2019/03/30 - 2019/04/02
496位(同エリア10475件中)
CNZさん
2016年12月以来、10回目ぐらいのグアム旅行です。
大体、海やプール遊び、ドライブ、買い物、街中ブラブラ、B級グルメ(?)が目的で、のんびりしながら過ごしてます。
ただ子供は海やプール遊びしか興味がないので、買い物や街ブラには行きたがらずこっちが気を使う様になってきました。
-
12時頃関空出発。現地時間16時過ぎに到着。着陸時フラフラで揺れる~揺れる~、ちょっと怖かったぞ~。
-
お約束のHafa Adai。
-
割りと混んでましたがスイスイ進んで30分ぐらいで外に出れました。
蒸し暑さと独特の匂いで、キタ━(゚∀゚)━!ってなります。 -
17時にレンタカーの予約があるので急げー(この時すでに17時過ぎ)ε=┌(;・∀・)┘
-
17時は過ぎてましたが何とか待っててくれてました。
飛行機か全体的に遅れてたみたいで、他のお客さんもまだ来てない人がいるとの事。
シボレーのポンコツ車でした。・゚・ -
ホテルはロイヤルオーキッド。可もなく不可もなく、やや古汚さは否めません。
まあ寝るだけなんでいいんですが、中途半端に広く駐車場が立駐なのでレンタカーの出入りがめんどくさかったです。
あとやはりラナイは有った方がいいなあ。 -
到着早々ポケモンGOばっかりすな
ヽ(`Д´)ノプンプン -
この旅何度もロスドレスに行かされました。
-
自分も買い物は嫌いではないですが乱雑に置きすぎで15分ぐらいで「もういいや」ってなります。
-
一日目の夕食はフードコートです。この雰囲気、「あー旅行を満喫してるなー」っていう気持ちになり、キタ━(゚∀゚)━! ってなります。
-
一番空いてたこちらの中華にしましょう。
-
チャーハン+2チョイスで8ドルぐらいでした。
ただスイカジュースを値段気にせず頼んだら5ドルぐらいしました 高っ! -
GPO ぶらついて一日目は終了です。
-
二日目も朝から、今度はマイクロネシアモールのロスドレスです。やれやれですわ。
-
開店直後はガラガラです。色々有るけどサイズとかちょうどいいのが無い!
-
サンデーブランチまで(11時)までTギャラリア付近を散策。
-
嫁は買い物がメインなので満足の様です。
-
暑い~、でもグアムのどこにいても幸せ。歩いてるだけで楽しい~
-
ウェスティンまで暑い中の登り坂しんどい~
-
興味の無い事にはだらだらと行動する息子。
-
ウェスティンのテイストでサンデーブランチ。
-
混んでるかなーと思いながら予約しないで行きましたが、半分ぐらいしか席埋まってませんでした。
-
焼きたてステーキ、牡蠣、エビ(ロブスター?)、中華がメインかなー。
ほぼローカルの人ばっかりでした。 -
嫁はいつも通り、カニ、エビ、酒ばっかりです。三時間近く止まりませんでした。
-
嫁が飲み過ぎでフラフラなので一旦ホテルに戻ります。
-
泥酔した嫁はほっといてイパオビーチに来ました。
-
イパオビーチで海遊び、シュノーケリングです。数十メートル程沖にいけばサンゴと凄い数の魚で大興奮です(今回ムラサメモンガラの攻撃はありませんでした)。
潮の流れが早いので子供と泳ぐ時は流されてないか常にキョロキョロしとかないと怖いです。
100均で買ったカメラの防水ケース忘れたので海の中は撮れず(゚Д゚ ||) -
夕方嫁が復活しマイクロネシアモールへ。
-
またしても嫁が一目散にロスドレス(今日二回目)に向かって行ったので、子供とフードコートへ。
-
サンデーブランチ食べ過ぎでまだそんなにお腹も減ってなかったので、タピオカミルクティとタコベルで済ましました。
-
3タコス+ドリンクで8~9ドルぐらい、タピオカミルクティは5ドルぐらいやったかな。
薄暗いフードコートで安っぽい雰囲気の中でジャンクフード食べるって何かいい意味でたまりません -
フィリピン系の若者向けのいつも行く服屋さん。Tシャツ自分の13ドル、子供の11ドルで購入。この後ホテルに戻り早くも2日目が終了。
3日目に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32