沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2泊3日 家族旅行 移動手段 レンタカー

レンタカー ANAグループ
その他

久しぶりの宮古島♡母と息子と私、3人の家族旅です(≧∀≦) 那覇空港でまさかのディレイ(TT) 3時間以上も遅れて宮古島に到着しました~雨の中 まずは行ってみたかった来間島の青空パーラーへ!

おしゃれ~いい雰囲気です

落ち着く~

母は黒糖抹茶スムージーだったかな?息子はチョコレートパラダイス、私はマンゴーラッシー( ^ω^ )☆えつさんの旅行記を見て飲んでみたかった♡その他ポンピンポテトなども食べました~おいしかった! この後ブリーズベイマリーナのタワー館にチェックインし、夜は近くのみほりんで沖縄料理を食べました。オリオンとサワーで乾杯!(≧∀≦) 写真がなくてすみません(汗)

部屋に戻ってからラナイでシギラ花火を見ました~(*゚▽゚*)
    息子はすぐ部屋に入っちゃったけど母と2人
    終わるまでずっと見てました
    誕生日だし、嬉しかったです

おはようございます。2日目朝です。ブリーズベイマリーナタワー館からの眺め~

晴れそう、かな?

雲は厚いけど…晴れてくれ~!!

ぽるとふぃーのに朝ご飯を食べに来ましたよ。フレンチトーストがおいしかったです(^o^)

息子の運転する車に乗って伊良部大橋を渡り、やって来たのは渡口の浜♡初めて来ました。すごいキレイ…ソーダみたいな海の色…感動です╰(*´︶`*)╯♡

• 「きれい、きれい、きゃーきれい!」サンダル履きの足が砂だらけになるのも構わず、いつのまにか海に向かって走っていました。

来てよかった。本当に来てよかった。なんてきれいな海!沖縄は何度も来てるけど、今まで見た中で1番きれいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

後ろの空も素敵です(╹◡╹)♡雲がいい感じ!

3人で海をバックに♡

息子がカフェに入りたい!と言うので すぐ近くのカフェ へ(*´∀`*)渡口の浜ビューです♡

島バナナとドラゴンフルーツのスムージー、自然の甘さでおいしかった!

次にやって来たのは17END♡ここも初めて来ました!伊良部島、下地島自体初めてなんですよね~

のんびり…☆彡

やっぱりきれいですね~

来られてよかった♡

通り池にも来てみました。

真っ黒な池です…

墨汁みたい…。でも風が爽やかで気持ちよかった! この後 駐車場のワゴンでペンダントを購入(*´꒳`*)

再び17ENDです♡時間がたって海の色が濃くなりました(*´∇`*)

きれい~(*´∇`*)

17ENDからすぐの佐和田の浜です。海の色がまた違います~

╰(*´︶`*)╯♡

南国ぽくていい感じ。

伊良部大橋近くの小さな砂浜に来ました~ 母と貝殻を拾って遊びます。だんだん曇ってきました(°_°)

• お次は昨日も来た来間島に移動!パニパニに行こうとしたけど臨時休業(&gt;_&lt;)   気をとりなおしてお隣のヤッカヤッカに行きます。

お次は昨日も来た来間島に移動!パニパニに行こうとしたけど臨時休業(>_<) 気をとりなおしてお隣のヤッカヤッカに行きます。

母は紅イモのタルト、私はバナナとクルミのケーキを注文。優しいお味で美味しかったです。店内空いていてのんびりできました~。

写っていませんが、息子はタコライスを食べてました。美味しかったそうです。

お庭ではいろんなお花が咲いていました。

外のテーブルで食べてものんびり出来そうですね(*^ω^*)素敵なお庭です。 お腹がすいたけど、私と母はケーキだけにしました。なぜなら これから郷家に行くから!琉球の風で買い物した後、タクシーに乗って出発です!

• 来ました~!郷家です(๑&gt;◡&lt;๑)以前 宮古島に住んでいた友達に「郷家は昔から人気があったよ」と聞き、1か月位前に予約しました!ライブも楽しいし、料理も美味しい!

来ました~!郷家です(๑>◡<๑)以前 宮古島に住んでいた友達に「郷家は昔から人気があったよ」と聞き、1か月位前に予約しました!ライブも楽しいし、料理も美味しい!

これ美味しかった!シークワーサーサワーと、レモンサワー♡あとは写真ないですが石窯ラフテーチャーハンもアツアツで美味しかったです。息子はオリオンと海ぶどう、何度もおかわりしてました(^-^)

食べて呑んで踊って♬とても楽しい時間でした~ また宮古島に行く時にはぜひ行きたい! 帰りはまたタクシーでブリーズベイに戻ります。運転手さんがとても楽しい方で話が弾みました(^▽^)♪この後はお部屋でシャワーを浴びておやすみなさい。

おはようございます。最終日の朝です。今回の旅行に同行した子たちです(笑)今日は15:45発の羽田行きで帰りますが、ギリギリまで遊びます(^ ^)

まずはティダファクトリへ! パニパニにもう1回行ってみようかと思ったけど 今回は呼ばれてないような気がして。。またリベンジします!ティダファクトリも初めて行きましたが、オンラインショップでマンゴージュースやソース、青果のマンゴーなど何度か購入していて美味しいのはわかっていました♡

店内はおしゃれな雰囲気ではないですが、マンゴーのスイーツを美味しくいただきました。みなさんスノーモンスターを食べに来ているんですね(*^ω^*) かき氷の気分じゃなかったから食べなかったけれど次回は食べてみたいです。

イムギャーマリンガーデンに来ました。 どんより天気です…。

晴れてたらもっときれいなんだろうな~

静かです~誰もいません。。

今度は晴れてる時に来てみたいな~

かわいい花が咲いていました。なんの花だろ。

旅のシメは宮古島空港 ぱいぱいのむらで宮古そばです。普通においしかった(^▽^) 天候不安定な11月の宮古島でしたが 暑すぎず、 動くにはちょうどよかったです。きれいな海を見て、美味しいものを食べて 幸せな時間を過ごすことができました。 初めての、ヘタクソな旅行記に最後までお付き合い下さってありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 次は、1月に寒緋桜を見に行った 沖縄本島1泊2日旅行の旅行記を作成予定です♡よかったら見て下さいね♪( ´▽`)

• kobapyさん 2019/07/18 01:56:42
    宮古島、海が綺麗ですね!
    mayuさん、こんばんは。初めまして。
    kobapyと申します。
    フォローいただきありがとうございます。
    宮古島の旅行記拝見いたしました。
    最近は行けておりませんが、何度か沖縄に行ったことが有ります。
    ちょっと本土とは違う空気感と時間の流れが好きです。
    宮古島は25年ほど前に仕事で1度行きましたが、綺麗な海を見ることなく沖縄本島に移動したという、なんとももったいない思い出が有ります。(^^;
    mayuさんの旅行記を見て改めて砂浜も、海も綺麗なのを実感です。
    最近の旅行は海外を主に攻めておりますが、また沖縄も良いな~と思った次第です。

読み逃げも結構多いですが、今後ともよろしくお願い致します。

七色の海

七色の海さん からの返信 2019/07/18 21:50:35
    Re: 宮古島、海が綺麗ですね!
    kobapyさん こんばんは!はじめまして(*^▽^*)コメントありがとうございます~~!沖縄病歴18年のmayuです!
    ずーっと、繰り返し沖縄を旅して来ました(o^^o)
    (あ、たまに長野とか北海道も行ってますが)
    最近になって 初めて広島に行って、瀬戸内海の のんびりした海を見て、
    あー日本には 他にも素敵なとこがあるんだなぁーと知りました。今さらですよねーー(^◇^;)
    これからも沖縄中心で、ちょこっと他にも浮気して 旅行を楽しんでいきたいと思ってます。
    kobapyさんは 海外にたくさん行かれていて凄いですね~!
    kobapyさんの旅行記を見て、海外旅行気分を味わいたいと思います(^^)/
    これからもよろしくお願い致します~!