2019/03/17 - 2019/03/17
4688位(同エリア10888件中)
ハニーさん
神戸でコーヒーの歴史を学んできたので、シルクロードの中継点、トルコ料理を食べてきました。今回は三宮にあるムラートとらいうお店です。
中学時代、トルコの略字が土だと習ったので、看板を見た時からテンションあがりました!
-
まずはスープとサラダから。
赤レンズ豆のスープはポタージュ状で豆の食感はないです。香辛料(ハーブ系?)の後味が効いてます。レモンを絞って食べるんだとか。
サラダにはクリームチーズ?が少し入っていて、アクセントになってました。 -
トルコ風野菜煮込みとサーデピラウ。
野菜煮込みは日本ではまずない味付けです。インゲン豆が特徴的で、そこにパプリカやナスやズッキーニ、じゃがいも、鶏肉が入っていました。サーデピラウは調べたらバターご飯なんですね。
白ご飯にはあんまり合わない味だけど、バターライスなら不思議とイケます。 -
食事後に初チャイを頂きました。中学の時に資料室で先生に飲ませてもらって以来飲まず嫌いで、ずっと紅茶が苦手と思ってたんですけど、美味しく飲めました。思うに、その時はインスタントのレモンティーだったので、それが苦手なのかもしれません。
写真は帰りのエレベーター前のポスターです。 -
画像が荒くて見えないんですけど、土耳古料理て書いてます!
-
路上に出してるカンバンです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トルコ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 日本にいながらワールドトラベル!
0
5