バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の春に卒業旅行で友人と訪れて以来、忘れられなかったので有給を使って、両親を連れて3泊5日で行きました。<br /><br />今回ももっと大好きになりました。またすぐ行きたい、何度でも行きたいし、なんなら老後は住みたい。<br />

【1日目】何度でも行きたいバリ島・ウブド(と、ちょっとスミニャック)3泊5日

2018/10/03 - 2018/10/08

yumyum

yumyumさん

タクシー 徒歩
インドネシア・エアアジアX
ブッキングドットコム

Airasiaの早朝成田発の便で夕方ころ到着、現地で有意義に過ごすことを優先して時間重視にしたらLCCになりました。

あまりLCC乗らない派だからいやだな~と思っていたけどまあ普通、荷物も3人で1個20KGのもの追加するだけで済みました。

今回は両親を連れて行く旅行だった(行動予定とか予約は全部娘による。笑)のでホテル重視で結構探しました。

で、泊まったところがウブドのVILLA SANTUNというところ。
    これでも3泊3人TOTAL 100,000円くらい。
    プライベートプール付

夜着いたので写真暗いですが、プライベートプール

とりあえず一日目の夜は市街に出ます。
    ホテルにタクシー呼んでもらって

欧米人がおおくて、アジア人がすくないこの感じが好き

WARUNG BIAH BIAH ワルンビアビアで一日目の夜ごはん。

ガイドブックには、「旅人が集まる老舗ワルン」とかいてある。

食べ物の写真ない。。。泣 ナシゴレンTお兄さん。

でも食べたのはソトアヤム (スパイスで煮込んだ野菜たっぷりの鶏スープ)です。バリで一番好きな食べ物!!どこのを食べても本当においしい

この日はこのあと、通りのマッサージ屋さんに行って全身マッサージしてもらい、ホテルに帰って寝ました。

明日から楽しみだな!おやすみなさい