シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール旅行2日目の旅行記です。

KLからシンガポールへ ~シャングリラホテル滞在~ (2日目)

2019/03/20 - 2019/03/22

TOM

TOMさん

シンガポール旅行2日目の旅行記です。

タクシー

2日目の朝はホテルの中や庭を散歩して、ランチに向けてお腹を空かせました。

今日のランチは東京でもなかなか行けない、『青木』のシンガポール店、Aoki Restaurantです。

タクシーで到着したものの、入り口に「青木」の文字がないので、最初は躊躇しましたが、開店時間(12:00)にドアが開いた時に従業員さんが来ていたユニフォームに「青木」の文字があって、ここだ!と確信☺

特選にぎりを注文しました。

サラダと小鉢がついています。

小鉢は山椒の風味の付いたマグロのほぐし身でした。

最高の酒の肴が来てしまい、たまらなくなって、日本酒を注文!

(日本酒メニューは別にあって、日本の地方別にリスト化されていました。)

日本酒は1合のお値段ですが、25 SGDくらいからだったと思います。

私は35 SGDもするお酒を注文しちゃいました💦

お寿司はこんな感じです。

9巻に巻物2種類。

日本人ではなく、現地の職人さんが握ってくれました。

個人的にはもうちょっとシャリを頑張ってほしいと感じました。
    (シャリが少し硬い&酢の味がキツイ💦)

ネタは全部日本からの空輸なので、新鮮でした。

最後はデザートです。

桜餅、桜アイス最中、ゼリーの3種。

ランチのデザートとしては申し分ない内容でした。

シンガポールで日本の季節のお味に出会えるとは、あっぱれ!🙇

• 夕方から大雨&#9748;<br /><br />シンガポールでも雨男なんですよねー。。。。<br /><br />しかも結構降ってました&#8631;<br /><br />ディナーはデンプシーのLong Beachというシーフードレストランに行きました。<br /><br />いつもオーダーするのが、チリクラブとこのBamboo Clamです。<br /><br />春雨とたくさんのニンニク、絶妙のタレ、とパクチーが乗っています♪

夕方から大雨☔

シンガポールでも雨男なんですよねー。。。。

しかも結構降ってました↷

こちらがチリクラブ。

甘辛のタレが絶妙でした!

因みに3名分の蟹を頼んだので、大きめの蟹ちゃんでした。

別注の揚げパンをタレにつけて食べるのが典型的なチリクラブのタレの楽しみ方です。(写真撮るのを忘れてしまいました🙇)

この他に、セロリ入りのチャーハンや空心菜炒めもオーダーしましたが、どれもウマウマでした❣

なんだか旅行記ではなく、食べた物の写真ばかりですみません💦