ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝から、前回食べて忘れられないイカキムチをもとめて、お粥屋さんソウォンへ    チェックアウト後荷物をホテルの1階に預けて南大門へ揚げパンやお餅を買って早めに電車で金浦空港に向かい近くのロッテモールへ行ってチェックイン後ラウンジで時間潰しをして帰国へ

初めての韓国一人旅 その3

2019/03/21 - 2019/03/22

マミさん

朝から、前回食べて忘れられないイカキムチをもとめて、お粥屋さんソウォンへ チェックアウト後荷物をホテルの1階に預けて南大門へ揚げパンやお餅を買って早めに電車で金浦空港に向かい近くのロッテモールへ行ってチェックイン後ラウンジで時間潰しをして帰国へ

前回韓国に来た時に食べたイカキムチの味が忘れられなくてホテルから歩いてすぐの端源に来ました

エビ粥8000ウォンを注文しました。最初左端の
    タコキムチが付いてきて、イカキムチを持ち帰りたいと伝えると、小皿のイカキムチも付けてくれました。

自宅での撮影です。入れ物込みで600グラム30000ウォン約3000円です。人参やキューリなどの野菜の歯ごたえとイカの甘みにキムチの辛さが交わって最高です!

お店の詳細です。店主は日本語を話されますし、お客様も日本人の方々ばかりです。私は1人でしたが、快く席を案内してくださいました。

場所です

一旦キムチを持ってホテルへ戻りパッキングしてチェックアウトし、ホテルの一階のスタッフに荷物を預けて南大門へ向かいました

10時位でしたがほぼお店もオープンし始めていて、行列が出来ていたので、揚げパンを私も買いました。

同じ所をぐるぐる回りながら見つけたお餅屋さん
    黒胡麻に豆が入ってる物と、小さいカラフルな物を購入しました。胡麻の物は甘さは無いですが、黒胡麻の風味が美味しいですし、カラフルな餅は白胡麻ときな粉の餡が入っていて、美味しかったです。

その後、ロッテ百貨店の地下に行き、モンシャン82のヌガークラッカーと韓国のりの皇室?を買いました

ヌガークラッカーは外のクラッカーはかすかにニンニク風味でしょっぱいクラッカーにヌガーがはさまれていて、甘ジョッパイ味が癖になります。

その後ホテルで荷物を引き取り、4号線でソウル駅へ、空港鉄道の標識を頼りに進んだら何とか金浦空港へ到着しました。

最初間違えて国内線ターミナルに来てしまい、インフォメーションでロッテモールの場所をお伺いしたら来た道を戻り国際線との間にあると教えて下さいました。息子の晩御飯にキンパをロッテモールで買ってチェックインをしに国際線に向かいチェックインを済ませて出国です

帰りはビジネスでラウンジを使用出来たんですが、余り食べ物がなかったのでプライオリティパスでスカイハブラウンジで簡単な食事を頂きました。
    味も美味しかったです

金浦空港は出国後は両端に喫煙所がありました。

いよいよ日本に向かいます

ビジネスの2kでしたが、機体が小さくシートも2-2でした。飛行時間も1時間20分と短くあっという間です。

機内食です。プルコギがチキンソテーが選べました。私はプルコギにしましたが、横になって座ってらした紳士はチキンにされていて、そちらの方が美味しそうでしたね!パンも後で配られましたが、プルコギはご飯も付いていたので、ちょっと変でしたね!デザートはイチゴムースが挟んであるケーキでした。食事を済ませたらもう、関空に到着で無事に帰国し自宅に戻りました。やはり1泊2日は疲れました。ありがとうございました。