香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />新卒でお金がない中、2、3か月に一回は海外旅行に行かないと息ができない!となってしまう私。今回は初めてLCCで行く香港旅です。<br /><br />香港は2回目、以前は大学時代に友達と3人で旅しました。<br />今回はインスタグラムで憧れていたスポットを中心に巡ってみましたので、よろしければご覧ください。<br /><br />★旅行期間 2018年12月13日~17日<br />★フライト ジェットスター 成田発香港国際<br />★宿泊先 ミニホテル セントラル シングルルーム<br /><br />1日目~2日目<br />12月13日(木)<br />成田 20:50<br />香港 1:10<br />空港泊<br /><br />12月14日(金)<br />香港ディズニーランド<br />夕方まで

香港アートを巡る一人旅 1日目 前編 到着&香港ディズニーランド編

2018/12/13 - 2018/12/17

9746位(同エリア19733件中)

旅行記グループ 香港アートを巡る一人旅

kiki

kikiさん

香港は2回目、以前は大学時代に友達と3人で旅しました。

★旅行期間 2018年12月13日~17日
★フライト ジェットスター 成田発香港国際
★宿泊先 ミニホテル セントラル シングルルーム

1日目~2日目
12月13日(木)
成田 20:50
香港 1:10
空港泊

12月14日(金)
香港ディズニーランド
夕方まで

今回の旅は、2泊5日の旅です。
    フライトは、20:50 成田発 01:10 香港着です。

なるべく経費を抑えようとバスで行くつもりでしたが、仕事が立て込み抜け出せなくなり 泣く泣く成田エクスプレスに乗車。ただこれが、悪夢の始まりでした。

フライトの搭乗手続きの最終の時間は、20:00でした。ただ、成田エクスプレスに乗車したのは19:00。本当にギリギリです。
    人生で当たり前ですがこんな経験は初めて。
    しかも遅延に遅延を重ね、成田空港に到着したのは19:50を過ぎていました。ああ、終わったと思いましたね。
    この後の写真が少ないのは、相当焦っていたんだと思います。

猛ダッシュで第3ターミナルまでスーツケースを引っ張って駆けずりました。なんとかカウンターに到着した頃には20:00を過ぎていました。

がらんどうとしたカウンターで、ジェットスターのお姉さんになんとか交渉をして乗せていただいた次第です。
    LCCは遅刻ご法度とは聞いていましたが、臨機応援な対応に感謝したします。

ボケボケの画像で申し訳ありません。

機内ではカップヌードル飯を食べました。機内は、少し寒かった程度で特に不便は感じませんでした。機内サービスがなくともたった3時間程度なのでOK!

香港国際空港には、無料シャワー室があるので恐る恐る利用しました!笑

常駐の掃除のおばちゃんが、親切に中で使っていいシャワー室を案内してくれます。

深夜1時に到着なのでお風呂には入っておきたいですよね~。旅行にはいつも小分けパックのシャンプー、コンディショナー(コンビニで百円程)を持っていきます。

髪の毛1つ落ちていない洗面台です。
    綺麗に掃除されていて無料なんて!凄すぎるぞ香港国際空港!

もちろんドライヤー付き。至れり尽くせりね~!

お風呂はタイル張りになっていて、大変デザイン性も高いです。
    シャワーは可動式ではないので悪しからず。

シャンプーやタオルなどは自販機で販売していますが、備え付けのシャンプー、ボディーソープを使ってもOKです。

さて、イミグレを出て朝まで時間を潰します。

結果遅刻でwi-fiを受け取れなかったので、現地でレンタル。
    【香港空港受取】ポケットWiFiレンタル(香港4G/香港・マカオ共通4G/中国・香港・マカオ共通4G)
    3日間で78HKDでした!爽wifiです。

決済終了後にその場でカウンターで引き換えられます。特にパスポートなどは必要なし。
    借りるのも返却も簡単で24時間対応です。
    私はiPhoneのヘビーユーザーですが、全く問題なく使えました。日本のグローバルワイファイと機械も変わらずでしたよ!

24時間営業のTai Hing太興にお邪魔です~。
    ターミナル1の出発フロアです。

名前を失念してしまいましたが、香港でよくある豚の角煮ですね。八角が効いていてとっても美味!
    香港ミルクティーと共に!
    約60HKDでした、うっ空港価格。。。。

ただこのお店注意が必要で、レジでお支払いをしたらすぐにでもカウンターへチケットを渡してくださいね。私は渡さずずっと待ってても出てきませんでした。普通のフードコートと一緒です。
    眠かったのかぼーっとして聞かずにダラダラしていました。

友達に電話したり、レストランに人がいなかったのでソファでくつろいだりしているうちに、外はすっかり夜が明けました!

香港ディズニーランドへいきまっしょう!

行きはタクシーでだいたい正規の価格で行けました。荷物自分で上げ下げしたのに荷物代取られたのは舐め得られたな~と思いましたが。ああ!強くありたい!

今回私はチケットをカウンターで購入。
    ネットで買ったほうが割引などがあるのですが、何か面倒で現地購入をしてしまいました。

開園とほぼ同時に入りましたが、お目当てのミッキーアンドミニーは、2時間ほど待ちました。
    前後は全員日本人でした。

海外に行くと日本人の嫌なところが出てしまいやすい気がします。
    後ろの家族は私が日本人でないと思ったのか、大げんかしたり、子供がガンガン私に当たってきても謝りもせず。
    子供は好きですが、さすがに「やめてね~」的なことを言うとギョッとした目で「すいません!!」と謝ってくる始末。
    まあ国民性というか人間性ですね。
    どんな場所でもプライドを持っていきたいものです。

肝心のキャラクターは可愛かったですが、そこまでの思い入れはないので少し会話して早々と退散!

早速休憩です。流石に全く寝ていないと人間はすぐ休みたくなるものですね。

メインストリート・コーナー・カフェへ!

文字通りメインストリートUSAゲート側から右側角にあるお店です。とっても可愛いらしい店内です。

席に座ると可愛いクッキーちゃん、ダッフィーのランチョンマットが♡

私はハンバーガーをいただきました!
    Main Street Wagyu Beef Burger with Cheese

肉肉しいハンバーグステーキが本当に美味しく、フレンチフライもサックサクホクホク。コールスローも手作りかな?
    お値段はなんと 198HKDとな!約3000円ですね。

見合うかと言われたら難しい。

• こちらはクッキーちゃんのマンゴーウーロンティードリンク。Cookie&#39;s Mango Lagoon 60HKD<br />お味どのようなものかは口コミで知っていたので、さっぱりとしたマンゴー風味の烏龍茶ドリンクといった感じで美味しいです。<br />想像通りだったのでハンバーガーとよく合いました。<br />知らずに飲んだらうげえ~って感じかも知れません笑

こちらはクッキーちゃんのマンゴーウーロンティードリンク。Cookie's Mango Lagoon 60HKD
    想像通りだったのでハンバーガーとよく合いました。
    知らずに飲んだらうげえ~って感じかも知れません笑

• マーチングバンドもハッピーな感じです。クリスマスソングが聞けて感動&#127925;

マーチングバンドもハッピーな感じです。クリスマスソングが聞けて感動🎵

元祖トイストーリーランドです。今ではフロリダや上海にもあります。

香港人は日本のお菓子大好きですよね。
    そこら中にあふれています。

こちらはトイストーリーのお店の中です。
    まるで日本みたいな品揃え。

香港ディズニーランド名物グルメ①
    スイカジュース 28HKD

これが美味しいんですよね~。
    スイカ本来の果肉って感じで、香港ディズニーランドに来たらの飲まなきゃ!ってなります。

香港ディズニーランド名物グルメ②
    のしいか 38HKD

Korean Spicyみたいな味だったような。
    美味しいですが少し辛く、量が多いので飽きてきます。

• 曇り空ですが、それでもパステルカラーが映えるファンタジーランドです。It&#39;s a small word after all!

曇り空ですが、それでもパステルカラーが映えるファンタジーランドです。It's a small word after all!

ドナルドの三銃士です。シーでも会えますね(^ν^)

ぴょこんとマリーちゃん

ミスティックマナー!多分世界のディズニーで一番好きなアトラクションです。

凝ってます。技術がすごいです。
    怖さは技術も相待ってホーンテッドマンションと変わらないかも。少しファンタジー目ですが。

シリキウトゥンドゥに殺されてしまった人がいますね・・・。この絵画についてはS.E.A.で検索してみてください。

グリズリー・ガルチ
    案外、壮大なんですよね香港ディズニーランド。
    間欠泉が見えます。

アイアンマンのアトラクション、初めて乗りました。Qラインが思ったより凝っていてびっくり。少しUSOのトランスフォーマーのQラインに似てます。

一人で自撮りする気もなく、疲れもあってそそくさと退散です。ああ、マッサージ受けたい。

空がまるでファンタジーの世界のよう。

グッズは大して買いませんでしたね・・・。
    お買い物中にも日本人に嫌な思いをしました。

香港人の男子学生たちがキャーキャー言いながらステラ・ルーちゃんのカチューシャをつけて盛り上がってたのですが、それを見た日本人のおばさんが「気持ち悪い!!」と大声で捨て台詞。
    日本だってゲイの子はいくらでもいるでしょう。なんで今ここであなたの人間力の無さをひけらかすのかしら~~怒鳴ってやりたかったけど、日本語がわからない彼らに酷いことを言われてるよ!という勇気はないし、頭のおかしいおばさんを相手にする気もないわ!

さようなら~ありがとう!香港ディズニーランド!