ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私が実際にカウントダウンをした場所はここです↓

2018.12~2019.1 ドバイで年越し カウントダウンのおすすめ穴場スポット②

2018/12/28 - 2019/01/03

1912位(同エリア3278件中)

りかこりん

りかこりんさん

私が実際にカウントダウンをした場所はここです↓

この公園です。
    こんな感じで少し距離はありますが、バージカリファが正面に綺麗に見えます。

この公園は結構広さがあり、芝生なのでみんな座ってカウントダウンを待っています。

公園には大きなスクリーンが特設されていました。アップテンポな音楽をBGMにバージカリファやドバイファウンテンなどが映し出されていました。

治安はすこぶる良くスペースもたっぷりあるので、大きめのビニールシートを敷きスーパーで買ったお菓子を食べたり、寝転がってBGMを口ずさんだり。
    私たちは21時から待っていましたが飽きずにとても楽しくすごせました。

ただ、全く混んでいないので、カウントダウン10分前に公園に到着とかで全然大丈夫だと思います。笑

3件だけでしたが屋台も出ていました。
    ピザハットとサンドイッチとケバブだったと思います。

ただし注意していただきたいのは、ここはファミリーエリアなので、男性のみでは入れません!!!!

[女性のみ]や [女性と男性のカップルや家族やグループ]しか入れません。
    この公園にいるのはほとんどが観光客のように見受けられました。
    現地の一部のお金持ちや、他国から1人で出稼ぎに来ておられるような方は見かけませんでした。
    そしてカップルでというよりかは、小さな子供を連れて来ている家族が多かったです。
    ちびっこたちが元気に走り回っていました。

トイレ

公園のすぐ近くには仮設トイレが特設されていました。
    私たちは利用しませんでしたが、そんなに大行列という雰囲気もなかったです。

気温

日中は暑いですが、夜は寒いです。
    ダウンコートなど日本の真冬の格好が良いと思います。念のためカイロもあればベターですね。

つまり本当に快適でした!!!!

●バージカリファが正面に見える
    ●スクリーンでドバイファウンテンも観れる
    ●治安が素晴しく良い
    ●全く混んでない
    ●座れる むしろ寝転がれる
    ●屋台が出てる
    ●トイレがある

この公園でのカウントダウンを全力でお勧めいたします!!!!

次の旅行記には公園周りの道路事情などについて書こうと思います。