オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
刺激的なワイキキも捨てがたいが、滞在中ワイキキ近辺だけで過ごして、ホテルや有名店の食事しか知らないし、ハワイといえばショッピングに奔走しているだけのオアフはあまりにも淋しいし、悲しくないだろうか。一歩外に足を踏み出して、知られざる眺望抜群の景色をみたり、ローカル達が食する場所にいってみるのも悪くはないだろう。今回は深山幽谷とまではいかないが、少し人里から離れた店を訪れてみよう。その店ハレイワジョーズのハイクガーデンはサンデーブランチが有名でブッフエスタイルのローストビーフが大人気である。さあ満喫しよう。

幽谷の隠れ家レストラン!

2019/02/04 - 2019/03/14

humpback

humpbackさん

100万円以上
レンタカー 徒歩

H1からリケリケハイウェイに入る。トンネルを抜けるとすぐ東海岸側にでる。

コオラウ山脈の美しい山並みを見ながら走行する。

もうすぐカネオヘの入り口だ。

カヘキリハイウェイからハイクロードに左折する。田舎の住宅街のようだ。

ハイクガーデンの看板を左折する。

駐車場は開店時間前後だと空いている。

皆朝食抜きのためか足早になる。

ここが隠れた人気のハイクガーデンか。

大きな大木も何か神秘的でいい雰囲気を醸し出している。

ハレイワジョーズハイクガーデンの看板だ

ガーデン側テーブルを希望したのでほんの少し待った。

なかなか洒落た店内である。

逆光で暗いが実際は明るく落ち着いた雰囲気である。

テーブルの間隔が広く、ワイキキの混みあったレストランと違い余裕が感じられる。

ガーデンサイドの一番良いだろうと思われるテーブルに案内された。

お目当てのローストビーフもさることながら、晴れ間からみえるコオラウ山脈に雲がかかるガーデンビューは実に素晴らしい。

ガーデンの明るい緑と雨模様の山並みのダークグリーンのコラボがひと際我々を感動させる。写真ではわからないだろうこの情景は。

ブッフエ定番のオムレツやサラダ類等充実している。

目的の一つであるローストビーフだ。

希望すれば厚く切ってくれる。

スィート類も充実しており、このパンとプリンのミックスしたものは美味しいと思った。

食事中には見慣れぬ鳥も訪れる。

全員が満足しているのがよくわかる。店員がどうだったと聞いてきたので"heavenly"と答えると彼女はうれしそうに微笑んだ。

食後には美しいと評判のガーデンにいってみよう。

植物が鬱蒼としてオゾンが満ち溢れているようだ。

ガーデンサイドからレストランを見ると森の中にあるようだ。

ガーデンはよく手入れされている。

この建物は結婚式やパーティー用のようだ。

ポンドには多くの人たちも見学に訪れている。ローカルの人たちが多かった気がした。

空いていた駐車場は帰る時間には満車状態になっていた。

往路きたリケリケハイウェイでホノルルに帰ろう。

パールハーバーが見えてきた。