店の外には大きなパネルがありました。

このお店の名物のブルーベリーブレッド。
    ツアー参加者にハーフサイズ1個お土産で付いてきました。
    ブルーベリージャムがたっぷり入っていてとても美味しかったです。
    海外旅行も楽しいけど、たまのバスツアーもいいですね。