香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4歳児と行く九龍から香港島へ!<br />ホテルアイコン(九龍)→インターコンチネンタル(九龍)→アッパーハウス(香港島)

ラッキー続きの子連れ香港旅(3泊)

2016/01/23 - 2016/01/26

6502位(同エリア19701件中)

shu

shuさん

4歳児と行く九龍から香港島へ!

4歳児がお昼寝から起きたら着いてしまうくらいの香港(羽田→香港)。香港国際空港から九龍駅まではエアポートエクスプレスで30分くらい。座席にはUSBが付いているのでタブレット等を充電しながら移動できて快適!

九龍駅からホテルまではタクシーで10分くらい。1泊目はホテルアイコンです。ここは香港理工大学が経営してて、そこで勉強したデザイナーが手掛けているとか。とてもお洒落な地元のホテルです。

ホテル アイコン ホテル

しかも、ラッキーな事に部屋のアップグレードをしてくれました♪
    それだけでも、またココに泊まろうかなって思っちゃいます^_^

ミニバーのお酒も全てフリー♪
    テンション上がる~!

取り敢えず、街歩き。
    もう日も暮れて、至る所でライトアップされてるので、ずっとワクワクしっぱなしです!

初日のディナーはホテル近くのレストランへ!
    メニューを見てもよくわからないけど、なんとなく注文してもだいたい美味しいものが出てくるのが香港♪

コチラは、小豆やら、芋団子やら、プリンやらがごった煮的に入ってるあったかスイーツですね。見た目的にも間違いない!と思って食べましたが、確かに美味しかったんですが、看板にも書いてある通り台湾スイーツでした。

台湾スイーツです。。
    美味しかったです。

食後のデザートが続きますが、初日から若干飛ばし気味です。気を取直して香港と言えばエッグタルトですね。街のパン屋さんとかでも普通に売ってました。これも普通に美味しかったです。

夜のイルミネーションは兎に角賑やかですね!九龍から見える香港島側のビルも見応えありでした。
    なので、九龍に泊まる時は、香港島側の部屋がいいと思います。

翌朝、先ずは息子の欲求を満たすべく公園へ!
    九龍側は公園が至る所にあり、それなのに子供が全然いませんでした。どの公園もほぼ貸し切り状態です♪

2泊目は安定のインターコンチです。
    繁華街へのアクセスもGood!香港島側の景色も見えて、アフタヌーンティーも充実です。

リージェント 香港 ホテル

部屋はこんな感じ。新しさはないですが、サービスの一つ一つに安定感があります。

年々、こんな体型になってきたなぁ

街中は昼間からネオンが眩しく、街歩きの楽しさはハンパないです!ついつい余計なものを買っちゃいます。

街歩きに疲れたので、一度、ホテルに戻ってアフタヌーンティーです♪最初は人気のホテルに行ったんですが30分待ちだったので、結局、インターコンチでアフタヌーンティーを頂く事に。しかし、こんなに食べれるのか?ってくらい出てくるんですね。お陰でディナーの予定が狂ってしまいました^^;

お腹も満たされたので、お買い物再開です。
    妻が試着したこのプラダのリュックに私が一目惚れをしてしまい、その後、隙あらばこれが欲しいと訴えていますが、まだゲットできていません。。

結局、この日は殆ど何も買えず、夜はメキシコ料理をテイクアウトしてホテルの部屋で夕食です。
    香港でメキシコ料理なんて、、お腹すき過ぎて歩き疲れてて正常な判断ではないです。。

翌朝、チェックアウトして、香港島へ向かいます。フェリーで30分くらいでしょうか。息子は変なおもちゃを買って貰っています。

香港島から見た九龍。天気にも恵まれました。

この度、最も楽しみにしていた香港島のアッパーハウス!エントランスは凄いシンプル。

ザ アッパー ハウス ホテル

なんとこのホテルでも無償でアップグレードして貰えて、かなりゴージャスな部屋に♪景色も最高!

トラムにも初挑戦!中は結構狭いけど、二階から見る街並みもいい感じです。

八百屋のおばちゃんからサービスして貰いました♪

もちろん香港島でのお買い物も楽しいけど、子供にとっては坂がちと多いかな。

買い物から帰ってきたら、部屋にこんなお茶菓子が♪ありがたい。

夕飯は前もって調べといたココ。すっごい広いお店で、時々、ワゴンが周ってきます。そしてそのタイミングでオーダーしないといけないので、前もって何をオーダーするか決めといた方がいいかも。

ココは何を食べても美味しかったです!

チャーハンもパラパラしてて絶品でした。

最後に、これと同じカラーリングのおもちゃを買いましたが、もう遊んでいません。でもそんなおもちゃの一つ一つも旅の思い出ですね。