アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドバイ・アブダビ3回目の旅は、日帰り観光ルートでは回れない場所や、好きな場所にずーっと思う存分滞在したり♪<br /><br />娘と二人、気の向くままに旅してきます。<br /><br />ただー、この娘、日頃反抗期の高校一年生16歳。<br /><br />ケンカせずに仲良く過ごせるか?が、今回一番の課題です。<br />

SPGカードフル活用でビジネスクラス,マリオット宿泊のアブダビ、ドバイ8日間 その3

7いいね!

2019/03/02 - 2019/03/02

563位(同エリア732件中)

0

23

fujikyo

fujikyoさん

ドバイ・アブダビ3回目の旅は、日帰り観光ルートでは回れない場所や、好きな場所にずーっと思う存分滞在したり♪

娘と二人、気の向くままに旅してきます。

ただー、この娘、日頃反抗期の高校一年生16歳。

ケンカせずに仲良く過ごせるか?が、今回一番の課題です。

PR

  • 本日のアブダビ、予想最高気温20℃。<br />20℃よ、20℃!<br /><br />普通プールは23℃から入れます。しかも今日は風が強い。<br /><br />なのに、絶対ヤスウォーターワールドに行きたい!と熱望する娘。<br /><br />絶対寒いってー。今後の日程体調崩すってー。(-&quot;-)<br /><br /><br />判った、目覚ましセットせずに寝て、起きた時間で行くかどうか決めよう。<br />ふだん、休みの日は昼近くまで寝る娘。遅めに起きたら「疲れてたんだね。仕方ないよ。体を休められて良かったやん」となだめるつもりが、起床時間6時。<br /><br />なんだかズルいぞ、娘よ。(-&quot;-)

    本日のアブダビ、予想最高気温20℃。
    20℃よ、20℃!

    普通プールは23℃から入れます。しかも今日は風が強い。

    なのに、絶対ヤスウォーターワールドに行きたい!と熱望する娘。

    絶対寒いってー。今後の日程体調崩すってー。(-"-)


    判った、目覚ましセットせずに寝て、起きた時間で行くかどうか決めよう。
    ふだん、休みの日は昼近くまで寝る娘。遅めに起きたら「疲れてたんだね。仕方ないよ。体を休められて良かったやん」となだめるつもりが、起床時間6時。

    なんだかズルいぞ、娘よ。(-"-)

    マリオット ホテル ダウンタウン アブダビ ホテル

  • マリオットのチタングレード会員なので、朝食も付いています。<br /><br />この日は土曜日で休日ダイヤだったので、ラウンジ朝食ではなくレストランで♪<br /><br />実は昨日の朝、チェックイン直後にラウンジでお茶をいただくつもりが、「金曜なので休日扱いになり、ラウンジは昼からオープンです。それまではレストランをご利用下さい。」と言われ、そのまま朝ご飯までちゃっかり頂いてしまったのだ。<br /><br />一泊二日で朝食2回。ありがとうございます。ごちそうさまでした。

    マリオットのチタングレード会員なので、朝食も付いています。

    この日は土曜日で休日ダイヤだったので、ラウンジ朝食ではなくレストランで♪

    実は昨日の朝、チェックイン直後にラウンジでお茶をいただくつもりが、「金曜なので休日扱いになり、ラウンジは昼からオープンです。それまではレストランをご利用下さい。」と言われ、そのまま朝ご飯までちゃっかり頂いてしまったのだ。

    一泊二日で朝食2回。ありがとうございます。ごちそうさまでした。

  • イスラムの国だけど、ウインナーとかベーコンとかも充実していました。

    イスラムの国だけど、ウインナーとかベーコンとかも充実していました。

  • 娘がなにげに麺コーナーをのぞき込んでいたら、担当のシェフが具材たっぷりのスペシャル麺を作って下さいました。<br /><br />「ちょっと味見程度の量で良かったんだけどなぁ(^-^;」<br /><br />けど、すごくおいしかったそうです。<br /><br />朝食会場なのに、アイスクリームのコーナーがあり、それのためにちょっとずつ食べる予定だったそうですが。<br /><br />結局アイスも食べてたけどね。<br /><br />のんびりゆったり朝食を楽しんでいたら、先程まで隣に座っていたお客さんが、慌ただしく団体観光バスに乗り込んで出発するのが見えた。<br /><br />個人自由旅行ってありがたいねぇ。

    娘がなにげに麺コーナーをのぞき込んでいたら、担当のシェフが具材たっぷりのスペシャル麺を作って下さいました。

    「ちょっと味見程度の量で良かったんだけどなぁ(^-^;」

    けど、すごくおいしかったそうです。

    朝食会場なのに、アイスクリームのコーナーがあり、それのためにちょっとずつ食べる予定だったそうですが。

    結局アイスも食べてたけどね。

    のんびりゆったり朝食を楽しんでいたら、先程まで隣に座っていたお客さんが、慌ただしく団体観光バスに乗り込んで出発するのが見えた。

    個人自由旅行ってありがたいねぇ。

  • ホテルの朝食は、やっぱりシェフに作ってもらうオムレツでしょ!<br /><br />で、目の前で焼いてもらうが、具材と卵を混ぜて、油を敷いたフライパンに流して焼いて、半分に折って、終了。<br /><br />あれっ?あの、コンコンってフライパン振らないの?ラグビーボール型にしないんだ?<br /><br />街の飲食店のモーニングセットの写真でも、オムレツはたいていこの形。文化の違いなのだねぇ。

    ホテルの朝食は、やっぱりシェフに作ってもらうオムレツでしょ!

    で、目の前で焼いてもらうが、具材と卵を混ぜて、油を敷いたフライパンに流して焼いて、半分に折って、終了。

    あれっ?あの、コンコンってフライパン振らないの?ラグビーボール型にしないんだ?

    街の飲食店のモーニングセットの写真でも、オムレツはたいていこの形。文化の違いなのだねぇ。

  • ドバイ、アブダビ旅行から帰ってしばらく後、大阪マリオット都ホテルに宿泊しました。<br /><br />その際のオムレツです。<br /><br />…美しい゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚<br /><br />わざわざ大阪マリオットのシェフに、アブダビのオムレツ写真を見てもらいました。<br />「えっ?マリオットなのに?」と困惑して、謝罪されました。いえいえ、そうじゃないんだよぅ。(^_^;)<br />貴女のオムレツは本当にキレイですねぇ美味しかったです。とお礼言って来ました。<br /><br />なんとも余計なことしてる感は否めないのですが、普段の事がとてもありがたいことだと痛感したので。<br /><br />おっと、こうした日々の感謝は家族をはじめ、身近な人にも向けないといけませんねぇ。(^_^;)

    ドバイ、アブダビ旅行から帰ってしばらく後、大阪マリオット都ホテルに宿泊しました。

    その際のオムレツです。

    …美しい゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

    わざわざ大阪マリオットのシェフに、アブダビのオムレツ写真を見てもらいました。
    「えっ?マリオットなのに?」と困惑して、謝罪されました。いえいえ、そうじゃないんだよぅ。(^_^;)
    貴女のオムレツは本当にキレイですねぇ美味しかったです。とお礼言って来ました。

    なんとも余計なことしてる感は否めないのですが、普段の事がとてもありがたいことだと痛感したので。

    おっと、こうした日々の感謝は家族をはじめ、身近な人にも向けないといけませんねぇ。(^_^;)

  • 朝食後、気温を確認がてら、ホテル近辺を散歩。<br /><br />バスステーションまで歩き、次のホテル、ヤスアイランドロタナまでのバス移動ルートを確認と思ってたけど、昨日と同じ、ウィークエンドパス40AEDしか取り扱いが無いらしい。<br /><br />…もぅ、タクシーで移動するよ(;_;)<br /><br />で、カリームは怖くなったので、ホテルの前で待ってたタクシーにお願いする。<br />チップ込みで60AEDほど。<br /><br />昨日はカリーム使って、モスクまで60AEDだったんですけど?<br />倍近い距離があるのに、タクシーの方がずっと安いやん?!<br /><br />今後、カリームはもぅ使いません。<br /><br />マリオットをチェックアウトして、次のホテルに向かいます。<br />本当に快適なホテルでした。お世話になりました。

    朝食後、気温を確認がてら、ホテル近辺を散歩。

    バスステーションまで歩き、次のホテル、ヤスアイランドロタナまでのバス移動ルートを確認と思ってたけど、昨日と同じ、ウィークエンドパス40AEDしか取り扱いが無いらしい。

    …もぅ、タクシーで移動するよ(;_;)

    で、カリームは怖くなったので、ホテルの前で待ってたタクシーにお願いする。
    チップ込みで60AEDほど。

    昨日はカリーム使って、モスクまで60AEDだったんですけど?
    倍近い距離があるのに、タクシーの方がずっと安いやん?!

    今後、カリームはもぅ使いません。

    マリオットをチェックアウトして、次のホテルに向かいます。
    本当に快適なホテルでした。お世話になりました。

  • 途中、アルダーのまんまるビルを通過する。<br /><br />アブダビですねぇ。

    途中、アルダーのまんまるビルを通過する。

    アブダビですねぇ。

  • 次のホテル、ヤスアイランドロタナ。<br /><br />今日はヤスウォーターワールド、明日はフェラーリワールドに行く予定なので、近くのホテルに移動です。<br /><br />マリオット系のホテルもあったのだが、クラブラウンジが無いので却下。<br /><br />ヤスアイランドロタナは、追加料金でラウンジアクセスができます。<br />さて、どんなホテルでしょう♪

    次のホテル、ヤスアイランドロタナ。

    今日はヤスウォーターワールド、明日はフェラーリワールドに行く予定なので、近くのホテルに移動です。

    マリオット系のホテルもあったのだが、クラブラウンジが無いので却下。

    ヤスアイランドロタナは、追加料金でラウンジアクセスができます。
    さて、どんなホテルでしょう♪

  • 通されたお部屋です。<br /><br />ダブルベッド2台で、十分広いお部屋。テーブルの長くて使いやすい。

    通されたお部屋です。

    ダブルベッド2台で、十分広いお部屋。テーブルの長くて使いやすい。

  • あー、バスタブのリクエストを忘れてしまった…。<br /><br />まぁ熱いお湯が出るから良しとしよう。

    あー、バスタブのリクエストを忘れてしまった…。

    まぁ熱いお湯が出るから良しとしよう。

  • 狭いながらもベランダあり。<br /><br />風の強い日だったので洗濯物がよく乾きました。<br /><br />いや、判ってるんですよ。海外ホテルのベランダで洗濯物干しちゃダメなのは。<br /><br />けどー、明日はもう移動するし、濡れ水着をスーツケースに詰めるの、何とも切ないじゃないですか。<br />日が暮れてからこっそり、と。<br /><br />それでもよく乾きました。砂漠かつ風の強い日だったんですなぁ。

    狭いながらもベランダあり。

    風の強い日だったので洗濯物がよく乾きました。

    いや、判ってるんですよ。海外ホテルのベランダで洗濯物干しちゃダメなのは。

    けどー、明日はもう移動するし、濡れ水着をスーツケースに詰めるの、何とも切ないじゃないですか。
    日が暮れてからこっそり、と。

    それでもよく乾きました。砂漠かつ風の強い日だったんですなぁ。

  • で、寒いのに、風が強いのに、ヤスウォーターワールドへ。<br /><br />「今行かないと後悔する!寒くても楽しい!」と筋肉体操みたいな娘の説得にしぶしぶ折れました。<br /><br />…やはり20℃。日差しがあっても寒いです(ノД`)・゜・。<br /><br />今回、オンラインクーポン、the entertainerで一人分無料です。気がかりだったお水の持ち込みokでした。

    で、寒いのに、風が強いのに、ヤスウォーターワールドへ。

    「今行かないと後悔する!寒くても楽しい!」と筋肉体操みたいな娘の説得にしぶしぶ折れました。

    …やはり20℃。日差しがあっても寒いです(ノД`)・゜・。

    今回、オンラインクーポン、the entertainerで一人分無料です。気がかりだったお水の持ち込みokでした。

    ヤス ウォーターワールド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ほら、人影もまばら。

    ほら、人影もまばら。

  • ここの目玉、6人乗りのスライダーがなぜか今日は運休。<br /><br />しかも4人乗りスライダーも、私たち2人じゃ体重が足りな過ぎて乗れない。<br />他のお客さんが来るまで待ってと言われ、10分近く風に吹かれてたけど、結局ギブアップ。<br /><br />もっと気温が高くて、人がそこそこいる日だともっと楽しかったでしょうね。<br /><br />二人で乗れるチューブスライダー、これなかなか怖かったです。真っ暗なチューブの中を滑り落ちて行く途中、暗がりのすり鉢状の空間をぐるぐる旋回するんです。真ん中に柱が有るのですが、さて、私達ここからどこに行くの?出口ないやん?!どうやって助けを呼べば良いの?!精神的なパニック状態に陥ります((( ;゚Д゚)))<br />出口は…自身で確認しに行ってください。<br /><br />その時は娘と話せなかったけど、娘も同じ不安を抱いていたようで。<br />旅行をふりかえって2番目に恐ろしい乗り物だったそうです。<br />一番怖かったものは、また後で。(&gt;_&lt;)<br /><br />あとは流れるプールでのんびり流浪したり。結局2時間半ほどで引き上げました。<br /><br />今回、日に恵まれなかったという点を排除しても、半日でも良かったんじゃないかな?フェラーリとヤスウォーター半日ずつの1日パスがベストだったかな?とも思います。

    ここの目玉、6人乗りのスライダーがなぜか今日は運休。

    しかも4人乗りスライダーも、私たち2人じゃ体重が足りな過ぎて乗れない。
    他のお客さんが来るまで待ってと言われ、10分近く風に吹かれてたけど、結局ギブアップ。

    もっと気温が高くて、人がそこそこいる日だともっと楽しかったでしょうね。

    二人で乗れるチューブスライダー、これなかなか怖かったです。真っ暗なチューブの中を滑り落ちて行く途中、暗がりのすり鉢状の空間をぐるぐる旋回するんです。真ん中に柱が有るのですが、さて、私達ここからどこに行くの?出口ないやん?!どうやって助けを呼べば良いの?!精神的なパニック状態に陥ります((( ;゚Д゚)))
    出口は…自身で確認しに行ってください。

    その時は娘と話せなかったけど、娘も同じ不安を抱いていたようで。
    旅行をふりかえって2番目に恐ろしい乗り物だったそうです。
    一番怖かったものは、また後で。(>_<)

    あとは流れるプールでのんびり流浪したり。結局2時間半ほどで引き上げました。

    今回、日に恵まれなかったという点を排除しても、半日でも良かったんじゃないかな?フェラーリとヤスウォーター半日ずつの1日パスがベストだったかな?とも思います。

  • いやぁ、寒かった。<br /><br />もう少し遊んでいたかったけど、あまりの寒さにギブアップ。<br />行かなきゃ絶対後悔したけど、寒くても寒くない、辛くても楽しい! な、筋肉体操の域にまでは行かなかったかなぁ。(^_^;)<br /><br />目の前にアブダビ最大級のショッピングモール、ヤスモールが見えているものの、歩くには距離がある。無料循環バスは逆方向。しかも荷物は濡れ水着。<br /><br />…帰ろっか。<br />部屋に戻って、熱いシャワー浴びて人心地ついたところで空腹が思い出したように騒ぎ出す。<br /><br />あ、もう3:30か。朝ごはん食べたっきりだわ。<br />今からヤスモールに引き返すのもダルいなぁ(-_-;)<br /><br />ひとまずホテルのラウンジへ。<br />ちょうどアフタヌーンティータイムで、スィーツ頂いてきました。<br /><br />チェックインしてすぐにお茶を頂きに来た時も、他にお客さん居なかったな…。(^_^;)

    いやぁ、寒かった。

    もう少し遊んでいたかったけど、あまりの寒さにギブアップ。
    行かなきゃ絶対後悔したけど、寒くても寒くない、辛くても楽しい! な、筋肉体操の域にまでは行かなかったかなぁ。(^_^;)

    目の前にアブダビ最大級のショッピングモール、ヤスモールが見えているものの、歩くには距離がある。無料循環バスは逆方向。しかも荷物は濡れ水着。

    …帰ろっか。
    部屋に戻って、熱いシャワー浴びて人心地ついたところで空腹が思い出したように騒ぎ出す。

    あ、もう3:30か。朝ごはん食べたっきりだわ。
    今からヤスモールに引き返すのもダルいなぁ(-_-;)

    ひとまずホテルのラウンジへ。
    ちょうどアフタヌーンティータイムで、スィーツ頂いてきました。

    チェックインしてすぐにお茶を頂きに来た時も、他にお客さん居なかったな…。(^_^;)

    ヤス アイランド ロタナ ホテル ホテル

  • 少し部屋で休んで、イブニングカナッペタイムのラウンジへ。<br /><br />あんまり期待してなかったけど、何これ?!<br />お料理が充実してるぅ!

    少し部屋で休んで、イブニングカナッペタイムのラウンジへ。

    あんまり期待してなかったけど、何これ?!
    お料理が充実してるぅ!

  • 暗くて分かりにくいけど、冷たいオードブルや色とりどりのフルーツが並んでいます。<br /><br />品数豊富で、全種類食べられませんでした。<br />食べたかったなぁ…。

    暗くて分かりにくいけど、冷たいオードブルや色とりどりのフルーツが並んでいます。

    品数豊富で、全種類食べられませんでした。
    食べたかったなぁ…。

  • ラウンジから見たフェラーリワールド。<br /><br />この近さ、かつお手頃価格でお勧めです。

    ラウンジから見たフェラーリワールド。

    この近さ、かつお手頃価格でお勧めです。

  • 娘チョイス。<br /><br />アラブでよく見かけるオレンジジュース。<br />せっかくなのでトライしてみた。<br />うーむ、昔日本のジュースはこんな感じだったなぁ。今の日本って、ほぼ100%じゃないですか。<br /><br />今回ラウンジで選べたので飲んでみたが、お金払っては買わないなぁ。<br /><br />アラブ旅行中によく見かけますが、あえてお勧めしない味。<br /><br />いやいや、缶ジュースどうでもいい。<br />カナッペとはいえ、ラザニアやパエリアなどの温かい主食系や、鶏つくねや蒸し物などの多彩なおかず達。<br /><br />充分晩ごはんになります。<br />デザートも充実してました。

    娘チョイス。

    アラブでよく見かけるオレンジジュース。
    せっかくなのでトライしてみた。
    うーむ、昔日本のジュースはこんな感じだったなぁ。今の日本って、ほぼ100%じゃないですか。

    今回ラウンジで選べたので飲んでみたが、お金払っては買わないなぁ。

    アラブ旅行中によく見かけますが、あえてお勧めしない味。

    いやいや、缶ジュースどうでもいい。
    カナッペとはいえ、ラザニアやパエリアなどの温かい主食系や、鶏つくねや蒸し物などの多彩なおかず達。

    充分晩ごはんになります。
    デザートも充実してました。

  • 私チョイス。<br />そうだ、この日はビーフシチューが有ったんだ。<br /><br />バイキングの大皿から好きなだけ取り分けるタイプではなく、小皿に盛ってあってそのお皿ごと頂くスタイル。<br />見苦しくないし、残り物感がないので気持ちよく頂けました。<br /><br />ただー、カナッペタイムも他のラウンジ利用客が居なかったんだよなぁ(^_^;)

    私チョイス。
    そうだ、この日はビーフシチューが有ったんだ。

    バイキングの大皿から好きなだけ取り分けるタイプではなく、小皿に盛ってあってそのお皿ごと頂くスタイル。
    見苦しくないし、残り物感がないので気持ちよく頂けました。

    ただー、カナッペタイムも他のラウンジ利用客が居なかったんだよなぁ(^_^;)

  • 寝る前にもお茶しにラウンジへ。<br /><br />ヤスサーキットがライトアップされてキレイ。

    寝る前にもお茶しにラウンジへ。

    ヤスサーキットがライトアップされてキレイ。

  • 夜にベランダに出ると、月と星が輝いていた。<br /><br />明日からのホテルはドバイ。照明が明るくて星は見えないだろうなぁ。アブダビ最後の夜空を、ロタナのライトアップと共に。<br /><br />さて、明日はアブダビ最終日。<br />フェラーリワールドで思う存分遊んで来ます。

    夜にベランダに出ると、月と星が輝いていた。

    明日からのホテルはドバイ。照明が明るくて星は見えないだろうなぁ。アブダビ最後の夜空を、ロタナのライトアップと共に。

    さて、明日はアブダビ最終日。
    フェラーリワールドで思う存分遊んで来ます。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP