東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京ディズニーリゾート35周年Happiest Celebration! グランドフィナーレも残すところあと6日。<br /><br />25日の最終日にもインパ予定ですが、2月末にインパして以来ごぶさただったので禁断症状が出てしまいましたε-(´∀`; )<br /><br />お天気やら、体調やら、グッズ発売日やら、色々考えていたらギリギリになってしまい、前日の23時過ぎから予約を開始(遅すぎっ!)。<br /><br />プチJGC修行中なので往復ともにJALがいいのですが、復路の便が満席で新幹線で帰ることも視野に入れて出発しました。<br /><br />何度もJALのHPをのぞいて、羽田からのリムジンバス車内でようやく復路便を抑えることが出来ました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ<br /><br /><br />さて、今回の目的は…<br /><br />★ドリーミング・アップ!のグランドフィナーレバージョンでチップ&デールがわちゃわちゃするのを見る<br />★ミッキーパンを食べる<br />★グランマ・サラのグランドフィナーレスペシャルセットを食べる<br />★ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーでミッキーが喋るのを確認<br />★トゥモローランドの工事用防護壁に描かれたイラストを見る<br />★ディズニーリゾートラインのフリーきっぷで『マイフリーきっぷフォト』を撮る<br /><br />と、まあまあ数が多い( ̄▽ ̄;)<br /><br />結果的には達成出来なかったものもありますが、かなり自分らしく楽しめた1日でしたヽ(´▽`)/<br /><br />それでは、ランド3回、シー2回の【年パス日記】スタートです!

2019【年パス日記】その5 ラストスパート! 35周年グランドフィナーレ☆彡

45いいね!

2019/03/20 - 2019/03/20

484位(同エリア7390件中)

6

31

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

東京ディズニーリゾート35周年Happiest Celebration! グランドフィナーレも残すところあと6日。

25日の最終日にもインパ予定ですが、2月末にインパして以来ごぶさただったので禁断症状が出てしまいましたε-(´∀`; )

お天気やら、体調やら、グッズ発売日やら、色々考えていたらギリギリになってしまい、前日の23時過ぎから予約を開始(遅すぎっ!)。

プチJGC修行中なので往復ともにJALがいいのですが、復路の便が満席で新幹線で帰ることも視野に入れて出発しました。

何度もJALのHPをのぞいて、羽田からのリムジンバス車内でようやく復路便を抑えることが出来ました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


さて、今回の目的は…

★ドリーミング・アップ!のグランドフィナーレバージョンでチップ&デールがわちゃわちゃするのを見る
★ミッキーパンを食べる
★グランマ・サラのグランドフィナーレスペシャルセットを食べる
★ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーでミッキーが喋るのを確認
★トゥモローランドの工事用防護壁に描かれたイラストを見る
★ディズニーリゾートラインのフリーきっぷで『マイフリーきっぷフォト』を撮る

と、まあまあ数が多い( ̄▽ ̄;)

結果的には達成出来なかったものもありますが、かなり自分らしく楽しめた1日でしたヽ(´▽`)/

それでは、ランド3回、シー2回の【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩

PR

  • 10:45<br /><br />本日も伊丹8:30発のJALでやって参りました。<br /><br />リムジンバスも忘れずに予約してスムーズに乗車、車内では無事に帰りのJAL便も確保出来、もうこれで後顧の憂いがなくなりました!<br /><br />とりあえずランドで下車し、エントランスをくぐったらすぐにアプリでドリーミング・アップ!(以下ドリミ)の抽選。<br /><br />あっさり外れたのでさっさとシーに移動開始です。<br /><br />ようやくデビューさせたミッキーリュックとプルートのフリーきっぷで飼い主と飼い犬コンビをパチリ☆

    10:45

    本日も伊丹8:30発のJALでやって参りました。

    リムジンバスも忘れずに予約してスムーズに乗車、車内では無事に帰りのJAL便も確保出来、もうこれで後顧の憂いがなくなりました!

    とりあえずランドで下車し、エントランスをくぐったらすぐにアプリでドリーミング・アップ!(以下ドリミ)の抽選。

    あっさり外れたのでさっさとシーに移動開始です。

    ようやくデビューさせたミッキーリュックとプルートのフリーきっぷで飼い主と飼い犬コンビをパチリ☆

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • ディズニーシーのピクニックエリアには桜の木が十数本植えられています。<br /><br />ミラコスタの通路を通ろうとしたら、蕾が少しずつほころんでいるのが見えたので思わず立ち止まってパチリ☆<br /><br />春ですね~(*´-`)

    ディズニーシーのピクニックエリアには桜の木が十数本植えられています。

    ミラコスタの通路を通ろうとしたら、蕾が少しずつほころんでいるのが見えたので思わず立ち止まってパチリ☆

    春ですね~(*´-`)

    東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

  • 11:15<br /><br />シーではアプリではなく抽選所で大好きなビッグバンドビート(以下BB)4回目公演の抽選をしてみたのですが、こちらも外れてしまいました(><)<br /><br />抽選所も列を作って並びはしないものの、中はかなりの人数がいて抽選の機械になかなかたどり着けませんでした(;´Д`A<br /><br />春休みでゲストが多いから仕方ありません。。。<br /><br />BB初回は並べば観られるので、場所を確保していつものアレを買いに行きます。<br /><br />アメリカンウォーターフロントパークではピクサーのルクソーボール前に色違いのつなぎを着た男子4人組がいたので、すかさずパチリ!とさせてもらいました☆

    11:15

    シーではアプリではなく抽選所で大好きなビッグバンドビート(以下BB)4回目公演の抽選をしてみたのですが、こちらも外れてしまいました(><)

    抽選所も列を作って並びはしないものの、中はかなりの人数がいて抽選の機械になかなかたどり着けませんでした(;´Д`A

    春休みでゲストが多いから仕方ありません。。。

    BB初回は並べば観られるので、場所を確保していつものアレを買いに行きます。

    アメリカンウォーターフロントパークではピクサーのルクソーボール前に色違いのつなぎを着た男子4人組がいたので、すかさずパチリ!とさせてもらいました☆

    タワー・オブ・テラー テーマパーク

  • アメリカンウォーターフロントパークではピクサーのキャラがフリーグリーティング中。<br /><br />ジェシーの背中にも引っ張る紐の輪っかが付いているんですね!<br /><br />芸が細かいわ~♪

    アメリカンウォーターフロントパークではピクサーのキャラがフリーグリーティング中。

    ジェシーの背中にも引っ張る紐の輪っかが付いているんですね!

    芸が細かいわ~♪

  • いつものアレとランド&シーのTodayをパチリ☆<br /><br />イキオイ余って最後の一口を落としてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

    いつものアレとランド&シーのTodayをパチリ☆

    イキオイ余って最後の一口を落としてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

    リバティ・ランディング・ダイナー グルメ・レストラン

    珍しくアツアツだったポークライスロール by りぽちゃんさん
  • 今回のお席はCブロック。<br /><br />いつもなら1時間以上前に並べばBブロックの前方に行けるのですが、さすが春休みは人が多いです(´-ω-`)

    今回のお席はCブロック。

    いつもなら1時間以上前に並べばBブロックの前方に行けるのですが、さすが春休みは人が多いです(´-ω-`)

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 12:50<br /><br />初回公演でお気に入りダンサーの“爽やかクン”が出演されていたので、初回公演終了後そのままの足で2回目公演の2階席に並びます。

    12:50

    初回公演でお気に入りダンサーの“爽やかクン”が出演されていたので、初回公演終了後そのままの足で2回目公演の2階席に並びます。

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • それでも真正面のお席はムリでしたが、全体を見渡しながら楽しみます♪<br /><br />さすがにちょっと眠気が来て、“爽やかクン”が出ている場面以外は半分寝てました(´-`).。oO

    それでも真正面のお席はムリでしたが、全体を見渡しながら楽しみます♪

    さすがにちょっと眠気が来て、“爽やかクン”が出ている場面以外は半分寝てました(´-`).。oO

  • 15:10<br /><br />BB2回目公演終了後はランドに移動してドリミ を鑑賞します。<br /><br />今回はチップ&デールのわちゃわちゃを見てみたいので、クリスタルパレスレストラン前の立ち見エリアへ。<br /><br />30分ほど待って先頭のミッキーが見えてきました☆

    15:10

    BB2回目公演終了後はランドに移動してドリミ を鑑賞します。

    今回はチップ&デールのわちゃわちゃを見てみたいので、クリスタルパレスレストラン前の立ち見エリアへ。

    30分ほど待って先頭のミッキーが見えてきました☆

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • グーフィーのフロート、ポットの先からシャボン玉が絶えず出ていました.。.:*☆<br /><br />1年近く観ていますが、まだまだ気づいてないことがたくさんありますね~。

    グーフィーのフロート、ポットの先からシャボン玉が絶えず出ていました.。.:*☆

    1年近く観ていますが、まだまだ気づいてないことがたくさんありますね~。

  • 今回立ち見の2列目だったのですが、前のカップルが生粋のダンサーオタクのようで・・・<br /><br />カップル男性のカメラ越しに必死でミニーを撮るワタシ(^^;)

    今回立ち見の2列目だったのですが、前のカップルが生粋のダンサーオタクのようで・・・

    カップル男性のカメラ越しに必死でミニーを撮るワタシ(^^;)

  • と、前のカップルがチップ&デールのフロート停止直前に列を離れました。<br /><br />どうやらお目当てのダンサーさんがいなかったようで・・・<br /><br />おかげで私はラッキーにもばっちりチデを観ることが出来ましたヽ(*゚▽゚)ノ

    と、前のカップルがチップ&デールのフロート停止直前に列を離れました。

    どうやらお目当てのダンサーさんがいなかったようで・・・

    おかげで私はラッキーにもばっちりチデを観ることが出来ましたヽ(*゚▽゚)ノ

  • 今日はキャラやダンサーさんたちも誰も欠けることのない完全バージョンのようでした。<br /><br />プーさんの前のダンサーさんたち、一列に並んでのパフォーマンスがお見事でした☆

    今日はキャラやダンサーさんたちも誰も欠けることのない完全バージョンのようでした。

    プーさんの前のダンサーさんたち、一列に並んでのパフォーマンスがお見事でした☆

  • スヤスヤおねむ中のプーさんとピグレット(_ _).。o○

    スヤスヤおねむ中のプーさんとピグレット(_ _).。o○

  • たった1枚しか撮っていないのに、見事に目線をキャッチ出来たティガー☆

    たった1枚しか撮っていないのに、見事に目線をキャッチ出来たティガー☆

  • 元気いっぱいのドナは動きが早すぎていつもブレてしまいます。<br /><br />これは端っこの方に写っていたのをなんとかトリミングしましたε-(´∀`; )<br /><br />さ、ドリミを堪能したのでシーに移動しましょ♪

    元気いっぱいのドナは動きが早すぎていつもブレてしまいます。

    これは端っこの方に写っていたのをなんとかトリミングしましたε-(´∀`; )

    さ、ドリミを堪能したのでシーに移動しましょ♪

  • と、その前にランドのスウィートハート・カフェでミッキーパンをGET。<br /><br />ミッキーパンのお顔はキャラメル&カスタード風クリーム、左耳がホワイトチョコ、右耳がストロベリークリームなのですが、大きいし甘いしで一度には食べきれずでした(~_~;)<br /><br />ソーセージデニッシュ330円と比べてもその大きさがお分かりいただけるかと…<br /><br />そして、お値段なんと600円Σ(゚д゚lll)

    と、その前にランドのスウィートハート・カフェでミッキーパンをGET。

    ミッキーパンのお顔はキャラメル&カスタード風クリーム、左耳がホワイトチョコ、右耳がストロベリークリームなのですが、大きいし甘いしで一度には食べきれずでした(~_~;)

    ソーセージデニッシュ330円と比べてもその大きさがお分かりいただけるかと…

    そして、お値段なんと600円Σ(゚д゚lll)

    スウィートハート・カフェ グルメ・レストラン

    ミッキーパンを買ってみました by りぽちゃんさん
  • シーに移動してオンザシーの鑑賞場所を確保したら、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでスパークリングワインカクテル680円を購入し、一緒にいただきます(^人^)

    シーに移動してオンザシーの鑑賞場所を確保したら、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでスパークリングワインカクテル680円を購入し、一緒にいただきます(^人^)

    ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ グルメ・レストラン

  • 16:45<br /><br />オンザシーが始まりました♪<br /><br />もふもふ4人で手を重ね、みんなで一斉に手を上へ!<br /><br />今から頑張るぞ~(=´∀`)人(´∀`=)的な感じなのでしょうか(*´ω`*)

    16:45

    オンザシーが始まりました♪

    もふもふ4人で手を重ね、みんなで一斉に手を上へ!

    今から頑張るぞ~(=´∀`)人(´∀`=)的な感じなのでしょうか(*´ω`*)

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 遠くて逆光だけど、ファインダー越しに見えるミキミニとダフメイのシンクロが可愛くて(≧∀≦)

    遠くて逆光だけど、ファインダー越しに見えるミキミニとダフメイのシンクロが可愛くて(≧∀≦)

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • はぁ~、癒しでしかない。。。∩^ω^∩

    はぁ~、癒しでしかない。。。∩^ω^∩

  • もふもふ。。。(*´∀`)♪

    もふもふ。。。(*´∀`)♪

  • 1年続いたオンザシーも今月で終わり。<br /><br />しゃべったのはやっぱりミッキーでした♪<br /><br />「ずっとずっと、大切な仲間とつながりあえる世界!」<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=8nTQipBjPno

    1年続いたオンザシーも今月で終わり。

    しゃべったのはやっぱりミッキーでした♪

    「ずっとずっと、大切な仲間とつながりあえる世界!」

    https://www.youtube.com/watch?v=8nTQipBjPno

  • 最後まで手を振ってくれたダッフィーヽ(*´∀`)<br /><br />ミッキーも見切れる寸前までありがとね(笑)。

    最後まで手を振ってくれたダッフィーヽ(*´∀`)

    ミッキーも見切れる寸前までありがとね(笑)。

  • 17:00<br /><br />さて、本日4度目の移動を開始します。<br /><br />ガッレリーアディズニーの壁にこんな可愛いお洋服のレリーフがあったの、初めて気づきました(((o(*゚▽゚*)o)))

    17:00

    さて、本日4度目の移動を開始します。

    ガッレリーアディズニーの壁にこんな可愛いお洋服のレリーフがあったの、初めて気づきました(((o(*゚▽゚*)o)))

    ガッレリーア ディズニー 専門店

  • 17:15<br /><br />またまたランドへ。<br /><br />西日が当たったウェルカムボードの雰囲気がなんだかとっても素敵でパチリ☆

    17:15

    またまたランドへ。

    西日が当たったウェルカムボードの雰囲気がなんだかとっても素敵でパチリ☆

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 通り過ぎかけたシンデレラ城も日の当たり方が素敵でちょっと後戻り。<br /><br />ちょうどオムニバスも通りかかって、なんだかノスタルジック。。。

    通り過ぎかけたシンデレラ城も日の当たり方が素敵でちょっと後戻り。

    ちょうどオムニバスも通りかかって、なんだかノスタルジック。。。

    シンデレラ城 テーマパーク

    夕陽に照らされたシンデレラ城 by りぽちゃんさん
  • トゥモローランドにあるのにトゥーンタウンだと思っていてちょっと遠回りしてしまったけど、無事見に来ることが出来たこのイラスト。

    トゥモローランドにあるのにトゥーンタウンだと思っていてちょっと遠回りしてしまったけど、無事見に来ることが出来たこのイラスト。

  • このティンカーベルバージョンは私は初めて見たけれど、

    このティンカーベルバージョンは私は初めて見たけれど、

  • ミッキーたちはリゾラとかでもよく見かけましたよね。<br /><br />わざわざこれをHPとかに載せる意味がよく分からない(~_~;)

    ミッキーたちはリゾラとかでもよく見かけましたよね。

    わざわざこれをHPとかに載せる意味がよく分からない(~_~;)

  • まあでもこのイラストを見られるのもあと数日ですもんね☆<br /><br />すぐ近くに開発中の「美女と野獣エリア」のイメージイラストもありましたが、そこそこ人がいたので撮りづらくて断念しました(というより並んでまで撮るほど興味がないww)。<br /><br />今回の目標6コに対して4コの達成率でしたが、時間を有効に使って満喫出来ました☆<br /><br />次は5日後にまたやって来ま~すヽ(*´∀`)

    まあでもこのイラストを見られるのもあと数日ですもんね☆

    すぐ近くに開発中の「美女と野獣エリア」のイメージイラストもありましたが、そこそこ人がいたので撮りづらくて断念しました(というより並んでまで撮るほど興味がないww)。

    今回の目標6コに対して4コの達成率でしたが、時間を有効に使って満喫出来ました☆

    次は5日後にまたやって来ま~すヽ(*´∀`)

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2019/05/03 11:05:05
    グランドフィナーレ☆
    りぽちゃんさま、こんにちは(*^^*)
    今更ながら、コメント失礼します!

    ラストフィナーレ直前のインパはミッションがたくさん(* >ω<)1日で4つも達成するなんて、さすがりぽちゃんさま!笑

    改めて見ると、やっぱりミキミニのフェイスがかっこかわいいなぁと思っちゃいます☆
    ニューフェイスにも慣れてきたし、ミキミニは変わらずかわいいんですけどね(´- `*)

    そして、新しいミッキーリュック、やっぱりかわいいですね( 〃▽〃)遇わせやすそう!

    このまま最終日の旅行記もおじゃまさせてもらいますね~( ≧∀≦)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/05/05 16:24:10
    RE: グランドフィナーレ☆
    きゅるんさま、こんにちは〜♪

    コメントありがとうございます(〃▽〃)
    頑張って書いた旅行記へのコメントはいつでも嬉しいです♪

    グランドフィナーレ直前のインパは予定モリモリでした。
    でもさすがに6個は無理でした・・・(-▽-;)
    まあ4つ達成出来ただけヨシとしないとですね!
    おかげで移動距離ハンパなかったですけど(笑)。

    ミキミニの旧フェイス、やっぱりステキですよね☆
    『かっこかわいい』、まさにそれですよね!!
    やっぱりBBは旧顔の方がよかったな、なんて。。。

    新しいミッキーリュック、褒めていただきありがとうございます♪
    リュックなんて…と敬遠していましたが、みんながリュックで来る理由がわかりました!
    めっちゃ楽チンで便利ですよね(>▽<)
    この間のパリもリュックで行ってきました♪

    りぽちゃん
  • ピンクパインさん 2019/03/27 23:09:20
    ミッキーパン美味しそう!

    こんにちは!
    私…昨年12月にTDSに行ったのが最後…ウッ…行きたい!
    1月台湾3月ベトナムに行き、軍資金が・・・
    でも来月はお誕生日なので、行くぞ!と決めてます!!
    シルバーのリュック可愛いですね。
    ダッフィーちゃんのぬいぐるみポシェットがまだデビューしてないので、
    来月持って行こうかなぁ~
    ディズニーって、おばさんが何を持っていっても、
    許してくれるので嬉しいです!(笑)
    ミッキーのパン…以前トレーに乗せたのですが、
    レジがあまりにも混んでいてお友達を待たせるのが悪くて
    戻してしまい買えず、今頃後悔しています。買えばよかった・・・
    お友達と行くのも楽しいけど、一人の方が気楽でいいですよね!
    りぽちゃんさんのTDSとTDLを行き来しているの、
    羨ましいでーす。

       ピンクパイン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/03/29 00:38:21
    RE: ミッキーパン美味しそう!
    ピンクパインさま、こんばんは☆

    ピンクパインさまの最後のインパは昨年12月・・・
    そう言えば久しくディズニー旅行記拝見してないかも!
    来月はお誕生月なのですね〜(>▽<)
    それは何としてでも行かなくては!ですね☆
    イースターも始まりますし、
    ミキミニのお顔も変わりましたし(笑)、
    色々見どころがたくさんありますね♪
    その時はぜひダッフィーのぬいぐるみポシェットで(〃ω〃)
    ホント、ディズニーは夢の国ですからね☆

    ミッキーパン、せっかくトレーにまで載せたのに
    戻してしまわれたのですね〜(><)
    結局私もスーベニアランチケースは買えずでしたが、
    まあ買ってもきっと使わないし…と言い聞かせてます(~_~;)

    ディズニーはお友達と行くのも楽しいですが、
    1人には1人の良さがありますよね♪
    私は基本好きなダンサーさんが出ていれば
    ずーっとBBをループしたいくらいなので
    そうなるとやっぱり1人が多くなります。
    TDSとTDLを行き来出来るのも
    年パスでなおかつ1人ならではなのでしょうね☆
    ピンクパインさまもぜひ年パス仲間に!!(笑)

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2019/03/26 21:39:05
    35周年イベント終盤・・・
    りぽちゃん、こんばんは~★

    久々のインパだったね~っていっても、
    大阪からだからね~(笑)そんなに間が空いてるわけでもないけど
    りぽちゃんにしては空いたね(*'▽')

    今回のミッションは日帰りなのに多く、
    全ては達成出来なかったみたいだけど
    いつも通り充実~(#^.^#)
    ランドでもシーでもショーを満喫して
    めっちゃいい写真撮れてる~(^^♪
    モフモフとミキミニのイチャイチャ写真可愛い☆

    ミッキーパンもめっちゃ可愛い♪
    けどお値段は可愛くないね・・・

    35周年イベントも終わりかぁ・・・
    最終日がどんなのか旅行記楽しみにしてるね~♪

              ひとぴちゃん




    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/03/27 03:32:50
    RE: 35周年イベント終盤・・・
    ひとぴちゃんさま、こんばんは〜☆

    ホント、今回はちょっと久々のインパでした!
    大阪からだから、フツーの人からしたら
    そんなに間が空いてるわけではないですね(ー▽ー;)

    今回のミッションは35周年も終盤なので
    日帰りのわりにはちょっと多めでした。。。
    全ては達成出来ませんでしたが、
    爽やかクンを2回見れただけでも大満足!(笑)
    いや、もはやそれがメインと言っても過言ではないかも・・・
    お写真撮れたら爽やかクンの素晴らしさを
    もっとお伝え出来るのに〜(笑)。

    今回はいつもよりちょっと写真少なめにしました。
    でもやっぱりオンザシーはもふもふたちが出てるから
    ついつい撮っちゃうんですよね!
    もふもふとミキミニがハグしてる写真、
    シンクロ具合が可愛いですよね☆

    そしてミッキーパン・・・
    あれ、全部甘い系なんですよ〜(><)
    せめてお顔の部分をお惣菜系にしてくれたら
    600円でも納得出来るかも!?
    お味自体は美味しかったんですけどね☆

    35周年イベント最終日はちょっと大変でした。
    ミキミニのお顔が変わるので混雑してたみたいで・・・
    なんかイマイチ楽しみきれずだったのですが、
    詳細はまた次の旅行記で!(笑)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP