シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外年越しを恒例化すべく今年で2回目。<br />こういうことは、自分のために自由にお金を使える独身のうちしか経験出来ないことだから~と言いつつ、10年後に「とうとう海外年越しも今回で10回目!」なんて旅行記を書いている自分、想像余裕でした。<br /><br />シンガポールと言えば、数多くの日系企業が進出している国。<br />年末年始にもかかわらず、シンガ赴任になったのであろうご主人、そして奥様、息子、娘の日本人4人家族などを何組も見かけました。<br /><br />私の人生のゴールはまさにこれです。<br />旦那の仕事の関係でシンガポールの駐妻となり、子供をインターナショナルスクールへと通わせ、自分はキックボクシングのおけいこをする、というところまでがテンプレであり、私が思い描く着地点であります。<br /><br />今回はその下見も兼ねて、としこシンガポールしてきちゃいました♡<br /><br />続編は主に街歩きでございます。

年越シンガポール♡Vol.2

2018/12/30 - 2019/01/03

津郷佳子

津郷佳子さん

海外年越しを恒例化すべく今年で2回目。

シンガポールと言えば、数多くの日系企業が進出している国。

私の人生のゴールはまさにこれです。

続編は主に街歩きでございます。

さて問題の続編です。

何が問題かって、この日移動したルートが問題なんですが、わかりやすいように地図を使って説明して参ります。

私たちが目指したのは、黄色い星マークのあるマーライオン像です。

地図からははみ出てしまっておりますが、私たちの宿は大体赤字で示した通りの場所でしたので、そこからのスタートです。

まず真っ直ぐ降りてきて……あとはこの橋を渡ればオッケー!マーライオン発見!のはずだったのですが……

何故か右に曲がるwwwwwwwww

水辺に沿ってぐるっと回っちゃうwww

そう、これが試練の始まりだったのである…

私たちの宿と国旗

とりあえず何故かマリーナベイサンズまで来ちゃった。マーライオン目指してたはずなのに。

え~なんで間違ったんだろう~ところでマーライオンどこだ~?と思い、あたりを見回すと……ちっさwwwwww

なまら遠いやんけ……いつの間にこんなに離れてしまったんや…

とりあえず朝から歩いて疲れたのでマリーナ内にあるフードコートでビビンバ。このビビンバが今旅の食べ物の中で一番美味しかったわ。

さすがにあれだけマーライオンが小さく見えてしまうと一生着かないであろうと判断したため、青い矢印の通り地下鉄に乗ります。

そのあと地下鉄を降り、無事オレンジの線通り歩いてようやく近づいた!よーし!あと一歩!もうすぐそこ!

そこまできて何故遠回りするんやwwwwwwwwwwww

もう目と鼻の先だったやんけwwwwwww

元はというと、最初にたったこれだけの距離でついたはずのものが……

なにがどうなったらこんな激しい険しい道のりになるんだよwwwwww

しかし、その寄り道のおかげで巡り会えた数々の思い出たちをプレイバック!

造られた感が凄かった

突然のごっそ

ぞうさんのぞう

あれだけ賑わっているマリーナ地区で人っ子ひとり居ないという貴重なエリアを歩きました。というか住宅街。

あまりにも疲れ果ててスタバへ駆け込む

苦節3時間、ようやくたどり着きました!!!!!!!!!

こやつのために…うぅっ…感動はひとしおです

たぶん5分も滞在しませんでしたけど。

朝から歩き回って疲れたので休憩です

インターコンチネンタルでアフタヌーンティーこき

ここだけ時が止まっておった

海外で自分の車見かけるとニヤこくわ

宿へ戻り、ホテルご自慢のプールへ!

贅沢ですね~

すっぴんに大学時代のサークルTシャツという、ゴミ出しに行く格好でガーデンズバイザベイへ

もう既にホテルでまったりタイムに突入してしまい、今から外出るのどうしよう~と躊躇っていたけど来て良かった

こやつね。シンガポールお金持ちやなあ

こやつの存在感がとにかく半端ない。

さてさて、マーライオンだけで終わることなくガーデンズバイザベイにも行けたので、シンガポール最終夜も飲みます。

昨日冷蔵庫に入れておいた生ハムの食べかけ

保存方法に工夫の甲斐あって鮮度も良好

スーパーに200種類くらいワインがあってどれにするっていう話になったんですけど、ぞうさんの絵が書いてあるからという理由だけでこれを選びました。

世界中どこ探しても、この理由でこのワインを選んだのは私たちだけだねという話になった。

現地出発の日、チャンギ空港で食べたチキンと生春巻きのセット的なやつなまら美味しかった

お米が細長かった

そりゃあんだけ歩き回ればこうもなるわ…

元旦の朝から歩いた道のり、20キロ弱。
    年越シンガポール、プライスレス。

てなところで今回はおしまいです♡

今旅では私を駐妻にしてくれる未来の旦那には出会えなかったので、次もしチャンスがあり訪れる機会があれば今度はマリーナ地区以外の観光をしに行きたいと思うちかちゃんでありました。