ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後のホノルル日記です。<br />数日間短縮版・・・

のんびりホノルル④(2018年12月)

24いいね!

2018/12/08 - 2018/12/13

6033位(同エリア17253件中)

旅行記グループ ハワイ201812

0

11

SUKIYAKI

SUKIYAKIさん

最後のホノルル日記です。
数日間短縮版・・・

  • さて三日目。<br />オットは仕事で部屋でPC中。<br />Sukiyakiは朝からのんびりプールサイドで一人お茶会。<br /><br />マイラニタワーの軽食コーナーにあったバナナとコーヒーとロイヤルハワイアンのパン屋さんの盛り合わせをもって。<br /><br />このプールサイドは見回ってるスタッフに言えばロイヤルハワイアン内のレストランからテイクアウトも持ってきてくれるそうです。<br />ハンバーガー食べてる人もいておいしそうだった。<br /><br />12月でも日差しは強いので、ジリジリしました。<br />空気はそこまでムシムシしていないのですが、プールに入っている親子がいてビックリ。<br />バブーも父ちゃんに付き合うの大変だね。<br /><br />ピンクパラソルの下のベッドは無料なので、朝からタオルを置いて場所取りしてる人が多数。<br />というか、場所取りしないとプール間際のベッドは無理です。<br />でもこの角度はいただけなかった。<br />顔まで日差しが入り込むのでまぶしい。<br />対岸のほうがよかったかな。<br /><br /><br /><br />この日はこの後、一人でアラモアナへ。<br /><br /><br />

    さて三日目。
    オットは仕事で部屋でPC中。
    Sukiyakiは朝からのんびりプールサイドで一人お茶会。

    マイラニタワーの軽食コーナーにあったバナナとコーヒーとロイヤルハワイアンのパン屋さんの盛り合わせをもって。

    このプールサイドは見回ってるスタッフに言えばロイヤルハワイアン内のレストランからテイクアウトも持ってきてくれるそうです。
    ハンバーガー食べてる人もいておいしそうだった。

    12月でも日差しは強いので、ジリジリしました。
    空気はそこまでムシムシしていないのですが、プールに入っている親子がいてビックリ。
    バブーも父ちゃんに付き合うの大変だね。

    ピンクパラソルの下のベッドは無料なので、朝からタオルを置いて場所取りしてる人が多数。
    というか、場所取りしないとプール間際のベッドは無理です。
    でもこの角度はいただけなかった。
    顔まで日差しが入り込むのでまぶしい。
    対岸のほうがよかったかな。



    この日はこの後、一人でアラモアナへ。


  • アラモアナショッピングセンターへはピンクラインでごとごと。<br />モアナサーフライダーの前から乗車しました。<br /><br />写真は、アイランド・ブリュー・コーヒーハウス。<br />(https://www.lanilanihawaii.com/shop/island-brew-coffeehouse.html)<br />アラモアナの3Fにあるよ。<br />フルーツワッフルとラテ。<br />$10ちょいくらい。チップ不要。<br /><br />地元の学生さんたちもいたりでいい感じ。<br />ワッフル美味しかった!!<br />ホノルルマラソンで混んでる時期なのに日本人も少なくて空席もチラホラ。<br />お勧めです。<br />(アラモアナの下の階は混んでるので3階までいくとガラガラ)<br /><br /><br />次にトリーバーチのサンダルが欲しかったので吟味。<br />ロイヤルハワイアンセンターとアラモアナで品ぞろえは同じくらいかな。<br />でもアラモアナのほうがゆったり試着できる。<br />どちらも30%オフしてたので、ここぞのばかりに茶色のサンダル購入。<br /><br />その他ハイブランドも20~30%オフのセール中。<br />悩む。<br /><br />暇だったのでターゲットへ。<br />化粧品・食料品をチラリ。<br />紅茶・コーヒー・フルーツあたりが欲しかったので見ておく。<br /><br /><br />帰りのピンクラインは50m超える長蛇の列。<br />20分くらいは待ちました。

    アラモアナショッピングセンターへはピンクラインでごとごと。
    モアナサーフライダーの前から乗車しました。

    写真は、アイランド・ブリュー・コーヒーハウス。
    https://www.lanilanihawaii.com/shop/island-brew-coffeehouse.html
    アラモアナの3Fにあるよ。
    フルーツワッフルとラテ。
    $10ちょいくらい。チップ不要。

    地元の学生さんたちもいたりでいい感じ。
    ワッフル美味しかった!!
    ホノルルマラソンで混んでる時期なのに日本人も少なくて空席もチラホラ。
    お勧めです。
    (アラモアナの下の階は混んでるので3階までいくとガラガラ)


    次にトリーバーチのサンダルが欲しかったので吟味。
    ロイヤルハワイアンセンターとアラモアナで品ぞろえは同じくらいかな。
    でもアラモアナのほうがゆったり試着できる。
    どちらも30%オフしてたので、ここぞのばかりに茶色のサンダル購入。

    その他ハイブランドも20~30%オフのセール中。
    悩む。

    暇だったのでターゲットへ。
    化粧品・食料品をチラリ。
    紅茶・コーヒー・フルーツあたりが欲しかったので見ておく。


    帰りのピンクラインは50m超える長蛇の列。
    20分くらいは待ちました。

    アラモアナセンター ショッピングセンター

  • この日の夜はオットの仕事仲間とクルージング。<br />予約は取ってもらったので値段もよくわからない。<br /><br />海からホノルルを見られて素敵。<br />夕焼けもバッチシ。<br /><br />ドレスコード有だったので、ハレクラニの時と同じ服装で。<br />足元は買ったばかりのトリーバーチにしました♪<br /><br /><br />さて、翌日は1日オットがフリーになったので念願のオアフ島一周ドライブへ。<br /><br />運転はわたくしSukiyakiが行います。<br />前日にネットでダラーレンタカーで予約しておきました。<br />1日プランの最安のもので。<br /><br />ピックアップ→オアフ島 ワイキキ・ビーチコマー営業所<br />返却→カラカウア営業所<br /><br />夜遅くなっても返却できそうだったのでこちらを選択。<br />一番下のクラスですべての保証をつけて1日$80ちょいだったと思う。高・・・<br /><br /><br />10時にピックアップ。<br />ワイキキ・ビーチコマー営業所はワイキキビーチコマーアウトリガーの地下駐車場エリアにぽつんとありました。<br />

    この日の夜はオットの仕事仲間とクルージング。
    予約は取ってもらったので値段もよくわからない。

    海からホノルルを見られて素敵。
    夕焼けもバッチシ。

    ドレスコード有だったので、ハレクラニの時と同じ服装で。
    足元は買ったばかりのトリーバーチにしました♪


    さて、翌日は1日オットがフリーになったので念願のオアフ島一周ドライブへ。

    運転はわたくしSukiyakiが行います。
    前日にネットでダラーレンタカーで予約しておきました。
    1日プランの最安のもので。

    ピックアップ→オアフ島 ワイキキ・ビーチコマー営業所
    返却→カラカウア営業所

    夜遅くなっても返却できそうだったのでこちらを選択。
    一番下のクラスですべての保証をつけて1日$80ちょいだったと思う。高・・・


    10時にピックアップ。
    ワイキキ・ビーチコマー営業所はワイキキビーチコマーアウトリガーの地下駐車場エリアにぽつんとありました。

  • 残り物の1台をあてがわれ、なんとオープンカー!!<br /><br />(※ネットの口コミでよくレンタカートラブルを目にします。<br />ふんふん言ってたら勝手にいい車にされて高額料金請求とか。<br />それが怖かったので予約時点ですべて指定しておきました。<br />しかし、契約時にその受付証を印刷せずに名前だけで伝え、←これもいけなかった<br />かつ予約者は私だったのですが、受付さんがOKしたので契約者は夫でしました。←これもいけなかった<br />帰国後に日本でカードの請求書確認していたときに$180ほどになっていてビックリ!<br />予約者とカード決済者は同じほうが無難です。<br />日本のダラーに泣きながら連絡したら謝罪とともに2週間ほどで返金してもらえました。<br />悪い会社ではないです。<br />予約者≠契約者だった為、新規の飛び込み契約のような手続きをされたらしく、受付者が間違って手続きしてしまったとのこと。<br />アメリカは契約社会です。サインをした書類はすべて残しておきましょう!!)<br /><br />脱線しましたが本題へ。<br /><br />Sukiyakiの運転技術は微妙です。<br />日本では年に数回しか運転しません。<br />海外での運転は5回目くらい。<br />前日にアメリカの交通ルールをおさらいし、オットにも把握してもらい、かつ日本でプリントアウトしておきました。<br /><br />さて、ドライブ♪<br />最初の目的地はレナーズベーカリー(https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600106/60000078/)<br /><br />ふわふわのシンプルなドーナツで美味しかったです。<br />また食べたい。<br /><br /><br />ここから一気に北へ。<br />ノースショアからホノルルまで海岸線を辿るドライブです。<br />以前はノースショアの前にパールハーバーに寄ったこともあります。<br />全然半日で大丈夫な初心者コース。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    残り物の1台をあてがわれ、なんとオープンカー!!

    (※ネットの口コミでよくレンタカートラブルを目にします。
    ふんふん言ってたら勝手にいい車にされて高額料金請求とか。
    それが怖かったので予約時点ですべて指定しておきました。
    しかし、契約時にその受付証を印刷せずに名前だけで伝え、←これもいけなかった
    かつ予約者は私だったのですが、受付さんがOKしたので契約者は夫でしました。←これもいけなかった
    帰国後に日本でカードの請求書確認していたときに$180ほどになっていてビックリ!
    予約者とカード決済者は同じほうが無難です。
    日本のダラーに泣きながら連絡したら謝罪とともに2週間ほどで返金してもらえました。
    悪い会社ではないです。
    予約者≠契約者だった為、新規の飛び込み契約のような手続きをされたらしく、受付者が間違って手続きしてしまったとのこと。
    アメリカは契約社会です。サインをした書類はすべて残しておきましょう!!)

    脱線しましたが本題へ。

    Sukiyakiの運転技術は微妙です。
    日本では年に数回しか運転しません。
    海外での運転は5回目くらい。
    前日にアメリカの交通ルールをおさらいし、オットにも把握してもらい、かつ日本でプリントアウトしておきました。

    さて、ドライブ♪
    最初の目的地はレナーズベーカリー(https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600106/60000078/

    ふわふわのシンプルなドーナツで美味しかったです。
    また食べたい。


    ここから一気に北へ。
    ノースショアからホノルルまで海岸線を辿るドライブです。
    以前はノースショアの前にパールハーバーに寄ったこともあります。
    全然半日で大丈夫な初心者コース。





  • 目指すはジョバンニのハレイワ店<br />Giovanni&#39;s Shrimp Truck(https://tabelog.com/hawaii/A6002/A600208/60000124/)<br /><br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    目指すはジョバンニのハレイワ店
    Giovanni's Shrimp Truck(https://tabelog.com/hawaii/A6002/A600208/60000124/


    ジョバンニ (ハレイワ店) 露店・屋台

  • そう、このエビが食べたかった!<br />無茶苦茶美味しかった!!<br />一人一皿ぺろんちょ。<br /><br />ただ、お手拭きは必須。<br />海外旅行には濡れティッシュ必須です。<br /><br />車はノースショアマーケットプレイスに止めました。<br />徒歩5分くらいかな。

    そう、このエビが食べたかった!
    無茶苦茶美味しかった!!
    一人一皿ぺろんちょ。

    ただ、お手拭きは必須。
    海外旅行には濡れティッシュ必須です。

    車はノースショアマーケットプレイスに止めました。
    徒歩5分くらいかな。

    ノースショア マーケットプレイス ショッピングセンター

  • まだ小腹が減っていたのでノースショアマーケットプレイスのメキシコ料理のお店でトルティーアチップスをつまむ。<br /><br />Sukiyakiはメキシコ料理大好きです。<br />アメリカはメキシコ料理が日本より多いのでぜひ。<br /><br />

    まだ小腹が減っていたのでノースショアマーケットプレイスのメキシコ料理のお店でトルティーアチップスをつまむ。

    Sukiyakiはメキシコ料理大好きです。
    アメリカはメキシコ料理が日本より多いのでぜひ。

  • 海岸線をガンガン進みます。<br />途中ハレイワで止まったりしながら進みます。<br /><br />雨が降っていない時間はオープンにさせてみたり。<br />楽しい爽快!<br /><br /><br />途中、お手洗い休憩しつつもラニカイビーチも目指す<br />

    海岸線をガンガン進みます。
    途中ハレイワで止まったりしながら進みます。

    雨が降っていない時間はオープンにさせてみたり。
    楽しい爽快!


    途中、お手洗い休憩しつつもラニカイビーチも目指す

  • ラニカイビーチ到着!<br /><br />なんとここにきて、オットが仕事を車の中で始める・・・<br />PC使うので動けないといわれ、待機。<br /><br />ハナウマ湾目指したかったけど、難しそうだ。<br />なので、ラニカイからホノルルまでは内陸部で帰ることに。<br /><br /><br />無事にレンタカーをお戻ししてホテルへ。<br />オットがまた仕事を始める・・・<br /><br /><br />翌日はオットの仕事が終わり次第、Uber呼んでアラモアナ近くのマッサージへ。<br />ホテルでYelp(https://www.yelp.com/)で口コミを見て下記を予約<br />Island Therapy(https://www.yelp.com/biz/island-therapy-honolulu-2)<br />観光客はあんまり来ないとのことでよく見つけたね!と言われた。<br />(yelpは英語しかないけどアメリカ本土で食べログ的によく使ってたサイト。便利です。)<br />

    ラニカイビーチ到着!

    なんとここにきて、オットが仕事を車の中で始める・・・
    PC使うので動けないといわれ、待機。

    ハナウマ湾目指したかったけど、難しそうだ。
    なので、ラニカイからホノルルまでは内陸部で帰ることに。


    無事にレンタカーをお戻ししてホテルへ。
    オットがまた仕事を始める・・・


    翌日はオットの仕事が終わり次第、Uber呼んでアラモアナ近くのマッサージへ。
    ホテルでYelp(https://www.yelp.com/)で口コミを見て下記を予約
    Island Therapy(https://www.yelp.com/biz/island-therapy-honolulu-2
    観光客はあんまり来ないとのことでよく見つけたね!と言われた。
    (yelpは英語しかないけどアメリカ本土で食べログ的によく使ってたサイト。便利です。)

  • お昼はマッサージ屋からUberのってホノルルバーガーカンパニーへ。<br /><br />ここは以前に乗ったUberのドライバーさんに紹介してもらったお店。<br />僕もよくいくよって。<br /><br />https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600108/60000282/<br /><br />カリカリのポテトとバーガーがおいしかった!<br /><br />ドリンクは飲み放題なので休憩にちょうどよかったです。<br />帰りはそのまま15分ほど歩いてアラモアナへ。<br /><br />数時間だけ一緒にお買い物。

    お昼はマッサージ屋からUberのってホノルルバーガーカンパニーへ。

    ここは以前に乗ったUberのドライバーさんに紹介してもらったお店。
    僕もよくいくよって。

    https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600108/60000282/

    カリカリのポテトとバーガーがおいしかった!

    ドリンクは飲み放題なので休憩にちょうどよかったです。
    帰りはそのまま15分ほど歩いてアラモアナへ。

    数時間だけ一緒にお買い物。

    ホノルル バーガー ファーストフード

  • 夕飯はせめてものステーキハウス<br /><br />d.k Steakhouse (ディーケー ステーキハウス) <br />https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600111/60000664/<br />ここもOpenTableで直前に予約しておきました。<br /><br /><br />お互いビールと、エビのガーリックなんちゃらとシーザーサラダ、ふつうのステーキ、ステーキにつけるバターなんちゃら。<br /><br />めちゃくちゃ高級店というわけではないので、お値段も二人で$200いったかな?<br /><br />お腹いっぱい。<br /><br />帰り際に忙しくてごめんねということでバッグを買ってもらい終了。<br />やったーーーー(^O^)<br />ホテルまでブラブラ散歩しながら帰り、翌日の午前中に帰路へ。<br />帰りもチャーリーズタクシーにお願いしていました。<br /><br /><br />◆ホノルル総評◆<br />①準備してよかったもの<br />・WiFi(ホテルのインクルードになかったら必須。)<br />・濡れティッシュ<br />・ドレスコード対応の服装<br />・事前にどこ行きたいかのマッピング<br />・折り畳み傘<br />・軽く羽織れるもの<br />②準備すべきだったもの<br />・スマホの充電コード(車からできるもの)・・・ドライブ中はかなり電池を消費しました。WiFiも電池が持たないので必要でした<br />・自撮り棒?・・・ホテルインクルードにGoporoがあって自撮り棒付きだったのだけどすごく便利だった!<br /><br />☆12月のホノルルのお天気について☆<br />朝晩はちょっと冷え込みます。<br />東京の5月末くらい。<br />太陽が出ている時間は半袖で大丈夫だけど朝晩は羽織りが必要。<br />雨はパラパラ降るので折り畳み傘必須です。<br />豪雨はすぐやむけど傘なかったらずぶ濡れです。<br />海・プールは私は入る気になれないほどの水温でした。<br />ちなみに折り畳み傘は日本で購入するのがベスト。<br />500円であんなに品質の良い傘が手に入るのは日本くらいです・・・

    夕飯はせめてものステーキハウス

    d.k Steakhouse (ディーケー ステーキハウス)
    https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600111/60000664/
    ここもOpenTableで直前に予約しておきました。


    お互いビールと、エビのガーリックなんちゃらとシーザーサラダ、ふつうのステーキ、ステーキにつけるバターなんちゃら。

    めちゃくちゃ高級店というわけではないので、お値段も二人で$200いったかな?

    お腹いっぱい。

    帰り際に忙しくてごめんねということでバッグを買ってもらい終了。
    やったーーーー(^O^)
    ホテルまでブラブラ散歩しながら帰り、翌日の午前中に帰路へ。
    帰りもチャーリーズタクシーにお願いしていました。


    ◆ホノルル総評◆
    ①準備してよかったもの
    ・WiFi(ホテルのインクルードになかったら必須。)
    ・濡れティッシュ
    ・ドレスコード対応の服装
    ・事前にどこ行きたいかのマッピング
    ・折り畳み傘
    ・軽く羽織れるもの
    ②準備すべきだったもの
    ・スマホの充電コード(車からできるもの)・・・ドライブ中はかなり電池を消費しました。WiFiも電池が持たないので必要でした
    ・自撮り棒?・・・ホテルインクルードにGoporoがあって自撮り棒付きだったのだけどすごく便利だった!

    ☆12月のホノルルのお天気について☆
    朝晩はちょっと冷え込みます。
    東京の5月末くらい。
    太陽が出ている時間は半袖で大丈夫だけど朝晩は羽織りが必要。
    雨はパラパラ降るので折り畳み傘必須です。
    豪雨はすぐやむけど傘なかったらずぶ濡れです。
    海・プールは私は入る気になれないほどの水温でした。
    ちなみに折り畳み傘は日本で購入するのがベスト。
    500円であんなに品質の良い傘が手に入るのは日本くらいです・・・

    d.k.ステーキハウス ステーキ・グリル

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP