2019/03/17 - 2019/03/17
390位(同エリア754件中)
ぐりぐらさん
年に一度くらいは行きたいと思いつつ、なかなか思い腰が上がらなかったスキー。行けば楽しいのは分かっているけど、準備も面倒だしバタバタしていて先送りに。。気づけばもう3月中旬で、そろそろシーズンも終わってしまう!!と慌てて前日に新幹線とリフト券がセットになったJRのスキーツアーを申し込み、日帰りスキーに行ってきました!
車がなく運転も苦手な我が家は、ここ3年、電車で日帰りスキーに行ってます(^^)日帰りでも朝早めに行けば一日遊べて、意外と楽チンです♪
息子が3歳の時、初スキーでキッズスクールに申し込んだものの、30分持たずに脱落した苦い経験が。5歳になった今回はどおかなーと思ったら、自分からスクールに参加を希望し、楽しそうに滑っていて、成長を感じました(^^)親に教えるスキルがないので、スクールはありがたい存在(笑)
◼️行程
大宮 7時2分発 たにがわ401号
越後湯沢 8時6分着
巡回バスでNASPAへ
午前、スキー&キッズパークでそり
午後、キッズスクール&温泉
NASPA 16時50分発の巡回バス
越後湯沢 17時28分発 たにがわ188号
大宮 18時23分着
-
大宮駅。隣のホームにはやぶさが。緑のはやぶさ車両と赤のこまち車両の連結!こんなのあるんですね~(^^)
-
乗るのはこちらの上越新幹線たにがわです(^^)
さすがに3月中旬にもなるとスキー客が減るのか、日曜日だったからか、前日の予約で指定席が取れました! -
越後湯沢駅8時6分着。NASPAスキー場へ、日帰りは東口から巡回バスを利用します。
宿泊者用のシャトルバスは西口から出ています。
NASPAはニューオータニのスキー場で、施設は綺麗でしっかりしています。三年連続で日帰り利用していますが、スキー専用で、子供のソリコースや日帰り温泉もあり、初心者コースで十分な我が家には使いやすいです(^^)泊まるとちょっとお高めかも。 -
着替えをしてちょうど9時くらい。リフト券を交換し、キッズパークの一日券を買い、スキーセットをレンタル。
まだ滑れない息子。リフトには乗らずに平坦なところを行ったりきたり。3歳の初スキーの時にキッズスクールに入れてみたら30分持たずに離脱したため、その後スクールは申し込んでいなかったのだけど、ちょうど10時からのスクールが始まるところを見て、自分からやってみたいと。これはチャンスと思って慌てて申し込みに行ってみたけど、締め切っていて遅刻参加はNGで残念!やる気が続いていたら午後の部に申し込みすることに。。
そんなわけで、午前中は平坦なところで慣れつつ、キッズパークのソリに行きつつ、親は交代でリフト何本か滑りました(^^)NASPAスキーガーデン スキー場
-
11時半頃からお昼タイム。息子はキッズプレート1200円。お子様ランチはテンション上がりますよね。ガチャガチャも一回できます。
-
私は牛丼、1200円。見た目はキッズプレートの方が豪華(笑)でもお肉柔らかで美味しかったです。
-
こちらは限定25食、にいがた和牛入りビーフハンバーガー。2200円とお高めですが、大きくて野菜たっぷりでとっても美味しかったです!!マスタード効いてます。
ちなみに、レストランの入り口でスリッパを借りることができます。途中で気がつき、スキー靴脱いで楽チンに! -
昼食後もまだやる気があったので、午後の部のキッズスクールに申し込み。13時半から15時まで90分のレッスンで4200円です。初めての子用のクラスで、ハの字の感覚を掴むため片足スキーで歩いたり、丁寧なレッスン。慣れたらフラフープ使ってシュー!
-
最後はループをくぐり、小さくジャンプ、最後はハの字で止まる!1時間半でこんなに出来るようになるなんてビックリー!とっても楽しかったようです(^^)よかったよかった。
それにしても、いいお天気であったかい。 -
スクール後はリフトなしの初心者用のコースで何度か滑りました。止まるのはまだ危なっかしいけど、だいぶ慣れたかな。もっと滑りたーいと言っていたけど、お風呂入る時間を考え3時半過ぎに終了!
-
スキー返却中に雪だるま作り。
-
雪だるまいっぱい。楽しかったね(^^)
-
その後は温泉へ。大人1100円、子供600円です。ちょっとお高いけどお風呂入っておけば帰ってからが断然楽!!
4階(ロビー階の一つ上の階)にキッズルームがあります。オープン時間は7時~18時。ボールプールなどのあるキッズルームの隣に誰でも休憩できる畳のお部屋があり、温泉の後はそちらで待ち合わせ。子供が小さい時はお昼寝したりもできるので、こういうスペースって子連れにはほんとありがたい! -
キッズルームの中。夕方なので誰もいなかったー。お隣の畳は、我が家と同じように温泉後の待ち合わせの人がちらほら。
-
巡回バスで越後湯沢駅に向かいます。時間を確認せずに行ったら、バスが行ったばかり、、、夕方から雪がちらつき始めました。
-
のんびりしすぎて17時のバスです。そして17時28分発の新幹線。お弁当買えるかな!?
-
越後湯沢駅に到着!いそげ~!
越後湯沢駅 駅
-
駅通路の屋台風のお店で肉まんと五平餅をゲット。
越後湯沢改札前の物産コーナーへ。 -
ちゃっちゃと駅弁購入。
-
新幹線の中で晩御飯!
-
お弁当はコレ。
-
結構底上げ(笑)でも紐を引っ張るとあったかくなるお弁当で、お肉も柔らかくておいしかったです。
大宮着18時23分。ご飯の後、子供は家まで熟睡でした。楽しかったという言葉が聞けて、弾丸で頑張った甲斐がありました(^^)
最後までお読みいただきありがとうございました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
越後湯沢・中里・岩原(新潟) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22