目黒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
勉強会に行かせて頂けることになり、東京出張。<br />娘は旦那さんに預けて、ひさびさに羽をのばそう!と考えていたら、偶然同じ日程で父親も東京出張と判明。母も「じゃあ私も行く!」といつも通りの反応を示してくれたため、両親と3人で雅叙園にお泊まりしてきました。

十数年ぶりに目黒雅叙園に宿泊

2019/04/19 - 2019/04/20

pavlova

pavlovaさん

勉強会に行かせて頂けることになり、東京出張。

金曜日の仕事を終え、品川に着いたら21時半。
    お腹も減っていたので、とりあえずは大好きアンナミラーズに。この時間でも混んでいたけど直ぐ座れました。パイを頼むと、200円でアイスつけれます!と案内してくれるので、いつもの「生クリームにできますか?」と聞いてみたら出来ました~。しかも生クリームは60円。また食べたいな~アメリカンパイ大好き。

お泊まりはお薬やさんが取ってくださった品川プリンス。初めからツインでしたが、母も来ると言うので一名追加をフロントでお願いすると、2500円でできました。すごーく久しぶりにユニットタイプのお部屋に泊まりましたが、まあこれもありかな。アメニティは可もなく不可もなく、無料のお水がないホテルも久しぶりでしたがまあよし。
    朝ご飯は早めの時間から外国人でかなりこみあいます。ハプナは雰囲気素敵でしたが、美味しいものはなかったので控えめに。

お昼ごはんは品川プリンスのtable9を予約。

新しいのかな?トイレもきれいで、内装もバーっぽい雰囲気もあってすてきで、天井も高いし眺めもいいし、居心地は満点。

私たちは内側のテーブル席でしたが、カップルたちは窓側のソファーに案内されていました。

前菜ぶっふぇ、お野菜たくさん!

どれも甘くておいしかった

はじめにお重までつきます。可愛い

野菜もだし、ディップも色んなものがあって楽しい

メインがなかなかこないので、デザート挟んでしまいました。期待してなかったけど、意外と美味しい!

メインはパスタと

ビーフストロガノフ。美味しいんだけど、前菜ブッフェの野菜が美味しすぎて、ちょっと邪魔なくらいの存在にしてしまいごめんなさい。

で、デザート第2弾。いちごのグラニテもありました。私にしては控えめにしたものの、お腹ぱんぱんに。

両親と一緒なので、駅前のシャングリラを二部屋取ってラウンジに籠もるか悩みましたが、今回は3人一緒の部屋に泊まれる雅叙園にしました。
    勉強会のあった品川からはシャトルバスも出ていて便利だった。

15時からはここで抹茶点ててくれるそうです。

ジュース、おいしいやつ!

アフタヌーンティータイムは14時からで、和なテイストのものが色々と揃っていました。
    抹茶オペラがめっちゃおいしかった!

左の北欧紅茶のパウンドケーキは一階カフェで販売されてたやつ

お腹いっぱいでやめておいたけど、スコーンも。和菓子もあります。

なんだかんだと結句食べちゃう。
    ここのラウンジは、勝手にどうぞーという感じで基本的にほって置かれます。飲み物も完全セルフサービス、カフェインレスありますか?と聞いてもありませんと笑顔の即答で終了。
    時間帯問わず子供もOKのようでした。

ダイヤモンド会員特典でアーリーチェックインが出来たはずですが、結局15時頃の案内に。
    両親と三人なので、和洋室にしましたー。

お茶など

ベッド、鏡台

広いけど洗面台はひとつ。テレビが変な位置に。タオルはたっぷり!

アメニティはオムニサンスで基礎化粧品まで揃っています。日本メーカーでない基礎化粧品置かれてるのは初めてかも。

ハンドクリームまで。

ミストサウナもあります!

ちょっとした庭的なものもみえます。

テレビはちょっと小さいかな

ダイヤモンド会員特典のチョコレート、これも一階カフェで販売されてたやつです。アフタヌーンティーにもあったので食べてたから後悔。

各階のエレベーターホールはこんな感じになってます。

エレベーター内。ホーチミンのレベリーがこんなエレベーターだった。

百段階段、ダイヤモンド会員特典で無料チケットもらえたので行ってみました。このときは桜がテーマの展示。

見応えがあります。

桜餅関西風と関東風があるって初めて知りました。ラウンジにあった桜餅、変な形~っておもっちゃってた。

なんだろこれ

天井まですごい!

お茶できるスペースにも桜、狭すぎるお花見

こんな着物も

切り絵とても綺麗でした。

最上階。百段あっという間。

廊下にも様々展示品あり、絵画あり、お庭もあるし鯉もいるし飽きません。

有名なトイレは中に橋まで。トイレ新しくなっていました。

結婚式も多いし、お化粧直しスペース助かるだろうな

トイレなのに天井までこんなにきらにびやか

夕食前に少しイブニングオードブルも覗きに。
    アフタヌーンティーのときより人が多く、それでも込み合うと言うほどでもなかったのですが、ほとんど食べるものはなかったです。種類も少しだけで、なくなると補充は一切なく台ごとさげられていました。せめて時間内の補充は頑張ってやって欲しい。

カップは好きなものが選べます。

お酒類、飲まないのでよくわからない

簡単なものでも夕食前のアパタイザーとしては十分なのですが…補充はして欲しい

夕食は中華、宿泊客は割引してもらえました。

父が合流するのを待ち、夕食は中華に。
    イタリアンは貸切で予約できず、和食でも良かったのですが、久しぶりに中華食べてみようかと。

19時の予約でしたが、空いていました。

この時期のおすすめドリンクありましたが、お酒頂くのは父だけ。

この日のコース

前菜来るまでめちゃくちゃ時間かかった

ふわふわスープ

辛くないエビチリ

中国茶頼んでみました

お肉

北京ダックも久しぶり

やっぱりおいしい

お肉柔らか

デザートはふわふわかき氷、全体的に優しい味で重くなくおいしかったです。

小松菜バターがおいしかった

朝食の時間も空いてました。
    種類はそこまで多くないけど、どれも美味しそう

お刺身もあり、洋食もあり。

ヨガが7時半から、朝食は7時からだったため、まず軽くいただきました。

アートヨガは週に二回ほど開催されていて、宿泊客は無料です。私と母以外皆が外からの方で、コートや大きな荷物をもっておられました。日曜日とはいえ、朝からすごい。

畳の上のヨガも珍しい。天井も壁も見応えあるので、確かに面白いイベントです。

入り口。
    ここは普段披露宴会場の待合い室的な役割があるみたいで、準備のため少し騒がしかったです。

入り口ドアの上部分

9時からのアートツアーも予約していましたが、ヨガが終わって直ぐだし、忙しないのでキャンセルさせてもらいました。朝の用意もあるし、どっちもは時間的に厳しいけど、アートツアーも是非また参加したい。
    で、朝ご飯やり直しです。今度はがっつり。

エッグステーションからはグリーンオムレツ選んでみました。美味しかったです。ラウンジは朝がいちばん混雑していましたが、それでも比較的ゆったり。

一階カフェを偵察、アフタヌーンティーにでてちたパウンドケーキ

持ち帰ったダイヤモンド会員特典のチョコレート

お庭には鯉もいました

ランチはキラリトまでタクシーで行き、地下の俺のフレンチに。

イタリアンは行ったことあるけど、フレンチは初めて。やっぱりパスタやピザはないけど、リゾットはあった。

お腹いっぱいのままなので、軽めのものから

カルパッチョはそんなに…かな

フォアグラは美味しい!私好みですが、あまーいキャラメルソースは父の口には合わなかったみたい

キッシュも長方形でシェアしやすい

ロッシーニは間違いない

ロングエクレアでおしまい。
    俺のベーカリーの食パンも販売されてたのでお持ち帰りしました。

高島屋オードリーで並んで買ったキュートベリー、グレイシアも可愛くてお土産には確かにぴったり。味はまあ…もういいかな、というかんじ