赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母の日が近いので、母にプレゼントと思いつつ、自分にもご褒美ランチ♪<br />赤坂のロウリーズ・ザ・プライムリブにてローストビーフをいただいてきました。お肉最高、雰囲気も最高で大満足(^_^)!<br /><br />レストランが入っているビルの庭園のツツジがきれいだったので、帰りがてら根津神社に寄ってみると、こちらも満開!<br />つつじまつりの真っ最中で、もう素晴らしいのひと言★*☆♪<br /><br />おいしいものを食べておしゃべりしてきれいなものを見て…とっても楽しい女子?会になりました(о´∀`о)

赤坂のロウリーズでランチ&根津神社で満開のつつじを堪能♪

11いいね!

2019/04/25 - 2019/04/25

583位(同エリア1180件中)

0

17

ache0608

ache0608さん

母の日が近いので、母にプレゼントと思いつつ、自分にもご褒美ランチ♪
赤坂のロウリーズ・ザ・プライムリブにてローストビーフをいただいてきました。お肉最高、雰囲気も最高で大満足(^_^)!

レストランが入っているビルの庭園のツツジがきれいだったので、帰りがてら根津神社に寄ってみると、こちらも満開!
つつじまつりの真っ最中で、もう素晴らしいのひと言★*☆♪

おいしいものを食べておしゃべりしてきれいなものを見て…とっても楽しい女子?会になりました(о´∀`о)

旅行の満足度
5.0
  • 溜池山王駅から徒歩3分、もっと近いかな。<br />赤坂インターシティAIR、このビルの3階にロウリーズはあります。<br />向かいはアメリカ大使館。警察官がいたるところにいます。<br /><br />私達は千代田線を使ったので国会議事堂前で降り、溜池山王まで歩いて計7分程で到着しました。<br />

    溜池山王駅から徒歩3分、もっと近いかな。
    赤坂インターシティAIR、このビルの3階にロウリーズはあります。
    向かいはアメリカ大使館。警察官がいたるところにいます。

    私達は千代田線を使ったので国会議事堂前で降り、溜池山王まで歩いて計7分程で到着しました。

  • ちょっと早く着いたので、ビルの敷地内にある庭園を散策。<br />こぢんまりしていますが、緑が多くてツツジが満開でした。<br />母です(^^♪<br /><br />この時、こんなにツツジがきれいなら、根津神社のツツジも満開かも…、よし!帰りに寄るか~、と思いつきました。

    ちょっと早く着いたので、ビルの敷地内にある庭園を散策。
    こぢんまりしていますが、緑が多くてツツジが満開でした。
    母です(^^♪

    この時、こんなにツツジがきれいなら、根津神社のツツジも満開かも…、よし!帰りに寄るか~、と思いつきました。

  • ロウリーズは何年も前に来たことがあって結構好きなレストランだったのですが、赤坂から恵比寿に移転してしまい、遠くなったので行けずにいました。<br /><br />今回、母をどこに連れて行こうかと悩んでいたら、また赤坂にオープンしていたことが分かり、久しぶりの再訪となったのです。<br /><br />赤坂といっても溜池山王なので、埼玉県内の我が家からは少々遠いのですが、思ったほどではありませんでした。

    ロウリーズは何年も前に来たことがあって結構好きなレストランだったのですが、赤坂から恵比寿に移転してしまい、遠くなったので行けずにいました。

    今回、母をどこに連れて行こうかと悩んでいたら、また赤坂にオープンしていたことが分かり、久しぶりの再訪となったのです。

    赤坂といっても溜池山王なので、埼玉県内の我が家からは少々遠いのですが、思ったほどではありませんでした。

  • 10分前に行ってみるとまだオープン前でしたが、何人かがレストラン前にあるバーのソファに座っていました。ウェイティングスペースになっているようだったので、私達も座って待つことに。<br /><br />数分すると予約の確認があり、名前を告げます。<br />今回は一休から予約。シャンパーニュ付きのローストビーフランチにしました。<br />なんと、一番のりでのご案内。<br />天井が高くてゴージャスな雰囲気の店内はとても広々、大人の雰囲気でステキでした~(^^♪

    10分前に行ってみるとまだオープン前でしたが、何人かがレストラン前にあるバーのソファに座っていました。ウェイティングスペースになっているようだったので、私達も座って待つことに。

    数分すると予約の確認があり、名前を告げます。
    今回は一休から予約。シャンパーニュ付きのローストビーフランチにしました。
    なんと、一番のりでのご案内。
    天井が高くてゴージャスな雰囲気の店内はとても広々、大人の雰囲気でステキでした~(^^♪

  • 一番のりで誰もいなかったのでパチリ。<br /><br />ランチには前菜ブッフェとデザートブッフェがついています♪<br />サラダや海鮮のマリネ、おつまみになりそうなものもあったし、温冷両方のスープもあり、よりどりみどり(^O^)

    一番のりで誰もいなかったのでパチリ。

    ランチには前菜ブッフェとデザートブッフェがついています♪
    サラダや海鮮のマリネ、おつまみになりそうなものもあったし、温冷両方のスープもあり、よりどりみどり(^O^)

  • てんこ盛りです(^_^;)<br />メインのお肉もあるし、デザートブッフェもあるから控えるべきなんでしょうが、我慢できないーーー!<br />お野菜は新鮮だし、海鮮のマリネやタラモサラダ、キャロットラペなどなど、色々いただきました。カリフラワーの冷製スープもとても美味しいかったです。これでも全制覇はできず。。。<br /><br />奥のパンも外カリ中ふわですっごくおいしい!<br /><br />あ、その前にシャンパーニュで乾杯しましたよ。<br />銘柄はペリエ・ジュエ・グランブリュットです。こちらもおいしい!!

    てんこ盛りです(^_^;)
    メインのお肉もあるし、デザートブッフェもあるから控えるべきなんでしょうが、我慢できないーーー!
    お野菜は新鮮だし、海鮮のマリネやタラモサラダ、キャロットラペなどなど、色々いただきました。カリフラワーの冷製スープもとても美味しいかったです。これでも全制覇はできず。。。

    奥のパンも外カリ中ふわですっごくおいしい!

    あ、その前にシャンパーニュで乾杯しましたよ。
    銘柄はペリエ・ジュエ・グランブリュットです。こちらもおいしい!!

  • 前菜が食べ終わるとこんな小さな宇宙船みたいなものがやってきます。<br />フタが開くと、中にビーフのかたまりが!<br /><br />

    前菜が食べ終わるとこんな小さな宇宙船みたいなものがやってきます。
    フタが開くと、中にビーフのかたまりが!

  • シェフが切り分けてくれます。<br /><br />予約した時は65グラムのランチカットだったのですが、1400円ちょっと追加すれば120グラムにしてもらえるので、2人とも追加しました。<br /><br />母はミディアム、私はミディアムレアで。<br />

    シェフが切り分けてくれます。

    予約した時は65グラムのランチカットだったのですが、1400円ちょっと追加すれば120グラムにしてもらえるので、2人とも追加しました。

    母はミディアム、私はミディアムレアで。

  • サイドデッシュにクリームドスピナッチ(ほうれん草)やマッシュポテト、クリームドコーン、ヨークシャープディングがついてきます。<br />このサイドディッシュも美味しいのですが、なかなかのボリュームなんです(;・∀・)<br /><br />ヨークシャープディングはイギリスで初めてローストビーフを食べたときにもついてきた(そっちが元祖よね)、へこんだスフレのような卵料理。懐かしい♪

    サイドデッシュにクリームドスピナッチ(ほうれん草)やマッシュポテト、クリームドコーン、ヨークシャープディングがついてきます。
    このサイドディッシュも美味しいのですが、なかなかのボリュームなんです(;・∀・)

    ヨークシャープディングはイギリスで初めてローストビーフを食べたときにもついてきた(そっちが元祖よね)、へこんだスフレのような卵料理。懐かしい♪

  • 母とお肉。<br />薄いけどなかなかの大きさでしょう?<br />やわらかくて美味しいのです~( ´艸`)<br /><br />もっと食べられる人は約5000円追加で分厚い300グラムがいただけますよ(^^♪<br />お若い方はぜひ!<br /><br />ローストビーフには薬味としてホースラディッシュ(すりおろしたものと生クリームと混ぜたものの2種)がつきます。私はすりおろしたものをつけていただきました。あと、オリジナルのスパイスもありましたよ。色々あるので楽しいし、美味しい~!

    母とお肉。
    薄いけどなかなかの大きさでしょう?
    やわらかくて美味しいのです~( ´艸`)

    もっと食べられる人は約5000円追加で分厚い300グラムがいただけますよ(^^♪
    お若い方はぜひ!

    ローストビーフには薬味としてホースラディッシュ(すりおろしたものと生クリームと混ぜたものの2種)がつきます。私はすりおろしたものをつけていただきました。あと、オリジナルのスパイスもありましたよ。色々あるので楽しいし、美味しい~!

  • お肉と付け合わせをなんとか完食し、お腹いっぱい!と言いながらも別腹のデザートです( ´艸`)。<br /><br />デザートも種類豊富で美味しいです。<br />フルーツやムース、ケーキ、ギモーブ(マシュマロ)、フィナンシェ等こちらもよりどりみどり。時間がたつと違う種類のものに入れ替わっていました。<br />トッピング用のホイップクリーム(かけ放題!)やチョコレートソース等もあって、もうたまりません(^O^)<br />コーヒーか紅茶もつきます(おかわりできます)。

    お肉と付け合わせをなんとか完食し、お腹いっぱい!と言いながらも別腹のデザートです( ´艸`)。

    デザートも種類豊富で美味しいです。
    フルーツやムース、ケーキ、ギモーブ(マシュマロ)、フィナンシェ等こちらもよりどりみどり。時間がたつと違う種類のものに入れ替わっていました。
    トッピング用のホイップクリーム(かけ放題!)やチョコレートソース等もあって、もうたまりません(^O^)
    コーヒーか紅茶もつきます(おかわりできます)。

  • なんと、頼んでいなかったのに、母の日が近いからご馳走するとコメントしておいたらメッセージプレートを用意してくれました。ろうそくも!<br /><br />母もとても喜んでくれました。<br />ありがとうございます!(^^)!<br /><br />昨年病気した父の介護でかなり大変だった母。今はずいぶん元気になりましたが、ずっと父と一緒だと息も詰まると思い、今回は母だけを連れてきたのでした。<br />いろんな話ができて楽しかったし、良かったです。<br /><br />ロウリーズはロサンゼルスが発祥の老舗レストラン。いかにもアメリカーン☆彡な雰囲気を楽しめてとっても好きです。<br />今度はヤッサーと来ようっと♪<br />美味しいお料理と素敵なサービスをありがとう!!

    なんと、頼んでいなかったのに、母の日が近いからご馳走するとコメントしておいたらメッセージプレートを用意してくれました。ろうそくも!

    母もとても喜んでくれました。
    ありがとうございます!(^^)!

    昨年病気した父の介護でかなり大変だった母。今はずいぶん元気になりましたが、ずっと父と一緒だと息も詰まると思い、今回は母だけを連れてきたのでした。
    いろんな話ができて楽しかったし、良かったです。

    ロウリーズはロサンゼルスが発祥の老舗レストラン。いかにもアメリカーン☆彡な雰囲気を楽しめてとっても好きです。
    今度はヤッサーと来ようっと♪
    美味しいお料理と素敵なサービスをありがとう!!

  • 満腹になったお腹をかかえて、千代田線で下り、根津神社へやってきました。<br />ちょうどつつじまつりが開催されていました。<br />つつじまつりは5月6日までやっているようです。きれいですね~!<br /><br />実は、根津神社は私にはとても大切な場所です。<br />私が生まれたとき、両親は谷中にあった社宅に住んでいました(根津神社からすぐの場所だったそう)。<br />乳飲み子の私がポットの湯をこぼして足に大やけどした時、ドクターからはやけどの後遺症が残るかもと言われ、ショックを受けた母は毎日この根津神社に来て治るようにとお参りしたそうです。お陰様でやけどの痕もまったく残らず、私は元気に育ちました。<br />その後、1歳の時に埼玉県に家を建てて引っ越してしまったので、私にはそれらのの記憶はまったくないのですが、母からこの話をよく聞いていたので、根津神社は私の守り神のように思っていました。<br /><br />そして、これからも守っていただきたいと思い、約20年前ですが、結婚式もここであげました。国の文化財での結婚式はとても厳かで貴重な体験でしたし、お陰様で夫婦円満です(笑)。<br /><br />

    満腹になったお腹をかかえて、千代田線で下り、根津神社へやってきました。
    ちょうどつつじまつりが開催されていました。
    つつじまつりは5月6日までやっているようです。きれいですね~!

    実は、根津神社は私にはとても大切な場所です。
    私が生まれたとき、両親は谷中にあった社宅に住んでいました(根津神社からすぐの場所だったそう)。
    乳飲み子の私がポットの湯をこぼして足に大やけどした時、ドクターからはやけどの後遺症が残るかもと言われ、ショックを受けた母は毎日この根津神社に来て治るようにとお参りしたそうです。お陰様でやけどの痕もまったく残らず、私は元気に育ちました。
    その後、1歳の時に埼玉県に家を建てて引っ越してしまったので、私にはそれらのの記憶はまったくないのですが、母からこの話をよく聞いていたので、根津神社は私の守り神のように思っていました。

    そして、これからも守っていただきたいと思い、約20年前ですが、結婚式もここであげました。国の文化財での結婚式はとても厳かで貴重な体験でしたし、お陰様で夫婦円満です(笑)。

  • その後もずっと埼玉県在住なのでしょっちゅうは来られませんが、年に一度はお参りしてお札をもらうようにしています。<br />これまでつつじの時期には来たことがなく、初めてこんなにきれいなお庭を見られたという訳です。<br />母も1年くらいしか住んでいなかったからか、つつじの時期は来たことがなかったそうで、とても喜んでいました。<br />満開でちょうど見ごろになっていて、素晴らしかったです☆彡。<br />人出も多かったけど、平日だったので初詣の時期程ではなかったし、よかった!

    その後もずっと埼玉県在住なのでしょっちゅうは来られませんが、年に一度はお参りしてお札をもらうようにしています。
    これまでつつじの時期には来たことがなく、初めてこんなにきれいなお庭を見られたという訳です。
    母も1年くらいしか住んでいなかったからか、つつじの時期は来たことがなかったそうで、とても喜んでいました。
    満開でちょうど見ごろになっていて、素晴らしかったです☆彡。
    人出も多かったけど、平日だったので初詣の時期程ではなかったし、よかった!

  • いろいろな色があるんですね。本当にきれい!

    いろいろな色があるんですね。本当にきれい!

  • あ、この中に入るには200円かかります。外からも見えますけどね。<br />お手入れも大変でしょうに、お安いです。

    あ、この中に入るには200円かかります。外からも見えますけどね。
    お手入れも大変でしょうに、お安いです。

  • 少し暑いくらいでしたが、いいお天気でツツジの色がよく映えていました。<br /><br />ちょっと遠くに連れてきてしまったけれど、親孝行できたかな。<br />とっても楽しい一日になりました♪<br /><br />おしまい。

    少し暑いくらいでしたが、いいお天気でツツジの色がよく映えていました。

    ちょっと遠くに連れてきてしまったけれど、親孝行できたかな。
    とっても楽しい一日になりました♪

    おしまい。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP