グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前夜、ちょっと体調が優れずツアーを申し込んだものの大丈夫かな?と思ったのですが<br />一晩寝たらすっかり回復していました。<br /><br />ココス島へ行くのは2回目。<br />初めて行ったのは何と40年以上前Σ(゚Д゚;エーッ!<br />両親と一緒に子供の頃に行った初海外がグアムでした。<br /><br />ほとんど覚えていませんが相当変わったんだと思います。

2019年1月グアム旅行Vol.3 ココス島へ✨

19いいね!

2019/01/08 - 2019/01/12

3106位(同エリア10272件中)

0

13

碧aoi

碧aoiさん

前夜、ちょっと体調が優れずツアーを申し込んだものの大丈夫かな?と思ったのですが
一晩寝たらすっかり回復していました。

ココス島へ行くのは2回目。
初めて行ったのは何と40年以上前Σ(゚Д゚;エーッ!
両親と一緒に子供の頃に行った初海外がグアムでした。

ほとんど覚えていませんが相当変わったんだと思います。

PR

  • ツアーの集合時間が8時だったので6時半過ぎに朝食を食べに行くことに。<br /><br /><br />お粥もあったので主人にお粥を食べるように促され、渋々お粥を食べました。<br /><br />普段よりずっと少な目な食事。<br /><br />まぁ、当然なんですけどね。<br /><br /> <br />

    ツアーの集合時間が8時だったので6時半過ぎに朝食を食べに行くことに。


    お粥もあったので主人にお粥を食べるように促され、渋々お粥を食べました。

    普段よりずっと少な目な食事。

    まぁ、当然なんですけどね。


  • 隣ノディュシタニホテルに8時前に行き、バスを待っていました。<br />ここからは私達しか乗らなかったのですぐに出発。<br />バスには大勢のお客さんが乗っていました。<br /><br />この後もう一か所ホテルにお迎えに行き、ココス島行の桟橋まで一直線。<br />ボートの全景は写していなかったようですがこういうボートに乗って出発。<br /><br />やはり昨日来た場所からボートに乗りました。<br />ここはツアー客しか乗れないようになっているのかな?<br />

    隣ノディュシタニホテルに8時前に行き、バスを待っていました。
    ここからは私達しか乗らなかったのですぐに出発。
    バスには大勢のお客さんが乗っていました。

    この後もう一か所ホテルにお迎えに行き、ココス島行の桟橋まで一直線。
    ボートの全景は写していなかったようですがこういうボートに乗って出発。

    やはり昨日来た場所からボートに乗りました。
    ここはツアー客しか乗れないようになっているのかな?

  • ココス島へは初めてグアムに両親と来た時に行ったことがありますが、全く覚えていません。<br /><br />あれから40年以上経ちますw<br /><br />当時はグラスボートだったけど、今回は普通のボート。<br /><br />でも当時よりも随分大きなボートになっていました。<br /><br /> <br />こちら側からもココス島は見えるのでボートに乗るとどんどん近くなります。<br /><br /> <br />

    ココス島へは初めてグアムに両親と来た時に行ったことがありますが、全く覚えていません。

    あれから40年以上経ちますw

    当時はグラスボートだったけど、今回は普通のボート。

    でも当時よりも随分大きなボートになっていました。


    こちら側からもココス島は見えるのでボートに乗るとどんどん近くなります。


  • 15~20分くらいで到着しました。<br /><br />島から桟橋を見たところです。<br /><br />向こうの赤い屋根のところにボートが着きます。<br />

    15~20分くらいで到着しました。

    島から桟橋を見たところです。

    向こうの赤い屋根のところにボートが着きます。

  • メイン棟があるんですが私は写してなかったようです。<br /><br />カメラを持って行かなかったので全てスマホ写真。<br /><br />主人はきっと撮ってると思うけど主人の写真を取り込んでいないので^^;<br /><br /> <br /><br />ココス島のマップです。<br />

    メイン棟があるんですが私は写してなかったようです。

    カメラを持って行かなかったので全てスマホ写真。

    主人はきっと撮ってると思うけど主人の写真を取り込んでいないので^^;



    ココス島のマップです。

  • この日、お天気は良かったんですが風が強かったです。<br />風の強い日が多いのかヤシの木も斜めになっていました。<br /><br />島に着くと鍵付きのロッカーを借ります。<br />有料だけど安かったと思いますし何度でも開け閉め自由。<br />だって凄い昔風の普通の鍵ですからね。<br /><br /> <br />シャワー付きの脱衣所もありますが、このシャワーがほとんど壊れていて使えるのは数か所でした><<br /><br /><br />ビーチチェアーかマットを貸してもらえます。<br />それを持って自由に好きなところに座ります。<br /><br />私達もヤシの木の陰にチェアーとマットを一つずつ借りて場所を確保しました。<br /><br />そして海に入ろうと思って足を入れたら水がとても冷たくて入るのをやめましたw<br /><br /> <br />

    この日、お天気は良かったんですが風が強かったです。
    風の強い日が多いのかヤシの木も斜めになっていました。

    島に着くと鍵付きのロッカーを借ります。
    有料だけど安かったと思いますし何度でも開け閉め自由。
    だって凄い昔風の普通の鍵ですからね。


    シャワー付きの脱衣所もありますが、このシャワーがほとんど壊れていて使えるのは数か所でした><


    ビーチチェアーかマットを貸してもらえます。
    それを持って自由に好きなところに座ります。

    私達もヤシの木の陰にチェアーとマットを一つずつ借りて場所を確保しました。

    そして海に入ろうと思って足を入れたら水がとても冷たくて入るのをやめましたw


  • この日はシーウォーカーという大きなヘルメットを被って海の底を歩くアクティビティだけ申し込んでいました。<br /><br />昔ニューカレドニアでもやったことがありましたがほぼ同じでした。<br />ベルトラから画像を借りてきましたがこんな感じで6人一組で海に下りて行きます。<br /><br /><br />これに参加したのは11時ごろだったので海の水もそこまで冷たくなく大丈夫でした。<br />この日は風の影響でスキューバーダイビングは中止になっていたのでスキューバーを申し込んでいた人も全員こちらになってしまったようです。<br /><br />ボートでポイントまで行くんですがちゃんとロープも張ってあって歩きやすかったです。<br /><br /><br /> <br />

    この日はシーウォーカーという大きなヘルメットを被って海の底を歩くアクティビティだけ申し込んでいました。

    昔ニューカレドニアでもやったことがありましたがほぼ同じでした。
    ベルトラから画像を借りてきましたがこんな感じで6人一組で海に下りて行きます。


    これに参加したのは11時ごろだったので海の水もそこまで冷たくなく大丈夫でした。
    この日は風の影響でスキューバーダイビングは中止になっていたのでスキューバーを申し込んでいた人も全員こちらになってしまったようです。

    ボートでポイントまで行くんですがちゃんとロープも張ってあって歩きやすかったです。



  • 30分ほどで終わって、戻って来たらランチです。<br /><br />バイキング形式で自分で自由に取れますが正直美味しくはないです。<br />右下のカレーは非常に辛くて私は食べられませんでした。<br /><br />甘口カレーと辛口カレーがあって甘口はお子さん用だと思って辛口を取って来たら、すごく辛くて一口でやめて主人に食べてもらいました。<br /><br />チキンライスだと思っていたのはレッドライスでほぼ味がしなかったです。<br /><br />そうめんが美味しかったので2回貰ってきました。<br /><br />

    30分ほどで終わって、戻って来たらランチです。

    バイキング形式で自分で自由に取れますが正直美味しくはないです。
    右下のカレーは非常に辛くて私は食べられませんでした。

    甘口カレーと辛口カレーがあって甘口はお子さん用だと思って辛口を取って来たら、すごく辛くて一口でやめて主人に食べてもらいました。

    チキンライスだと思っていたのはレッドライスでほぼ味がしなかったです。

    そうめんが美味しかったので2回貰ってきました。

  • 島にはプールもあり、この時は誰も泳いでいませんでしたが午後には親子連れが大勢泳いでいました。<br /><br /> <br /><br />でも海の水は綺麗でした。<br /><br />シュノーケリングセットを貸し出してくれるんですが、私達は水が冷たいし足場が悪かったのでやりませんでした。<br /><br />

    島にはプールもあり、この時は誰も泳いでいませんでしたが午後には親子連れが大勢泳いでいました。



    でも海の水は綺麗でした。

    シュノーケリングセットを貸し出してくれるんですが、私達は水が冷たいし足場が悪かったのでやりませんでした。

  • もっぱら砂浜で海を眺めたり、歩いたり、<br /><br />多分島を一周出来るようになっているんだと思うんですが、日差しが強く暑いので歩く気にもならず、ひたすらぼーっとしていました。<br /><br /> <br />3時半頃島を後にしてホテルに送ってもらいました。

    もっぱら砂浜で海を眺めたり、歩いたり、

    多分島を一周出来るようになっているんだと思うんですが、日差しが強く暑いので歩く気にもならず、ひたすらぼーっとしていました。


    3時半頃島を後にしてホテルに送ってもらいました。

  • ホテルに戻ってからシャワーを浴びて水着を干して、あれこれしていたらもう夜です。<br /><br />さて今夜は何を食べようか?とホテルを出てブラブラします。<br /><br />JPストアという大きなお土産物屋さんがあるのでそちらの方に行ったりして、みなさんがよく良く行っているフライデーズで食べることに。<br /><br />初めて入りました。<br /><br />又外観を撮っていないんですが室内です。<br />ファミレスのようなお店なんだと思います。<br />

    ホテルに戻ってからシャワーを浴びて水着を干して、あれこれしていたらもう夜です。

    さて今夜は何を食べようか?とホテルを出てブラブラします。

    JPストアという大きなお土産物屋さんがあるのでそちらの方に行ったりして、みなさんがよく良く行っているフライデーズで食べることに。

    初めて入りました。

    又外観を撮っていないんですが室内です。
    ファミレスのようなお店なんだと思います。

  • スープと

    スープと

  • 今夜もリブロース。でもすごく大きい。<br /><br />スープはまるでチーズフォンヂュのような濃厚さで食べきれずw。<br /><br /><br />この後ギャラリアで主人はブルガリの時計を買ってご機嫌でホテルに帰還しました。<br /><br /> <br />

    今夜もリブロース。でもすごく大きい。

    スープはまるでチーズフォンヂュのような濃厚さで食べきれずw。


    この後ギャラリアで主人はブルガリの時計を買ってご機嫌でホテルに帰還しました。


この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP