フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本の三連休を利用して、フーコック 再訪です。<br />後半は、ホテルでのリゾート時間を楽しみつつ、フーコックに新しく出来た世界一のケーブルカーにも挑戦しました。<br />高所恐怖症を忘れて、超 ~♪超~♪楽しかったです。これからフーコック に行く方は是非 乗ってくださいね!<br />そして三年連続の ベトナムリゾートの中で、フーコック の進化と建築ラッシュ、開発規模は目を見張るものがあり、日本とのスケール差を感じました。<br />人がのんびりしてあたたかいフーコック 、自然やシーフードも豊かな島なので このまま歪なく発展していって欲しいな… と願いながら寒い日本に帰ってきました。

2度目のフーコック ♪ 《 後半 》 世界一のケーブルカーに乗るよ

64いいね!

2019/01/12 - 2019/01/15

29位(同エリア452件中)

5

72

ラズベリー夫人

ラズベリー夫人さん

日本の三連休を利用して、フーコック 再訪です。
後半は、ホテルでのリゾート時間を楽しみつつ、フーコックに新しく出来た世界一のケーブルカーにも挑戦しました。
高所恐怖症を忘れて、超 ~♪超~♪楽しかったです。これからフーコック に行く方は是非 乗ってくださいね!
そして三年連続の ベトナムリゾートの中で、フーコック の進化と建築ラッシュ、開発規模は目を見張るものがあり、日本とのスケール差を感じました。
人がのんびりしてあたたかいフーコック 、自然やシーフードも豊かな島なので このまま歪なく発展していって欲しいな… と願いながら寒い日本に帰ってきました。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 午後2時からは<br /><br />クラブラウンジのアフタヌーンティータイムです。<br /><br />ワンピースに着替えて参りました♪<br /><br />ラウンジ専用プールがあるせいか<br />アウトサイドは実質ドレスコードなし、<br />服装ナンデモアリなんですけどね。<br /><br />夫は、常に客室にあったビーサンで出入りしておりました。

    午後2時からは

    クラブラウンジのアフタヌーンティータイムです。

    ワンピースに着替えて参りました♪

    ラウンジ専用プールがあるせいか
    アウトサイドは実質ドレスコードなし、
    服装ナンデモアリなんですけどね。

    夫は、常に客室にあったビーサンで出入りしておりました。

  • 乾季は、ここのオープンエアの席でも快適ですが、<br /><br />朝から外にいたので、気分は屋内席。

    乾季は、ここのオープンエアの席でも快適ですが、

    朝から外にいたので、気分は屋内席。

  • 外のソファではカクテルアワーの時間に<br /><br />タバコが吸えるようです。

    外のソファではカクテルアワーの時間に

    タバコが吸えるようです。

  • アフタヌーンティーは、四段トレーです。<br /><br />下段のセイボリー、<br />キュウリのサンドイッチ要る?って思う派ですが、<br />美味しかったです。<br /><br />キュウリは栄養ないから<br />栄養が足りている貴族のアフタヌーンティーにあったそう、<br /><br />私もカロリー足りています。<br />

    アフタヌーンティーは、四段トレーです。

    下段のセイボリー、
    キュウリのサンドイッチ要る?って思う派ですが、
    美味しかったです。

    キュウリは栄養ないから
    栄養が足りている貴族のアフタヌーンティーにあったそう、

    私もカロリー足りています。

  • 上段のスイーツもダナンインタコより<br /><br />かなり美味しいです。<br /><br />食べ終わるとお代わりを尋ねてくれますよ~<br /><br />この日は美味しかったので いくつかお代わりしました。

    上段のスイーツもダナンインタコより

    かなり美味しいです。

    食べ終わるとお代わりを尋ねてくれますよ~

    この日は美味しかったので いくつかお代わりしました。

  • 私のハーブティーは、<br /><br />ジンジャーレモングラス。<br /><br />

    私のハーブティーは、

    ジンジャーレモングラス。

  • アフタヌーンティーが終わったら、<br /><br />スパの場所までスタッフが道案内してくれました。<br /><br />チェックイン時にいた二人の女性スタッフ(マネージャーとバトラー)はどうやらお休みらしく、見かけないけれど、<br />ほかのスタッフも名前で呼んでくれて、<br />とても親切です。<br /><br />道すがら世間話で、<br />「私は英語のヒアリングが苦手なの~」と言うと、<br />「僕の英語も未熟なので」とご謙遜、<br /><br />彼らはきっとエリートなんだろうなぁと想像しました。<br /><br />また今日お休みのバトラー女子は、翌日会うなり言い訳していて可愛かった(笑)<br />テト前だからお休み取っておくのだそう。

    アフタヌーンティーが終わったら、

    スパの場所までスタッフが道案内してくれました。

    チェックイン時にいた二人の女性スタッフ(マネージャーとバトラー)はどうやらお休みらしく、見かけないけれど、
    ほかのスタッフも名前で呼んでくれて、
    とても親切です。

    道すがら世間話で、
    「私は英語のヒアリングが苦手なの~」と言うと、
    「僕の英語も未熟なので」とご謙遜、

    彼らはきっとエリートなんだろうなぁと想像しました。

    また今日お休みのバトラー女子は、翌日会うなり言い訳していて可愛かった(笑)
    テト前だからお休み取っておくのだそう。

  • 階段のある小径を抜けると、<br /><br />ハーンのスパエリアです。<br /><br />ラグーンに面して、施術ヴィラが並んでいて素敵な造り♪<br />

    階段のある小径を抜けると、

    ハーンのスパエリアです。

    ラグーンに面して、施術ヴィラが並んでいて素敵な造り♪

  • ハーブティを出していただき、<br /><br />プロモーション(かなりお得!)の内容を説明してもらいましたが、<br /><br />テーブルも工事の埃でジャリジャリ、<br />音もしており気になってそれどころではなくて…<br />申し訳ないけれどお茶も遠慮しました。<br /><br />さらにダナンのハーンスパで<br />セラピストが未熟だった記憶も拭えず<br /><br />今回はスパなしに決定 (^^; <br />

    ハーブティを出していただき、

    プロモーション(かなりお得!)の内容を説明してもらいましたが、

    テーブルも工事の埃でジャリジャリ、
    音もしており気になってそれどころではなくて…
    申し訳ないけれどお茶も遠慮しました。

    さらにダナンのハーンスパで
    セラピストが未熟だった記憶も拭えず

    今回はスパなしに決定 (^^;

  • 埃の原因は、<br />この通りラグーン横でリージェントの躯体工事が夜遅くまで<br />なされているからなのです。<br /><br />でもこれは一月の話なので、この後行かれる方は大丈夫だと思いますよ。<br /><br />内装工事に入れば音もチリも少なくなるはず。

    埃の原因は、
    この通りラグーン横でリージェントの躯体工事が夜遅くまで
    なされているからなのです。

    でもこれは一月の話なので、この後行かれる方は大丈夫だと思いますよ。

    内装工事に入れば音もチリも少なくなるはず。

  • その後、ジムをのぞくも完全無人(笑)<br /><br />日本でも見かける新しいマシーンです。<br />

    その後、ジムをのぞくも完全無人(笑)

    日本でも見かける新しいマシーンです。

  • 次にロビー階におりて、<br />ショップでイパニマのバッグを見たり、<br /><br />ショップスタッフ オススメのカゴバッグを見たり…<br /><br />カゴバッグはイパニマの十分の一 価格でカワイイけれど<br /> 「い草臭」が強くて、家に連れて帰るのは危険だと判断。

    次にロビー階におりて、
    ショップでイパニマのバッグを見たり、

    ショップスタッフ オススメのカゴバッグを見たり…

    カゴバッグはイパニマの十分の一 価格でカワイイけれど
    「い草臭」が強くて、家に連れて帰るのは危険だと判断。

  • また<br /><br />リゾートセンターで明日のケーブルカー観光の相談をしました。<br /><br />無料バスがあると情報入手。<br />

    また

    リゾートセンターで明日のケーブルカー観光の相談をしました。

    無料バスがあると情報入手。

  • そして、<br /><br />カクテルアワー前にサンセットを見に<br />屋上のバーに行って見ようと来ましたが、<br /><br />あいにくの曇天(TT)<br /><br />ハッピーアワーは19:00からと確認して部屋に帰ります。<br /><br />取り敢えず、<br />天井の奇抜なデザイン、<br />タコさんを撮りました。<br /><br />でも結局、クラブラウンジで満足して<br />ここには来れなかったのですが、<br />サンセットが素晴らしい日には、さぞかし綺麗でしょう。

    そして、

    カクテルアワー前にサンセットを見に
    屋上のバーに行って見ようと来ましたが、

    あいにくの曇天(TT)

    ハッピーアワーは19:00からと確認して部屋に帰ります。

    取り敢えず、
    天井の奇抜なデザイン、
    タコさんを撮りました。

    でも結局、クラブラウンジで満足して
    ここには来れなかったのですが、
    サンセットが素晴らしい日には、さぞかし綺麗でしょう。

  • バーの場所は、<br /><br />タワー上部のインタコマークのところです。<br /><br />あかりの色は変化します。

    バーの場所は、

    タワー上部のインタコマークのところです。

    あかりの色は変化します。

  • 部屋のバルコニーから、<br /><br />サンセットが見られなくてガックリしながら<br />撮った写真です。<br /><br />楽しみにしてたのにね…

    部屋のバルコニーから、

    サンセットが見られなくてガックリしながら
    撮った写真です。

    楽しみにしてたのにね…

  • 代わりに一昨年のサンセット写真をご覧ください。<br /><br />この時のラ ベランダ宿泊の旅行記もあります。(すみませんが、貼り付け方わかりません~ m(._.)m  2017年のゴールデンウィークです)<br />

    代わりに一昨年のサンセット写真をご覧ください。

    この時のラ ベランダ宿泊の旅行記もあります。(すみませんが、貼り付け方わかりません~ m(._.)m 2017年のゴールデンウィークです)

  • そうこうしていたら、<br /><br />ターンダウンに来ました。<br /><br />朝の掃除ではシーツを替えていなかったり(エコかな)<br />チェックイン前からあるトイレの髪の毛も掃除していなく、<br />どんなスタッフなのかと訝っていましたが、<br /><br />アロマランプをセットしたり、礼儀正しく真面目に働いていました。<br /><br />ちなみにお掃除のピローチップは、ドンの少額紙幣がなかったので、<br />こちらの都合で USドル にしました。<br />

    そうこうしていたら、

    ターンダウンに来ました。

    朝の掃除ではシーツを替えていなかったり(エコかな)
    チェックイン前からあるトイレの髪の毛も掃除していなく、
    どんなスタッフなのかと訝っていましたが、

    アロマランプをセットしたり、礼儀正しく真面目に働いていました。

    ちなみにお掃除のピローチップは、ドンの少額紙幣がなかったので、
    こちらの都合で USドル にしました。

  • サンセットが見られず、<br /><br />ややテンション低めで<br />カクテルアワーが始まったラウンジに来ました。<br /><br />昨日とは違う内容で、<br />あたたかい前菜が運ばれてきました。<br /><br />今日も美味しいです。

    サンセットが見られず、

    ややテンション低めで
    カクテルアワーが始まったラウンジに来ました。

    昨日とは違う内容で、
    あたたかい前菜が運ばれてきました。

    今日も美味しいです。

  • 夫のお酒、何かな?

    夫のお酒、何かな?

  • 寛いでいたら、<br /><br />結婚記念日のチョコレートケーキが登場♪<br /><br />とても素敵な思い出になりました~(o^^o) カムオン~<br /><br />ベトナムカカオなのか、チョコレートには自信があるそうです。<br />濃厚ムースでした。

    寛いでいたら、

    結婚記念日のチョコレートケーキが登場♪

    とても素敵な思い出になりました~(o^^o) カムオン~

    ベトナムカカオなのか、チョコレートには自信があるそうです。
    濃厚ムースでした。

  • カクテルアワーはゴージャスというフードプレゼンテーションではないですが、<br /><br />スタッフのスペックが高いので、居心地満点ラウンジです。

    カクテルアワーはゴージャスというフードプレゼンテーションではないですが、

    スタッフのスペックが高いので、居心地満点ラウンジです。

  • 今日はマンゴーがあり、<br /><br />好物のマンゴーを結局、朝、夜、翌朝 と三回もいただきました(o^^o)<br /><br />マグロの握りも普通に美味しかったです。

    今日はマンゴーがあり、

    好物のマンゴーを結局、朝、夜、翌朝 と三回もいただきました(o^^o)

    マグロの握りも普通に美味しかったです。

  • これは、夫のピニャコラーダ、<br /><br />私もヴァージンピニャコラーダを、<br /><br />ココナッツが濃厚で美味しいです。

    これは、夫のピニャコラーダ、

    私もヴァージンピニャコラーダを、

    ココナッツが濃厚で美味しいです。

  • ダナンインターコンチで美味しかったココナッツジュース、<br /><br />フーコック でも美味しいです。<br /><br />不味いのもあるので、きっと仕入が良いのね。<br /><br /><br /><br />ただ、<br />ストローが刺さってる(汗)<br /><br />さらに翌日は真上から刺さってました (爆)<br />

    ダナンインターコンチで美味しかったココナッツジュース、

    フーコック でも美味しいです。

    不味いのもあるので、きっと仕入が良いのね。



    ただ、
    ストローが刺さってる(汗)

    さらに翌日は真上から刺さってました (爆)

  • この青汁的なジュース、<br /><br />スタッフ曰く、非常に健康に良いジュースだそうで…<br /><br />試飲の量でお願いしましたが、飲みきれず。<br /><br />厳密には青汁ではなく、水草系なので、<br />例えるなら水換えをサボった水槽の匂い…!?

    この青汁的なジュース、

    スタッフ曰く、非常に健康に良いジュースだそうで…

    試飲の量でお願いしましたが、飲みきれず。

    厳密には青汁ではなく、水草系なので、
    例えるなら水換えをサボった水槽の匂い…!?

  • それから甘いものは一品だけ、<br /><br />味はイマイチでした。<br /><br />ラウンジゲストは直行便があるロシア、北欧系が多く、<br />長身にピンヒールを履いた露出多めの御婦人もいて、<br />カッコイイです。<br /><br />中華系の お顔の人達も、大陸からではなさそうでした。

    それから甘いものは一品だけ、

    味はイマイチでした。

    ラウンジゲストは直行便があるロシア、北欧系が多く、
    長身にピンヒールを履いた露出多めの御婦人もいて、
    カッコイイです。

    中華系の お顔の人達も、大陸からではなさそうでした。

  • フーコック 大好きな夫は気分良くかなりお酒が進んだようで、<br /><br />ラウンジを出てから、酔い覚ましに敷地内のお散歩へ。

    フーコック 大好きな夫は気分良くかなりお酒が進んだようで、

    ラウンジを出てから、酔い覚ましに敷地内のお散歩へ。

  • ライトアップされたプールも静か…<br /><br />ルーフトップバーの音楽もほとんど聞こえません。

    ライトアップされたプールも静か…

    ルーフトップバーの音楽もほとんど聞こえません。

  • オムブラというプールサイドレストラン、<br /><br />夜は営業していません。<br /><br />明日のランチはここにしようと決めながら、

    オムブラというプールサイドレストラン、

    夜は営業していません。

    明日のランチはここにしようと決めながら、

  • 無人のビーチもお散歩、<br /><br />フーコック はノンビリしていて癒されます。<br /><br />ロングステイしたかったな~<br />

    無人のビーチもお散歩、

    フーコック はノンビリしていて癒されます。

    ロングステイしたかったな~

  • シンチャオ!<br /><br />晴れています、お天気に感謝。<br /><br />今日は16時レイトチェックアウトまで、<br /><br />ホントムケーブルカー観光とプールサイドでゴロゴロするのみ。

    シンチャオ!

    晴れています、お天気に感謝。

    今日は16時レイトチェックアウトまで、

    ホントムケーブルカー観光とプールサイドでゴロゴロするのみ。

  • 朝食ブッフェレストラン、<br /><br />初日は はりきってテラス席でしたが、<br /><br />今日は室内でいただきます。

    朝食ブッフェレストラン、

    初日は はりきってテラス席でしたが、

    今日は室内でいただきます。

  • 昨日とデニッシュが違う品揃えで、<br /><br />クロワッサンダマンド の中にカスタードが入り、<br />涙目になるほど好きな味でした。<br /><br />パン好きにとって ベトナムは楽園です♪

    昨日とデニッシュが違う品揃えで、

    クロワッサンダマンド の中にカスタードが入り、
    涙目になるほど好きな味でした。

    パン好きにとって ベトナムは楽園です♪

  • 今日もバインミーは、外せない!

    今日もバインミーは、外せない!

  • フワフワ 出来たてワッフルは、<br /><br />ピーナッツバターとバナナジャムで。

    フワフワ 出来たてワッフルは、

    ピーナッツバターとバナナジャムで。

  • 食後クラブラウンジに移動してきました、<br /><br />ここではもちろん…

    食後クラブラウンジに移動してきました、

    ここではもちろん…

  • マンゴーです♪<br /><br />今朝は、昨日いなかったマネージャーのソツない女性が、<br />満面の笑みで出迎えてくれました。<br /><br />ついでに、<br />今日はホントムケーブルカーにノボテルからの無料バスで行くの、と言ったら、<br /><br />バスは不便なので 定額タクシー手配しますよ、とアドバイスをくれました。<br /><br />彼女が、 フォー  ナンチャラ (ハンドレッドを聞き漏らし 笑) サウザンド  ドンと言っているので、<br /><br />アバウト20ドル  ってきくと、17ドルくらいだと。<br /><br />(正確には、400,000ドン で、2,000円 弱です)<br /><br />1時間の待機時間含めて往復なので、即決しました。<br /><br />9時45分にホテル 出発で依頼して部屋に帰ります。<br /><br /><br />

    マンゴーです♪

    今朝は、昨日いなかったマネージャーのソツない女性が、
    満面の笑みで出迎えてくれました。

    ついでに、
    今日はホントムケーブルカーにノボテルからの無料バスで行くの、と言ったら、

    バスは不便なので 定額タクシー手配しますよ、とアドバイスをくれました。

    彼女が、 フォー ナンチャラ (ハンドレッドを聞き漏らし 笑) サウザンド ドンと言っているので、

    アバウト20ドル ってきくと、17ドルくらいだと。

    (正確には、400,000ドン で、2,000円 弱です)

    1時間の待機時間含めて往復なので、即決しました。

    9時45分にホテル 出発で依頼して部屋に帰ります。


  • 時間になりロビーで待っていると、<br />遅れずに優しそうな若者ドライバーのタクシーが来ました。<br /><br />では、島の南端エリアへ~<br /><br /><br /><br />到着すると、<br />ホントム島ではビーチで遊ばず 直ぐに帰る事は伝えてあるはずですが<br />ドライバーは、お休みポーズをしながらバイバイしていました。<br /><br />寝て待つよって事かな、<br />寝るほど待たないはずだけど。<br /><br />遺跡風 豪華な建物が、ケーブルカー乗り場です。

    時間になりロビーで待っていると、
    遅れずに優しそうな若者ドライバーのタクシーが来ました。

    では、島の南端エリアへ~



    到着すると、
    ホントム島ではビーチで遊ばず 直ぐに帰る事は伝えてあるはずですが
    ドライバーは、お休みポーズをしながらバイバイしていました。

    寝て待つよって事かな、
    寝るほど待たないはずだけど。

    遺跡風 豪華な建物が、ケーブルカー乗り場です。

  • チケットは、ここでクレカで購入できます。<br /><br />代金は一人1,500円程でした。(その後、値下され750円になっています)<br /><br />ビーチレストランでブッフェ付きの料金設定が有りますが、<br /><br />トリップアドバイザーで食アタリの英語の口コミがあったし<br />時間もないしで論外でした。

    チケットは、ここでクレカで購入できます。

    代金は一人1,500円程でした。(その後、値下され750円になっています)

    ビーチレストランでブッフェ付きの料金設定が有りますが、

    トリップアドバイザーで食アタリの英語の口コミがあったし
    時間もないしで論外でした。

  • では、出発です!<br /><br />周辺は新たな施設の建築現場でしょうか。<br /><br /><br />今回のフーコック は、建築現場ばかり見た気がします。<br /><br />

    では、出発です!

    周辺は新たな施設の建築現場でしょうか。


    今回のフーコック は、建築現場ばかり見た気がします。

  • 出発してすぐは、<br /><br />眼下にカラフルな漁船が見えて、<br /><br />船の影が海底に映るほど透明度があります。

    出発してすぐは、

    眼下にカラフルな漁船が見えて、

    船の影が海底に映るほど透明度があります。

  • そして高度をどんどん上げていき~<br /><br />時々、ミラーガラスのVIP号とすれ違います。<br /><br />VIP号の後続カーは混んでいるので、普通のチケットでは乗れないのでしょう。

    そして高度をどんどん上げていき~

    時々、ミラーガラスのVIP号とすれ違います。

    VIP号の後続カーは混んでいるので、普通のチケットでは乗れないのでしょう。

  • そして<br /><br />*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br /><br />透明度高い海を俯瞰で一望!

    そして

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    透明度高い海を俯瞰で一望!

  • シュノーケルツアーか漁の船かな。<br /><br />浅いところはエメラルドグリーンが綺麗~

    シュノーケルツアーか漁の船かな。

    浅いところはエメラルドグリーンが綺麗~

  • かなり高いところにさしかかりました。<br /><br />因みにこのケーブルカーは、一度だけ停電で1時間止まったらしく<br />用心してお水は持参しています。<br /><br />でも、本土との海底ケーブルができて<br />フーコック の電力供給は安定したそうです。

    かなり高いところにさしかかりました。

    因みにこのケーブルカーは、一度だけ停電で1時間止まったらしく
    用心してお水は持参しています。

    でも、本土との海底ケーブルができて
    フーコック の電力供給は安定したそうです。

  • 終点が見えてきましたが、<br /><br />駅の向こうになんか煙が上がっています。<br /><br />また建築現場かもとウンザリ…<br />伐採後の赤土も見えています。

    終点が見えてきましたが、

    駅の向こうになんか煙が上がっています。

    また建築現場かもとウンザリ…
    伐採後の赤土も見えています。

  • ホントム側の駅舎はベトナム風に造られており、

    ホントム側の駅舎はベトナム風に造られており、

  • 池などありますが、

    池などありますが、

  • 建物はまだ使われていないようで、

    建物はまだ使われていないようで、

  • 特に見るべきものもまだなく、<br /><br />すぐに戻りました。<br /><br />スタッフらしき人もいないの~<br />まるで無人島(笑)<br /><br />ビーチまでのシャトルバスに乗れば施設オープンしています。<br /><br />尚、一部 何処の国かわからなくなる装飾もあります。<br /><br /><br />

    特に見るべきものもまだなく、

    すぐに戻りました。

    スタッフらしき人もいないの~
    まるで無人島(笑)

    ビーチまでのシャトルバスに乗れば施設オープンしています。

    尚、一部 何処の国かわからなくなる装飾もあります。


  • 帰りは、ケーブルカーには ほかの乗客はいなく<br /><br />夫婦水入らずで また8kmの浮遊体験、

    帰りは、ケーブルカーには ほかの乗客はいなく

    夫婦水入らずで また8kmの浮遊体験、

  • フットワークの悪い夫婦が<br />珍しく観光しましたが、<br /><br />行ってよかったです(o^^o)<br /><br />

    フットワークの悪い夫婦が
    珍しく観光しましたが、

    行ってよかったです(o^^o)

  • タクシードライバーは、戻ってきた私達をすぐに見つけてくれて、<br />約10キロの信号がない出来立ての道をホテルまで帰り、<br /><br />クラブラウンジに寄って<br />マネージャーにお礼を言ったら<br /><br />ドリンクを勧められたので、<br /><br />(実は、クレカ可能なタクシーを手配したけど、端末の故障で使えなかったというプチトラブルがあったのですが、彼女には楽しかった事だけ報告、ホテル内にATMあります。)

    タクシードライバーは、戻ってきた私達をすぐに見つけてくれて、
    約10キロの信号がない出来立ての道をホテルまで帰り、

    クラブラウンジに寄って
    マネージャーにお礼を言ったら

    ドリンクを勧められたので、

    (実は、クレカ可能なタクシーを手配したけど、端末の故障で使えなかったというプチトラブルがあったのですが、彼女には楽しかった事だけ報告、ホテル内にATMあります。)

  • 垂直に刺さったストローの<br /><br />美味しいココナッツジュースを飲みました♪<br /><br />天然のハイポトニックドリンクね。

    垂直に刺さったストローの

    美味しいココナッツジュースを飲みました♪

    天然のハイポトニックドリンクね。

  • お昼をまわり、<br /><br />予定していたオムブラでランチしにきました。

    お昼をまわり、

    予定していたオムブラでランチしにきました。

  • プールサイドレストランです。

    プールサイドレストランです。

  • 夫はビール、<br /><br />このシチュエーションで飲むと美味しそうだね。

    夫はビール、

    このシチュエーションで飲むと美味しそうだね。

  • 私は竹筒カップのカフェスアダー、<br /><br />ストローまで竹でした。

    私は竹筒カップのカフェスアダー、

    ストローまで竹でした。

  • パスタはロブスター半身入り、<br /><br />想像通りの美味しいパスタでした。<br /><br />お値段は高級で<br />これ一品より、オールディダイニングのランチコースの方が手頃です。

    パスタはロブスター半身入り、

    想像通りの美味しいパスタでした。

    お値段は高級で
    これ一品より、オールディダイニングのランチコースの方が手頃です。

  • そして午後は、<br />プールサイドゴロゴロタイム&amp;プールでクールダウンを繰り返し、<br /><br />部屋でシャワーとパッキングを済ませ、<br /><br />クラブラウンジのアフタヌーンティーへ~<br /><br />プールヴィラのラグーン沿いの道で向かいます。

    そして午後は、
    プールサイドゴロゴロタイム&プールでクールダウンを繰り返し、

    部屋でシャワーとパッキングを済ませ、

    クラブラウンジのアフタヌーンティーへ~

    プールヴィラのラグーン沿いの道で向かいます。

  • ラウンジ入口のオフィスにバトラーがいたので、<br /><br />手を振ったら出てきてくれました。<br /><br />今日のお茶は、ロータスティー。

    ラウンジ入口のオフィスにバトラーがいたので、

    手を振ったら出てきてくれました。

    今日のお茶は、ロータスティー。

  • スッキリとした香りです。<br />

    スッキリとした香りです。

  • フードの方は、全て生温くびっくり、<br /><br />体調に影響はなかったものの、<br /><br />この日はなんだかなぁ~ でした。

    フードの方は、全て生温くびっくり、

    体調に影響はなかったものの、

    この日はなんだかなぁ~ でした。

  • フルーツ、クッキーは終日用意があり、<br /><br />南国のバナナは必食なのでいただきました。<br /><br />追熟モノではないので、美味しいね!<br /><br /><br />また、<br />最後にバトラーさんへ日本の抹茶チョコ(キットカット12枚入)を差し上げました。<br /><br />こんなモノではかえって失礼かもと 渡すのを迷いましたが、<br /><br />日本人ゲストは少ないので嬉しいと言ってくれて、安心しました。<br /><br />そして彼女はお見送り前に、ロビーでたくさん写真を撮ってくれました。<br /><br />ほかのスタッフもラウンジを出る時に、<br />近々、また来てください~ と丁寧に見送ってくれて気持ちよくホテルを後にしました。<br />

    フルーツ、クッキーは終日用意があり、

    南国のバナナは必食なのでいただきました。

    追熟モノではないので、美味しいね!


    また、
    最後にバトラーさんへ日本の抹茶チョコ(キットカット12枚入)を差し上げました。

    こんなモノではかえって失礼かもと 渡すのを迷いましたが、

    日本人ゲストは少ないので嬉しいと言ってくれて、安心しました。

    そして彼女はお見送り前に、ロビーでたくさん写真を撮ってくれました。

    ほかのスタッフもラウンジを出る時に、
    近々、また来てください~ と丁寧に見送ってくれて気持ちよくホテルを後にしました。

  • では、<br /><br />アウディで空港に送ってもらいます。

    では、

    アウディで空港に送ってもらいます。

  • 空港では、<br /><br />マルゥのチョコレートが購入できます。<br /><br />驚いたのは抹茶キットカットもあったこと、<br />日本より高価だったので、プレゼントしてきて良かった~<br /><br />フライトは殆ど遅れずにタンソンニャットに着きました。

    空港では、

    マルゥのチョコレートが購入できます。

    驚いたのは抹茶キットカットもあったこと、
    日本より高価だったので、プレゼントしてきて良かった~

    フライトは殆ど遅れずにタンソンニャットに着きました。

  • ディレイを見込んで余裕をもっていたので、<br /><br />かなり帰国便まで時間がありますが、<br />出掛ける気力はなく、ベトナム航空のラウンジでマッタリします。

    ディレイを見込んで余裕をもっていたので、

    かなり帰国便まで時間がありますが、
    出掛ける気力はなく、ベトナム航空のラウンジでマッタリします。

    ベトナム航空ビジネスラウンジ (タンソンニャット国際空港) 空港ラウンジ

  • 飲むのは何度目かのマンゴージュース、<br /><br />ボロネーゼなど、<br /><br />もちろんフォーも食べました。

    飲むのは何度目かのマンゴージュース、

    ボロネーゼなど、

    もちろんフォーも食べました。

  • 外はカラフルなLCCが見えたり、<br /><br />窓が大きいので、飛行機ウォッチングできます。

    外はカラフルなLCCが見えたり、

    窓が大きいので、飛行機ウォッチングできます。

  • ブルーのクッションが可愛くてパチリ。

    ブルーのクッションが可愛くてパチリ。

  • では、帰ります。<br /><br />復路はたった4時間のフライト、<br /><br />787の大きめディスプレイで少し映画を見てから、<br />深~く寝ていたら<br /><br />あっという間に到着しました。<br /><br />乗継なければベトナムは近いですね。<br /><br />出発前は 真冬なので体調管理に気をつけて、<br />ベトナム航空の乗継も心配でしたが、おかげさまで<br /><br />今回も楽しいベトナムリゾート旅でした。<br /><br />ご覧いただき どうもありがとうございました(^^)<br /><br /><br />

    では、帰ります。

    復路はたった4時間のフライト、

    787の大きめディスプレイで少し映画を見てから、
    深~く寝ていたら

    あっという間に到着しました。

    乗継なければベトナムは近いですね。

    出発前は 真冬なので体調管理に気をつけて、
    ベトナム航空の乗継も心配でしたが、おかげさまで

    今回も楽しいベトナムリゾート旅でした。

    ご覧いただき どうもありがとうございました(^^)


64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • wakupaku2さん 2019/04/05 23:25:03
    世界一のケーブルカー、行ってみたいです。
    ラズベリー夫人さん

    いつも優雅なホテル旅でうっとりです。
    今回はフーコックのインターコンチにお泊りなんですね。

    私、11月に行く予定です。JAL深夜便が時間を有効に使えるので、ホーチミン乗り換えでベトナム航空にしました。フーコックは一泊だけですが。

    世界一のケーブルカーへの生き方、とっても参考になりました。
    「ホテルから17$、1時間の待機時間込み、食事なしのチケット」
    JWからはもっと近いので、短い滞在時間でも行けそうです。

    「チケットはフーコックまで一名往復6.5万円、(燃サ、空港税込 ) で購入
    アメックストラベルで割引」→アメックストラベルは使ったことありません。アメックストラベルで買って、ベトナム航空の番号が出て、座席指定できるんでしょうか?

    ラズベリー夫人

    ラズベリー夫人さん からの返信 2019/04/06 10:22:53
    RE: 世界一のケーブルカー、行ってみたいです。
    こんにちは〜

    いつもコメントいただきありがとうございます!


    11月に行かれるのですか?
    JAL深夜便、羽田からホーチミンに私も昨年春に乗りました。
    朝は、イミグレが楽でしたが今回は大変でした〜

    ベトナムもいろいろなところをまわられてますが、
    フーコック はまた雰囲気が違うので新鮮だと思います。

    ヨーロッパやカリブ海方面など、世界の絶景にも慣れていらっしゃると思いますが、
    フーコック のケーブルカーもなかなかの絶景でしたので、
    是非、行かれてくださいね〜
    お昼休みがあるので、運行時間もお気をつけください。

    JW にお泊まりとのこと、羨ましいです♪
    素敵なホテルのようですね。いつか泊まってみたいです。


    > 「チケットはフーコックまで一名往復6.5万円、(燃サ、空港税込 ) で購入
    > アメックストラベルで割引」→アメックストラベルは使ったことありません。アメックストラベルで買って、ベトナム航空の番号が出て、座席指定できるんでしょうか?

    アメックストラベル購入時のメールを確認したところ、
    ベトナム航空の予約番号でした。

    座席指定は、国際線のみ事前予約していましたが、
    ホーチミン フーコック 間は予約しませんでした。24時間前からできるかもしれませんが、
    よくわからなくてすみません。
    また国内線なのでANA上級会員のプライオリティもなかったですが、
    ANAマイルは付きました(^.^)

    では、また旅行記を楽しみにしています。 ラズベリー

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2019/04/06 13:08:27
    RE: RE: 世界一のケーブルカー、行ってみたいです。
    ラズベリー夫人さん

    有難うございます。
    アメックストラベルで買って、ベトナム航空の予約番号が出るなら、安心ですね。これから機会があれば使ってみたいです。いつも、心配で、直接エアのHPから買っています。

    ベトナム航空がANAマイル付け?スカイチームなので、私はデルタ、夫はFBにつけていましたが、ANAに付けられるのか、付けるとデメリットがあるのか聞いてみます。以前、ガルーダでは、ANAに付けたら座席指定できない、スカイチームで付けた座席指定が消えると言われました。ダナン行きのチケットも買ったので、併せて問い合わせようと思います。

    ラズベリー夫人

    ラズベリー夫人さん からの返信 2019/04/06 17:30:32
    RE: RE: RE: 世界一のケーブルカー、行ってみたいです。
    こんにちは〜お返事をありがとうございます。

    訂正させてください、
    ANAマイルは、共同運行便の国際線のみに付与されていました。

    紛らわしい書き方で申し訳なかったです〜 ラズベリー

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2019/04/06 23:08:38
    RE: RE: RE: RE: 世界一のケーブルカー、行ってみたいです。
    ご丁寧に有難うございます。
    コードシェアのみ、対応ってことですね。

    スカイチームは好きなので、デルタにつけておきます。

ラズベリー夫人さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP