上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2016年から東京国立博物館平成館2階ロビーより見る桜に魅了され、毎年通っています。<br />今年は東寺展開催と重なり喜び勇んで出掛けて行きます。<br /> それでは博物館でのお花見、ご一緒にどうぞ。

博物館でお花見を 2019

2019/04/02 - 2019/04/02

愛吉

愛吉さん

今年は東寺展開催と重なり喜び勇んで出掛けて行きます。
 それでは博物館でのお花見、ご一緒にどうぞ。

2.5
私鉄

平成館では東寺展(空海と仏像曼荼羅)開催中です。

仏像曼荼羅中、帝釈天騎象像のみ写真撮影可でした。
    間近で見る15体の立体曼荼羅、圧倒されます。

平成館2階ロビーより見る桜。
    この桜に魅せられて毎年通ってるのです。

魅せられているのは私だけではなさそうです。

この華やかさを愛でて下さい。

次は庭園に入り、散策しながら直接桜を愛でます。

桜は桜木だけでなく、何か添景物があった方が楚々として心打たれます。

皆様は如何でしょうか。

これから以降コメントは入れません。
    博物館でのお花見を楽しんで下さい。

庭園を一巡し戻って来ました。
    今年も博物館でのお花見、平成最後の花見を充分楽しむ事が出来ました。
    来年は令和のお花見になります、期待して待つことにします。
     尚この後本館特別室で開催の「御即位30周年記念 両陛下と文化交流 日本美を伝える」展も見学しました。