前橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日が日曜日の私としては、土日の外出は避けたいところですが<br /><br />NHKのローカルで前橋の富士見でアカヤシオが見頃と聞いて<br /><br />13日の土曜日は行楽日和との天気予報に誘われ行ってきました。<br /><br />ついでに近くの嶺公園に水芭蕉があるのを思い出し<br /><br />まだ少しは見られるかな?と思い寄ってみました。

富士見 ・ ピンクに染まる アカヤシオの丘

60いいね!

2019/04/13 - 2019/04/13

50位(同エリア436件中)

0

34

Mr.チャングム

Mr.チャングムさん

毎日が日曜日の私としては、土日の外出は避けたいところですが

NHKのローカルで前橋の富士見でアカヤシオが見頃と聞いて

13日の土曜日は行楽日和との天気予報に誘われ行ってきました。

ついでに近くの嶺公園に水芭蕉があるのを思い出し

まだ少しは見られるかな?と思い寄ってみました。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 無料の臨時駐車場から見た1本の桜、後方は赤城の鍋割り山。<br /><br />赤城山の麓に来たのがよく分かります。<br /><br />

    無料の臨時駐車場から見た1本の桜、後方は赤城の鍋割り山。

    赤城山の麓に来たのがよく分かります。

  • ここは、前橋市街から赤城山に向かい畜産試験場の次の信号を右折<br /><br />道路左側がピンクに染まっているのですぐ分かります。

    ここは、前橋市街から赤城山に向かい畜産試験場の次の信号を右折

    道路左側がピンクに染まっているのですぐ分かります。

  • 微妙に色合いが違って見えます。

    微妙に色合いが違って見えます。

  • ヤシオツツジの丘

    ヤシオツツジの丘

  • それほど広くはないので30分も有れば見られると思います。

    それほど広くはないので30分も有れば見られると思います。

  • 透き通るようなピンクがとてもきれいです。

    透き通るようなピンクがとてもきれいです。

  • 先客は乗用車5台くらいで、思ったより人は少ない。

    先客は乗用車5台くらいで、思ったより人は少ない。

  • バックが青空だからとってもきれい。

    バックが青空だからとってもきれい。

  • これは桜ですが、アカヤシオと同じように見える。

    これは桜ですが、アカヤシオと同じように見える。

  • 「赤ヤシオ」と言っても濃いめのピンク色と

    「赤ヤシオ」と言っても濃いめのピンク色と

  • 木はあまり大きくなく、樹齢も分かりませんが

    木はあまり大きくなく、樹齢も分かりませんが

  • かなり前から植えられたんでしょうね。

    かなり前から植えられたんでしょうね。

  • 道路左側の斜面を一望<br /><br />この道路は、通称「空っ風街道」と呼ばれているようです。

    道路左側の斜面を一望

    この道路は、通称「空っ風街道」と呼ばれているようです。

  • すぐ隣といえるくらい近くにある「嶺公園」に寄ってみます。<br /><br />かなり広いですが、周辺は霊園になってます。

    すぐ隣といえるくらい近くにある「嶺公園」に寄ってみます。

    かなり広いですが、周辺は霊園になってます。

  • 薄いピンク色なんですね。

    薄いピンク色なんですね。

  • もう新緑か?と思うような風景に心ウキウキ。<br /><br />公園の中に道路がありますが、殆ど車は通りません。

    もう新緑か?と思うような風景に心ウキウキ。

    公園の中に道路がありますが、殆ど車は通りません。

  • 実は、嶺公園に寄ったのは水芭蕉が少しは残っているかと気になったからです。

    実は、嶺公園に寄ったのは水芭蕉が少しは残っているかと気になったからです。

  • もう葉が生い茂っていましたが、残っていました。

    もう葉が生い茂っていましたが、残っていました。

  • いいですね水芭蕉!

    いいですね水芭蕉!

  • 大きくなった葉の陰に隠れるように咲いています。

    大きくなった葉の陰に隠れるように咲いています。

  • 小川に姿を写す水芭蕉。

    小川に姿を写す水芭蕉。

  • さすがにカタクリの花はほぼ全滅。

    さすがにカタクリの花はほぼ全滅。

  • クリスマスローズは何種類かきれいに咲いていました。

    クリスマスローズは何種類かきれいに咲いていました。

  • 花の名前が覚えられません!<br /><br />ハナカイドウだったかなー? 春爛漫って感じ。

    花の名前が覚えられません!

    ハナカイドウだったかなー? 春爛漫って感じ。

  • よくお庭に咲いているのを見かけるミツバツツジ?

    よくお庭に咲いているのを見かけるミツバツツジ?

  • 眼下には前橋市街、遠くに見える雪をかぶった山々は南アルプスかな??

    眼下には前橋市街、遠くに見える雪をかぶった山々は南アルプスかな??

  • 公園の雑木林、落ち葉がふかふかで歩きにくいほど。

    公園の雑木林、落ち葉がふかふかで歩きにくいほど。

  • コンビニで買ったお弁当を持ち、桜の木の下に移動します。

    コンビニで買ったお弁当を持ち、桜の木の下に移動します。

  • 車道ですが、まるで散歩道。

    車道ですが、まるで散歩道。

  • 振り返ってみても誰もいません。

    振り返ってみても誰もいません。

  • 桜を見上げながらお弁当をいただきます。

    桜を見上げながらお弁当をいただきます。

  • 足元には踏み潰されそうな小さくて可憐なスミレが・・・

    足元には踏み潰されそうな小さくて可憐なスミレが・・・

  • 何度見上げても青空と桜が素晴らしい。

    何度見上げても青空と桜が素晴らしい。

  • 満開の桜を堪能して帰路につきました。

    満開の桜を堪能して帰路につきました。

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP