シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前から気になっていたSIMフリー。フォートラベルさんのレンタルWi-Fiに今までお世話になってきましたが、紛失したiPhone6sが発見された為2台目になったiPhoneを海外用として使うことにしました。<br /><br />日本のAmazonで購入したのがSIM2fly。使えたものの、4GB8日間はあっというまに無くなってしまいました。理由はわかりません。テザリングもできたし、残数が0になった後もゆるくつながっていましたし、安価ですし、日本で設定もできるのでありだとは思います。しかし、タイ語がね…。メッセージがバンバン入るのですが意味が分からず私はストレスでした。<br /><br />そしてまだ通信は必要な為、現地のSIM カードoptusをスーパーColesで買いました 。4GB5日間、リチャージもできて10ドルが半額になって5ドル。メッセージで通話用の携帯電話番号が送られてきます。通話ができるのは便利です。<br /><br />待ち合わせにマップやライン通話もいっぱい使いましたが、こちらは全然パケット減りませんでした。違いはわかりませんが安定感はありますね。日本の携帯番号のSIMを抜くのは気が進まなかったのですが、これからは国ごとに現地主流のSIMを入れ替えて使おうと思います。

SIMフリーデビュー

11いいね!

2019/03/24 - 2019/03/30

1429位(同エリア3282件中)

0

2

ふらんぼ

ふらんぼさん

前から気になっていたSIMフリー。フォートラベルさんのレンタルWi-Fiに今までお世話になってきましたが、紛失したiPhone6sが発見された為2台目になったiPhoneを海外用として使うことにしました。

日本のAmazonで購入したのがSIM2fly。使えたものの、4GB8日間はあっというまに無くなってしまいました。理由はわかりません。テザリングもできたし、残数が0になった後もゆるくつながっていましたし、安価ですし、日本で設定もできるのでありだとは思います。しかし、タイ語がね…。メッセージがバンバン入るのですが意味が分からず私はストレスでした。

そしてまだ通信は必要な為、現地のSIM カードoptusをスーパーColesで買いました 。4GB5日間、リチャージもできて10ドルが半額になって5ドル。メッセージで通話用の携帯電話番号が送られてきます。通話ができるのは便利です。

待ち合わせにマップやライン通話もいっぱい使いましたが、こちらは全然パケット減りませんでした。違いはわかりませんが安定感はありますね。日本の携帯番号のSIMを抜くのは気が進まなかったのですが、これからは国ごとに現地主流のSIMを入れ替えて使おうと思います。

PR

  • ナノサイズのSIMは一番小さなサイズにカットします。山の後ろにカードのシリアルナンバーがかかれていて、それを入力します。

    ナノサイズのSIMは一番小さなサイズにカットします。山の後ろにカードのシリアルナンバーがかかれていて、それを入力します。

  • optusのアプリをインストール。残数も確認できるし、リチャージもできるらしい。

    optusのアプリをインストール。残数も確認できるし、リチャージもできるらしい。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP