あきる野・秋川渓谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る

自然を感じに、あきる野まで日帰りで遊びに行きました。

1いいね!

2019/04/14 - 2019/04/14

269位(同エリア286件中)

0

1

らぶさん

犬と一緒に高速道路に乗って、自然を感じに東京都あきる野市に行きました。犬と一緒のお出かけはちょこちょこ車を降りてお散歩をします。最初のお散歩はサマーランドが見えるあきる野市第二水辺公園。公園というか、川です。子供の遊ぶ遊具のようなものはなく、夏なら水遊びができそうな川。川の横でバーベキューをしている人がいました。道路を挟んだ反対側にトイレがあります。きれいでした。
今回のメイン、大岳鍾乳洞に向かいました。ドラマ99.9の撮影現場にもなったのに、とにかく人が来ない混まない観光スポット。場所が場所だから?道幅が狭く、日曜だというのに車とは一台もすれ違わず、こんなところを行くのーと騒ぎながら、到着。鍾乳洞の中は狭くて入り口でヘルメットを貸してくれますが、ヘルメットが大活躍!ヘルメットがなければ私の頭は大変なことになっていたと思います。鍾乳洞は期待できませんが、誰もいない洞窟を探検する気分は子供に帰ったみたいで楽しかった。洞窟に入る前にきれいなトイレもあるのでトイレが近い人も安心です。すぐそばに小滝、大滝があるというので、行ってみることにしました。狭い道ですが、車で五分もかかりません。大滝にいく途中、小滝が見れます。小滝は水が流れていませんでしたが、大滝までのちょっとした山登りに犬たちは大喜びでした。すぐ近くなので、時間があればやってみるといいと思います。帰りがけに秋川渓谷のつり橋を渡り、ちょっとした冒険の日帰り旅は終了です。

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP