ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7回目、1年ぶりのハワイ!<br />4/16~6泊8日<br />成田発ハワイアン航空<br />シェラトンワイキキオーシャンフロント指定<br /><br />ずっと書いてみたかった旅行記を初めて書いてみます☆

3世代ハワイ①成田初ハワイアン航空~シェラトンワイキキへ

2019/04/16 - 2019/04/23

こな

こなさん

7回目、1年ぶりのハワイ!
4/16~6泊8日
成田発ハワイアン航空
シェラトンワイキキオーシャンフロント指定

ずっと書いてみたかった旅行記を初めて書いてみます☆

レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
ハワイアン航空
楽天トラベル

父母、私、姉と3才の姪の5人でハワイ旅行へ。
    70代の父は初ハワイです!

搭乗前にお腹が空いたのでおそばを。

機内食のロコモコ。
    2017年羽田からハワイアン航空を利用した時と同じロコモコでした。定番なのかな?
    卵は半熟。家族は美味しいと完食していましたが私はあまり口にあわず残しました。(^_^;

到着前にでた軽食。
    ヨーグルト、キウイとみかん、マフィン、お煎餅。

ホノルル空港に到着。

日本で姉が予約してくれたコアタクシーでホテルへ。
    5人でスーツケースも乗せて1台で乗れて、片道34ドル(チップ込み)でした。
    いつもシャトルバスで片道1人15ドルくらい払っていましたが3人以上ならタクシーのほうがお得!
    団体ゲートをでるとタクシーにすぐ乗れてホテルまで直行です!

シェラトンワイキキに到着!

コネクティングルームではなく、同じフロアの近い部屋だと。。
    部屋の変更できないかお願いしてみると、
    工事の騒音がある部屋ならコネクティングで用意してもらえる事に^^

準備できたら電話すると言われたので腹ごしらえへ

その前にワイキキビーチを散歩。わ~ハワイだ~!

チーズケーキファクトリーへ向かいます☆

お通し(?)のパン。

ローストマッシュルームフラットブレッドピザ
    美味しい!父が気に入ってました!

ビストロシュリンプパスタ
    ちょっとピリ辛。エビがプリプリ~

パスタナポリ
    期待せず注文しましたが、トマトクリームソースで美味しい!チーズケーキファクトリーは3回目だけど一番好きかも!

結局15時まで近くのホテルを散歩したりして、チェックイン。
    16階のハレクラニ寄りの方お部屋です。
    ドアを開けた瞬間に海が!!✨

姪っこも喜んでます!

ダイアモンドヘッドもしっかり見える~!

広々としたラナイ。

ふかふかのベッド。コネクティングの2部屋ともツインでした。

デスクにコーヒーメーカー。毎日500mlの水が各部屋2本補充されていました。

タンスはないのでクローゼットの棚に荷物をしまうみたいです。

トイレはウォシュレット。
    洗面台の鏡は開いて部屋が見えるようになっています。

朝顔を洗いながら海を見るのが幸せでした。

バスタオルは各部屋4枚。シャワーは可動式でした。

海にはちょこちょこ顔を出す海ガメが!!
    全然写らないけど、ほぼ毎日見えました☆

さっそく海とプールへ向かいます!

ホテルでタオルを借りて海へ

1人で泳げるようになったね^_^

プールも広くて楽しい!浅い子ども用プールと普通のプールと、インフィニティプールがあります。

短い滑り台と、奥に高さのあるスライダーがあります。スライダーは大人でも楽しい!

ジャグジーは2つ。泳いでいると体が結構冷えるので助かりました!

部屋に戻るとダイアモンドヘッドに虹がかかっています。綺麗。

今日は疲れてしまったので、ABCでサラダとスパムむすびとビールを買ってお部屋で食べます。

部屋の左側はちょこっと夜景が☆

右側は海しかないので真っ暗!
    明日はアラモアナに行くことにして早めに就寝しました。

2日目
    シェラトンではリゾートフィーにポケットWi-Fiが含まれていました。
    1FのAT&Tで2台レンタルしてトロリー乗り場へ。

トロリーから見るワイキキビーチ。
    ハワイらしくて大好き^^

アラモアナで下車します。

フードコートでステーキとパンダエクスプレスを食べて買い物へ。

レゴのお店

カップに詰め放題でした!
    姪っこはホテルで毎日このレゴで遊んでいました☆

頑張って詰めているあいだに、
    組み立ててみます。意外に楽しい。

近くにゲームセンターもありました。

ターゲットで食料品を購入します!
    朝はバタバタするので、パンやチーズを買って部屋で朝食を取るようにしました!
    カリフラワーも買ってホテルのレンジでチンして食べました☆野菜不足になりがちなのでよかった!

ターゲットの前は遊具が☆

いろんな国の子どもが仲良く遊んでいました^^

ホテルに戻ります。ベッドから見る景色が素敵~。
    ひと休みして海とプールへ。

インフィニティプールから見上げたホテル。
    上層階では平日の9時~17時まで工事していました。
    音は部屋からもそれほど気にならなかったです!

プールのベッドからサンセットを見ます、綺麗。
    ハワイに来られて本当によかった。

ずっと見ていたい綺麗な空

遊び疲れてまた部屋で夜ご飯を食べるとこにします。
    ビーチウォークにできたポケバーへ。
    トッピングやソースがたくさんあってオーダーできるかビクビクでしたか、
    店員さんが親切に教えてくれました。

レギュラーサイズのポケ丼を2つ買いました!
    大人4人で丁度食べきれるくらいの量でした。
    サーモン、マグロ、海老にケールに海藻にごまのりアボカドなどたくさんトッピングして本当に美味しかった~☆
    リピートしたい!

3日目です
    今日はディナーの予約をしています。昼はカピオラニ公園まで散歩することに。

海もいいけど、公園を散歩するのも楽しい~

木陰が涼しい

毎日いい天気です!

ホノルル動物園の馬が見えました。

マフィンを買いにダイアモンドヘッドマーケットグリルへ。
    前に買ったときよりも、ずっしりしっとりになったような気が。

パイオニアサルーンでテイクアウトしてカピオラニ公園のベンチで食べることに。
    しょうゆポーク丼。お肉がほろほろで美味しいー!

ガーリックケイジャンシュリンプ。
    何を食べても美味しい~

広~い公園です

ダイアモンドヘッド!迫力があります

部屋にもどって今日も海へ☆

夜は姉が予約してくれたルースズクリスへ

私はニューヨークステーキをオーダー
    あぶらがなくてしっかりしたお肉!お、美味しい~!
    美味しすぎて女性ひとりで450グラムをぺろりと完食してしまいました!忘れられないくらい美味しかった

母と姉はリブアイ
    ニューヨークステーキよりもジューシーで柔らかい。
    2人とも食べきれず持ち帰りしました。

父のフィレ
    本当に柔らかくて美味しい

サイドメニューはマッシュポテト、ほうれん草のクリーム煮×2、ライス。
    こちらも食べきれず持ち帰り。

デザートを食べてご馳走でした。

そろそろ洗濯物がたまってきたのでホテルのランドリーへ

両替機あります。クレジットカードでも支払いできました。

英語が読めない私は

Galaxyの翻訳カメラアプリで無事に洗濯できました。

最終日のレンタカーをネット予約して、明日はゴルフにいきます!つづく

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 220円/日~