はわい温泉・東郷温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行った人に自慢されまくったはわい温泉。<br />うらやましいので、HIS初夢フェアで買ってみました。素晴らしい内容でHISさんに大感謝です

はわい☆鳥取かにかにツアー

1いいね!

2019/03/30 - 2019/03/31

86位(同エリア94件中)

0

38

mocha

mochaさん

行った人に自慢されまくったはわい温泉。
うらやましいので、HIS初夢フェアで買ってみました。素晴らしい内容でHISさんに大感謝です

旅行の満足度
4.5
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ANAで鳥取空港へ。初めてなのですごく楽しみ。

    ANAで鳥取空港へ。初めてなのですごく楽しみ。

  • 鳥取空港は 鳥取砂丘コナン空港 なのです。コナン君が迎えてくれます。

    鳥取空港は 鳥取砂丘コナン空港 なのです。コナン君が迎えてくれます。

  • パネルもたくさん展示されています。<br />トリックアートとか等身大フィギュアとか。楽しい!!

    パネルもたくさん展示されています。
    トリックアートとか等身大フィギュアとか。楽しい!!

  • 喫茶ポアロもありまーす。<br />コナングッズが充実しているので、鳥取空港に来たら絶対見るべき!

    喫茶ポアロもありまーす。
    コナングッズが充実しているので、鳥取空港に来たら絶対見るべき!

  • すなば珈琲 空港店。なぜかマツコが!<br /><br />空港を楽しんだから、さあ移動しよ。私らは公共交通機関の旅と決めていたので、行き方を探らねば。バスはどこだ!?<br /><br />砂丘行きの周遊バスは11:45発でした。飛行機は11時に着いたので待ち時間55分。飛行機に合わせてるって割りに長くないかい? 本当は賀露港で降りてみたかったけど、周遊バスは一日3便なので、次がなかなか来ないしあきらめました。賀露港までは5分。砂丘までは約20分です。空港~砂丘 500円也。<br /><br />鳥取駅行きは11時発なので、コナン君を見てる間に行ったようです。駅までも25分くらい?<br /><br />レンタカーは出口すぐのところで借りられます。電車とバスでも十分まわれますが、本数が少なすぎて大変なので、あちこち行きたいって人は車あるといいかも。道は空いているので旅行者でも走れそう!

    すなば珈琲 空港店。なぜかマツコが!

    空港を楽しんだから、さあ移動しよ。私らは公共交通機関の旅と決めていたので、行き方を探らねば。バスはどこだ!?

    砂丘行きの周遊バスは11:45発でした。飛行機は11時に着いたので待ち時間55分。飛行機に合わせてるって割りに長くないかい? 本当は賀露港で降りてみたかったけど、周遊バスは一日3便なので、次がなかなか来ないしあきらめました。賀露港までは5分。砂丘までは約20分です。空港~砂丘 500円也。

    鳥取駅行きは11時発なので、コナン君を見てる間に行ったようです。駅までも25分くらい?

    レンタカーは出口すぐのところで借りられます。電車とバスでも十分まわれますが、本数が少なすぎて大変なので、あちこち行きたいって人は車あるといいかも。道は空いているので旅行者でも走れそう!

  • 砂丘に着いた途端、激しい雨が降ってきて(&gt;_&lt;)<br />こんなどんよりした写真に!!<br /><br />らくだもいません。しくしく

    砂丘に着いた途端、激しい雨が降ってきて(>_<)
    こんなどんよりした写真に!!

    らくだもいません。しくしく

  • めげずに砂の上を歩く人達もいましたが、憧れのさらさらの砂ではなく、しっとりと固まった砂。こんなはずでは。

    めげずに砂の上を歩く人達もいましたが、憧れのさらさらの砂ではなく、しっとりと固まった砂。こんなはずでは。

  • 晴れた日に上手く撮ればサハラ砂漠みたいになりそうなのに!ここを楽しみに来たので悲しーーー。

    晴れた日に上手く撮ればサハラ砂漠みたいになりそうなのに!ここを楽しみに来たので悲しーーー。

  • 本当はランチは砂丘のそばの「鯛喜」でと思っていたんですが予約で完売とのこと。こんな天気でも砂丘は観光客でいっぱいなんですよーーー。鯛喜の海鮮丼が食べたかったら絶対予約して。<br /><br />砂丘会館で梨ソフトを食べて、砂丘をあとにしました。梨ソフトは美味しかったです。<br /><br />砂の美術館も休館中だしもう全部悲しすぎる。いつかリベンジしたい!

    本当はランチは砂丘のそばの「鯛喜」でと思っていたんですが予約で完売とのこと。こんな天気でも砂丘は観光客でいっぱいなんですよーーー。鯛喜の海鮮丼が食べたかったら絶対予約して。

    砂丘会館で梨ソフトを食べて、砂丘をあとにしました。梨ソフトは美味しかったです。

    砂の美術館も休館中だしもう全部悲しすぎる。いつかリベンジしたい!

  • バスで鳥取駅に向かい、鳥取から倉吉へ。<br /><br />バスもIC乗車券が使えなかったけど、駅でも使えないことに驚き!!<br />久しく切符買って乗ることがなかったので、券売機の使い方に動揺してしまう。人間忘れるのも早いわ。<br /><br />鳥取~米子間の電車は大体1時間に1~2本です。そのうち1本は特急で料金が倍!なかなかすごいシステムだ。乗り遅れたら泣くな。<br /><br />やってきた電車はコナントレインでした。

    バスで鳥取駅に向かい、鳥取から倉吉へ。

    バスもIC乗車券が使えなかったけど、駅でも使えないことに驚き!!
    久しく切符買って乗ることがなかったので、券売機の使い方に動揺してしまう。人間忘れるのも早いわ。

    鳥取~米子間の電車は大体1時間に1~2本です。そのうち1本は特急で料金が倍!なかなかすごいシステムだ。乗り遅れたら泣くな。

    やってきた電車はコナントレインでした。

  • かわいい。<br /><br />外国人観光客が写真撮りまくってました

    かわいい。

    外国人観光客が写真撮りまくってました

  • 号車に依って違う絵なんです。

    号車に依って違う絵なんです。

  • 後ろ姿もいい感じですね。<br /><br />各駅停車はのどかで一駅一駅の景色を眺めながら楽しい旅でした。<br />本数が思ってたより少なくて、調べていた行きたかった場所には行けなかったけれど、ガツガツしない旅もいいもんです。<br /><br />倉吉駅に到着。倉吉の街並みは白壁土蔵が並んで素敵だと聞いてきたんですが、駅前にはそれ、ないんです。駅前からバスに乗って7つめのバス停付近らしい。駅から街が遠いなんてヨーロッパみたい。<br />

    後ろ姿もいい感じですね。

    各駅停車はのどかで一駅一駅の景色を眺めながら楽しい旅でした。
    本数が思ってたより少なくて、調べていた行きたかった場所には行けなかったけれど、ガツガツしない旅もいいもんです。

    倉吉駅に到着。倉吉の街並みは白壁土蔵が並んで素敵だと聞いてきたんですが、駅前にはそれ、ないんです。駅前からバスに乗って7つめのバス停付近らしい。駅から街が遠いなんてヨーロッパみたい。

  • お腹を空かせて、倉吉についたので、牛骨ラーメンを食べに行くことにしました。牛骨ラーメンは鳥取のご当地ラーメン。見るのも聞くのも初めてです!<br /><br />ごっつおらーめん倉吉本店に行ったら昼休み。14時までだったのでちょうど逃したよう。ラーメン幸雅 が通し営業だったので入れました。駅から歩いて10分以内に5軒はラーメン屋さんがありましたね。<br /><br />看板メニューの「なつ旨らーめん・塩」を注文。澄んだスープです。<br />届いた瞬間は正直「匂いが苦手かも・・・」と言う感想。牛の匂いが独特。<br />そんな心の声は外に出さずに「いただきまーす」<br />胡椒をたっぷり振って食べてみると、うん、食べると癖がありません。<br />初めて食べるのに懐かしいようなベーシックなラーメン。<br />食べ進めるほどにおいしいです!<br /><br />ごちそうさまでした<br /><br />匂いが、と書きましたが、私は納豆や豚骨ラーメンも匂いが苦手て食べないくらい敏感な方なので、気にしない人なら何も感じないレベルかもしれません。<br />気にする人は醤油味や味噌味の方が最初に感じる独特の香りも無くなっていいのかもしれない。<br /><br />米子駅前にも牛骨ラーメンやさんがありましたので、気になったら是非どうぞ。

    お腹を空かせて、倉吉についたので、牛骨ラーメンを食べに行くことにしました。牛骨ラーメンは鳥取のご当地ラーメン。見るのも聞くのも初めてです!

    ごっつおらーめん倉吉本店に行ったら昼休み。14時までだったのでちょうど逃したよう。ラーメン幸雅 が通し営業だったので入れました。駅から歩いて10分以内に5軒はラーメン屋さんがありましたね。

    看板メニューの「なつ旨らーめん・塩」を注文。澄んだスープです。
    届いた瞬間は正直「匂いが苦手かも・・・」と言う感想。牛の匂いが独特。
    そんな心の声は外に出さずに「いただきまーす」
    胡椒をたっぷり振って食べてみると、うん、食べると癖がありません。
    初めて食べるのに懐かしいようなベーシックなラーメン。
    食べ進めるほどにおいしいです!

    ごちそうさまでした

    匂いが、と書きましたが、私は納豆や豚骨ラーメンも匂いが苦手て食べないくらい敏感な方なので、気にしない人なら何も感じないレベルかもしれません。
    気にする人は醤油味や味噌味の方が最初に感じる独特の香りも無くなっていいのかもしれない。

    米子駅前にも牛骨ラーメンやさんがありましたので、気になったら是非どうぞ。

  • 駅に戻って今日のお宿からお迎えに来てもらいます。三朝温泉、はわい温泉ともに倉吉駅が最寄り駅。どのホテルも 駅ヨコプラザにお迎えが来るようです。<br />駅ヨコプラザは鳥取と倉吉のお土産を売っているお店です。品揃えがいいので時間が潰せます。駅にはコンビニもあり、そちらにも手頃なお土産が売られていました。コナンのお土産も空港ほどではないですがあります。<br /><br />今夜のお宿は はわい温泉 千年亭 です。<br />湖の畔に建っていて全室 湖ビュー。<br />きれいですねえ。今頃になって晴れてるし。

    駅に戻って今日のお宿からお迎えに来てもらいます。三朝温泉、はわい温泉ともに倉吉駅が最寄り駅。どのホテルも 駅ヨコプラザにお迎えが来るようです。
    駅ヨコプラザは鳥取と倉吉のお土産を売っているお店です。品揃えがいいので時間が潰せます。駅にはコンビニもあり、そちらにも手頃なお土産が売られていました。コナンのお土産も空港ほどではないですがあります。

    今夜のお宿は はわい温泉 千年亭 です。
    湖の畔に建っていて全室 湖ビュー。
    きれいですねえ。今頃になって晴れてるし。

  • この旅のメインイベント<br /><br /> カニ!!!<br /><br />砂丘がダメだったからもうこれしか期待してないぞ。<br />お食事の時間は6時か7時の二択でした。できればお食事の前にお風呂に入っておくといいですね。食事会場には浴衣で行って大丈夫です。

    この旅のメインイベント

     カニ!!!

    砂丘がダメだったからもうこれしか期待してないぞ。
    お食事の時間は6時か7時の二択でした。できればお食事の前にお風呂に入っておくといいですね。食事会場には浴衣で行って大丈夫です。

  • 見てみて!! カニの量すごいでしょ。ボイルカニが一人3枚も! 焼きガニ用は別にたっぶり。その上、甘エビが一人10本!!<br /><br />HISさんのカニ旅行プラン素晴らしかったです。同じようなタイトルの他社ツアーで北海道に行ったことがありますが、こんなにおいしいカニが こんなにたくさんは出なかった。明らかに私達のテーブルだけカニがいっぱいありました。<br />はあー夢のよう。

    見てみて!! カニの量すごいでしょ。ボイルカニが一人3枚も! 焼きガニ用は別にたっぶり。その上、甘エビが一人10本!!

    HISさんのカニ旅行プラン素晴らしかったです。同じようなタイトルの他社ツアーで北海道に行ったことがありますが、こんなにおいしいカニが こんなにたくさんは出なかった。明らかに私達のテーブルだけカニがいっぱいありました。
    はあー夢のよう。

  • カニ味噌甲羅焼きも味付けが良くて苦手かもと言っていた相棒も気に入ってました。<br /><br />近所のテーブルは子連れだったのですが、大人がカニに夢中で相手をしてくれないので飽きていました。少しは気を使ってあげて というか 託児所が欲しいところですね。<br /><br />サービスはややのんびりです。外国人実習生なのかなあと思われる外国人スタッフさんもいました。日本でのお仕事がんばって!

    カニ味噌甲羅焼きも味付けが良くて苦手かもと言っていた相棒も気に入ってました。

    近所のテーブルは子連れだったのですが、大人がカニに夢中で相手をしてくれないので飽きていました。少しは気を使ってあげて というか 託児所が欲しいところですね。

    サービスはややのんびりです。外国人実習生なのかなあと思われる外国人スタッフさんもいました。日本でのお仕事がんばって!

  • お品書き<br /><br />食前酒<br />お刺身盛り合わせ<br />にぎり寿司<br />カニすき小鍋<br />ボイルズワイガニ 3枚<br />山盛りの甘エビ<br />焼きガニ<br />カニ味噌甲羅焼き<br />カニ他季節の天ぷら<br />茶碗蒸しかにあんかけ<br />カニ雑炊<br />香の物<br />デザート<br />日本酒またはソフトドリンク<br /><br />覚えている限りなので、もっとあったかもしれません。

    お品書き

    食前酒
    お刺身盛り合わせ
    にぎり寿司
    カニすき小鍋
    ボイルズワイガニ 3枚
    山盛りの甘エビ
    焼きガニ
    カニ味噌甲羅焼き
    カニ他季節の天ぷら
    茶碗蒸しかにあんかけ
    カニ雑炊
    香の物
    デザート
    日本酒またはソフトドリンク

    覚えている限りなので、もっとあったかもしれません。

  • はわい温泉の説明書。透明のきれいなお湯でした。舟で汲んでたなんて面白い!

    はわい温泉の説明書。透明のきれいなお湯でした。舟で汲んでたなんて面白い!

  • 2日目。今日は米子を観光します。<br />といっても、あまり時間はなく、どうしようかと思っていたら、米子駅観光センターの人に勧められ、湊山公園にお花見に来てみました。<br /><br />SLがあったり、動物のオブジェがあったり可愛い公園ですね

    2日目。今日は米子を観光します。
    といっても、あまり時間はなく、どうしようかと思っていたら、米子駅観光センターの人に勧められ、湊山公園にお花見に来てみました。

    SLがあったり、動物のオブジェがあったり可愛い公園ですね

  • 三越??<br />いえいえ。

    三越??
    いえいえ。

  • 猿山がありました。和む

    猿山がありました。和む

  • 残念ながらまだ桜には早かったみたい。<br />園内でこの桜が一番咲いていたかも!

    残念ながらまだ桜には早かったみたい。
    園内でこの桜が一番咲いていたかも!

  • 米子駅観光センターの人に勧められた 七福神をかたどった でこまん なるものを買ってみたかったんですが、悪天候のせいか出店やってなかった・・・ほんのり味噌味の人形焼き的なお菓子みたいです。<br /><br />代わりに栗型のお菓子を買いました。<br /><br />これすっごく美味しかった。<br /><br />栗きんとんがたっぷり入った今川焼きのようなもの。お土産にも買えば良かった。

    米子駅観光センターの人に勧められた 七福神をかたどった でこまん なるものを買ってみたかったんですが、悪天候のせいか出店やってなかった・・・ほんのり味噌味の人形焼き的なお菓子みたいです。

    代わりに栗型のお菓子を買いました。

    これすっごく美味しかった。

    栗きんとんがたっぷり入った今川焼きのようなもの。お土産にも買えば良かった。

  • はしまき って何?と思って思わず写真撮ってしまった。<br />薄いお好み焼きが箸の周りにくるっと巻かれている食べ物。<br />中国地方、九州では定番なんだって。<br /><br />屋台って地方によって全然違うのね!

    はしまき って何?と思って思わず写真撮ってしまった。
    薄いお好み焼きが箸の周りにくるっと巻かれている食べ物。
    中国地方、九州では定番なんだって。

    屋台って地方によって全然違うのね!

  • 公園内の池。素敵です

    公園内の池。素敵です

  • 桜はこんな感じ。東京ではこの日満開だったので、ずいぶん違うんだな、と

    桜はこんな感じ。東京ではこの日満開だったので、ずいぶん違うんだな、と

  • 咲いている桜を探し回ってしまった

    咲いている桜を探し回ってしまった

  • 咲いているとうれしい。<br /><br />満開の時に来たかったなあ

    咲いているとうれしい。

    満開の時に来たかったなあ

  • ランチは出雲そば。<br />つゆを丼に注いて混ぜて食べる。<br />ということが分からず、戸惑う。<br /><br />初体験です。温かくて美味しい。

    ランチは出雲そば。
    つゆを丼に注いて混ぜて食べる。
    ということが分からず、戸惑う。

    初体験です。温かくて美味しい。

  • 空港行きの電車に乗ります。1番線は境港行き。鬼太郎ホーム。

    空港行きの電車に乗ります。1番線は境港行き。鬼太郎ホーム。

  • 目玉おやじ列車です。わーい。

    目玉おやじ列車です。わーい。

  • 外側も内側も鬼太郎でいっぱいでした

    外側も内側も鬼太郎でいっぱいでした

  • 米子空港駅 下車。駅の目の前に空港があります。便利。<br /><br />米子鬼太郎空港なので、空港は鬼太郎でいっぱい

    米子空港駅 下車。駅の目の前に空港があります。便利。

    米子鬼太郎空港なので、空港は鬼太郎でいっぱい

  • ぬりかべが案内してくれるなんて、ラブリー。<br /><br />鳥取のお土産もほぼこの空港でゲットしました。ショップは充実しています。お魚なんかも買えます。<br /><br />コナングッズだけはないので、欲しかったら、コナン空港で買うべし

    ぬりかべが案内してくれるなんて、ラブリー。

    鳥取のお土産もほぼこの空港でゲットしました。ショップは充実しています。お魚なんかも買えます。

    コナングッズだけはないので、欲しかったら、コナン空港で買うべし

  • 鳥取のお土産の一部。<br /><br />とうふちくわ・・・とうふと魚のすり身で作られたちくわ。そのまま食べるとさっぱり美味しい。磯辺揚げにすると豆腐の風味が出て、まるでがんもどきのよう。<br /><br />赤てんぷら・・・赤はとうがらし粉の色。ピリッと効いている。焼いてお醤油で食す。なんとハムの代用だったとか??<br /><br />らっきょ・・・大粒でものすごくおいしい。中国産とは雲泥の差。<br /><br />他にも すなば珈琲の珈琲クランチ や 因幡の白ウサギ(おまんじゅう)を買いました。

    鳥取のお土産の一部。

    とうふちくわ・・・とうふと魚のすり身で作られたちくわ。そのまま食べるとさっぱり美味しい。磯辺揚げにすると豆腐の風味が出て、まるでがんもどきのよう。

    赤てんぷら・・・赤はとうがらし粉の色。ピリッと効いている。焼いてお醤油で食す。なんとハムの代用だったとか??

    らっきょ・・・大粒でものすごくおいしい。中国産とは雲泥の差。

    他にも すなば珈琲の珈琲クランチ や 因幡の白ウサギ(おまんじゅう)を買いました。

  • らっきょ と とうふちくわ を添えた鳥取尽くしのカレー。鳥取はカレー県らしいよ。朝食ブッフェにも出てたよ。<br /><br />とうふちくわ の食べ方を検索したら「カレーに」と書いてあったので合わせてみたけど・・・? だまされたかもしれない。でも合わなくもない。<br /><br />鳥取産らっきょが美味しかったなあ。鳥取、楽しかったです。<br />また行ってカニ食べて、次こそは砂丘でらくだと写真が撮りたいぞ。<br /><br />最後まで読んでいただきありがとうございました。<br />

    らっきょ と とうふちくわ を添えた鳥取尽くしのカレー。鳥取はカレー県らしいよ。朝食ブッフェにも出てたよ。

    とうふちくわ の食べ方を検索したら「カレーに」と書いてあったので合わせてみたけど・・・? だまされたかもしれない。でも合わなくもない。

    鳥取産らっきょが美味しかったなあ。鳥取、楽しかったです。
    また行ってカニ食べて、次こそは砂丘でらくだと写真が撮りたいぞ。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP