香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに1人旅に行ってみました。<br />友達が楽しかったと言っていた直島に行ってみたいなぁと。<br />旦那さんは興味がないので、1人で気ままに見たい物見て美味しいもの食べてきました。<br />のんびりと心が洗われる感じ~~♪<br /><br />4/19(金)羽田空港7:50発      直島散策<br />4/20(土)高松空港20:00発    栗林公園、金比羅さん

1人で香川県を満喫してみた~ 1日目

20いいね!

2019/04/19 - 2019/04/20

2048位(同エリア8160件中)

0

21

mojikoyu

mojikoyuさん

久しぶりに1人旅に行ってみました。
友達が楽しかったと言っていた直島に行ってみたいなぁと。
旦那さんは興味がないので、1人で気ままに見たい物見て美味しいもの食べてきました。
のんびりと心が洗われる感じ~~♪

4/19(金)羽田空港7:50発 直島散策
4/20(土)高松空港20:00発 栗林公園、金比羅さん

PR

  • 今回も1人旅なのでお金をかけないためにジェットスターに乗ります。<br />京成線に乗ってグウグウ寝てたら空港到着です。<br />成田空港第3ターミナルに向かって陸上トラックのような道を4:30起床でぼんやりした頭で歩いて行きます。<br />

    今回も1人旅なのでお金をかけないためにジェットスターに乗ります。
    京成線に乗ってグウグウ寝てたら空港到着です。
    成田空港第3ターミナルに向かって陸上トラックのような道を4:30起床でぼんやりした頭で歩いて行きます。

  • 相変わらず遠いな、歩いてるうちに目も覚めるっちゅうの。<br />朝ごはん食べないと元気出ないからおにぎり二個とお茶を買って、ウェブチェックイン済ませてたのでそのまま手荷物検査場へ。<br />7:50発なので早めに中に入った方が急かされなくて安心ですもの~。

    相変わらず遠いな、歩いてるうちに目も覚めるっちゅうの。
    朝ごはん食べないと元気出ないからおにぎり二個とお茶を買って、ウェブチェックイン済ませてたのでそのまま手荷物検査場へ。
    7:50発なので早めに中に入った方が急かされなくて安心ですもの~。

  • おおー、飛行機いっぱい♪<br />昨年夏にフランス行ってから見てなかった飛行機に一気にテンションアップ!<br />旅だね~~~♪

    おおー、飛行機いっぱい♪
    昨年夏にフランス行ってから見てなかった飛行機に一気にテンションアップ!
    旅だね~~~♪

  • よく晴れた日だったので富士山が見えました。<br />富士山を見るとワクワクするのはなぜでしょう?<br />日本人だから? 笑

    よく晴れた日だったので富士山が見えました。
    富士山を見るとワクワクするのはなぜでしょう?
    日本人だから? 笑

  • 搭乗を取り止めた方の荷物を降ろしてたから出発が遅れたので到着も遅れました。<br />でも、高松空港のリムジンバスは飛行機に合わせてくれるので心配ナッシング。<br />取り敢えず高松駅までチケット買ったら2枚出て来て、あれ?と思ったら往復券買っちゃった。<br />面倒なのでそのまま乗ったけどICカードで払えば良かったんだ!と後になって気づきましたとさ。<br />PASMOが使えちゃうんですよー。<br />事前に調べて知ってたのに忘れとりました。<br />45分で高松駅に着きました。<br />高松駅可愛くないですか?

    搭乗を取り止めた方の荷物を降ろしてたから出発が遅れたので到着も遅れました。
    でも、高松空港のリムジンバスは飛行機に合わせてくれるので心配ナッシング。
    取り敢えず高松駅までチケット買ったら2枚出て来て、あれ?と思ったら往復券買っちゃった。
    面倒なのでそのまま乗ったけどICカードで払えば良かったんだ!と後になって気づきましたとさ。
    PASMOが使えちゃうんですよー。
    事前に調べて知ってたのに忘れとりました。
    45分で高松駅に着きました。
    高松駅可愛くないですか?

  • リムジンバス降りてすぐの所に高崎港への連絡通路があったのに気付かず、何故か海を目指して全然違う方向へ進んでしまう私。<br />Googleマップで桟橋らしきものを目指したのに人がいない……<br />流石におかしい事に気付きぐるっとお散歩して直島行きの高速船のチケット売場にたどり着きました。<br />知らん土地は調べておかないと痛い目にあいますね~。<br />ザバザバと白波を立てて30分ほどで着きますよ。

    リムジンバス降りてすぐの所に高崎港への連絡通路があったのに気付かず、何故か海を目指して全然違う方向へ進んでしまう私。
    Googleマップで桟橋らしきものを目指したのに人がいない……
    流石におかしい事に気付きぐるっとお散歩して直島行きの高速船のチケット売場にたどり着きました。
    知らん土地は調べておかないと痛い目にあいますね~。
    ザバザバと白波を立てて30分ほどで着きますよ。

  • うーん、分かりにくいけどクラゲが沢山プカプカしてました。<br />歓迎してくれてるのかな?なんてね~。

    うーん、分かりにくいけどクラゲが沢山プカプカしてました。
    歓迎してくれてるのかな?なんてね~。

  • 高速船から見えた草間彌生さんの赤カボチャ!<br />意外と大きいのね。<br />かわいい~

    高速船から見えた草間彌生さんの赤カボチャ!
    意外と大きいのね。
    かわいい~

  • まずはグーグー鳴るお腹を満たしたい…だってお昼ですもの。<br />途中で見つけたI&#9829;️湯というアートな銭湯は本当に外観全部アートでした。<br />最初は直島に泊まる予定だったからこの銭湯を使う予定だったんですよね、意外と小さいな。

    まずはグーグー鳴るお腹を満たしたい…だってお昼ですもの。
    途中で見つけたI♥️湯というアートな銭湯は本当に外観全部アートでした。
    最初は直島に泊まる予定だったからこの銭湯を使う予定だったんですよね、意外と小さいな。

  • 銭湯に金魚。<br />もちろんお湯ではありませぬ。

    銭湯に金魚。
    もちろんお湯ではありませぬ。

  • お休みだったり貸し切りだったり夜から営業だったり……どこもかしこも入れない、涙。<br />もうカフェでもいいや、と入ったアカイトコーヒーさん。<br />お客さんは私1人でしたが落ち着くしまあ良いか。<br />しかもカレーがある♪<br />具なしカレーはスパイシーで美味しかったのですがガッツリ女子には足りませぬ………<br />ガトーショコラも追加しました。<br />ちょいレトロ風味な素敵なお店でしたよ。

    お休みだったり貸し切りだったり夜から営業だったり……どこもかしこも入れない、涙。
    もうカフェでもいいや、と入ったアカイトコーヒーさん。
    お客さんは私1人でしたが落ち着くしまあ良いか。
    しかもカレーがある♪
    具なしカレーはスパイシーで美味しかったのですがガッツリ女子には足りませぬ………
    ガトーショコラも追加しました。
    ちょいレトロ風味な素敵なお店でしたよ。

  • 宮浦港から自転車の予定でしたがバスがあったのでつつじ荘で乗り換えて地中美術館まで行きます。<br />乗り換え7分ぐらいの間にちょびっと散策。<br />海が綺麗ですなぁ~。

    宮浦港から自転車の予定でしたがバスがあったのでつつじ荘で乗り換えて地中美術館まで行きます。
    乗り換え7分ぐらいの間にちょびっと散策。
    海が綺麗ですなぁ~。

  • 何か低い鳥居があったけど…<br />何だろう?埋まっちゃったのかな?

    何か低い鳥居があったけど…
    何だろう?埋まっちゃったのかな?

  • 地中美術館は小振りながら素敵なお庭を歩いていくのですが、モネのジヴェルニーのお庭を模して作っているそうでカラフルな色んな種類の植物が植えられています。<br />真っ赤なアネモネがとても鮮やかでお庭を作る参考になります~♪<br />色の組み合わせが外国っぽいよね~なんて、笑

    地中美術館は小振りながら素敵なお庭を歩いていくのですが、モネのジヴェルニーのお庭を模して作っているそうでカラフルな色んな種類の植物が植えられています。
    真っ赤なアネモネがとても鮮やかでお庭を作る参考になります~♪
    色の組み合わせが外国っぽいよね~なんて、笑

  • ちょっとモネの睡蓮の絵に出てきそうな一枚が撮れたかも?<br />地中美術館、建物はもちろん展示作品も素敵です。<br />ウェルター・デ・マリアが好きでした~なんて、美術がわかるわけでもないけど、笑<br />中は写真が撮れないのでとっても残念です。

    ちょっとモネの睡蓮の絵に出てきそうな一枚が撮れたかも?
    地中美術館、建物はもちろん展示作品も素敵です。
    ウェルター・デ・マリアが好きでした~なんて、美術がわかるわけでもないけど、笑
    中は写真が撮れないのでとっても残念です。

  • 地中美術館ですっかり疲れてしまったので他の美術館にもよらず帰ることに、笑<br />体力ナッシング。<br />だって4:30におきてるからね~。<br />またつつじ荘でバスの乗り換えで15分ほどあったので誰もいない黄色いカボチャをパチリ♪

    地中美術館ですっかり疲れてしまったので他の美術館にもよらず帰ることに、笑
    体力ナッシング。
    だって4:30におきてるからね~。
    またつつじ荘でバスの乗り換えで15分ほどあったので誰もいない黄色いカボチャをパチリ♪

  • カボチャの近くにベネッセのお土産ショップがあって、芸術品らしきカラフルな物と皆さんお写真撮ってました。<br />私も直島来たんだよ記念に誰もいないカボチャでこっそり自撮りなんてしてみちゃったり。

    カボチャの近くにベネッセのお土産ショップがあって、芸術品らしきカラフルな物と皆さんお写真撮ってました。
    私も直島来たんだよ記念に誰もいないカボチャでこっそり自撮りなんてしてみちゃったり。

  • 宮浦港でもう一個アートを見つけました。<br />中に入ると網越しに空が見えて子供さんは大喜びだよねぇなんて思いました。

    宮浦港でもう一個アートを見つけました。
    中に入ると網越しに空が見えて子供さんは大喜びだよねぇなんて思いました。

  • コインロッカーにリュックを預けてるのを忘れてて、危うく身軽に帰りの船に乗るところでした、笑<br />16:30頃の高速船に乗って高松港に戻りました。<br />琴電の高松築港から片原町まで移動します。<br />琴電のバーバパパ車両がすごく可愛いです!<br />中は撮れなかったけど、座席もバーバパパが描いてあって荷物棚からぬいぐるみがぶら下がってユラユラしてるんです~~~!<br />ヤバイ!平気な顔してたけど鼻息荒かったかも、笑

    コインロッカーにリュックを預けてるのを忘れてて、危うく身軽に帰りの船に乗るところでした、笑
    16:30頃の高速船に乗って高松港に戻りました。
    琴電の高松築港から片原町まで移動します。
    琴電のバーバパパ車両がすごく可愛いです!
    中は撮れなかったけど、座席もバーバパパが描いてあって荷物棚からぬいぐるみがぶら下がってユラユラしてるんです~~~!
    ヤバイ!平気な顔してたけど鼻息荒かったかも、笑

  • ホテルは駅から歩いて直ぐのニューグランデみまつです。<br />和室だったのですが、落ち着く~。<br />充電しながらお部屋でお茶のんでちょっと落ち着いてからお夕飯を食べに出掛けました。<br />ネットで調べて歩いて行ける距離で地のものを食べさせてくれる所、よこ井さんにお邪魔しました。<br />おじいちゃんと言うには若々しい店主さんと一対一というかつてない状況に少々戸惑いましたが、お話上手で楽しかったです。<br />鰆の卵とタケノコにワラビと春を感じさせる物から始まり、大根の茎のツマがのったお刺身(この貝柱美味しかった~、ツマは皆残すからこれだと珍しくて食べる人もいるんですって)、テールスープ。

    ホテルは駅から歩いて直ぐのニューグランデみまつです。
    和室だったのですが、落ち着く~。
    充電しながらお部屋でお茶のんでちょっと落ち着いてからお夕飯を食べに出掛けました。
    ネットで調べて歩いて行ける距離で地のものを食べさせてくれる所、よこ井さんにお邪魔しました。
    おじいちゃんと言うには若々しい店主さんと一対一というかつてない状況に少々戸惑いましたが、お話上手で楽しかったです。
    鰆の卵とタケノコにワラビと春を感じさせる物から始まり、大根の茎のツマがのったお刺身(この貝柱美味しかった~、ツマは皆残すからこれだと珍しくて食べる人もいるんですって)、テールスープ。

  • タイの味噌漬け、カサゴの煮付け、空豆ご飯と佃煮。<br />ご飯のおかわりまでしてしまいました、笑<br />大食いなんです~なんて話をしてたからかおかわりいかがですかってすすめて下さったので。<br />絶妙な固さの空豆の茹で具合と塩味が美味しくて~。<br />カサゴの煮付けも初めて食べたけど皮がチュルンとして美味しかったです。<br />店主さんのお話が楽しくて気付けば二時間以上。<br />大浴場が23時までなので慌てておいとましました。<br />だって、折角天然温泉の大浴場付きホテルにしたんですもの堪能しなくちゃね。<br />お風呂で疲れをとって敷いてあったお布団にゴロンとしたらけっこう歩いたのですぐ眠れちゃいました。

    タイの味噌漬け、カサゴの煮付け、空豆ご飯と佃煮。
    ご飯のおかわりまでしてしまいました、笑
    大食いなんです~なんて話をしてたからかおかわりいかがですかってすすめて下さったので。
    絶妙な固さの空豆の茹で具合と塩味が美味しくて~。
    カサゴの煮付けも初めて食べたけど皮がチュルンとして美味しかったです。
    店主さんのお話が楽しくて気付けば二時間以上。
    大浴場が23時までなので慌てておいとましました。
    だって、折角天然温泉の大浴場付きホテルにしたんですもの堪能しなくちゃね。
    お風呂で疲れをとって敷いてあったお布団にゴロンとしたらけっこう歩いたのですぐ眠れちゃいました。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP