南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関空からシンガポール経由でモルディブに行ってきました。<br />シンガポール航空のビジネスクラスを初めて利用し、ホテルはオーゼンバイアトモスフィアに宿泊しました。<br />贅沢でとても心に残る素敵な旅ができました。30年振りに2人きりでリゾート地への旅行です。30年前とは2人とも見た目も関係性も随分変わりましたが、こうして今でも仲良く元気でリゾート地へ旅行ができることに感謝です。ちなみに日本人の98%が新婚さんカップルだそうです。どうりで、出会う日本人の方、うちの娘くらいの年頃の人ばかりでした。<br />

新婚旅行以来のリゾート旅・滞在編

21いいね!

2019/04/11 - 2019/04/16

164位(同エリア639件中)

0

14

march

marchさん

関空からシンガポール経由でモルディブに行ってきました。
シンガポール航空のビジネスクラスを初めて利用し、ホテルはオーゼンバイアトモスフィアに宿泊しました。
贅沢でとても心に残る素敵な旅ができました。30年振りに2人きりでリゾート地への旅行です。30年前とは2人とも見た目も関係性も随分変わりましたが、こうして今でも仲良く元気でリゾート地へ旅行ができることに感謝です。ちなみに日本人の98%が新婚さんカップルだそうです。どうりで、出会う日本人の方、うちの娘くらいの年頃の人ばかりでした。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
飛行機
航空会社
シンガポール航空
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド
  • 40分程送迎ボートに乗り、オーゼンバイアトモスフィアに到着しました。<br />船着き場にはバトラーの方がお出迎えです。レセプションに向かい、すぐにカートに乗りリゾート内の説明と、私たちが泊まるヴィラに連れて行ってくれました。お部屋でチェックインの手続きを済ませます。<br />滞在中お世話してくださるバトラーさんはフォーティさんです。<br />遅い到着だったため、軽食が用意されていましたが手付かずです。<br />お部屋の床に2か所、ガラス張りの床があり、水面がユラユラと見えるんです。少しの光にお魚が集まってきています。<br />早く海が見たい!気持ちを抑えて今夜はお休みなさい。

    40分程送迎ボートに乗り、オーゼンバイアトモスフィアに到着しました。
    船着き場にはバトラーの方がお出迎えです。レセプションに向かい、すぐにカートに乗りリゾート内の説明と、私たちが泊まるヴィラに連れて行ってくれました。お部屋でチェックインの手続きを済ませます。
    滞在中お世話してくださるバトラーさんはフォーティさんです。
    遅い到着だったため、軽食が用意されていましたが手付かずです。
    お部屋の床に2か所、ガラス張りの床があり、水面がユラユラと見えるんです。少しの光にお魚が集まってきています。
    早く海が見たい!気持ちを抑えて今夜はお休みなさい。

  • モルディブで初めての朝です。快晴!<br />白砂のラグーンが広がりお魚ちゃんが、いっぱいです。<br />

    モルディブで初めての朝です。快晴!
    白砂のラグーンが広がりお魚ちゃんが、いっぱいです。

  • 早速シュノーケリングに行ってます。<br />海にバルコニーから直結の階段があります。<br />カラフルな熱帯の魚はもちろん、エイも泳いできます。<br />ラッキーなら、このラグーンでウミガメとも出会えるんです。

    早速シュノーケリングに行ってます。
    海にバルコニーから直結の階段があります。
    カラフルな熱帯の魚はもちろん、エイも泳いできます。
    ラッキーなら、このラグーンでウミガメとも出会えるんです。

  • 私たちのお部屋はサンライズ側でした。ハンモックの所があり、寝転がるも善し、洗濯干すも善し。<br />日常の慌ただしさを忘れ、なーんにも考えず、ただひたすら海を見てる。<br />なんて贅沢な時間。

    私たちのお部屋はサンライズ側でした。ハンモックの所があり、寝転がるも善し、洗濯干すも善し。
    日常の慌ただしさを忘れ、なーんにも考えず、ただひたすら海を見てる。
    なんて贅沢な時間。

  • ビーチには小さなサメもいました。別に悪さしないので大丈夫。<br />

    ビーチには小さなサメもいました。別に悪さしないので大丈夫。

  • お部屋紹介です。<br />こんなベッドメーキングがされていました。30年前のハネムーンはタイのプーケットに行きましたがこれはなかったなー。人生初です。

    お部屋紹介です。
    こんなベッドメーキングがされていました。30年前のハネムーンはタイのプーケットに行きましたがこれはなかったなー。人生初です。

  • バスタブも。嬉しーなー。

    バスタブも。嬉しーなー。

  • バスルームから見る洗面コーナー。右にトイレ、左にシャワールーム。<br />ドアはありません。<br />この写真を撮っている部屋と、ベッドルームを仕切るドアはありますが、それ以外はありません。もちろんトイレも。それとですね、トイレには換気扇がありません。天井が高いせいか、匂いがこもる感じはなかったですが、新婚さんは気にするのでは、と要らない心配をしていました。<br />トイレのコーナ―には窓枠にブラインドの様な形の木製の面格子がつけられていますがね。

    バスルームから見る洗面コーナー。右にトイレ、左にシャワールーム。
    ドアはありません。
    この写真を撮っている部屋と、ベッドルームを仕切るドアはありますが、それ以外はありません。もちろんトイレも。それとですね、トイレには換気扇がありません。天井が高いせいか、匂いがこもる感じはなかったですが、新婚さんは気にするのでは、と要らない心配をしていました。
    トイレのコーナ―には窓枠にブラインドの様な形の木製の面格子がつけられていますがね。

  • 部屋のバーコーナー。シャンパン、ワイン、ビール、ジュースなどここにあるものは全てオールインクルーシブで無料です。

    部屋のバーコーナー。シャンパン、ワイン、ビール、ジュースなどここにあるものは全てオールインクルーシブで無料です。

  • 水上ヴィラです。<br />向かって右側がサンライズ側、左がサンセット側です。サンセット側にはプールもついてます。最初、サンセット側がいいと思ってましたが、サンライズ側でも全然いいです。ラグーンはサンライズ側の方が遠くまで広がっています。<br />私たちのお部屋は、No223。このずーっと先のほうでした。<br />このヴィラの入り口付近から徒歩10分弱はかかりました。こんなときは<br />バトラーさんに連絡するとカートで送ってくれるんです。<br /><br />

    水上ヴィラです。
    向かって右側がサンライズ側、左がサンセット側です。サンセット側にはプールもついてます。最初、サンセット側がいいと思ってましたが、サンライズ側でも全然いいです。ラグーンはサンライズ側の方が遠くまで広がっています。
    私たちのお部屋は、No223。このずーっと先のほうでした。
    このヴィラの入り口付近から徒歩10分弱はかかりました。こんなときは
    バトラーさんに連絡するとカートで送ってくれるんです。

  • オーゼンバイアトモスフィアには要予約制のディナーで利用できる中華レストラン、南インド料理レストラン、ランチとディナーができる海中のシーフードレストランがあります。そのほかには朝昼夕のブッフェレストラン、昼間だけの軽食ドリンクのバー、寿司バーアイスクリーム屋さんがあります。どこも本格的でした。特に驚いたのは、寿司バーです。全く期待せずにいきました。しかし本当に美味しかったです。

    オーゼンバイアトモスフィアには要予約制のディナーで利用できる中華レストラン、南インド料理レストラン、ランチとディナーができる海中のシーフードレストランがあります。そのほかには朝昼夕のブッフェレストラン、昼間だけの軽食ドリンクのバー、寿司バーアイスクリーム屋さんがあります。どこも本格的でした。特に驚いたのは、寿司バーです。全く期待せずにいきました。しかし本当に美味しかったです。

  • 毎朝食べていた焼き立てパンケーキ。トッピングはたくさんありますが<br />お気に入りはバター&メイプルシロップです。普通2枚のところ3枚焼いてもらっていました。<br />朝食はブッフェレストランで。品数は豊富で美味しいです。<br />写真はあまりにも下手すぎる為、割愛させていただきます。

    毎朝食べていた焼き立てパンケーキ。トッピングはたくさんありますが
    お気に入りはバター&メイプルシロップです。普通2枚のところ3枚焼いてもらっていました。
    朝食はブッフェレストランで。品数は豊富で美味しいです。
    写真はあまりにも下手すぎる為、割愛させていただきます。

  • 昼食に毎日食べていたお寿司。<br />期待せずに行った寿司バー。本当に美味しかったです。<br />キッコーマンのお醤油でお刺身をいただきます。<br />これを食べた後、ブッフェレストランで2度目のお昼ご飯というコースを毎日続けていたため、夫婦で激太りです。

    昼食に毎日食べていたお寿司。
    期待せずに行った寿司バー。本当に美味しかったです。
    キッコーマンのお醤油でお刺身をいただきます。
    これを食べた後、ブッフェレストランで2度目のお昼ご飯というコースを毎日続けていたため、夫婦で激太りです。

  • お気に入りの寿司バーの様子。<br />実はここ、屋内ではないんです。一応、木陰ではありますが、外ですので気温30度越えの中での食事タイムです。<br /><br />これまで見ていただきありがとうございます。<br />続きもよろしくお願いします。

    お気に入りの寿司バーの様子。
    実はここ、屋内ではないんです。一応、木陰ではありますが、外ですので気温30度越えの中での食事タイムです。

    これまで見ていただきありがとうございます。
    続きもよろしくお願いします。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP