デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初INDIA。<br />治安が悪いと聞くし、友人のインド人からも「気を付けて」と言われていたので、最悪な事態を限りなく想定し、相場を調べ、ホテルや観光などを調べと、脳味噌が沸騰するくらい調べて行った甲斐あってか嫌な事はありませんでした。<br />しいていえば、イミグレで指紋認証の機械がおかしいのに、インド人係員に怒鳴られたことくらい。そんな事はまぁ砂粒以下の些細な事。<br /><br />駐在という守られた環境でなく、日本人からもタイ人からもアウェイの中、タイに長年住んでいる自分としては、タイよりまともな人が多いのでは?という印象でした。<br /><br />e-visaについて。<br />半日かかった。<br />友人は結局ぎりぎりに申請はじめて取れず、<br />日本のエージェントで8,000円も出して取ったそう。<br />会社の人は395㌦もする悪徳業者のサイトを使ってました。<br />早め早めに落ち着いて取れば、正規の値段で取れます。<br />website www.indianetv.in<br />問題があれば、チャットでもメールでも親切にサポートしてくれます。<br /><br />

2019年 初めてのINDIA

2019/02/02 - 2019/02/06

初INDIA。

e-visaについて。
半日かかった。
友人は結局ぎりぎりに申請はじめて取れず、
日本のエージェントで8,000円も出して取ったそう。
会社の人は395㌦もする悪徳業者のサイトを使ってました。
早め早めに落ち着いて取れば、正規の値段で取れます。
website www.indianetv.in

レンタカー
Agoda

10数年前にタイのゲストハウスで出会った友人が
    インドへ行くと言ったらお守りと餞別をくれました。
    ありがとう。
    後ろのレターはホテルからの注意事項。

エアインディア使用
    このおじさんの首振り人形とか、マトリョーシカみたいのがあったら
    絶対買う。

Air Ticket
    航空券合計金額 THB 8,436.02
    運賃 THB 7,454.98
    税金・手数料 THB 981.05

機内食
    美味しくないのは想定内。
    デリーに着いたら美味しいものを食べるために
    少しだけつまむ。
    そういえば、アルコールサービス無かった?

クリーム、牛が可愛い。

友人のミール
    美味しい?と聞いたら
    うーん。。。だそうだ。
    それでも食べてた。

よくブログにも載っている手
    撮る人が下手だと、つまらない写真に・・・
    カメラの勉強したい。しなきゃ。

ホテルのお迎えの方
    遅れたけど待っててくれた。
    イケメンという言い方好きじゃないけど、かっこの良いインド人でした。

タイは禁止になったのであまり見ないけれど
    INDIAはまだ健在の売り子さん達

タイと変わらない風景

2月は寒いよ!と言われてインドをよく知らなかった自分はびっくり。
    急遽来タイする友人に、ユニクロを買ってもらった。
    ダウンとヒートテック一枚でいいくらいの寒さ。

しかしPM2.5で凄い空気悪い。
    この頃、バンコクとデリーは同じくらい酷かった。

道綺麗だな。
    牛だらけって聞いてたけど、全然いない。

トゥクトゥクもタイと変わらない。

ホテルにチェックイン
    The Prime Balaji Deluxe@ New Delhi Railway Station
    デラックス ツインルーム(1日目は1人追加だったので、エキストラベットつけた) 空港ピックアップ付
    2-3Feb Rs. 3,309.30+500=3,809.3
    3-6Feb Rs.9,930/2=Rs.4,965

バナナとお菓子つき。
    バスルームはトイレとの間に仕切りがないので
    床がびちゃびちゃになるけれど、ビーチサンダルを持参したし
    乾くのがとても速くて、湯量もいいし快適だった。

少し休んでから、目当てのHIMARAYAを買いに
    パハールガンジのお店へ。
    何年も前からHIMARAYAが好きで、ずっとINDIAで買いたいと思っていたのです。

正直、人気というLIPはいまいち。
    でもフットケアクリームやフェイスクリームなどは最高。
    会社のタイ人や日本人の友人たちにごっそり買いました。
    喜んでくれるといいな。

KHADIは自分にはきつくて合わなかった。

お店の前でメヘンディ
    在住の知人が500だってと言うので
    なんか高いなと思って「こんなに買ったんだから、300にならないのかな」とおじさんに言ったらいいよ!って、
    こりゃもっと安いな・・・と思ったけど
    相場をちゃんと調べてなかったので、ま、いいかとやってもらった。
    結局1週間持たなかったから、ぼられたのは確定。
    勉強代だね。

買い物した後、早くキングフィッシャーが飲みたくて
    目星をつけていたレストランへ。
    そこからの眺め。

猫見つけた!

赤のキングフィッシャーははじめてかも。
    温いけど美味しい。
    INDIAで飲むから美味しいんだよね。

猫、顔が怒ってますが・・・

INDIAにいるなんて不思議。

ナンやカレーを一通り。

これ、スパイスミックス売ってたので、買って帰って作ろう。

話しかけて来たインド人

食後のチャイ

あまり評判の宜しくないお店だと後で知った。
    景観は良かったし、食事もまぁ普通だし
    日本人のおばさんはいなかったから、そこまで悪い印象は無いけれど。
    でもワインは本当に高い値段設定で、え!ぼりすぎ~とは思った。

Club India Cafe & Restaurant

メインバザールを流してて、可愛いサンダル見つけた。
    店員さんと写真撮ったりして少し安くしてもらって購入。

さっきのメヘンディ-屋で日本人の女子達が足もやっていた。
    乾くまで靴履けないのでは・・・
    でも、いいな。今度やりたい。

いい笑顔です。
    ナマスカ~ル。
    1日目はこれで終了。

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インド最安 370円/日~